もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

強風との戦い。。。黒百合ヒュッテ((~.~;)


Category: ★バックバックキャンプ > 2010/2八ヶ岳黒百合ヒュッテ   Tags: ---
 まったく筋肉痛がこないので調子に乗っちゃいそうな、もえここ-papaです(爆)


2010年2月9・10日

天狗岳を目指し黒百合ヒュッテ
にお邪魔してきました(*^。^*)


こうやって見ると何事もなかったように見えるんだけどな~~(*^。^*)
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 なんとか黒百合ヒュッテに到着ですダッシュ この時点で氷点下5℃ダウン

んんっ?!思いの外気温高くない?
と思っていたら山小屋の人が今日はこのまま気温上がるかもと、、、、(((@@;)
   
さらに夜には雨雨になるかもね~とのことでした

オイオイ!ここまで来て雨って、、、((~。~))


とりあえず受付をして幕体ドームテントを張る準備に入りますぴよこ3

ちなみにテン泊は一人1000円になります 


あっ!そうそう♪
黒百合ヒュッテではdocomoは繋がりますのでご安心くださいアップぴよこ3


私はsoftbankなので当然圏外~~ダウンぴよこ2


さぁ~設営開始~~グー
 
ポールとポールの間に設営をお願いします(笑)
と言われても、風が強く雪を巻き上げるのでなんにもみえませ~ん(>. <;)

noripapaも苦労して張っていますぴよこ3
 

私の幕体はというと、、、、ピュ~ピユ~バサバサバサ~~~~~

あ~れ~~~((@@;))


と向こうの方に飛んでいってしまいましたダウンダウンダウンぴよこ




山小屋の人に相談ですびっくり
なぜかというと、この中に飛んでいってしまったから~、、、(泣)
 

端を通って行けばいいよ!とのことでテントを回収にダッシュ

これが誰も入っていないので雪深くて山行を終えたばかりの足にはシンド過ぎます(~.~;)


なんとか回収できたと思ったら


ギャ~~~~~~~~~~~~~~(((((@.  @;;;)))))


エアライズが破けてる~~ダウンぴよこ2ダウンぴよこ2ダウンぴよこ2ダウンぴよこ2

あまりのショックに写真を撮る事さえ忘れていました、、、、



noripapaに手伝ってもらいながら何とか設営も完了(((~~;
 
こうやって見ると何事もなかったように見えますが、、、


こちらはnoripapaのステラリッジ4
 

この日のテン泊はこの二人だけ~(笑)



なんとなく風の強さがわかりますか~?(^^)
 
ちなみに南西の風~~~晴れ



ではお昼を各々で(笑)

瞬間美食【香るチキンカレー】
    
                    
具沢山のおかず汁   石狩汁
  

ジェットボイルでお湯を沸かしていただきます(*^。^*)
 

おっとその後ろには寒がりな自分の必需品(笑)

PRIMUS(プリムス) アウトドアヒーター・カートリッジパック

PRIMUS(プリムス) アウトドアヒーター・カートリッジパック


こんなの持ってくるから重くなるんですよね~(^^;)
けど、あるのとないのとでは幕体内の温度は歴然!!!




では施設を簡単にご紹介ぴよこ3

まずは黒百合ヒュッテの全体をびっくり

奥の方がトイレになってます!


左手にこちらが見えたら正面が、、、



トイレになりま~す(o^。^o)
    
一部のトイレは出稼ぎなようなので使えないのかと、、、














ついでに、トイレの窓は開かないと思われます(笑)




ちょっと周辺を散策~~ダッシュ   ホントちょっとですよ(笑)
  

天狗岳方面を見るとトレースなし(笑)
 

以上!(^^)!


ということで今回のレポも以上で〆らせていただきます<(_ _)>



テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

