もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

お家でパティシエ。。。気分v(^.^)v


Category: ★もえここ日記 > 料理   Tags: ---
 こんにちは(^0^)w
kokoの入園式用に買ったワンピが着れるか不安になってきたもえここです(笑)
最近稼働率高いレギンス。。。お腹ゴムなんだよね~~ガーン



 


といいつつ、デザートなんか作ってみました~ピンクの星
何が出来るかな~~(*^.^*)w
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 


簡単誰でも作れる
フルーツグラタン~~~クラッカークラッカー

我が家がキャンプデビューで無謀にも果敢にもチャレンジして失敗した苦い思い出がダウン
そのまま封印されたメニューでしたが、お家で再びチャレンジしてみましたチョキ

はい、そこ~~ネタがないから~~って小声でいわな~~いびっくり(爆)


材料:大きめのチタンカップ(250ccくらい)一個分   
    卵1個 
    牛乳100cc
    砂糖大さじ1 
    バニラエッセンス少々 
    フルーツ(柿、リンゴ、梨、ブドウe.t.c...ドライフルーツ、缶詰でもOK)



フルーツは、小さめにカット、材料をよく混ぜる~~♪
この写真を撮ってる間に、kokoが泡だて器をいたずらして、大変なことに。。。ガーン
気を取り直して。。。(笑)カップにフルーツと液だねを入れますぴよこ3
  





アルミホイルで蓋をしたら、火にかけます(^3^)~☆
フィールドなら、炭熾しておき火にね~~♪
で、いつもながら上火は、バーナーで~~!(^o^)!
バーナーで焦げ色をつけると、気分はパティシエ~~~ドキッ(笑) 
  





早速、夕飯の後のデザートにキラキラ
neneは最近よく食べる~~ビックリ プリン嫌いなkokoはカットフルーツだけつまんで。。。ガーン
  

焼きたてアツアツなら、フルーツグラタンで(^0^♪
冷やしたら、フルーツプリンとしてどちらも美味しくいただけます(^0^)v






簡単フルーツグラタン 
作り方:   ①卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜ合わせる     
      ②①の液だねをコッフェルやチタンカップにフルーツとともに入れ、焼き物用ホイルで蓋をする
      ③おき火の上に置き、ホイルの上にも炭を置いて、ゆっくり焼き上げる


やっぱり、炭熾して上下のおき火でオーブン状態にして、じっくり焼き上げた方が美味しいでしょうね~テヘッ
火加減が、焼き上がりにかなり大きな影響を与えるようです(^皿^)v
遠火でじっくりがコツみたいですね~~♪
フルーツの酸味が効いて、大人でも楽しめますよ~~ニコニコ

とっても簡単ですのでお試しくださ~~い黄色い星青い星ピンクの星





テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

