もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

緑がたっぷり。。。四阿屋山


Category: ★日帰りトレッキング > 2010/6四阿屋山   Tags: ---
梅雨の晴れ間が覗いた
2010年6月19日 埼玉県 四阿屋山(あずまやさん)に登ってきました♪
azumayasan (164)
  

papaとkokoの珍しい2ショット(笑)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

テンションが落ちるアスファルトが続きます(^^;)
azumayasan (48)
 

これが結構な距離があったような、、、(^。^;)
azumayasan (49) azumayasan (51) azumayasan (52) azumayasan (54)
梅の木が道路沿いに植えてあるので、kokoは梅拾いで大忙し(*^。^*)
おまけにちいさな桜の木の実を見つけてさくらんぼ~~っと大はしゃぎ( ̄▽ ̄¬
なかなか前に進まないファミリー登山の典型でございます!!!

PM12:35
東屋がありましたので、ここでちょっと遅めなお昼を♪
azumayasan (60) 

ディのお山と言ったらやっぱりカップラーメンは欠かせません(笑)
azumayasan (59) azumayasan (63) azumayasan (58) azumayasan (65)
ちなみに私のお勧めは、、、ゆずが効いてる「夏のときめきうどん」かな~♪

この先には母屋?納屋?を改良した休憩舎なるものがありましたが、
azumayasan (62) 

閉鎖されておりました(>。<;)
ハイシーズンなら開いているのでしょうか?
azumayasan (61) azumayasan (56) azumayasan (55)

この付近ではイノシシが出没するようで電気柵が張り巡らされていますので
歩行する際には十分にお気をつけ下さい!(^。^)!
azumayasan (68) 


さて、お腹も満たされたし再び出発(^0^)v
また道も細くなり樹林帯が続きます
azumayasan (70) azumayasan (71) azumayasan (76) azumayasan (78)


おぉ~~~♪雲海!!
ってコッチはドッチだ?!(爆)
azumayasan (74)  

kokoは変な動きしながら、ヒョイヒョイ進んで行きます♪♪
azumayasan (79) 


木のテーブルやイスが木陰にいくつか並んでいて、
ここでテント張れそ~~」とpapa
ここでお泊りちゅる~テントもってちた~~?!」とkoko(笑)
この先の奥宮からの登山道に危険を示す標示も。。。
azumayasan (81) azumayasan (82) azumayasan (83) azumayasan (84) 


その先は、我が家の嫌いな。。。ザ・階段(爆)
途中石段になっていたり。。腰掛けてみたり。。。
木段登らずに脇を登ってみたり。。。(笑)
azumayasan (88) azumayasan (87) azumayasan (90) azumayasan (91) 

PM13:20
両神神社奥宮に到着(*^-^*)
暑かったけれど、ここまでは順調に進んできました♪
azumayasan (93) 
 

神社にお参りして、一息入れたら初心者無理の標示の脇を抜けて
山頂アタック開始です(^^)v
azumayasan (94) azumayasan (96) azumayasan (97) azumayasan (99) 


ここからお山が変わったように、岩場の急登が続きます( ̄ц ̄;)
azumayasan (102)  

neneもkokoも鎖にしがみつき、岩に足をかけ軽快に進みます。。。マッテ~~(笑)
azumayasan (104) azumayasan (106) azumayasan (109) azumayasan (110)


木の根が露出し、岩がちの痩せた尾根を過ぎると。。。
azumayasan (116) 

最後の急登~~ガンバレ~~~
azumayasan (117) azumayasan (119) azumayasan (122) azumayasan (124) 

kokoも一歩ずつ足元確かめながら頑張ります(*^-^*)
azumayasan (132) 

おぉ~~何か開けてきた~~♪♪
両神山や二子山の姿が近くに望め。。。ドレガドレだかワカリマセンガ(笑)
三角点タッチ(^0^)v
azumayasan (133) azumayasan (135) azumayasan (145) azumayasan (137)


PM13:50
四阿屋山 771.6m 登頂~~~

azumayasan (140) 

天望盤や三角点がある山頂は10人くらいで満員のスペース(笑)肩寄せ合って~~
直ぐ下には、大天狗を刻まれた石祠が祀られてました(*^-^*)
azumayasan (141) azumayasan (146) azumayasan (147) azumayasan (150)


kokoはカルパス、neneは干し梅でチャージしたら。。。


さぁ~~て一気に下山するぞ~~~(^0^)//


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
うーーん、毎回大変だなーって思うんですけど、今回もkokoくん登り切ってしまいましたね。

完全に苦痛がマヒした園児ですね。

さすがMここファミリーでございますー(笑)

髪の毛切ったらダンディkokoくんになりましたね。

neneちゃんは毎回登頂時はいい笑顔しますねー。
この快感がやはり病みつきになる元なんでしょうかね。

kokoくんのサポートしながらも山を登る、もえここさん、写真撮りながらも山に登るパパさん。

改めて「ドMここファミリー恐るべし!」です(笑)
嘘です。
 
No title
こんばんわ(^∀^*)

うははw
やはりハードなトレッキングですね!
それを達成しちゃうんだから
ホントすごいと思います(≧ω≦)b
うちの子にも見習わせたいです!

neneさんの笑顔がナイス!( ´∀`)bグッ!
 
No title
こんばんは。

階段、嫌ですよね~。
一気に体力消耗しちゃうような気がします・・・。
樹林帯は眺望は無いですが涼しげです。
中途半端に日が照り付けると暑いですからねぇ。

koko君も鎖場登り、頑張ったね。
気合が入った顔つきがいいですよ~。
 
No title
こんばんは^^

雲海、きれいですね~
やっぱりキャンプ場からの眺めとは一味違いますね!
(当たり前かっ:笑)

干し梅ですか~
汗かくとすっぱいの欲しくなりますよね。
僕は、かむかむレモン派です!
あっ、釣りの時はですけどね~(爆)
 
No title
ほんと、こんな園児いないですよね・・・(焦)
岩場登る園児。
ドM家族。
テレビで特集組めそうですが。(爆)

ちょっと暇ができちゃえば出かけたくなるのは仕方ないですねぇ。
 
No title
★ ゆう・ひろパパさん ★

こんばんは(^0^)w

登ってる子供達はフラットな道より
こういうアスレチック的な方が楽しめるようです♪(笑)

毎日汗びっしょりで帰宅してくるので
さっぱり~~と思ったんですが動くので
これが限界でした(^0^;)

neneはお山好きになってくれてるようですね。
黙々と自分で手足使って進んでいきますね♪

あっひゃっひゃ♪♪
>「ドMここファミリー恐るべし!」
↑お褒めの言葉として有難くいただいときま~~す(爆)
 
No title
舗装された道が長いな~思ったら・・・
「初心者無理」の先はすごいことになってるね(笑)

ホント山が変わっちゃったみたい(笑)

ここちん、よくがんばったね♪

4人分のカップラの水、パパが背負ってるの?
 
No title
鎖場ではneneちゃんはもう一人で行っちゃうんですね。
しかしよくkokoちゃんの手を引きながら登っていきますねーー
乙女の握力を超えているような・・・・
 
No title
まいど~

初心者無理を無視?
園児やけど、確かに初心者とちゃうわな(笑)

毎回思うけど、写真撮るのも大変ですよね。
ほんまでも逞しい子供になるよな~
うらやましい。
男が生まれたら、もえここ家に修行に行かせよう!
 
No title
おはようございます☆

kokoちゃん凄いなぁ~
初心者無理って書いてますけど(爆)
いまではもう簡単に登っちゃうね~♪
恐るべし園児(笑)

カップラーメン
「夏のときめきうどん」・・・
私も食べましたよ~
美味しかった~「
夏のときめきラーメン」も食べましたよ~^^
 
No title
こんちは

初心者無理で4歳児は登りますか・・・。
まぁ初心者じゃないわなkokoちんは(笑)

ってここまで書いて皆様と同じようコメントに気付いた私・・・。
路線を変えて・・・。

「たまごかけ風ごはんのおにぎり」って何?!
 
きっと「こんな小さい子に初心者無理の山は無理だよー」と
言われたとしても「kokoのぼれるもん!(ビシッ)」と
やるんでしょうね。いや、さすがです!

台場予定が山になって、鎖場ガンガンとは
M家の名前に恥じない休日になってますな(笑)
ほんと、梅雨時期の週末が晴れると、なんかウズウズしますね♪
今週末も微妙な感じの天気だけど、晴れたら山?(笑)
 
No title
はじめまして、MINIママです。
いつも楽しく記事を読ませてもらっています。

kokoちゃんは、3歳でしたっけ?
すごいですね、鎖場も登ってしまうんですか~。
うちも2歳のちびちゃんがいるのですが、まだ近所歩くので
精一杯なので、どうしたらそんなに歩けるようになるのかなぁと不思議です。
山の記事は「うちのいつかの日か」を参考に楽しく行った気分になって読ませていただいています♪

 
No title
★ wishさん ★

こんにちは(^0^)w

岩場になってから、山頂まで距離が短いので
そんなにハードではなかったですよ♪

子供達は、お山へ行ったら
三角点に触るのが楽しみなので、
タッチは競争です(笑)
 
No title
★ とーとさん ★

こんにちは(^0^)w

階段、何であるんでしょうね(笑)
kokoを連れてるせいもありますが、
一段ずつの歩幅が合わず、よろけそうになります(^-^;)
もうこれからの時期、低山ハイクは暑くてバテそうです(> <)

kokoは、やっぱり鎖場も遊具感覚なのかなぁ(笑)
 
No title
★ マツテックさん ★

こんにちは(^0^)w

キャンプ場から、リラックスチェアに座って
眺める雲も好きですが。。。(笑)

neneは酸っぱいもの好きなんですよ。。。
ポテチもすっぱムーチョ選ぶし(^-^;)
かむかむシリーズ、neneがレモンでkokoがグレープ
同じ味にしてくれたら、1個で済むんですが(笑)
 
No title
★ redsさん ★

ご子息はすくすく育ってる?
入園したら一緒にお山どう?!(笑)

ドM家族だなんて~~恐れ多いわ~~
お山の英才教育よ~~(爆)

そ~ね。
せっかくみんなお休みだしもったいないよね(*^-^*)
 
こんにちわ~(^^)

読んでましたが~ちょいと忙しくて出遅れちゃいました~(笑)

いや~激しく登ってますね~(^^)
次女がKokoちゃんぐらいの年の時は多分ここは無理だったかも~(@_@)

子供って酸っぱいの好きですよね(笑)我が家の行動食の一番人気はスッパマンです(笑)
 
No title
★ みわり~~ん ★

お疲れ~~♪

そうなの。奥宮から山頂までの少しの距離なんだけど、
全く違う山道になってちょっとワクワクだったよ(*^-^*)

>4人分のカップラの水、パパが背負ってるの?
Yes,Ido♪
2.5Lのプラティパスと500mlのナルゲン2個はpapaのザックの中だよ~♪

あとは、4人分のカッパやらジェットボイルやらが入ってます(^0^)v
日帰りでも一家分だと重くなるね(^-^;)
papaありがと~~って感じ♪♪
 
No title
★ 春さん ★

こんにちは(^0^)W

neneはもう大抵のところは、親の手を借りずに
一人で足場選んで進めるようになりました(*^-^*)

>乙女の握力を超えているような・・・・
↑え”~~??
春さんよく聞こえな~~~い!!
今度お逢いしたら、お顔見ながらゆっくり聞かせてもらうよ~~(爆)
 
No title
★ genkiさん ★

こんにちは(^0~)W

だって、どこからが初心者無理かわからなかった
んだも~~~ん!!(笑)
kokoに無理と判断したら戻るつもりだったけど。。。
行けちゃった♪♪

そうですね。
私はkokoを連れて歩けても、写真撮りながら登るのは無理!!

あひゃ♪
喜んでお預かりするけど。。。逞しいの通り越して
野生化しても責任取れませんが(爆)
 
No title
★ うーるまんさん ★

こんにちは(^0^)w

雨も降ってなかったし、
そんなに長い距離でもなかったので、
初心者無理ってほどでもないように感じましたが(^-^;)

ときめきうどん、爽やかで美味しいですよね♪
>夏のときめきラーメン
売ってなかった~~!!
探してみよっと(*^-^*)
 
No title
★ ドレちゃん ★

こんちは~(^0^)w

kokoも。。。
行ったお山の数なら、初心者って域は脱したかな~?

>「たまごかけ風ごはんのおにぎり」って何?!
↑超おいすぅい~~のよ~~♪♪
平たく言うとたまごかけご飯の逆バージョン?(笑)
おにぎりの具に生卵が入ってる感じ♪
正確には、半熟卵より少し生っぽい卵かな。
セブンイレブン商品だよ(^0^)v
関西にも売ってるかな~?!

 
No title
★ カッパちん ★

こんちは~(^0^)w

初心者無理。。。無理なのは、どちかっていうと
体力的に親の方かも(笑)

あひゃ♪
しばらく北方面のM家は、危険にさらすわけにはいかないので。。。(笑)
M家は我が家だけで頑張っておきます(^0^)v
あ、カッパ&クマさん参戦も大歓迎よ~~(笑)

今週末ね~。一応土曜はお休みなんだよね~。
なので家にはいないと思うよ~~(笑)


 
No title
★ MINIママさん ★

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^-^*)
つたないブログを読んでくださって、嬉しいです♪
ありがとうございます<(_ _)>

kokoは今3歳です。10月で4歳になりますよ♪
去年より、今年はずっと山歩きも楽になりました。
少しずつですが、短い距離を重ねることで
チビちゃんもお山に慣れてくれるかな?
あとは、お山でのご褒美でしょうか。
去年は、ソフトクリームを「クルクルアイス♪」
と言いながら山頂目指してました♪

ありがとうございます(*^-^*)
参考にしていただけるような記事になるよう
頑張ります♪
早くチビちゃんと一緒に楽しめるといいですね。

 
No title
★ piyosuKe-papaさん ★

こんにちは~(^0^)w
お疲れ様です♪
せっかく体調復活されたんですから、
ご無理なさらずに~~!!(笑)

ありがとうございます♪
下調べ足らずの我が家ですので...
行ってみてkokoが無理なら引き返そう♪♪
って感じで登ってみました(^-^;)

干し梅の袋みるだけで口の中にジワ~っと(笑)
スッパマンって懐かしい響き~~
Dr.スランプアラレちゃんを思い出します(笑)





 
No title
こんにちは~^^

おにぎりが気になります(¬、¬)ドレドレ
『たまごかけごはん風』も知りませんでしたよ。
セブンですね♪
お赤飯はkoの大好物で、必ず買ってますよ~
ちなみにセブンのが一番だそうです・・・確か・・・(^^ゞ

男坂って見えるんですけど、
以前koma家が登った(高麗山1300m(笑))にもあって
迷わず下山に男坂にしましたよ~
なんとなく、男!というだけに急そうじゃありませんか??( ̄▽ ̄)ゞ
 
No title
こんにちわ!
登頂~~~のkokoくんの顔、そろそろお昼ねタイムかな~?それとも目線の先は、、、何かあったのかな?
2人ともとってもかわいいですe-68

うちも早く家族で雲海みたいな~~
 
No title
★ komaちゃん ★ 

こんにちは(^0^)w

そうそう♪
おにぎり選んでてお赤飯見るとついつい
koちゃん思い出しちゃうのよね(笑)
kokoと半分したけど、ふっくらお豆が美味しかった♪♪

>なんとなく、男!というだけに急そうじゃありませんか??( ̄▽ ̄)ゞ
↑だよね~~!!
だから、先頭だった私は迷わずスルーしました(笑)
下りなら早くていいかも~~♪♪



 
No title
★ りこるこさん ★

こんにちは(^0^)w
ありがとうございます♪

>それとも目線の先は、、、何かあったのかな?
↑あはは(^0^;)お察しの通りです♪
目線があさっての方向向いてますよね(笑)
ちょうどこちらに、石の祠があったので、
「何がいるの?」とずっと気にしてました(^-^;)

雲海、お天気次第では標高上がらなくても
みれるところもありますし、
車でなかりの標高まで上がれるところもあったり。。。
みんなで見れるといいですね~~♪♪
 
No title
頂上に着いたね~!!

それにしても、アスファルトと鎖場
凄い差だね~(笑)
しかも所々に「危険をにおわせる標識」

そんな山でもkokoチャン、テントに泊る気満々だもんね(笑)
スゴイな~!!

neneチャン、相変わらず渋めのおやつをチョイスなんだね(笑)酒飲み!?

 
そっかぁ~!
こんばんは♪

鎖場は、ひょっとすると
大人より子供の方が得意かもしれないですね!
だってホラ、体が軽いから(笑)
いやそれにしても、「あずまやさん」?
絶対読めないです(^^;
 
No title
★ ありママ~~ ★

こんばんは~♪
レポもやっと着いたって感じ(笑)

アスファルトも多くて、普通にここまでこれちゃうからね~。
警告しておかないと、この先想像するのは困難だよね(笑)

kokoの中では、テント張る=もう歩かなくていい
という式があるのかも~(^-^;)

neneは間違いないね~甘いのより渋いのだもん!!誰に似たのかな~(笑)


 
No title
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)w

そうなんですよ~~!!
私なんてヨイショってお尻持ち上げてるのに
子供達はヒョイっとよじ登っちゃうし。。。(笑)
アスレチック感覚で楽しいみたいです(*^-^*)

当て字なのか、知らなかったら絶対正解できない読みですよね~(^-^;)
日本語って難しい~~(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

