もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

祝♪リビシェルデビュー。。。敢えての雪中(^。^)


Category: ◆東北地方 > 2010/3こたかもりキャンプ場   Tags: ---
 こんばんは(^0^)w大量の洗濯物の山を見て見ぬフリしたいもえここです(笑)

2010年3月6・7日 福島県 こたかもりキャンプ場に行っちゃってました~♪


今回はリビシェルのデビューということもあり、先日修理からあがったアライくんとのカンガルースタイルで(笑)



設営してみると見事なY字に(笑)
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 今回のキャンプ場を選んだ経緯はといいますと、、、


どうせリビシェルをデビューさせるなら雪中でしょう♪と珍しく夫婦で意見が一致(^。^)

で、あとは場所選びであちこちに電話攻撃!!!


まずは信州方面から
赤倉の森さんでは、「サイトは雪解けでグチャグチャ、しばらく無理ですよ~」
ミヤシタヒルズさんでは、「これから降るかもね~」
信州まるべりーAC場さんでは「雪はまったくないですよ~」
青木湖キャンプ場さんでは「雪はたっぷり残ってます!」

つづいて東北方面に!
フォレストパークあだたらさん「雪はないですね~、ここのところ暖かくって。。。」
檜原西湖畔キャンプ場「まだまだ雪あるよ~~」
こたかもりキャンプ場さん「雪はたっぷり残ってますが水場とトイレは使えませんよ~」


行ったことのないキャンプ場ということで、こちらをチョイス(笑)



それでは出発~~車
久々のファミキャンということでチビッコのテンションもぴよこ3アップアップぴよこ3アップアップ
見慣れた景色?の東北自動車道を北上して、あっというまに猪苗代磐梯高原ICに到着
    


しばらく走っていくとこちらの看板が見えてきましたぴよこ3
 
しかし車の多さにビックリビックリ
みなさんワカサギ釣りサカナのお客さんのようですが、、、

さっそく受け付けです
中に入ると釣り宿なんだな~と思うところが多々ありました
    
車のキーの多さを見るとお客さんの多さに納得~(笑)

中をキョロキョロしていると、見覚えのあるお方の写真が、、、、
 
私にはあの方にしか見えません(爆)


場内は雪だるま雪解けでグッチャグチャになっているのでスタックにお気をつけください
     
チビッコは雪で遊んでいてくれるので安心ぴよこ3

その間にチャチャっと設営開始~~グー
 

で、あっというまに設営完了~~ハート(うそばく)
 
今回も雪深なのでペグを埋めては踏み踏み固めあしあとあしあと汗

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド


購入しておよそ一月半(^^;)
やっと陽の目を見ることができました♪
設営はひとりでもラックラク~(^。^♪悩んでいる方~悩んでないでポチっと!(^^)!






今回の我が家のサイト内をちょっとだけ、、、
   
向かって右側にリビングスペースとしてフジカ君を中心に焚き火テーブルを囲って(^.^)/
左側にはエアライズを置いて寝室に(*^。^*)
中心にはパイルドライバーを刺して明かりを灯しますランタン



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー


スペースはとらないし、小さいお子さんが足を引っ掛ける心配がいらない安心アイテム!
我が家は2本使用中♪





ちなみに今回張った場所は除雪車が雪を集めた丘の上?となりました(~。~;)


なので、、、、
  
小さいお子さんのソリ遊びにはうってつけ(笑)

緩やかな場所に飽きた方はこちらでも
  




設営後の乾杯ビールはこちら~~♪♪♪
 
ビールシルクヱビスビール
なめらかな口当たりでお勧めですハート



桧原湖を眺めるとわかさぎ用のテントドームテントでいっぱい(笑)
 

景色は真っ白で他に何も見えませんが、、、、(^. ^;)


ひとしきり、ソリ遊びを楽しんだので
ソロソロランチの準備でもしましょうかね~~食事



つづく~






  

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

