もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪


Category: ★日帰りトレッキング > 2010/3八ヶ岳縞枯山茶臼山   Tags: ---
 こんばんは♪♪連休なのにお出かけできないもえここですガーン


2010/3/14 北八ヶ岳 縞枯山 茶臼山に登ってきました(^。^)



雄大な景色を前にこの後姿。。。
何を目論んで黄昏ていらっしゃるのでしょうか??(笑)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

 M09:08 始発ロープウェイ到着を横目に
坪庭を出発して、八丁平のなだらかな傾斜の道をテンポよく進みますアップアップ
   

途中、こんな立て札が。。。
ここって雪が解けると木道があるんだ~~ビックリ



人気の無い雪道、ザクザクと進む音が響きますピンクの星
赤いリボンの目印もあり、トレースが薄くても安心です(^0^)v
  


山小屋が見えてきましたキラキラ
煙突から煙が出ていて、急傾斜の屋根がとってもオシャレ~~ドキッ
  




AM9:20
標高2230m  縞枯山荘到着あしあと
こちらも通年営業で、北八ヶ岳の拠点として利用されているようです
コーヒーが飲めたり、お土産もおいてあるようですが、
今回はスルーして、先へ進みますダッシュダッシュ



これだけの傾斜が屋根についているってことは、
相当な積雪になるんでしょうね~雪雪
 


さぁ~~ここから、縞枯山山頂を目指して頑張るぞ~~グー
 


雨池方面縞枯山方面の分岐でポーズカメラ
八丁平で抜かれたオジサマは、こちらでアイゼン装着していました~ニコニコ
   


振り仰ぐとこれからアタックする縞枯山キラキラキラキラ































ここから樹林帯へと入ります自然
  


強風のせいでしょうか、木々が同じ方向に枝を向けてます←←(¬。¬)
 



樹林帯の急坂が続き、アイゼンをきかせて進みます汗汗
   


傾斜がきつくなってきたので小休止コーヒーカップ
おみやげでいただいたドライマンゴー、適度な甘さで美味しかったチョキ
  


こんなに高い木に囲まれ、木々には雪がこんもり**
太陽に照らされて輝いてます晴れ
  


おぉ!!
なんか視界が開けてきたアップアップ
  





AM10:40
標高2403m   縞枯山山頂到着~~~クラッカークラッカー
 



眼下に広がるまばゆい景色~~~ハートハート
これが見たかったの~~~~(^0^)v
 


山頂は、さほど広くはありませんがお弁当広げるくらいのスペースはありましたおにぎり
    

段々と混みあってきたので、展望台目指して歩を進めますダッシュダッシュ
papaどっち~~??ザックも地図もpapa任せ~~~(笑)
     


うひゃ~~~♪♪
この景色が視界に入った瞬間、あまりの絶景に鳥肌が立ちました黄色い星ピンクの星
 


雲ひとつないいいお天気で遠くのお山もくっきり~~( ̄▽ ̄)/
 


もう言葉はいらない。。。(笑)
 


すみません、ちなみに見えている山々の名前、全く分からず(笑)
高校時代いかにグウタラ部員だったかがよくわかる(自爆)
誰か教えてください(^0^;)



聳え立つようなところに展望台はあるようで。。。
  


少し登ってみると。。。





じゃじゃ~~~~んクラッカークラッカー
標高2386.8m展望台到着

絶景~~~~
 


ひょえ~~風強い(@ @)~
どこ行くんですか~~??
    


はい♪
岩の先端でお決まりの

「ガッツポーズ」
 


ふふふ♪
積雪期のお山ってなんて気持ちいいんでしょ~~ドキッ
感動の嵐でした(^0^)v


さて、お次は茶臼山目指して鞍部へ急降下してきますよ~~あしあとあしあと


つづく~

テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

