もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

わらじかつ丼で始まりわらじかつ丼で終わる。。。四阿屋山


Category: ★日帰りトレッキング > 2010/6四阿屋山   Tags: ---
梅雨の晴れ間が覗いた
2010年6月19日 埼玉県 四阿屋山(あずまやさん)に登ってきました♪
azumayasan (237) 

前のわらじカツ丼写真とは違ってイラスト写真からのスタ~ト

さぁ~て!一気に下山レポ行ってみよう(^^♪


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

下りは腰を低くして、ゆっくりゆっくり。。。しゃがんでるし(^-^;)
見かねたpapaがkokoの付き添い選手交代~~♪でもザックは交代せず(笑)
azumayasan (152) azumayasan (155) azumayasan (163) azumayasan (165) 


papaと歩き出した途端にペースUP~~あっという間に置いてかれてます( ̄▽ ̄;)
azumayasan (168) 

ふと足元を見るとこんな植物が顔を出していました♪
これは何でしょうか?
azumayasan (171) 

落ち葉や枯れ枝の上の斜面を下るので、気づくと駆け足に。。。走りたくないのに~(笑)
しばらく下ると高圧線の鉄塔の下に出てきて、kokoは「東京タワ~~♪」とダッシュ!!
azumayasan (174) azumayasan (180) azumayasan (183) azumayasan (185)

木々の間からこんな展望も♪♪
街並みが見えてきて、ホッ(*^0^*)
azumayasan (187) 

neneは疲れると大木に抱きつきパワーをもらって。。。倒木に腰かけ、kokoを待って。。。一休み♪♪
azumayasan (188) azumayasan (191) azumayasan (192) azumayasan (195)

いつもより、かなりペースを上げての下りとなったため、kokoも少しへたり気味(> <)
そんな時は、私の後ろに繋がって「汽車ポッポ」ごっこで進んでみるとご機嫌復活(^皿^)vシュシュポッポ~
azumayasan (199) 


友好之林の展望台が見えたら、あと少し♪♪
下りは鳥居山コースで下山してきました(^0^)/
登山口を出ると、目の前は6月の今が見ごろの花ショウブ園の花々がお出迎え(*^-^*)
azumayasan (201) azumayasan (213)  azumayasan (212) azumayasan (203)



ルルルン~ルンルン♪ゲロゲロ
ルルルン~ルンルン♪ゲロゲロ


neneはショウブの花の中を歩いてご褒美気分を満喫♪♪
kokoは聞こえてくるカエルの声が気になって散策♪♪(笑)
azumayasan (208) 

菖蒲に紫陽花。。。梅雨というと「雨」というイメージでしたが。。。
こんな花々に梅雨を感じれて、ちょっと得した気分w(^0^)w
azumayasan (205) azumayasan (206) azumayasan (211) azumayasan (214)

爽やかな色の紫陽花を眺めながら舗装道を抜けていくと。。。
azumayasan (215)

目指してきた薬師堂に到着~~♪♪
本日も無事に下山できたことを感謝してお参り(*^-^*)
azumayasan (216) azumayasan (219)

はい♪♪
PM15:50
両神温泉薬師の湯へ到着~~着替えをもって温泉へLet'sGo~~
車で移動しない温泉って幸せ~~~(笑)
azumayasan (220) 

両神温泉 薬師の湯
営業時間
●入浴
  10:00~20:00(入場は19:30まで)  

定休日
●毎週火曜日
  (火曜日が休日の場合は営業。翌日の水曜日が休館日となります)
●年末年始
  (12月29日~1月3日)
  (1月2日、3日は特別営業を実施しています。)
  
料金表
一般 600円 中学生以上
小学生 240円 小学生
幼児 120円 小学校就学前の幼児
※1歳未満は無料です

館内は木目で新しく、清掃が行き届いていて気持ちよかったです


温泉入って、サッパリしたらご褒美のソフトクリーム♪♪
暑い中頑張ってよく歩いたね(^0^)b
azumayasan (222) azumayasan (224) azumayasan (227) azumayasan (226) 


せっかくなので、B級グルメでも頂いて帰ろうかということで、
辿り着いたのがこちら。。。


ただいま~~

azumayasan (229) 

といいながらおばあちゃん家に入ったわけではございません(笑)

温泉受付のおばちゃんに教わった、わらじかつのお勧めのお店
温泉から10分くらいかな?小鹿野町内にある。。。

安田屋
大きな看板などはなく、気を抜くと通り過ぎますのでご注意ください(笑)
店内も昭和な雰囲気のテーブルが並ぶ食堂といった感じ♪
みんなガッツリいただいちゃいました(^0^)v
azumayasan (238) azumayasan (230) azumayasan (235) azumayasan (236)


写真撮り忘れたため、このポスターを拝借(^へ^;)
まさにこのまま、大きくて平たい揚げたてカツが二枚ドンっとどんぶりに載ってやってきます♪
PICT0254.jpg 
 
 
アツアツを美味しくいただき、みんな満腹笑顔で帰路へつきました。。。




気温も上がってきて湿度も高く、低山でも水分多めが安心かなと思いました

ナルゲン500ml×2本 にポカリスエット
プラティパス1 1L をポカリスエット
プラティパス2 2.5L を水(カップラーメン用含む)

を持参しましたが、暑さからポカリスエットより水か麦茶が欲しく感じました
行き先、気温によって水分の種類は検討の余地がありそうです
本日ほぼぴったり飲みきる量でしたので、そちらも今後の課題ですね~



心も身体も満腹となり大満足の梅雨の合間の山行となりました(^0^)v
昨年より、徐々にペースが上げられるようになり
また少しだけ成長を感じられるもえここファミリーでした♪
まだまだ行けるお山が限られてはいますが、
また晴れ間を見つけて出かけたいと思います!!



これにて、四阿屋山レポおしまい♪♪

最後までお付き合いくださりありがとうございました<(_ _)>








テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
このアイスとわらじカツ丼は・・・
お山に登らないと食べてはダメなんでしょうか。(笑)

てか、koko君は途中でぐずったりなんだりってことはほとんどないのでしょうか?

スパルタン教育の賜物でしょうか?
いつ見ても不思議でなりません。

 
No title
こんばんは。

幼稚園児をやる気にさせる技、さすがですね~。(笑)
物で釣らずに歩かせるあたりは見習わなくっちゃ。(^^)

花しょうぶ、ちょうど見頃でしたね。
これも予定通りだったのかな。

わらじかつ丼、美味そうだなあ~。
山登りの後のカツ丼はたまらないだろうなあ。(^^;
 
No title
ハイキング?お疲れ様です。
パパに交代でも荷物はそのままですか。
その辺は乙女に変身ですね。

わらじカツ私も食べてみたい!
 
No title
こんばんわ(^∀^*)

下山後の風呂とアイスはたまらないでしょうね(ノω`)プププw
ワラジかつ丼はスゴイボリュームですね!
私はメッチャ惹かれてますw
やはりカツはワラジ並みに大きいですか~?( *´艸`)クスクス
 
No title
こんばんは^^
疲れた後は、菖蒲にアジサイで癒されて、温泉で疲れをとって...
カツ丼で体力復活ですね!
といいながら、私の場合、筋肉痛が出てくるのが明後日ですが...(汗
 
No title
こんばんは(^・^)

山あり 花あり 温泉あり カツあり(笑)

 盛りだくさんなデイ山でしたね~(*^。^*)

水・・・多くて困ることは無いですね♪
 
No title
こんばんは~。

neneちゃんの大木に抱きつきパワーをもらってる姿いいね~。
自然と共存って感じ!

わらじかつ丼いいね~。食いて~(^O^)
 
No title
★ redsさん ★

我が家の子になるなら、頑張らない子は
外食ナシだよ~~(笑)

>てか、koko君は途中でぐずったりなんだりってことはほとんどないのでしょうか?
↑泣いて歩かなくなったことは今までないけど。。。
長い行程だと、途中で眠くなって小休止で座ってたらそのまま寝ちゃって。。。
途中で起こして歩き出したら泣いちゃったぐらいかな(笑)
基本、飽きてきた頃に気分転換させて集中力持続させるようにはしてますよ(^-^)v

だ~か~ら~スパルタン教育じゃなくて、
英才教育だってば~~~(爆)

 
No title
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)w

あはは(^-^;)
幼稚園児、まだまだ気分次第のお年頃ですからね~。
もう少し大きくなっても、コロっと騙されてくれるといいんですが(笑)

行きの車中で斜め読みしたガイドブックに出てたので、
ちょうどいいかな~と思ってました♪
おじさん達が、枯れたショウブの花を摘んで歩いてて、手入れが行き届いたキレイなショウブが見れました(*^-^*)

お山で消費したカロリー以上に摂取してそうで
怖いです(笑)
 
No title
★ 春さん ★

こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪
だから~~乙女なんだってば~~(笑)
お箸より重いもの持てないし~~(爆)

わらじかつ、ホント美味しかったよ~♪
ボリュームたっぷりぜひ行ってみて~(^0^)/
 
No title
★ wishさん ★

こんばんは(^0~)w

お風呂で生き返り、アイスで復活な感じですかね~。
大人は本音は「生」が欲しいところですが(笑)

>やはりカツはワラジ並みに大きいですか~?( *´艸`)クスクス
↑平たくて大きいですよ♪
女の子のワラジくらいの大きさでしょうか?(笑)
 
No title
★ マツテックさん ★

こんばんは(^0^)w

やっぱり汗は流して帰った方が、復活早いですね~♪
ご当地グルメも頂いちゃえば、帰って寝るだけっていうのも気楽で嬉しいです(^0^)v

筋肉痛。。。日数経ってから出るのは
筋肉疲労ともいうらしいです(笑)
 
No title
★ piyosuke-papaさん ★

こんばんは(^0^)w

季節をたっぷり感じれて、いいハイキングになりました(*^-^*)
体使った後のカツは効きますね~~(笑)

水、piyoさんがおっしゃるように、上りで残り少なくなってくると
怖く感じました。飲めるような沢もなく。。。
多めが良さそうですね!!
 
No title
★ kazu-_-papaさん ★

こんばんは(^0^)w

neneは黙々と上るタイプなんですが、
疲れるとこうしてしばらく大木に抱きついてます(笑)

わらじかつ丼、どんぶりにカツ二枚とおしんこがドンと運ばれてきて、
カツとご飯に浸み込んだソースと絡んで美味しかったですよ~~♪♪
 
No title
お疲れ様でした~

山も登って、花も愛で、アイスを食べて、わらじを頂戴♪
フルコースでしたね。梅雨の晴れ間の休日とは思えないほどの充実ぶり!
クマは・・・土曜はダラダラしてました!(笑)
あ、私はお買い物に出かけしてましたが♪

水分量、質、共に色々考えなくちゃいけないんだなぁ。
段々減っていくとはいえ、最初は重そう・・・単純計算で5キロ近くか。
まあ、20キロのカヌー背負って「全然軽い♪」って言われたもんね(笑)

ところで・・・「ルルルン~ルンルン♪」は花の子●ンルン?(爆)
 
No title
わらじかつ丼か~♪

でか!
食べたい!!

駒ヶ根のソースかつ丼を思い出しました。
あ~~~食べた~~い。

あじさいか~♪
季節だねぇ~
梅雨だねぇ~

 
No title
こんばんは。
ワールドカップのために起きてきました。

下山途中の花ショウブに癒されますねー、

そして最後はお風呂とわらじかつ丼ですね。
わらじみたいに巨大ってことなんですかね。
美味しそうー。

これまたレトロなお店があるもんですね。
皆様お疲れ様でしたーーー。
 
No title
★ カッパちん ★

ありがと~♪
美味しかったよ(^0^)v
あ、キレイだったよ~(笑)

クマさん、やっぱりカッパちんがいないと
寂しくて何もできないんでしょ~~(笑)
今週末も雨は持ちそうだね~。
出撃できない週末は危険がいっぱい(笑)
 
No title
★ みわり~~ん ★

ボリュームたっぷり、お腹いっぱいで美味しかったよ(^0^)v
駒ヶ根のソースカツ丼も美味しそうだった!!
って、みわりんこの時間に食べたいは危険~~(笑)

旬でしょ~?!
乙女達みたいに鮮やかだったよ~~(笑)
 
No title
★ ゆう・ひろパパさん ★

こんばんは(^0^)w
感動の勝利の目撃者ですね~~♪♪
今頃眠くて大変なのでは?!(笑)

歩きつかれたところの花々はホッとさせてくれますね♪

わらじかつ、わらじのように平べったくて
大きいかったです(*^-^*)
お店の中は時が止まっているようでしたよ♪

ありがとうございます(^0^)v
 
わらじカツ!
こんばんは♪

登りより、下りの方が難しそうですね。
ただチャッチャカ下ればいいってもんじゃないんだ・・・(^^;
いやぁ、それにしても美味しそうです!
わらじカツ~(笑)
 
しっかり味がしみてます♪
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)W

下りは足が疲れてきてますからね(^-^;)
踏ん張りがきかなかったりしますね~。

疲れた身体に高カロリーバンザイって感じ♪♪
とっても美味しかったですよ~!!
おかわりできそう~~(笑)

 
No title
行けるお山が限られてるって・・・(^-^;)
十分凄まじいお山に見えますけど・・・(^-^;)
これこそが「Mここファミリー」と言われる
由縁なのかー(笑)

わらじかつ丼!我が家も食べたいなー(^▽^)/
こういうお店が美味しいんですよね!でも知らない
となかなかに入りづらい・・・(笑)
 
No title
★ nonさん ★

こんばんは(^0~)w

そんなことないですよ~~まだまだ若輩者(笑)
>「Mここファミリー」
↑どこからそんな噂を~~(笑)
あながち間違ってもいないけど(^-^;)

やっぱり穴場のお店は地元の方に聞くのが
早いですね~~♪
聞かなかったら絶対辿りつかなかったです~(笑)

わらじカツ、kandi家の近くでメニューにあるらしいですよ~~!!ぜひ♪♪(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。