もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今後どうする車中泊(笑)、、、菖蒲ケ浜キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2010/9菖蒲ケ浜キャンプ場   Tags: ---
2010年9月18・19日 
栃木県の中禅寺湖ほとりにある「菖蒲ケ浜キャンプ場」にお邪魔してきました~♪
2010 9 菖蒲ヶ浜129

今回もキャンプ場選びから悩みまくる我が家!
おまけに食事も悩んじゃうんですよね~
papaに聞いたって帰ってくる返事は「なんでもいいんじゃん!!!どこでもいいんじゃん!!!」だけだし~(~。~)

それでは今回のレポのはじまり、はじまり~(^^♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

先週の暑さで懲りた我が家は涼しさを求めて標高の高いところを探すことに!

papaに相談すると「やっぱり山がいいなぁ~」
子供に聞いてみると「普通のキャンプがいいなぁ~」(普通とはオートのことのようです)

そういうことなら間を取って?!
私が行ってみたいキャンプ場のひとつのこちらをチョイスしちゃいました(笑)

自宅を出発したのがPM11:50
せっかくの3連休なんんですが、諸事情により1泊しかできないので早めに出発することに!(^^)!

東北自動車道をひたすら北上して宇都宮ICで下りるとすぐ日光・宇都宮道路の直結ルートを選択
深夜の日光宇都宮道路は空いてて怖い~~(T T)

途中にあったパーキングエリアで夜を明けるの待ち仮眠です(-_-)
おやすみなさ~い


目が覚めたのがAM5:30
辺りはすっかり明るくなっていましたが、、、車中泊に向いていないパジェロ(=。=;)
身体がいたい、寝た気がしない。。。
う~ん!!!今後の課題だなぁ~~~とキャンカーを眺めて思うのですが買い換えるお金があるはずもなく(泣)
2010 9 菖蒲ヶ浜087 2010 9 菖蒲ヶ浜088 2010 9 菖蒲ヶ浜089 2010 9 菖蒲ヶ浜090
とりあえずトイレにに向かうのでした(^o^)

日光宇都宮道路を抜けると恐怖のクネクネ&ゲ○ゲ○道の「いろは坂」へ
2010 9 菖蒲ヶ浜091 2010 9 菖蒲ヶ浜092

2010 9 菖蒲ヶ浜093
ナビでクネクネ具合をご確認ください(爆)
見てるだけで三半規管が狂いそうです(>。<)


いろは坂途中にある明智平でちょっと休憩
今回は早朝すぎて営業してませんでしたが、機会があったら乗ってみたいですね~
2010 9 菖蒲ヶ浜096 2010 9 菖蒲ヶ浜099 2010 9 菖蒲ヶ浜098 
華厳の滝が見られるそうです(^^)

そして日本百名山でもある男体山
2010 9 菖蒲ヶ浜097

フムフムなるほど~(-。-)
治山!初めて聞く言葉でしたが読んで納得できました



いろは坂を抜けるとご立派な鳥居と中禅寺湖です(*^。^*)
2010 9 菖蒲ヶ浜101

キャンプ場に近づきテンションが上がってくるヒトコマです(笑)

雲がここまで降りていました(^・^)
2010 9 菖蒲ヶ浜102 

湖畔沿いを走ること数十分
入り口は2箇所あるようなんですが1個目は見逃し、2個目の入り口からの入場となりました 2010 9 菖蒲ヶ浜103

時間がAM6:30に到着ということもあり、ゆっくりゆっくり走っていくと
2010 9 菖蒲ヶ浜104 
そこは駐車場!!!
すでに10台ぐらい停まっていましたが前泊の方なのかな~?と思っていると
向こうからリヤカーを引いてくる人の影(@@)
2010 9 菖蒲ヶ浜105

「あの~!受付ってもう可能なんですか?」と聞いてみると
「あ~!大丈夫ですよ。先に受付をしてリヤカーを借りてください」とのこと!!!

お~~♪この時間から受付可能なんて素晴らしい~(^^♪
そういえば電話で確認時でも言っていたような。。。

「時期にもよるんですけど、朝から受付してるんで大丈夫ですよ」って!!!

それにしてもこの時間からとは。。。恐れ入りました<(_ _)>


また寝ちゃったkokoを車に置いて受付にいってみました(^^)
2010 9 菖蒲ヶ浜107 2010 9 菖蒲ヶ浜108 
細かな注意点を聞いて受付を終了

papaに空のリヤカーを引いてもらいます(笑)
2010 9 菖蒲ヶ浜113 2010 9 菖蒲ヶ浜114 

空を見上げると秋を感じさせるような雲
2010 9 菖蒲ヶ浜115

雰囲気があっていいキャンプ場
さぁ~荷物を積んで楽しいキャンプのはじまりだぁ~\(^^)/


つづく~♪


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
なんでもいいじゃん、どこでもいいじゃんは、
マイナス思考でいけません。
我が家だと100パー怒られます・・・

車中泊はいいよーーー
もえここ家は4人家族だから、キャンピングカーも
選び放題?
子供が小さい今のうちに、買ったほうがいいですよ!!
 
No title
こんばんは~^^

朝から、リヤカー引き引き
いい運動ですねー^^
早朝受付とは、親切なキャンプ場でうれしいですねー♪
 
No title
中禅寺湖に行ってたんだ~

もしかしてカヌーデビューの下見(爆)

なんでもいいじゃん
どこでもいいじゃん

もえパパらしいー

春さんと同じく、我が家ではあり得ませんね(笑)
 
No title
こんばんは!

日光宇都宮道路、たまに使いますが僕もコワイです!(笑)
深夜じゃなくてもかなり少ない気が・・・(^_^;)

随分低いところに雲が・・・!
そんなのもあるんですね~

ココって去年noripapaさん達が10月に行ったトコですね。
10月なのに氷点下いったという・・・(^_^;)

気温気になるな~!
 
No title
どちらに出撃かと思ってたらここだったんですかー!
かなーり気になってるキャンプ場なんですよねー!
ロケーション最高!との噂が高いので(笑)
駐車場に入れないと受付できず、延々と待つとか・・・
予約できないキャンプ場って不安で・・・(^-^;)
でも、いま行ってみたいキャンプ場の上位なんで
今後のレポが楽しみ~(笑)
 
No title
★ 春風香さん ★

そうよね~~!!
春さんもっと言って~~(^0^)v
しか~~し、我が家ではキャンプに行ける=行けるだけでも幸せ
な状況なので、この言葉はプラスに働いたりします(爆)

春さん、キャンカーの話はシィ~~~!!
そんな事聞いちゃたら、本気で買っちゃうかも~~(爆)
我が家では、車の乗り換えら夢のまた夢です~~(> <)
 
No title
★ ぴょんたんさん ★

こんばんは~♪

リヤカー引くと、気分盛り上がりますね!!
一泊しかできないと、早朝INは時間が有効に使えて
ありがたいです~~(*^-^*)

 
No title
★ じょうさん ★

お疲れです~♪

カヌーデビュー??
あっはっは~~
足で漕ぐやつはデビューしましたよ~~(爆)

キャンプに行ければ何でもいいというのは
言葉だけで、実はそこにはロケーションがよくて
美味しいモノ~~っていう意味が込められてたり
するので、余計大変なのよ~~(笑)

じょうさんも一度チャレンジしてみたら~~?!
 
No title
★ aquapappaさん ★

こんばんは(^0^)w

やっぱりそうなんですか~?
距離の割りにお得な有料道路のような気がしたんですが
どこかへ迷い込んだかと思うくらい、車いなくって。。。
途中のPAに入って車いたときは、ほっとしました(笑)

そうです~♪
noripapa達が、カヌー楽しんだところですね(*^-^*)
お日様が落ちると、一気に風が冷たく感じましたが。。。
一桁はいってないかな~?
さほど寒くもなかったですよ~
子供達とpapaはシュラフに潜らずかけて寝てましたから!!
 
No title
★ nonさん ★

こんばんは(^0^)w

とっても素敵キャンプ場でしたよ~♪
みなさんに人気なのも頷けます!!
連休だったこともあり、我が家のチェックイン後、
続々と到着されて、駐車場もいっぱいになってましたね。
早めの到着がいいかもですね(^0^;)

我が家、雪中キャンプ以外で予約ってしたことないかも。。。
真冬だと、急遽休業ってこともあるので。。。(笑)

レポ頑張りま~~す♪♪
 
No title
まいど~

題名見ると、キャンカーに買い換えるような・・・
うちもキャンカー欲しいなあ・・・

しかし、リヤカーとはわざわざ苦労をしに行くなあ(笑)

私も、飲めればi-53なんでもいいんですが。

e-255湖畔、あこがれます!
 
No title
こんばんは(*^。^*)

キャンプ場の漢字が読めないpiyoパパです(笑) 
看板のローマ字でやっと読めた(笑)

 我が家も今の車では車中泊はなるたけ避けたいです(^^ゞ


 キャンカー購入記事はいつアップされるのか楽しみだ~(笑)

 
 
No title
フフッ~~コレはもしかして 
雨漏り→キャンカーへの布石ですか(笑)

しかしこんな早く入れるなんて知らなかったなぁ~
それともっとビックリしたのは水が少ない!
なんで???
ここに数回行ったけど岩の所まで水があったんだよ
今年はまだ行っていないので久々にちょっと行ってみよっかな
 
間を取っての意味が読んだ後やっとわかったよ

確かに間を取ってるねえ(笑)

ウチもようやく週末は行けるかな
長女不在の父子になりますが!(笑)
 
No title
おはようございますw

うちも今回はどこでもいいやのノープランキャンプで
臨んだんですが大失敗しました(´・ω・`)
やはりしっかり計画たてた方が良いみたいですね。。。(-_-;

それにしてもナビの中のグルグルルートはすごいですね。。。
これは車酔い間違いなくいってしまいます(; ・`д・´)

ところでキャンカー買われるんですか?(。-∀-)ニヒ♪
 
No title
はっ(゜o゜)!!

私も「どこでもいいよ!」って言う!!^^;
…で、決断力がないって、怒られるんだよね~(笑)

うちも考えたよ!快適車中泊!!
もえここ家のリヤカーひく姿見て
なぜか、いいな~やってみたい♪って思っちゃうんだよね^m^

もう秋の空だね~キレイ!!
…で、涼しいを通り越して、寒かった?



 
No title
こんにちは。
家もどこでもいいよ~って言われます。
なのでこちらの好きな所へ行き放題v-221

とてもよさそうなキャンプ場で。
キャンカーなんてうらやましいです~
 
No title
こんちは

おっと~我が家では考えられない、もぱりん発言(笑)
まぁ文句言わないでくれればいいですよね。
言いそうだけど(笑)

6:30に管理棟に人がいるのが凄い。
この時間に入れば一日遊べますもんね。
続編期待
 
こんにちは~^^
モブログで氷点下とあったので、どこへ行かれたのか
気になっていましたよ~(* ̄0 ̄)ノ

いろは坂、小学校の修学旅行で気分悪くしました(;O;)
キャンプでもそちら方面へ行きたいのに
なんか・・・(^^ゞ
小学生の時の話しなのに・・・(^.^)プププ
neneちゃん&kokoくんは大丈夫でしたか??

やっぱり、景色が最高ですね♪♪
写真もすっごく綺麗だから、続きのレポも楽しみです(*^_^*)
 
No title
なんでもいいじゃん。どこでもいいじゃん。
超ウケルー!
papa~(笑)

もえここファミリーとじっくりお話してみたいわ~^m^
 
No title
こんにちは。

今度は涼しげなキャンプ場をチョイスしましたね。(^^)

車中泊ですか?
我が家もセレナじゃ子供達の成長と共にきつくなってきました。
やっぱキャンカー欲しくなっちゃうなあ。
宝くじ当らないかな~。
そしたらド~ンと買っちゃうのに・・・。
そしたら見せびらかしに行きますね。(笑)
 
うあぁぁ~~
すみませんっ(>_<)

koma家、氷点下ってコメしちゃいました(-_-;)
一桁って、もえここさん書いているのに・・・・。

たまに、あります。
こういうミス・・・( ̄、 ̄;)ゞ

 
No title
こんにちわ♪

あ、菖蒲ケ浜キャンプ場だ~ここは紅葉の下見を2人で、
紅葉の時、クマソロでチーズマンウェイに参加してきました^^

ゲロゲロのいろは坂!ここはグネグネすぎて、昼間は
攻める車、全然ないでしょ(笑)なので、クマは嫌いらしい(爆)

連休や紅葉の時は、車がいっぱいになっちゃうから
車をいったん停めたら、そこから遊びに行くのは徒歩かバスが
ベストなんだよね。まあ、竜頭の滝、戦場ヶ原も
もえここ家からすれば、全然ラクチンなトレッキングかな?(笑)

ほんと!すっごく水が少ない!去年の連休に行ったけど
もっと水、上まできていたよ。やはり猛暑の影響なのかな?
リヤカーは荷物少な目のもえここ家なら、全然ヨユーだったでしょ?
クマ家は死んだよ・・・(自爆)
 
No title
このキャンプ場 駐車場からサイトまでの距離考えると
リヤカーは一回で済ませたいですよねぇ
でもカヌー有ると辛いかなぁ

朝6時に行った時も受付してくれました
よっぽど早起きなんだねー(笑)
 
No title
★  genkiさん ★

こんばんは(^0^)w

キャンカー憧れますよね~~!!
でも。。。アレ??
そんな意図を感じさせちゃってますか~?
私的には、羽毛布団敷き詰めるとか、キャリアつけるとか
その程度の夢なんですけど。。。(笑)

リヤカーはぜひ、体験してください!!
子供達喜びますよ~~♪
車の出入りがないのもいいです(*^-^*)

湖畔でビール、最高でした(^0^)v


 
No title
★ piyosuke-papaさん ★

こんばんは(^0^)w

あひゃ。。。
piyoさん、長女ちゃんと一緒に漢字検定チャレンジいかがですか~?
小学校低学年の書き順を聞かれ戸惑う私ですが(笑)

さすがに我が家のpapaもキャンプ道具ならいざ知らず、
キャンカーはポチっとしないと思い。。。ます(笑)
キャンプ道具満載の車中泊は、翌日応えます。。。(> <)

 
No title
★ noripapa~♪ ★

先日はありがと~♪♪
うふふ!!
とりあえず、雨漏りの心配はなくなったので
とことん乗り続けますよ~~~サンルーフは開かなくなったけど(爆)

利用状況や日によって、INの時間変わるようだけど、
管理人さんは6時からいるから、事前にキャンプ場に直接問合せが
よさそうだよ~(*^-^*)

この岩の付近が砂を入れて地形が変わったという話は聞きましたが、
もっと水量はあったんだ~。
猛暑の影響かな~?!
カヌーは、紅葉の時期が楽しみだね~~♪♪

 
No title
★ ちっち ★

おっつ~♪
そうそう!!
キャンプ場選び、結構苦労するのよ~~(^-^;)
大きな子供と小さな子供の主張が食い違うときは~~(爆)

よかった~~♪
出撃大丈夫なら安心だわ~~(*^-^*)
ちっちの父子は、もう慣れたもんだけど。。。
我が家が父子だったら。。。(笑)
 
No title
★ wishさん ★

こんばんは(^0~)w

ノープラン失敗でしたか~!!
我が家は、プラン立てたことがないので
いつも失敗か成功かわかりません~~(笑)

いろは坂って、そのむか~~し修学旅行で通った記憶でしたが。。。
やはり、クネクネはしんどかった~~(> <)

キャンカーは絶対ないです~~~~!!
トミカで出たら床の間に飾ってるかも~~(笑)
 
No title
★ ありママ~♪ ★

あはは!!
どこでもいいのは私も一緒だよ~~♪
ただね~何でもいいわけじゃないでしょ~?(笑)

後部座席で器用に熟睡する三兄弟の姿が忘れられない~~(笑)
リヤカーは結構テンションあがるのよ~♪

あり家の方が、気温は低かったんじゃない?
湖上から吹いてくる風は、冷たくって寒かったけどね~~(^-^;)
 
No title
★ kaoriさん ★

こんばんは(^0^)w

選んだキャンプ場で大人しく納得していただければいいのですが。。
我が家の場合、その言葉に隠された意図がありまして。。。
外れると、勘が鈍いとか感性がないとか。。。いい放題になります(笑)

とってもいいキャンプ場でした~♪
キャンカーは眺めるだけで、お腹いっぱいです~~(笑)
老後の夢ですね~~(*^-^*)

 
No title
★ ドレちゃん ★

こんばんは(^0^)w

お察しの通り、文句言い放題なの~~~!!
ちょっと、ドレちゃんお説教したって~~(爆)

管理人さんが早朝から対応してくれるのは
遠方からも安心して出撃できますよね~♪
有難いことです~~(*^-^*)
続きも頑張りま~す♪♪
 
No title
★ komaちゃん ★

こんばんは(^0^)w

そんな大袈裟な気温ではないと思うんだけど、
湖面を渡ってくる風がすっごく強くって、寒かった~~!!

子供の頃の記憶で、鮮明に残ってるってことは
かなり辛かったのかな~?
助手席でカメラ構えると、気分は怪しい方向へ。。。(笑)
幸いにも、行きはneneもkokoも爆睡中でしたので、
グルグルだった事も知らないかも~~(笑)

ありがとうございます♪
期待に添えるよう、写真選別しなくちゃ~~(笑)
 
No title
★ かおたんさん ★

こんばんは(^0^)w

我が家のpapaはいつもこんな感じですよ~♪
でも、予想と外れたりすると。。。。。(笑)

機会があったら、ぜひご一緒してくださいね~~(*^-^*)
夫婦の会話にドン引きさせてしまいそうですが。。。(笑)
 
No title
★ とーと さん ★

こんばんは(^0^)w

北へ向かえば、少しは涼しいかな~という安易な考え~~(笑)

車中泊、遠征の距離が長ければ長いほど
快適に過ごせればもっと楽に移動できるのに~とは思いますね~!!

宝くじ~~~!!
ロト6でもいいな~~(笑)
 
ノープロブレム~~♪
★ komaちゃん ★

度々ごめんね~~!!
わざわざありがと~~♪♪

私なんて、すっとぼけコメしょっちゅうだよ~~!!
思い込みで言うな~~ってpapaによく怒られる~~(笑)
 
No title
★ カッパちん♪ ★

おっつ~♪

紅葉の時期に湖上から眺める景色は
格別だろうね~~!!

さすが、クマさん!!
行きの道中も余すところなく楽しむなんて素晴らしい~♪
ってことは暗闇のいろは坂。。。もっと怖い~~(爆)

我が家、今回ホント~~~~に何にもしてない~~♪♪
ただ飲んで寝てただけ~~~(爆)

水量少ないのね~~(^-^;)
おかげで、我が家のチビっ子達は、この砂地でたくさん遊ばせて
いただきました~♪

リヤカー、一番大きめのお借りしたんだけど。。。
危うく満載になるとこでした~~(笑)
カッパちんも軽量化一緒に進めてみる~?!
 
No title
★ PINGU師匠 ★

こんばんは(^0^)w

坂あり、橋ありの道のり、荷が満載では辛いですね~(> <)

管理人さんの早起きは大歓迎ですよね~!!
一日が有効的に使えて有難いです(*^-^*)
とは言っても。。。
飲んで寝てるのが大半ですが~(笑)


 
No title
こんばんは^^

「今後どうする車中泊」
まるで我が家の数年前の放浪記見たい~(笑)

キャンプにハマってからは行き先を決めて出発するようになりましたので、
またこういう旅がしたくなってきました^^;

行き当たりバッタリの旅も楽しさ倍増でいいですよね~
 
No title
★ マツテックさん ★

こんばんは(^0~)w
むしろ放浪してみたい~~~(笑)

我が家が行き先決めて。。。
営業が不確定な雪中くらいですね~~(笑)
お山でも出発直前まで迷ってることもしばしば。。。(^-^;)
ベビー連れですし、事前にしっかりチェックをお勧めいたします!!
リサーチ無しでの発見もまた楽しいですよね~~♪♪
放浪の旅しちゃいますか~?!(笑)
 
No title
こんばんは♪
うわぁ~、いいなぁ~中禅寺湖!!
いつかカヤック漕いでみたい、憧れの湖ですよー!
我家は車中泊ってした事ないけど
体が真っ直ぐにならない状態で寝るのは・・・ムリッ!(笑)
家族4人でパジェロに寝るのは
辛そうです~(^^;



 
No title
★ nomuさん ★

こんにちは(^0^)w

北海道の素敵な湖を見慣れてるnomuさんに
憧れの湖なんて言われるととっても嬉しい~~♪♪

パジェロで車中泊、辛いッス!!
その昔若い頃は、スキー場の駐車場でワゴンRで
車中泊したこともありますが。。。
今は、曲がった体勢で寝ると翌日身体から
ギシギシ音が聞こえそうです(笑)

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

