もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

まだ夏の日差しを感じた、、、菖蒲ケ浜キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2010/9菖蒲ケ浜キャンプ場   Tags: ---
2010年9月18・19日
栃木県の菖蒲ケ浜(しょうぶがはま)キャンプ場にお邪魔してきました(笑)

空の青さが素敵~~~(*^-^*)
2010 9 菖蒲ヶ浜169

18日は早朝から入場できたので、ちょっと贅沢な時間を過ごせたようなキャンプ場でした♪

ということで、
前置きで「引っ張りレポ」を予告しておいて続きのはじまり~(^^)/

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

2010 9 菖蒲ヶ浜149


荷物をパジェロからリヤカーへ移動させて引っ張れ~~((^^))
よいしょっ!よいしょ!(笑)
車では入れないサイトは雰囲気もばっちりで楽しいので未経験の方は是非(^。^)
2010 9 菖蒲ヶ浜116 2010 9 菖蒲ヶ浜117 2010 9 菖蒲ヶ浜118 

こんな橋も架かってて最高!(^^)!
と思いきやちょっと上りだったのでpapaがスリップ~~
2010 9 菖蒲ヶ浜119

「nene~リヤカーを押してあげて~~」と言っても両手がふさがってるneneではなにも出来ず!!!
キャンプ場のおじちゃんが手伝ってくれました(*^。^*)
おじちゃん、ありがとう(^。^)/



おじちゃんがこの辺に張って!というので周りをキョロキョロしてみるも湖畔はすでに埋まっている状態(-_-;)
おっと!papaがわずかな隙間を発見!!!
2010 9 菖蒲ヶ浜122

うろちょろされても困るのでこちらで寛いでもらいます(^・^)



荷物を降ろして設営開始です♪
リビシェル元気だったか~?何ヶ月ぶりの再会でしょう~~?!(笑)
2010 9 菖蒲ヶ浜121 

papaはリビシェル、私はエアライズを設営担当としてあっ!という間に完成(嘘爆)
前室も跳ね上げて完璧~♪
2010 9 菖蒲ヶ浜123


今回はリビシェルにエアライズを突っ込んだカンガルースタイルです(^_^)
我が家の冬対策スタイルです(笑)
2010 9 菖蒲ヶ浜125 2010 9 菖蒲ヶ浜134 2010 9 菖蒲ヶ浜135 2010 9 菖蒲ヶ浜140

カンガルースタイルにして家族4人なら広々と使えちゃいます(^。^)

どうせ買うならDXフライがおすすめ♪
前室があるってとっても便利~(*^.^*)



我が家は利用しませんでしたがお風呂があるようです
確か大人500円 子ども400円だったような?記憶があいまいなので詳細はこちらで(^・^)
2010 9 菖蒲ヶ浜153

ビールがなくなっちゃった方もこちらをどうぞ~♪


ちょっと散歩がてら我が家のサイト付近を撮ってみました
2010 9 菖蒲ヶ浜141 2010 9 菖蒲ヶ浜143 2010 9 菖蒲ヶ浜145 2010 9 菖蒲ヶ浜146 
この時はまだガラガラだったんだよね~(笑)




ここで菖蒲ケ浜の施設をちょっと紹介~
炊事場はきれいに掃除されていました(^^)
その隣りにテーブルとイスがたくさん並んでました
ロッジ泊の方が、夜はこちらで盛り上がってましたね~~♪
トイレもきれいになっていました(笑)
ウォシュレットではないですが便座はホッカホカ♪
2010 9 菖蒲ヶ浜147 2010 9 菖蒲ヶ浜148 2010 9 菖蒲ヶ浜152 2010 9 菖蒲ヶ浜150 

天気もよくて最高!(^^)!
2010 9 菖蒲ヶ浜165

まだまだ夏の日差しを感じる午前の菖蒲ケ浜!!!



























と、ここでレポを終了しようかと思いましたが、あまりにも進んでいないので続けます(爆)


朝食も食べられちゃう早朝入場!!
2010 9 菖蒲ヶ浜172 2010 9 菖蒲ヶ浜173 2010 9 菖蒲ヶ浜175 2010 9 菖蒲ヶ浜174 
時間があるのにカップラーメンですが、、、なにか?(笑)


朝食を終えたら中禅寺湖で魚とりですか?
2010 9 菖蒲ヶ浜176

kokoに捕まるようなのろまな魚さんはいないと思いますが(^^)

この辺りは、禁猟区になりますので水遊び程度でお願いしますよ~~!!
2010 9 菖蒲ヶ浜177 2010 9 菖蒲ヶ浜187 2010 9 菖蒲ヶ浜193 2010 9 菖蒲ヶ浜196 


こちら側から見ると、海辺のキャンプ場のような雰囲気~~♪
ゆったりとした時間が流れて行きます(*^-^*)
2010 9 菖蒲ヶ浜179



この後、我が家の想像を絶するキャンプ場へと進化を遂げるのであった。。。(謎笑)



つづく~~~~♪♪



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは~♪

すっごく素敵なキャンプ場じゃないですか!
橋の感じもいいですね☆

空がキレイで爽やかな感じが伝わってきましたよ♪
湖すごく綺麗なんですね(^▽^*

って、この後の展開が気になります~!
 
No title
つづけてこんばんは~♪
青空にリビシェルが映えますね~(^^)
「想像を絶するキャンプ場」???
なんだろー、引っ張るなぁ~(笑)
ウチも割かし早い時間にINしますが
さすがに入場してから朝食を食べた事は
ありませーん(爆)
 
No title
こんばんは。

右の、我が家のアイテム・・・ってのに釘付けでした(笑)
何分見続けただろう。。。

空の青さがホントに素敵~
ただボーっと空を眺めてるだけで幸せな気分になれますよね^^

昨日キャンプに行ってきたのに、もう既にキャンプに行きたい病にかかってるかおたんです。
 
No title
おはようございます。

湖畔のキャンプ場、いいなあ。
川沿いのキャンプはありますが、湖畔のキャンプって経験無いんだよな~。

天気が良くても、ここは猛暑じゃ無かったんですよね。
でも、想像を絶するキャンプ場って・・・。
中禅寺湖で水泳大会でもあった?(笑)
 
綺麗な空ですね♪
おはようございます~^^

早朝から入れると、何か得した気分ですね(*^_^*)
朝食まで食べれちゃうんですもん。
目の前には湖で、のんびり過ごせますしね( ≧∀≦)ノ

もう、冬キャン準備ですか~(*゚▽゚)ノ
さすが、もえここさんFamily♪♪
早く雪のあるキャンプ場が見付かるといいですね!!!
 
No title
どうも。
お世話になりました。
サイトを譲って頂いた者です。
おかげで最高の場所で楽しく過ごせました、
お隣さん達も良い方で、息子も友達ができて、
良いキャンプになりました。^^

またどこかでお会い出来ることを願っております。
ブログもまた訪問させて頂きます。^^
 
No title
こんちは

いいなぁ~抜けるような青い空。
悲しいなぁ~抜ける髪の毛(泣)。

湖ながめながらのキャンプもいいですよね~。
湖面を流れる風も爽やかでしょう。
私みたいに(爆)
kokoちんの網は金魚用じゃないですか(笑)

リアカーの上にkokoちん乗らなかったのね
 
No title
うーん。○ロ○ロ坂を上ってまではなかなか行けないんですよねぇ。

車酔いMAXな我が家としては・・・

早朝INできるのはとても魅力的ですがね。

水遊びの方々に囲まれましたか!?(笑)

てか、早くも冬キャンの幕準備になってるんですねぇ。

まさか無理やり雪でも降らせましたか!?(爆)
 
No title
★ tomokathaさん ★

こんにちは(^0^)w

湖畔のキャンプ場は、無条件で癒される我が家です(笑)
車乗り入れできないのも嬉しいところですね~♪

ありがとうございます♪
カヌーのみなさんがここを選ぶ理由がわかりました!!
湖畔でこれだけ気持ちいいので、湖上ではもっとだろうと思うと
カヌーにますます憧れでした~~(笑)

三連休ですからね。。。
そんな素敵なキャンプ場、みんなが知らないわけないですよね~~(笑)
 
No title
★ nomuさん ★

こんにちは♪
連コメありがとうございます!!

空と木陰で吹く風は秋を感じれました~♪
日差しはまだまだジリジリしましたが(^-^;)

ふふふ♪
受付のおじさんが「リヤカーは荷物降ろしたらすぐ、すぐ返してね!!」
って念を押してた意味がわかりました(笑)

どこかで朝食でも食べてからINしようか~~なんて思って
とりあえず、キャンプ場の場所確認だけしようと駐車場覗いたら
すでに車がたくさんだったので、そのまま入ってしまい。。。
非常食のカップ麺があってよかった~~(笑)
 
No title
★ かおたんさん ★

こんにちは(^0^)w

勝手にスクロールしていくところですね~?
何かいい物見つかりましたか~?!
そのままポチっと逝っちゃってください(笑)

湖畔サイトは、まったりするには気持ちいいですね~♪

できることならキャンプから帰ってきたくない病にかかってる私です(笑)
 
No title
★  とーとさん ★

こんにちは(^0^)w

湖畔キャンプ、いいですよ~~!
我が家がキャンプ場選ぶときは、いつも湖が第一希望になります(^-^*)

日差しは強かったですが、風は秋でしたので気持ちよかったですよ~♪
そんな気分を味わいたいのは、我が家だけではなかったってことですかね~~(笑)
中禅寺湖で水泳大会するなら、もう少し早い時期がいいかな~。
水冷たくって、心臓が~~~(笑)
 
No title
キャンプ場の名前では、どこ方面なのか分かんなかった~

もえここ家が湖畔ってなんか不思議な感じ^^
すんごい気持ち良さそうだね♪

リヤカー、密かに憧れなんですが・・・^m^

想像を絶する??
いったい?^皿^
 
No title
★ komaちゃん ★

こんにちは(^0^)w

早朝INはお得だよね~!!
特に一泊だと、時間が有効的に使えるね~♪
って言っても食べて飲んで寝てるだけですが。。。(笑)

青木湖も気持ちよさげだったよ~~!!
涼しさは、やっぱり長野かな~?

子供達が、「雪のキャンプに行きたい~~」って言ってるの~♪
。。。お山登らなくていいからだね、きっと。。。(笑)
音がない雪中キャンプ。。。待ち遠しいよ~~(^0^)v

 
No title
★ reflectionさん ★

こんにちは(^0~)w
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました(*^-^*)
カヌーの方は、湖畔がいいですよね~。
我が家は、初めてのキャンプ場だったので、何もわからず
あちらに設営しましたが、ドンドン埋まっていくサイトに驚きました(笑)
気持ちよく過ごされたようで何よりです♪

今度お会いできたときには、ぜひ海を渡ってきた素敵なお道具を
じっくり見せていただきたいです!!
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>




 
No title
リアカーが厳しいですねーー
私はたぶん引っ張っていけないかも・・・

私も想像を絶するキャンプが気になって気になって。

kokoちゃんの金魚網も気になって気になって・・・・
 
No title
リヤカーをひくもえパパ、
なんだか罰ゲームのような(笑)

たしかにリヤカーの上りはキツイよね^^;

そして、時間があるのにカップラーメン^m^
あっ!うちもそうでした((笑)

青い空で最高の景色だね!!
すっごい素敵なところだけど
進化が楽しみ(^O^)/
 
No title
★ ドレちゃん ★

こんばんは(^0^)w

すっきりとしたいい空気と空だったよ~♪
ドレちゃんの髪のこと誰も言ってないでしょ~~!!
そんなちっちゃいこと気にしてるとまた○けちゃうよ~~(爆)

そうそう♪
とっても爽やかな風が吹いてきて。。。
なんだか懐かしい香りがすると思ったらドレちゃんの匂いか~~
ってホント~~?!
爽やかの意味辞書で調べなきゃ~~(爆)

この網、磯遊び用に買ってあげたんだけど、
今ではキャンプ道具の中に混じってる~~!!
荷物満載でkokoが乗るスペースなかった~~(^-^;)
 
No title
★ my-reds~♪ ★

こんばんは(^0^)w

そうだね~。
我が家のちびっ子もここ通過の時、
寝ててくれて助かった~!!
こんなクネクネなのに、助手席から写真撮れって指令が出て。。。
気持ち悪さと格闘しながらカメラ持ってた私。。。

早朝INは助かった♪
基本出発は暗いうちが好きなので、時間が有効に使えるし~。
水遊びの方々にとっては、これからがこちらのキャンプ場の
トップシーズンだもんね~。

私が念じて雪が降るならいくらでも祈るけど~~
それができたら、仕事にしてるかも~~(爆)




 
No title
★ みわり~ん ★

私もここ調べてて初めて、去年noripapaとかカッパ&クマさんが
行ってたとこだ~~って思った!!

湖が似合う爽やかさがない??(笑)
何を隠そう、我が家のデビューは湖畔サイトのリヤカー使用だよ~~!!
実は、リヤカーのキャンプ場大好きだったりする~~(爆)

我が家が無知なだけで。。。
9月の三連休なら想像通りって話も。。。(^-^;)
 
No title
こんばんはぁ~(^-^*)/

抜けるような青空!爽やかだねぇー

それにしても、早朝から入れるなんてすごいねぇ☆

我が家もチェックだわ♪

でも我が家、荷物満載だからリヤカー1回で運べるかなぁ?あはは

あ、キャンカー逝っちゃおうよ!

程度の良い中古はどう?~☆-(^ー'*)うふ
 
No title
★ 春さん ★

こんばんは(^0^)w

大丈夫だよ~~♪
引けないなら、押してけば~~(笑)
子供も結構喜んでくれるよ~(*^-^*)

想像を。。。ちょっと大袈裟だったかな(^-^;)
でも、我が家の思考回路では想像できなかった~(笑)
あ、大きな網預かってるんだよね~~(笑)
kokoのは小さい網だから、置き忘れても気づかないかも!!
 
No title
★ ありママ~♪ ★

荷物少なくしたつもりだったんだけど、
リヤカーに乗せたら満載で。。。
必死でpapaは引いてたけど、この橋リヤカーがバックしてた(笑)

カップ麺、非常用のつもりでいつも持ってくんだけど、
何故か完食して帰るのが常。。。
最近のカップ麺は美味しいから子供は喜ぶよね~~(笑);

素敵なところだから、みんな考えることは一緒よね~!!
我が家の考えが浅かった~~(笑)

 
No title
★ sawa♪しゃん ★

こんばんは(^0^)w

日光って、遠いイメージあったんですが
割とすんなり着いて、近いということが判明~~♪
早朝INも出来て、夜出発で一泊でも朝からしっかり楽しめる
いいキャンプ場でした~(*^-^*)

大きいリヤカーもあったし、
shigeさんなら、2往復でも大丈夫でしょ~~♪

いつもshige&sawaさん家を見てると、キャンカー羨ましいな~って
思ってます~~(*^-^*)
長距離移動しても力尽きたらすぐ寝れるし~~(笑)
でも。。。中古でも我が家には手が出せません~~~(> <)
 
No title
湖畔サイト経験ないかも。
ここは、紅葉の時期もいいかもね。
↑に同じく、車酔いが怖くて近づけないかな(笑)

雪中を見据えて、準備体操ってとこかな?

 
No title
湖の水がすごくきれいなんですねー!!
これなら夏なんかすごく気持ち良さそう(*^ω^*)

設備もキレイに維持されてるみたいですし、これなら
我が家の女性陣も文句なさそう(笑)
ただリアカーであの橋を渡る自信はないけど(爆)
けっこう移動距離ありそうですね(゚д゚;)
でも行ってみたい・・・(*^ω^*)
 
No title
へー、めっちゃ良いロケーションじゃないですかー。
気温も服装を見る限り涼しそうな感じですね。

確かにリビシェル、久しぶりの登場ですね。
でも夜間はかなり冷え込みそうだからリビシェルが安心そうですね。

なになに?
想像を絶するキャンプ場に進化?
周りのキャンパーさん達と大宴会場にでも進化しましたか?(笑)
 
No title
おはようございます!

管理人のおじさんが外に座ってる様に見えるけど、外で受付なのかな?

リヤカーで運搬、結構大変そうですが
どうなんでしょ?(^_^;)
でも、その分ロケーションがいいから人気があるんでしょうね。

>想像を絶する・・・
まさか、前回と同じパターンでは?(笑)
 
No title
★ じょうさん ★

おはようございます♪

湖畔ぜひ、体験して~~!!
じょう嫁、キャンプ好きになっちゃうかも~(笑)

紅葉の時期もお勧めみたいです♪
クネクネ坂も大変な渋滞になりそうですが。。。
渋滞してると酔わないのかな~?

そうろそろ冬支度整えてね~~じょうさんも!!(笑)
 
No title
★ nonさん ★

おはようございます♪

湖水浴、気持ちいいでしょうね!!
透明度があって、キャンプ場の前はこの時期浅めでした(*^-^*)

トイレも炊事場もキレイにお掃除行き届いてて、
数も多いので、待つことなく使えました(^0^)v

リヤカーは小さめのも用意されているので、
何度か往復すればノープロブレム!!(笑)


 
No title
★ ゆう・ひろパパさん ★

おはようございます♪

湖畔は癒されますね~(*^-^*)
気温、寒暖の差は激しいですが、
どちらもまだこの時期は、程よくといった感じでした♪

風は、秋を感じれたので日中の日差しには日よけに、
夜の冷たい風には篭って。。。とやはりリビシェルはありがたいです♪♪

あはは(^0^)/
カヌーを楽しむ方や、バックパッカーさんが多いせいもあり
夜はほどほどの時間で静かにお休みになられましたよ~♪♪
 
No title
★ aquapappaさん ★

おはようございます♪

管理棟のカウンターで受付で、中にも係りの方が座ってますが、
外にもパラソルの下に、サイトまで案内してくれるおじさんが座ってます(笑)

我が家は、リヤカー好きですよ~♪
何箇所か利用させていただいてますが、
リヤカーで運ぶと、その分テンションもあがります!!

前回より、混雑はしてましたが。。。
みなさん、目的もって来てらっしゃる方も多いせいか、
夜は騒ぐ声などは一切しなかったですよ~♪♪
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

