もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

夏服から冬服へ。。。菖蒲ケ浜キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2010/9菖蒲ケ浜キャンプ場   Tags: ---
2010年9月18・19日
菖蒲ケ浜キャンプ場でまったり過ごしてきました(笑)
2010 9 菖蒲ヶ浜350

この時期は夏・冬の洋服を用意しておくといいですね(^^)
標高1200Mの湖畔で風が吹くと寒いですから!!!

と、いうことで夏服から冬物に変わっていく様子の続きをどうぞ~♪



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

午前中はジリジリと照りつける太陽が暑くて夏の洋服で(笑)
2010 9 菖蒲ヶ浜207

papaと一緒に洗い物を終えてご近所さんの幕体を盗撮ですね(^^;)
2010 9 菖蒲ヶ浜208 2010 9 菖蒲ヶ浜209 2010 9 菖蒲ヶ浜219 2010 9 菖蒲ヶ浜237 
いろんなメーカーの幕体があって物欲をそそるサイトです!!!
洗い物&トイレに通るたびにあれもいいな~♪これもいいな~♪なんて(*^。^*)


あこがれの尖がりテント☆
ランドネーゼにはやっぱり必需品?(自爆)


こんなのも面白くていいなぁ~(^^)
お値段もお手頃でかわいい~♪



サイトに戻ってオオバコの引っ張りっこ大会(^^)/
最初はpapa対koko papaの10連敗、その後私も挑戦しましたがやはり連敗↓↓↓
そしてneneが最後の挑戦!(^^)!
neneは5連敗ぐらいしたのちに勝利を得ました!!!
2010 9 菖蒲ヶ浜212
 2010 9 菖蒲ヶ浜214 2010 9 菖蒲ヶ浜215 
なんだかんだでkokoが強いのなんのって(笑)
オオバコの引っ張りっこ挑戦者募集中v(*^。^*)v



そんなことしている間にポッキーにローチェアは獲られていました
2010 9 菖蒲ヶ浜217


shigeさん、このチェアにポッキーのネーム入れお願いしま~す<(_ _)>


ポッキーもお気に入り♪
我が家では一番人気のチェアかも!!!
このお値段なら買っておいて損はなしかな~(^^)



お昼まで時間があるので場内を散策です(^^)
2010 9 菖蒲ヶ浜222

朝リヤカーを引いた橋が雰囲気あっていいんですよね~

ちょっと川沿いを歩くと赤とんぼがいっぱいいて秋を感じさせてくれます(^・^)
赤とんぼを捕まえようと指をクルクル集中しすぎて川に落ちそうになる子もいますので
大人は十分に注意を払ってくださいね(笑)
2010 9 菖蒲ヶ浜223 2010 9 菖蒲ヶ浜224 2010 9 菖蒲ヶ浜226 2010 9 菖蒲ヶ浜227 
最後に見えたこの看板!(@@)/
「地獄川」って。。。なにもそんな名前じゃなくてもいいのに~~~(>。<)
気になる方はこちらをどうぞ~!!!


川からサイトへ向かうとロッジがいっぱいありました
そういえばここってロッジ中心のキャンプ村なんですよね~
ちょっと広めのサイトに出ると~
お~~~MSR 
気になってるんですよね~このカマボコ形状(^。^)
2010 9 菖蒲ヶ浜228 2010 9 菖蒲ヶ浜229 2010 9 菖蒲ヶ浜230 2010 9 菖蒲ヶ浜233 
じょうさん、リビング用に逝っちゃって~(爆)

雪中で張ったら白さが映えるんだろうな~☆
我が家ではとても手が出ません(- -;)



さぁ~お腹も空いてきたからお昼にしましょう!!!
今日はたっちゃんから教わった簡単な蒸しヤキソバ(^。^)
最初にお野菜を敷いて、お肉を乗せて、麺を乗せたらそのまま蒸すだけ!!!
お水は一切入れません(^^)
2010 9 菖蒲ヶ浜244 2010 9 菖蒲ヶ浜246 
野菜の水分だけで出来ちゃうのでお山でも作れちゃう???

あっ!ダッジオーブン、スキレットを運べたらですね(笑)


はい!最後に粉を混ぜ混ぜしたら完成~~(^^)/
2010 9 菖蒲ヶ浜247

こんな感じでいいんだっけ?たっちゃん(笑)



ライトマイファイヤースポークS Tritan

ライトマイファイヤースポークS Tritan

価格:330円(税込、送料別)

我が家はオートでも山でも大活躍!(^^)!

ライトマイファイヤースポークチタニウム

ライトマイファイヤースポークチタニウム

価格:2,268円(税込、送料別)

セレブ~な方はチタンを(^。^)



マヨラーのpapaとkokoはこってり系でいっただきま~す(笑)
2010 9 菖蒲ヶ浜248 2010 9 菖蒲ヶ浜249 2010 9 菖蒲ヶ浜251 2010 9 菖蒲ヶ浜250 
みんなペロっと完食!!!
気づいた方いたかな!?実は我が家のヤキソバ、お肉を入れ忘れちゃったんですよね~(爆)


すでに長袖Tシャツを着ていたり、フリースを着こんで黄昏る三人の視線は。。。
2010 9 菖蒲ヶ浜252

やっぱりカヌーですよね~
さすがは中禅寺湖!!!カヌーされている方の多さにはビックリいたしました
2010 9 菖蒲ヶ浜253 2010 9 菖蒲ヶ浜257 2010 9 菖蒲ヶ浜241 
こんなに見ちゃうと欲しくなっちゃうよね~~~(*^。^*)

見れば見るほど欲しくなっちゃうので砂遊びに没頭していただきます
2010 9 菖蒲ヶ浜254 2010 9 菖蒲ヶ浜256 2010 9 菖蒲ヶ浜258 2010 9 菖蒲ヶ浜261 

午後からは風が強まり寒さを感じます
2010 9 菖蒲ヶ浜263

けど、湖畔だけなのかな?


夜のために、早めに炭を熾してもらって。。。
せっかくだから、ユニセラでウィンナー焼いてみました(*^-^*)
2010 9 菖蒲ヶ浜266 

車中泊の辛さを感じた我が家はお昼寝タイム~♪
2010 9 菖蒲ヶ浜270 2010 9 菖蒲ヶ浜275 2010 9 菖蒲ヶ浜277 
この時はすでにpapaもフリースを着ていました(笑)

ちょっと早めに起きちゃった私が外に出てみると~(@@)
2010 9 菖蒲ヶ浜282

あれっ?湖畔にテントが(@@;)
まさかと思いあちこち行ってみると、、、、すでにサイトは埋まって通路にはみ出てるし~~(((~。~)))
2010 9 菖蒲ヶ浜289 2010 9 菖蒲ヶ浜290 2010 9 菖蒲ヶ浜291 2010 9 菖蒲ヶ浜292 
恐るべし中禅寺湖!!!


それではそろそろ夕飯の支度でも♪
2010 9 菖蒲ヶ浜295


ユニセラで鶏骨付きモモ肉をやきやき♪
FAN5でご飯を炊いて♪
お湯を沸かしてお味噌汁♪
2010 9 菖蒲ヶ浜306 2010 9 菖蒲ヶ浜303 2010 9 菖蒲ヶ浜320 2010 9 菖蒲ヶ浜319 
 
あれだけ食べてたのにお腹をすかして待つkoko(笑)

ちょっと早めの夕飯となりました
2010 9 菖蒲ヶ浜309

が、日が暮れ始めるとどんどん暗くなっていき
2010 9 菖蒲ヶ浜321 2010 9 菖蒲ヶ浜324 2010 9 菖蒲ヶ浜331 2010 9 菖蒲ヶ浜327 

真っ暗な夕飯となりました
2010 9 菖蒲ヶ浜342

そうなると今度はpapaが夜間の撮影へと
2010 9 菖蒲ヶ浜339

似たような写真ばかりなので
2010 9 菖蒲ヶ浜349

この辺でカット(爆)
2010 9 菖蒲ヶ浜348

これなんか火の玉かい(爆爆)
2010 9 菖蒲ヶ浜361

みなさん楽しい夕飯を楽しまれていました(*^・^*)
2010 9 菖蒲ヶ浜362 2010 9 菖蒲ヶ浜367 
これから到着するバックパッカーさんもいたんですが、やはり張るところがないようで湖畔で張ってました
う~~~ん!恐るべし菖蒲ケ浜キャンプ場


2010 9 菖蒲ヶ浜371
 2010 9 菖蒲ヶ浜373 2010 9 菖蒲ヶ浜376 2010 9 菖蒲ヶ浜379 
寒さに弱い我が家は炭を抱えてリビシェルへ(^。^)
これがあるとないとで大違い(笑)

そうそう!私とneneは寒さでダウンまで着込んじゃいました(爆)




2010 9 菖蒲ヶ浜351

気温が何度まで落ち込んだのか定かではありませんが、標高1200Mを越える菖蒲ケ浜では
余裕を持った防寒対策をお勧めします!!!
みんなオープンタープで楽しまれていましたが(笑)


我が家は、カンガルースタイルだったせいもあって、
寒さを感じることもなく、静かに快適に眠れました♪


翌朝に続く~~






テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
まだ9月なのに昼夜の寒暖差がここまで
あるんですかー(゚д゚;)恐るべし中禅寺湖・・・
そしてこの難民キャンプ状態・・・
恐るべし3連休・・・(゚◇゚;)
ダウン出動ですかー!?我が家は今週末
朝霧の予定なんですけど、やっぱり冷えますよね・・・
オープンタープの予定ですけど(笑)
 
No title
あれ?

呼んだ?

オオバコの神童と言われていたこの私を(爆)


かまぼこいいよね~
でも、ちと小さいかな~
 
No title
こんにちは。

チタンスポーク持ってるセレブですけど、ナニカ・・・?(笑)

すごく混むんだ・・・。
早めにINしなきゃリビシェルなんて張れないかな。(・_・;

中禅寺湖畔はもう晩秋って感じですね。
焚き火好きにはいい場所だなあ。
 
No title
★ nonさん ★

すみません♪
度々ありがとうございます<(_ _)>

湖畔ということもあり、湖からの風は冷たかったです(^-^;)
そろそろ少し厚手の上着を用意してキャンプへ向かった方が
安心ですね~♪

3連休、まだまだキャンプを楽しまれるファミリーは大勢でしたね!!
我が家の経験上、最高だったGWの戸隠を上回る経験でした(笑)

朝霧も気持ちいい風が吹きそうですね~♪
オープンタープまだ9月だし、楽しめるのでは?
上下、厚手のものはお忘れなく~~♪♪
楽しんでらしてくださいね~(*^-^*)
 
No title
★ じょうさん ★

度々ありがと~♪

あひゃ!!
じょうさんがオオバコの神童って。。。初耳~~(^-^)/
今度kokoと勝負してあげて~~♪♪

やっぱりかまぼこチェック済みでしたか~♪
ちっちゃいのか。。。
じょうさんだけはみ出しちゃうと困るもんね~~(笑)
 
No title
★ とーとさん ★

こんにちは(^0^)w

おぉ~~~!!
セレブだ~~~(笑)
チタンなら折れる心配も無用ですよね~(^0^)v

混雑は、3連休まででしょ~と思ったら、
カヌーやる方によりますと。。。
紅葉のこれからの時期はもっと混みあうとか。。。(^-^;)
早めのINがお勧めですね!!

月に照らされる湖面を眺めながらの焚き火
至福の時間ですね~♪
寒さに耐えられず、シェルに逃げ込みましたが(笑)
 
No title
こんにちは~

綺麗なキャンプ場ですね!
湖畔でのキャンプをした事ないから行ってみたいな~

日光の辺だともうそろそろ紅葉時期でしょうか?
軟弱な我が家だと今の時期高所でのキャンプはありえないから来年の候補かな
 
No title
こんにちわ♪
すごく混んできたね~早めにINは大正解♪去年より混んでるかも?!

夜・・・やっぱり冷えますね~プルプル・・・
昼と夜の温度差が、とてつもなく激しいよね~
え?寒さに弱いって?どこのダレんち?(爆)

夜間撮影の火の玉・・・・チョーうけた!!(爆)(爆)(爆)


どうでもイイコトかもしれないけど、秋冬の乙女ソロ用に
トンガリがちょっと欲しい・・・かも・・・ほら、ラン●ネーゼだし(笑)
 
No title
ロケーションも良くて 人気のキャンプ場ですね^^
確かに紅葉を見ながらのカヤックも気持ちいいだろうなぁ~^^

この時期は寒暖差も激しいし服装には悩みますよね・・・。
そろそろ薄手のダウンかなぁ・・・

 
No title
こんばんは!

以前嫁と2人で電車で行ったな~
たしか9月だったのであまり冷え込まなかった
ですけどね!
最高のロケーションですよね!
また行きたくなりました~
 
No title
こんばんは!

湖畔サイト、やっぱ憧れるな~

やっぱり寒いことは寒いんですね・・・(^_^;)
ダウン出動ですか!早っ!

>炭を抱えて・・・
リビシェルにユニセラをインですか?
ユニセラくらいでも違うのかな?
 
No title
え~!そんなに寒かったんだ~
何か不思議~
かおたん家は、最後の夏を満喫♪川にドボンドボンしてたのに、
こっちはダウン着てるし(笑)

相変わらず、写真がキレイ~
 
No title
★ E520さん ★

こんばんは(^0^)w

湖畔未体験でしたか~。
色々なところにお出かけなので、意外です~~♪

紅葉にはまだもう少しかかりそうでしたよ。
何をおっしゃいますか~!!
もう涸沢の方がかなり冷え込むんじゃないですか?!
とっても素敵なキャンプ場でしたので、ぜひ~~♪♪
 
No title
★  カッパちん ★

こんばんは~♪
そ~なの~noripapaも言ってた~
去年より凄いかもって。。。(^-^;)

昼間は半袖でも居られるのにね~♪
寒いのダメなのは、我が家のpapaちんよ~~(笑)

あひゃっひゃ!!
ホンモノ見える人誰もいなくてよかった~(爆)

おぉ~~~!!
私も欲しい~~尖がり君~~♪♪
ラン●ネーゼには必需品よね~~みんなで買っちゃう??(爆)
 
No title
★ tomo0104さん ★

こんばんは(^0^)w

やっぱり湖ならカヌーですよね。。。
サイトにカヌーのない我が家淋しかったです(笑)
湖上からの紅葉がまた良さそうでした♪

そろそろダウンは携行していた方が安心ですね~(*^-^*)
今日の雨で一気に秋が加速しそうで楽しみ~~♪♪
 
No title
★ kuruchanさん ★

こんばんは(^0~)w

電車で中禅寺湖~~♪♪
テンションますますあがりそうですね~!!
ご夫婦でいい旅されてますよね~(*^-^*)
今度はぜひ、ベビーちゃん連れてこの景色見ながら
まったりしにお出かけいかがですか~♪♪
 
No title
★ aquapappaさん ★

こんばんは(^0~)w

湖って癒されます!!
ぜひぜひ♪♪
今日の雨で一気に気温が落ちて
秋も深まりそうですね~(*^-^*)

今週末、少し厚着して、
初秋キャンプを楽しめそうですよ~~(^0^)v
 
No title
★  かおたんさん ★

こんばんは(~0^)w

日本はホント縦長なんだね~(笑)
日の高い日中でも、湖にドボンできる気温ではなかったな~(笑)

写真ありがとうございます♪
papaが頑張ってくれてますので。。。
私が撮った写真はほとんどピンボケでダメ出しされまくり~~(笑)
 
No title
う~~ん、我が家もヒートテックにダウンだったよ!(笑)
標高2350mだったから^皿^

火の玉の写真、怖いんですけど(笑)
もパりん、変な写真やめて下さ~い^m^
魂抜けちゃった??!
 
No title
まいどです!

う~ん、これだけ急に寒くなると用意してない初心者キャンパーは危険やなあ。
雪中やりまくってるもえここ家には関係ないけど(笑)

そして、この数!
湖畔は魅力やもんな~

そして、やっぱりリビシェルいいね~最近、ちょいと興味が(笑)
 
No title
こんばんは♪
分かります分かります!
北海道では、ヘタすると夏でも夜には冬服が
必要になることもあるので(^^;
ローチェアは、すっかりポッキーの定位置になった
みたいですねー(笑)
しかし混んでるなぁ~、中禅寺湖!

 
No title
ご無沙汰してます^^


かまぼこいいですよね~
ちなみにその写真のかまぼこの持ち主知り合いです(^^
僕も密かに狙ってるんですけどお値段が。。。;;

カヌーいいですけど 中禅寺湖は風が強く波もでるのでご注意を~^^v
 
No title
★ みわり~ん♪ ★

おはよう♪

真夏に汗かきながら登るより、
この時期の冷たい空気、爽快で気持ち良さそうだね~♪
標高2350m。。。朝、耳が痛そ~(笑)

辺りが真っ暗だから、papaがどこで撮ってるのかわからず、
私達、ヘッドランプつけてウロウロしてたから、
papa諦めたみたい~~(笑)

 
No title
★ genkiさん ★

おはようございます♪

春、秋のキャンプより雪中のがあったかいよ~!!
ほら、かまくらの中は暖かいのと一緒~~(笑)
シェルの中で何にもせず飲んだくれてヌクヌクだし~~(爆)

一家4人でのリビングとしては、広々いいですよ~!!
ベビー誕生記念にぜひ、ポチっとな~~(笑)
 
No title
★ nomuさん ★

おはようございます♪

湖畔だとなおさら気温が落ちると冷たい風になるんでしょうかね~。
林間に張られてる方は、さほど厚着でなかった気が(笑)
上着一枚多めに用意が安心ですね♪

ポッキーが鼻クンクン鳴らすので、何かと思ったら、
ボクにイスを用意してという要求でした(笑)

紅葉の時期は、もっと混雑が予想されるみたいです(^-^;)
キレイな景色は人気ですね~!!
 
No title
★ ボランチさん ★

おはようございます♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって、すみません<(_ _)>

かまぼこサイト、素敵でした~♪
ワンちゃんいっぱいで、素敵なお道具が並んでいらしたので
もしや~~と思ってましたが、お知り合いでしたか~!!
勇気がなくお声かけできませんでした(^-^;)

午後から凄く風が強かったです!!
穏やかな湖面が嘘のように波だってました(> <)
ベテランさんと一緒が安心ですね♪
 
No title
こんにちはw

中禅寺湖恐るべしですね!
幕を張るところが無くなるくらい人気があるんでしょうw
キャンプブームも手伝ってるんでしょうね(^∀^*)

無水焼きそば美味そうですね~
スキレットが欲しくなってきました(ノω`)プププw
 
No title
★ wishさん ★

こんにちは(^0~)w

キャンプブームなんでしょうかね?
昨日お邪魔したいつものショップの店員さんも
「今の時期から、キャンプ始めるファミリーがテント見に来る。。。」
って話してました。。。
真冬も賑わってたらどうしよ~~(笑)


簡単お手軽で美味しかったですよ~♪
>スキレットが欲しくなってきました(ノω`)プププw
↑欲しくなったときが買い時ですよ~~逝っちゃってくださ~い(笑)
あ、ちなみにたっちゃん♪から教わったときは、DOの10インチディープで作ってましたが(笑)
 
綺麗な夜空♪♪
こんばんは~^^

本当、綺麗な写真ですね♪
夜の青い空の写真って好きなんですよね~(*^_^*)
koma家も頑張ろっ!!

この時季なのか場所なのか、
着るものが多くなりますよね(^^ゞ
日中は半袖かと思ったら、ジャケット着たり( ̄、 ̄;)ゞ
もえここさんFamilyはダウンもでしたかぁ!!
かなりの温度差だったんですね(* ̄0 ̄)ノ

オオバコ、またkokoくんと勝負しよ~っとv( ̄∇ ̄)v
しろいだいらでの、真剣なkokoくん可愛かったもんなぁ~♡
 
No title
まいど~(^^)

お呼びかな~
ポッキーのイスか~(笑)
了解!(^^)v
用意しておくね

菖蒲ケ浜キャンプ場は、よくガルヴィーに載ってキャンプ場だね
なかなか雰囲気が良さそうな感じでいいね~
行ってみたいな~
結構人気あるんだね

オオバコ大会kokoちゃんに挑戦したいな~(笑)



 
No title
★ komaちゃん ★

こんばんは(^0^)w

写真ありがとうございます♪
夜の写真って難しいんだよね~。
ま、私が撮ろうとすると、シャッターも押せない腕なので
全く役に立ちませんが(笑)

湖からの風の通り道になっていたようで
冷たい風に耐え切れず。。。
この時期だからかな~?暑くも寒くも対応できる服が
あると安心だね~~(*^-^*)

koko、コツを知ってか知らずか強いんです~。
maちゃんkokoをギャフンと言わせちゃって~(笑)
 
No title
★ shigeさん ★

こんばんは(^0^)w

すみませ~~ん!!
お呼びだてしちゃいまして~(> <)
記事中でのお願い重ねてすみません!!
自宅でもこのイスをポッキーが使ってるんです~(^0^;)

人気のキャンプ場ですね~♪
このロケーションなら人気も納得です!!
みんなでここに集合しちゃいますか~?!(笑)

ぜひ、おおばこ持参で挑戦おまちしてます♪♪(笑)

 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

