もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

初張り~~緑と太陽の丘キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2010/9緑と太陽の丘キャンプ   Tags: ---
2010年9月25・26日
山梨県上野原市にある「緑と太陽の丘キャンプ場」でグルキャンを楽しんできました
緑と太陽の丘 (234)


今回初張りとなりましたスノーピーク ランドロック!!!
綺麗に撮れてるんでない?(*^。^*)
この大きさはやっぱりいいなぁ~♪

これで雪中もバッチリです(^。^)



ねっ?パパドンさん(笑)


はい!我が家のではありませ~ん(爆爆)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今回お邪魔したキャンプ場はナビゲーションがついている車なら問題ないと思いますが
ついてない車を所有されている方は入り口にご注意ください!!!

非常にわかりにくいかと思われます
緑と太陽の丘 (71) 緑と太陽の丘 (72)
キャンプ場入り口は町の電気屋さん「関戸電機」が目印になります

車を進めていくとすでに設営済みのお方が見えました
緑と太陽の丘 (74) 緑と太陽の丘 (75) 緑と太陽の丘 (76) 緑と太陽の丘 (98) 
こちらが受付になります


受付をしようとすると今度は受付中のお方が。。。春さんです(爆)
緑と太陽の丘 (78)
春さんごめんよ~!眉毛強調して描いてみた(爆爆)

すでにちっちは設営済みで連結を待つばかりの状態でした(^・^)
緑と太陽の丘 (81) 緑と太陽の丘 (82) 緑と太陽の丘 (83) 緑と太陽の丘 (87) 
我が家も急いで設営を開始~~(^。^)/
ハイスピードで設営を試みるもやっぱり無理~~!!!
グルキャンは会話しながらになっちゃうんでダラダラ設営となるのでした(^^;)


まっ!なんだかんだで連結をしてスノーピーク アメS&ランドロック&リビシェルの完成~~♪
緑と太陽の丘 (86)
設営開始時は雲っていたんですが、設営途中から天気が回復してきたので開けられるところは全開で!!!


宴会場が完成すればみなさん集まってまったりとビールで乾杯!(^^)!
緑と太陽の丘 (93) 緑と太陽の丘 (84)  緑と太陽の丘 (96)  
子供達もジュースで(笑)



一人で抜け出して何を捕まえてるのかな~?
緑と太陽の丘 (95)
papaが一部始終を見ていた結果は、、、、「あれじゃ何も取れてないだろう」とのことでした((^^;)

そんなこんなでまったりしていると、パパドンさん&ばんじょうさん登場
緑と太陽の丘 (97) 緑と太陽の丘 (106) 緑と太陽の丘 (107) 緑と太陽の丘 (113) 
じょうさんは到着するも設営する様子はなく、パパドンさんと新アイテム「ランドロック」の設営に(^^)
ランドロック設営ならおまかせ~のちっちが登場してランドロックの設営のテクニックを伝授!!!


なぜかジャンプをするちっち(笑)
緑と太陽の丘 (111)

あ。。。お腹も隠した方が良かった?!(爆)


そのころ子供達はというと春さんちのセレナで大騒ぎ(@@)
緑と太陽の丘 (115) 緑と太陽の丘 (116) 緑と太陽の丘 (118) 緑と太陽の丘 (124)
みんなルーフ上の幕体がお気に入りのようでして、、、ごめんね~春さん


ちょっとここで宴会場となったランドロックとリビシェルの雰囲気をどうぞ~(^^)
緑と太陽の丘 (119) 緑と太陽の丘 (120) 緑と太陽の丘 (121) 緑と太陽の丘 (122)
緑と太陽の丘 (123) 緑と太陽の丘 (126) 
はい!以上(爆)


我が家のお昼はタンメン~~♪
彩り悪いですが。。。( ̄▽ ̄;)
緑と太陽の丘 (129)
 
ズルズル~~といただくお隣のちっち家はマーボー春雨!混ぜるだけの簡単メニューだとか(^^)
緑と太陽の丘 (131) 緑と太陽の丘 (132) 緑と太陽の丘 (134) 緑と太陽の丘 (135) 
さらにそのお隣の春さん家は焼肉ジュージュー
お肉が柔らかくておいしかった~~(^・^)

そう!春さんのイチオシの焼肉のタレがこちら♪
アメリカンスタイル 吉田のBBQソース
緑と太陽の丘 (151)

コストコで売っていたとか!!!
我が家は遠慮しておきますが(爆)


そのころやっと設営を開始し始めたじょうさん(笑)
緑と太陽の丘 (125) 緑と太陽の丘 (139) 緑と太陽の丘 (144) 
海外品が眩しい~~~☆ 目に毒なサイトだな(爆)

トレッキングポール2本で設営となります(^^)
この緑がいいんだよな~♪
じょうママはこの緑(カエル)だから嫌いなんだろうな~(爆)



我が家のpapaが気になっている幕体がこちら!
ポールを使わずエアチューブで設営となるようです♪
けど、これってお山向きかい?






朝目覚ましが鳴ったときは、かなりの雨粒が落ちていて
カッパ持参で出発したけど、お昼頃にはすっかり秋晴れで、汗ばむ陽気になりました♪♪
日頃の行いがいいと違うよね~~(笑)

気持ちの良い空の下、ゆったりとした時間が過ぎていきます(^0^)v


つづく~~


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは~♪
グルキャンはホントに目に毒な事が多くて
デンジャラスですよね~(笑)
コチラは完全に秋に突入しましたが
そちらはまだ昼間は暑いんですね!
うらやましいっす!
 
No title
アメS&ランドロック&リビシェル~!!
素敵すぎでっす♪
じゅんちちさんのお腹も(笑)

ごはんも色々で楽しそうです~☆
気持ちよさそうな天気ですね!!
 
No title
結構ジャンプしてたね(爆)
カメラ向けられるとサービス精神が・・・

写真色々と撮ってくれていたみたいで!
特にDFとDOの写真はきれいに撮れてるね~!
後ろの空の色がきれい。
中身は大根だけど(笑)

続きもよろしく~
 
No title
違った、後ろに空なんてないや(笑)
緑でしたな。
こんな短時間で絵を忘れるなんて(笑)。老化だ・・・
 
No title
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)w

刺激的過ぎますよね~~グルキャン( ̄▽ ̄;)
帰り道にアウトドアショップがあると。。。さらに危険!!!(笑)

北海道は、ストーブの準備がそろそろ必要なようですね~。
こちらは、日中は半袖で心地よい感じです♪
でも日が傾くと、焚き火が嬉しかったです(*^-^*)
秋も急速に深まってますね~♪

 
No title
キャンプでタンメンとは、始めて見たような気が(笑)
私もタンメンには目がないので~、特にキクラゲが♪

METAは注目してました!
ストックだけでポールなし、すごい軽量ですもんね~。ワンウォールですが、使ってみたいテント(シェルター?)です。

モルフォは、ちょっと重いんじゃないですかね(爆)

 
No title
★ tomokathaさん♪ ★

こんばんは(^0^)w

SP幕が集まると、雰囲気でますよね~♪
リビシェルと連結させて、改めてランドロックの広さ実感でした(*^-^*)

ちっちのお腹も素敵でしょ~?
隠すのもったいないから出しておいた~~(爆)

雨上がりだったせいもあり、空気が澄んでて気持ちよかったです♪
 
No title
★ ちっち♪ ★

お疲れ~~♪
お世話様でした~(^0^)/

そ~いえば。。
サービス精神満点の写真がたくさんあった。。。(笑)

DFとDOの組み合わせ、かっこいいよね~~(*^-^*)
アウトドア~~って感じ!!
大根しっかり味しみてて美味しかったよ~~♪♪

続きも頑張るよ~~(^0^)v


 
No title
★ 再来ちっち~♪ ★

わざわざありがと~~(笑)
違う写真のことかと思ってた~~(^0^)b

>こんな短時間で絵を忘れるなんて(笑)。老化だ・・・
↑あひゃ!!
お腹空いてただけじゃない?!(爆)
 
No title
レポ早いなー
まだ自分で撮った写真すら見てませんが、何か?(笑)
やっぱ、新しい幕はいいね~
これで雪中仲間が一人ふーえたっ!(爆)
続きも、楽しみにしてますよ。
特に夜の写真!


 
No title
お疲れ様でした。
じゅんちちさんのジャンプ写真がすばらしい!!
背景とあいまってお腹も良い感じ!

関戸電気!よく撮っていましたね。
あそこはわからんです。

ヨシダソースは・・・・味は人それぞれってことで・・・
1.25キロのソースどうしようかな?もえここさん買って!!
 
No title
こんばんは~

はじめて聞くキャンプ場ですが良さそうなキャンプ場ですね!
上野原だと我が家からでも近いし

これだけいろんな幕体が揃うと展示会みたいですね!
自分もソロ用でニーモ考えてるんですよね~
 
No title
★ mahnianさん ★

こんばんは(^0^)w

あはは(^0^;)
前日がとっても寒かったので、暖かいモノが嬉しいかな~と
タンメンチョイスしましたが。。。
汗かきながら食べる事に。。。嬉しいやら悲しいやら。。。(笑)
きくらげ私も大好きです~~♪♪

METAいい色ですよね~~♪
モルフォ形は好きですが。。。
papaが背負ってくれるなら、異論はないんですけどね~~(笑)
 
No title
★ じょうさん ★

お世話様でした~♪
じょうさん撮影の写真なら、捨てる写真はないでしょ~?!(笑)

色が鮮明だったよね~!!
初張りのワクワク感が伝わってきて楽しかったね~♪♪
雪中もドンとこいの幕だし、ぜひご一緒していただきたいですね(*^-^*)

ありがと~♪
夜の写真ね~~了解です(^-^;)
写真チョイスはpapaに任せよっと(笑)
 
No title
こんばんは^^

物欲の秋にグルキャン!
気候とおなじく、懐も寒くなりそうな...

でもグルキャンでお邪魔しっぱなしだと、幕体いらないかも~って
思える時もあるんですけどね~(笑)

すごしやすい気候になりましたよね~
そろそろ家出計画を立てよかな~(爆)
 
No title
★ 春さん ★

こんばんは(^0^)w
春さん、写真ありがとうございます!!

ちっちがこんなに跳ねるのが驚き~~(笑)
お見せできないのが残念な笑顔なのよ~~(笑)

曲がり角がわかりづらいと聞いてましたが、
papaからの「ここ写真~!!」の指令に必死で撮りました(笑)

ヨシダソース、ソースの味は好きですよ~♪
鶏肉とか、漬け込んで焼いてみたら変身しそうな気がしますね(*^-^*)

え~~?!
牛肉なら買うけど、ソースは辞退いたします(笑)




 
No title
★ E520さん ★

こんばんは(^0^)w

この辺り、全くの土地勘がなく近いのか遠いのかさっぱりでしたが。。。
上野原ICから15分くらいみたいですよ♪

みなさん魅力的なアイテムお持ちですからね~。
ニーモの色がまたかっこいいですね♪
情報仕入れるのに苦労はないですが。。。
買えるかどうかに苦労がでそうです~~(爆)
 
No title
★  マツテックさん ★

こんばんは(^0^)w

みなさんお魅力的なプレゼンを受けて勢いつけたかったですが。。。
す~~~っと胸の辺りを冷たい空気が流れていきました(爆)

連結されてる幕をみたら、まず幕いらない可能性高いですね~!!
私も母子では、タープ張りません(笑)

日中の汗ばむ気温も夕暮れとともにここちよくなりますからね♪
楽しい計画たくさん持てると、仕事も勢いがつきますよね(*^-^*)

 
No title
本当に皆さん仲良しで楽しまれてますねー(^▽^)/

ここは初めて聞きましたが、のんびりできそうで
良さそうなキャンプ場ですね!!

連結もお手の物で・・・つなげないものは存在
しないって感じですね(笑)存在感あるなー(^-^;)

ばんじょうさんのニーモ、たしかに目の毒ですね(^-^;)
格好良すぎる・・・!
 
No title
★ nonさん ★

こんばんは(^0~)w

気兼ねなく、それぞれのペースで楽しめるキャンプ
とても心地よい時間が流れてましたよ~♪

こちらもとっても気さくなおばちゃんが管理人さんで、
色々なお話聞けて楽しかったですよ~~!!
おススメ~~(*^-^*)

SPの幕は、どれも優れてますからね~♪
初めての連結でも、違和感なくしっくりきました(*^-^*)

じょうさんは、海を渡る品が似合ってるんですよ~~♪
お父さん達みんなの憧れですね~~(笑)
それが、ばんじょう商店の手だったりして~~(爆)
 
No title
おはようございます~(^^)

天気も回復して良いキャンプ(^^)

楽しんできたんだね~

ちっちのジャンプを見れば解かるよ♪ うんうん

吉田のBBQソースって興味あるけどダメなの?
 
No title
おはようございます~^^

天気もいい日にグルキャンできて良かったですねv( ̄∇ ̄)v
緑もいっぱいあるし、いい感じのキャンプ場!!

パパドンさんのランドロックも無事に設営できましたし
ばんじょうさんのも、かっこいいなぁ~(*^_^*)

吉田ソース、地元のスーパー(成城石井)に売ってます~♪
でも、まだ買った事がナイんですが、すっごく気になるんですよね~
しかし1.25キロって・・・( ̄∇ ̄+)




 
No title
こんちは

天気がなんとかなって良かったね。
予報で関東地方に台風がうんちゃらって出てたから心配してた。
あっ間違えた、ハプニング期待してた(笑)
うちも先日の赤倉からランステかロックに変換。
そろそろシェルが出番よね。
で、冬対策考え無いといけないよ。
PRIMUSの非力なパワーだけじゃ辛いでしょ
 
No title
こんにちはー

冒頭いきなりどかーんと写ってるんもんだから
思わず赤面しちゃったよ(*^_^*)

それにしても今回は色々とお世話様でした~(^o^)丿

それにしてもレポ早いですな。。
俺のレポはいつになることやらですよ・・ハハ(^^ゞ

よしだのソースは恐らくマックのチキンナゲットの
BBQソース味と似てるかと・・
・・あのソースでステーキを食べれますかね(笑)

またよろしくー^^
 
No title
ちっちのジャンプにはぶったまげたよー^皿^ウシシ
なんと躍動感のある写真でしょう(笑)
あ、腹も修正入れてあげた方が良かったね(爆)

タンメン・・・ラーメンには見えなかった(笑)
具だくさんで素晴らしい♪

吉田のソースは昔ハマったよ~
コストコのだとめちゃでかいよね??
春さんにはちょうどいいかぁ~^^
 
No title
こんにちは~^^
オートキャンプに良い季節になりましたね~♪
こちらのキャンプ場、初めて聞く名前なのですが、草ふっかふかで気持ち良さそうです^^v
 
No title
★ プーサン♪ ★

こんばんは(^0^)w

出発の時、かな~~り雨の音聞こえてて、
雨脚が弱まったところで一気に積み込んで出発だったけど。。。
すっきりとした青空になってくれてよかったよ(^0^)v

>吉田のBBQソースって興味あるけどダメなの?
↑パパドンさんが書かれてるように、
マックのバーベキューソースが一番想像しやすい表現ですね♪
まさにそんな味でしたよ(*^-^*)
ぜひお試しアレ~~♪♪
 
No title
★ komaちゃん ★

こんばんは(^0^)w

ちっちは、こういう田舎のおばあちゃん家的なキャンプ場の発掘
天才的ですね~~♪
しろいだいら同様、とてもきさくなおばちゃんがお出迎えしてくれました!!

こじんまりしたキャンプ場に個性的なサイトが並んで
華やいだ雰囲気だったよ~(*^-^*)

1.25キロの調味料ってかなり勇気いるお買い物だよね。。。
少しフルーティーな感じで、鶏肉とか漬け込んだら美味しそうでした♪
 
No title
★ ドレちゃん ★

こんばんは(^0^)w

西の空から心配してくれてありがと~~♪
スッキリ晴れちゃって、笑い提供できずごめ~~ん(笑)

お日様出てるときは、暑いくらいなんだけどね。。。
日暮れから一気に冷え込んで、そろそろ灯油も恋しくなってきたね!!

>PRIMUSの非力なパワーだけじゃ辛いでしょ
↑え~~やっぱり海を渡った液体の方が強い??
ん~~そっちは我が家には無理だな~
なんせ夫婦して、めんどくさがり~~だから~(笑)
 
No title
★ パパドンさん ★

こんばんは(^0^)w

こちらこそ、お世話様でした~♪
楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)

初張りはやっぱりいいですね~♪
これから減価償却すべく、ドンドン張らなきゃですね!!

パパドンさん上手い!!
まさにバーベキューソースの味でしたよね♪
>・・あのソースでステーキを食べれますかね(笑)
↑パイナップル載せたハンバーグとかはいかがでしょう?!(笑)

ママドンさんにもよろしくお伝えくださ~~い♪♪
 
No title
★ みわり~ん♪ ★

お疲れで~~す♪

飛び跳ねただけで、あれだけ笑いの取れる人も羨ましい。。。(笑)
あ、やっぱり隠した方がよかった?!
顔とお腹どっち隠そうか迷ったんだけど。。。(爆)

そ~美味しそうには到底みえないラーメンの出来上がり。。。
しかも予想に反して、暑いし。。。(^-^;)
ビタミン補給ということで。。。(笑)

このソースって以前話題になったやつだよね?
私、初めて食べたのよ~!!
あ、確かに春さんが持つと標準サイズに見えたかも!!(笑)
 
No title
★ piyo-mamaさん ★

こんばんは(^0^)w

今年は、諸事情でなかなかお山の計画立たず。。。
まったりキャンプに突入してしまいました(^-^;)
紅葉のお山に行きたいです~~!!

下は、マットがいらないくらいフカフカで気持ちよかったです♪
こじんまりとしたおばあちゃん家感の味わえるキャンプ場でした(*^-^*)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。