もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

夜空を。。。緑と太陽の丘キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2010/9緑と太陽の丘キャンプ   Tags: ---
2010年9月25・26日
山梨県上野原市にある「緑と太陽の丘キャンプ場」でグルキャンを楽しんできました
緑と太陽の丘 (232)


サイトにランタンが灯り、いい雰囲気~~~♪

じょうさんの夜間撮影講座の効果はいかに?!
カメラのこと全く無知の私は、眺めてるだけ~~~(爆)





★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

みなさんサイトでそれぞれまったり~~♪
子供達は、サイト内を駆け回っていたので、
papaと一緒にポッキーのお散歩がてら場内散策へ~~


管理棟の前の坂道を下っていくと、他のサイトがあるようです
進入できる車に制約はありそうですが、
トイレも炊事場もキレイに管理されていて、静かに過ごすならこちらのサイトがお勧め♪

PINGU師匠~~!!papaが遠目ですがテニスコートの写真撮ってました(^-^;)
コートはひび割れて、天然の花壇状態になってました。。。
テニスコートの脇に段々畑状にサイトが点在してました
緑と太陽の丘 (170) 緑と太陽の丘 (173) 緑と太陽の丘 (172) 緑と太陽の丘 (174)


サイト脇に小道を発見し、急な階段を下ってみると。。。
吊り橋発見!!
緑と太陽の丘 (175) 緑と太陽の丘 (181) 緑と太陽の丘 (179) 緑と太陽の丘 (180)




注意書きが怖いですが。。。
とりあえず、渡ってみると∟( ̄▽ ̄)¬





「夢の掛橋」

歩くだけですっごく揺れて、アトラクションとして楽しめます(笑)
「架橋」じゃないのは何故だろう。。。つり橋だからか?

緑と太陽の丘 (182)


管理棟左手を下って行くと、こちらにもサイトがありましたが。。。
下る坂道が雨上がり、メレルの靴底が滑り、くもの巣だらけのため断念(> <)
こちら側は川が近いようでした♪
緑と太陽の丘 (183) 緑と太陽の丘 (184)



その頃みんなは談笑中~
まだ春さんタープが無事な頃!!(笑)
緑と太陽の丘 (186)



ん??
なんか群がってる。。。遊園地の被り物と勘違い??(爆)

緑と太陽の丘 (193)





いえいえ。。。





緑と太陽の丘 (194)
こ~~~んなことしてもらってました(*^-^*)
kokoは大興奮で、何度も高い高いを迫り。。。
ちっち、しつこくてごめんね<(_ _)>とっても喜んでた~ありがと~~♪♪



ちっちのカウプレ抽選も証人として立会い(^0^)v
ちっち家2号に一斉にカメラを向ける立会い人を笑いながら見つめてたら。。。
な、なんとくじ運全くない我が家が当選!!!
立ち会った我が家が当選だなんて恐縮です<(_ _)>ちっち、ありがと~♪ガス缶買って楽しみに待ってるね!!
緑と太陽の丘 (200) 緑と太陽の丘 (201) 緑と太陽の丘 (202) 緑と太陽の丘 (203)



舶来の品でシンプルサイト♪背中に哀愁を感じるじょうさん♪♪(笑)
緑と太陽の丘 (219)





Bonfireをタープ下で楽しみ。。。タープでプラネタリウムを楽しめるようになったとか。。。(笑)
春さん、一生懸命ランドロックのプレゼンを奥様にされてました!!
緑と太陽の丘 (198) 緑と太陽の丘 (187) 緑と太陽の丘 (204) 緑と太陽の丘 (215)



今回は父子キャンの聖地ということで、我が家も夕飯はpapaに調理してもらいました♪
papaの向かい側からは。。。
ガンバレオレ。。。という呟きが聞こえてきたとかこないとか(爆)
緑と太陽の丘 (210) 緑と太陽の丘 (213) 緑と太陽の丘 (214)



我が家の夕飯完成~~♪
軟骨の唐揚げと手羽先の唐揚げ(^0^)v
緑と太陽の丘 (212)


夕暮れとともにランタンに灯った火でサイトがいい感じ♪
papaの写真撮影タ~イム(^0^)b

緑と太陽の丘 (228)


写真センスのない私ですが。。。
ランタンの暖かい光は雰囲気を幻想的にしてくれて好きです♪
緑と太陽の丘 (227) 緑と太陽の丘 (222) 緑と太陽の丘 (231) 緑と太陽の丘 (235)
緑と太陽の丘 (237) 緑と太陽の丘 (240)


満足のようですので、夕飯にしましょう♪(笑)
ちっち家3号くんのご挨拶で一緒に「いただきま~~す♪」
緑と太陽の丘 (243)


ちっち家からプリップリのソーセージ入りトマト鍋美味しかったよ!!
みんなでワイワイ食べると楽しいね♪♪
緑と太陽の丘 (245) 緑と太陽の丘 (246) 緑と太陽の丘 (247) 緑と太陽の丘 (250)





でもって、この後。。。
私が洗い物をしていると。。。
何やら大きな体を丸めて、空を見上げる方々。。。



ばんじょう先生の夜間撮影講座開講~~~!!



受講の結果がコチラ。。。


渾身の一枚!!!かどうかはわかりませんが。。。
私の好みでこちら♪♪
緑と太陽の丘 (251)

緑と太陽の丘 (252) 緑と太陽の丘 (256)

受講前と後では、写真の色も雰囲気も格段に違って見えますね~~(*^-^*)
じょうさんありがとう♪♪
復習の意味でもう1回開講お願いします(笑)ワスレタンジャナイヨ




のんびりした時間、他愛もない話題で笑い会えるってとっても幸せ♪
贅沢な時間が過ぎていきます(*^-^*)



ムリクリ終わらせようかと思ったけど。。。
やっぱり無理!!(笑)

すみません(^-^;)もう1回つづく。。。



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは♪
papaさん、スゴイじゃないですか!
軟骨揚げだなんて、居酒屋みた~い!
ビールが進みますねぇ(^^)
夜間撮影・・・い~な~!
お月様とテントが一緒に写るなんて
ウットリです~!
 
No title
おお~、盛りだくさんのレポだ!(笑)

テニスコートはひび割れて雑草が生い茂っているところもあったけど
まともなコートは無かったっけ?
今回未確認だけど前回行ったときにはこっちは出来るなあ、と思った記憶が・・・

カウプレおめでとうございます(笑)
次回お逢いするときにお持ちしますね。送料かからなくて良かった(爆)
今度会ったらまたkokoをわっしょいしなくちゃなー。shigeさん悔しがるかな(笑)

夕飯の写真もありがとう!
結局夕飯を宴会場で食べたのはウチら2組だけだったねえ~
みんなそれぞれまったり出来たようで良かった
最後の写真も上手!も1回レクチャー、大賛成!(笑)
 
No title
こんばんは!

から揚げ旨かったですよ!^^
それにしても写真が盛りだくさんですね。
つり橋やテニスコートってそういえば行っていなかった
ので、、なるほどこうなってたのか思っちゃいました。
それにしてもつり橋怖そう・・

写真は上手いですね、、雰囲気でてますな~
月なんかもいい感じ(^^♪





 
No title
おはようございます。

お父さん達が料理頑張ったんだ。
すごい~。
から揚げも美味しそうにできたねぇ。

うん、明らかに写真違うね。
やっぱ自分もじょうさんの講座、受講したいなあ。
 
No title
おはよー
場内散策しっかりやってたのね。
前回は下まで行ったけど、今回はあの広場から一歩も出なかったなー(笑)
唐揚げ美味しかったですよ!
ごちそうさまでした。もえパパが揚げてたんだ~
知らなかった!
ちっちアトラクションは大人気だったね。
個人的にはその写真が躍動感あって、光と影のコントラストもあって最高だと思いますよ!

夜の写真はいい感じになったね。
少し設定を変えるだけで大分写真のイメージが変わるから。
後はそこから自分なりの設定を見つけていくだけですよー
あ、次回開講するのは全然構いませんが(笑)
 
No title
こんちは

板をはっただけのような橋が掛け橋って表記になるよん。
逆につると架け橋。
まぁ橋より「夢」に重きを置いたんでしょうけどね。

軟骨・・・好き(笑)

馴染みのメンバーとのグルだもんね。
楽しいよね~。
kokoちんに言っておいて、落とす可能性があるけどいい?って。
 
No title
★ nomuさん ★

こんにちは(^0^)w

あ、papaは揚げただけですが。。。(笑)
6インチのDOだと、油も少なくて短時間でカラッと揚がりお勧めですね♪
真冬になったら、きっと揚げ物でなく鍋物に変化してしまうので
我が家のこの時期限定メニューです(笑)

到着した時は、厚い雲に覆われていたので、
お星様も無理かな~なんて思ってましたが、
雲は多いものの、星もお月様も楽しめました(*^-^*)
 
No title
★ ちっち♪ ★

そ~写真選別するの諦め、丸載せ~~(爆)

テニスコートまだ他にもあったかな?
炊事場の脇の二箇所しかみてないので、
使えるところが他にもあったかも!!

カウプレありがとうございます♪
楽しみにまってるね(^0^)v
あ、kokoにわっしょい券もつけてくれるのね!!(笑)
相当気に入ってるらしく、「わっちょい、ちっちにちてもらった~~♪」
とこの写真見てニンマリ(^o^)b

夕飯、それぞれの時間微妙にずれてたから
一緒にはできなかったけど、それができるのも
気を使わないメンバーならではだね~~(*^-^*)

ありがと~♪
じょうさんの力は凄いよね!!さすがだね~♪
でもやっぱり、じょうさんの写真にはならないな~~(笑)
また開講してもらいましょう!!


 
No title
★ パパドンさん ★

こんにちは(^0^)w

ありがとうございます♪
揚げただけで数も少なくてすみません<(_ _)>

広場でまったりと過ごしちゃうとなかなか腰がね~(笑)
子供達は、春さんとこの吊り橋の下まで行ってたようです♪

写真ありがとうございます♪
じょうさんの力ですね~(*^-^*)
写真も奥が深いですね!!
 
No title
★ とーとさん ★

こんにちは(^0^)w

今回は当初我が家も父子の予定だったんです~。
なので、papaに夕飯はお願いしました~(笑)

じょうさんの写真講座は、とっても勉強になりますよ!!
私は、iso感度とか言われてもさっぱりですが(笑)
今度「ばんじょうさんに教わりましょう♪」を開催してもらいましょうか?(笑)
 
No title
★ じょうさん ★

こんにちは(^0^)w

はい♪
一応始めてのキャンプ場でしたので、
散策というより探検してきました(笑)

唐揚げ、宴会場に来るかな~と思って待ってたのに~~!
ご子息と父子を楽しまれたようで。。。少しでごめんね~(T T)
たいがい揚げ物はpapaに担当してもらってます(^0^)v

写真ありがとうございます!!
ちっち、凄く高くあげてくれてたのね~って写真で実感(笑)
飛んでるkokoの表情が見えそうな飛び方だよね♪

撮影講座もありがと~♪
そうそう!!
その自分なりっていうとこが、一番難しい!!
やっぱり違いはセンスなのかな~~(笑)


 
No title
★ ドレちゃん ★

こんにちは(^0^)w

ドレちゃん、ありがと~~!!
ドレちゃんが答えてくれると思ってた~♪
自分で調べてもイマイチ釈然とせず(笑)

軟骨、ちょっと香辛料強めだと~~ビールすすむよね~。
あ、軟骨でなくてもすすむけど(笑)
じゃ、今度お会いするときは軟骨にしようかな~♪
高級軟骨ってどこに売ってるんだろ?!(爆)

ドレちゃんがわっしょいしてくれるの~~?!
それは貴重な体験だ~~~♪
koko、落とされてもいいからやってもらわなきゃ!!(笑)
 
No title
おおっ!渾身の一枚は気合が入ってますね~^^
とても綺麗!!

bonfireも楽しまれてるしいい季節になりましたね^^
でタープは・・・^^;
爆ぜない薪(桜・ケヤキ)でやりましょ~う^^
 
No title
こんにちは~^^

綺麗な写真ですね♪
夜も少しの雲があると、いい雰囲気になりますね(*^_^*)
同じ空でも、空の色が違くなったり
デジイチってすごいですね~(* ̄0 ̄)ノ

じゅんちちさんがkokoくんを高い高いしている写真、好きです♪
よくタイミングよく撮れましたね(^_-)

今回はあくまでも父子キャン??
お料理、お疲れ様でした~(^o^)丿
もえここさんも、少しは楽できましたか??
いい感じの色に揚がっていておいしそ~( ≧∀≦)ノ
 
No title
本来なら「夢の懸け橋」かなぁ^m^

もパりん、唐揚げすごい上手じゃん。
そんなにアップしないでぇ~
今お腹空いてるから(笑)

写真すごいきれいだよ。
上達^m^
今度、得た知識を横流しよろしく(笑)
じょ~さんに聞けばいいのか!^皿^
 
No title
★ tomo0104さん ★

こんにちは(^0^)w

ありがとうございます♪
ばんじょうさんから手ほどき受けながら
何枚も撮影した成果でしょうか(*^-^*)

焚き火が心地よい季節になりましたね♪
>爆ぜない薪(桜・ケヤキ)でやりましょ~う^^
↑そうそう。。。
今回の薪は色々混ざってたバージョンで販売してたようで。。。
原木が何か不明のものもありました(^-^;)
パンって音がしてました!!
 
No title
★ komaちゃん ★

こんにちは(^0^)w

写真ありがとうございます♪
夜の雲が写真に写るなんて思わなかったし、
ましてや、カメラで空の色が変えれるなんて全くしらなかった私です(笑)
奥が深いですね~!!

この写真のために、ちっちには何回投げてもらっただろう(笑)

おかげさまで、楽させてもらいましたよ~♪
グルキャンだと、子供達はみんなと遊んでてくれるし、
私はフラフラペチャペチャおしゃべりして歩いてました(^-^)v
 
No title
★ みわり~ん♪ ★

みわりんもありがとう♪
さすが!!その懸けるなのか~。
やっぱり日本語って難しい~~(> <)

休憩前にありがと~(笑)
なかなかいい色に上がってる写真よね~。
初っ端のは焦げてたけど(笑)

じょうさんの撮影講座、受講希望者多数だね~!!
でも、みわりんはもともと上手じゃ~~ん!!!
私星撮れないも~~~ん(爆)




 
No title
から揚げゴチでした。
ってパパが作ってたの?知らなかった・・・

やはり夜の写真がいいですねーーーー
かっこいいよ!やっぱり!

テニスコートの写真も、撮っていたんですね・・・
えらく崩壊していましたね・・・

タープはランドロックに変わらないなーーーやはり・・・

川は微妙でしたね・・・
ロープが楽しかったけど・・・
 
まいど~


ほんまにランドロック買ったんかと。
リビシェル安く譲ってくれってメールしかけた(笑)


カウプレおめでとう!
私が参加しなかったおかげですよ~使い方わからなかったから

写真、少しのアドバイスで変わるんやね!
ほんまにうまくなってる
 
No title
はじめまして(^^♪

いつも楽しくブログ読ませてもらってます(#^.^#)
上野原に来んですね!!!私の地元が上野原なんです(^.^)
お呼びがかからなかったのは残念です(笑(笑笑)
緑と太陽の丘キャンプ場は何度かデイでお邪魔させてもらってます。
昔からテニスコートはひび割れて、天然の花壇状態ですよ~。
テニスをやってる人は見たことがありません(T_T)
揚げたての軟骨揚美味しそうですね。お酒が進みますね。
写真は上手いですね~夜の雰囲気バッチリ!!
今度我が家にレクチャーをお願いしますm(_ _)m
 
No title
こんばんわw

kokoさん見事に「飛んで」ますね!
これは子供喜びますね~
いいなぁ~(o´∀`)o._.)ウン♪

ばんじょう先生の夜間撮影講座!
いいなぁ~
やはり写真は綺麗に撮りたいので
私も受けてみたい!(★´∀`)
 
No title
こんばんは!

から揚げ、美味しそうに揚がってますね~。
最近は以前もえここさんちでやってた、揚げタコ焼を
よくやりますよ。かなりの人気です(^^)

写真も良く撮れてますね!
流石~(^^)
月夜ってあんなに明るく撮れるんですか?
 
No title
★ 春さん ★

こんばんは(^0~)w

チビッとでごめんね~♪
双子ちゃんはpapaの唐揚げ
気に入っていただけたようでよかったです(*^-^*)

写真ありがと~♪
リゾート=テニスは。。。昭和なのかな~?!(笑)

あひゃ!!
プレゼンやっぱり失敗?!後押しが足りなかったかな~(^-^;)

凄い足場をロープでみんな下りたんだね!!
春さんありがと~♪
またまた子供達のお相手お世話になりました(^-^)/
 
No title
★ genki さん ★

こんばんは(^0~)w

あ、残念!!
ランドロックを我が家が買えてるとしたら。。。
きっと宝くじに当たってるから、リビシェル出産祝いかな~(爆)

あ、カウプレハンターだ~~~(笑)
ありがとう♪
genki さんのおかげだわ~~(^0^)v

じょうさんの写真講座はホント凄いね~♪
自分の写真を褒められると、もっと上手に~~
とドンドン上達していくんでしょうね(*^-^*)
 
No title
★ バンビ7さん ★

こんばんは(^0^)w
始めまして、ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
我が家のつたないブログお読みいただいているなんて、感謝です♪♪

上野原が地元だなんて、いいですね~♪
のんびりとしていて、人も温かくって、
田舎のない我が家は、憧れちゃいます(*^-^*)

気が付きませんで~~(笑)
次回、上野原にお邪魔する際はぜひ♪♪

キャンプで揚げモノは、意外と簡単メニューです(*^-^*)
仕込みを自宅でしていくと、あとは揚げ役をpapaに任せるので(笑)

ありがとうございます♪
写真は、ばんじょう先生の受け売りですが。。。
よろしかったら今度ご一緒に受講しましょう♪♪
 
No title
★ wishさん ★

こんばんは(^0~)w

チビっ子達、それぞれに遊びを見つけて大はしゃぎでした♪
で、wishさん!!kokoに「さん」はいりませんよ~~(^0^)v
kokoだけで十分です(笑)

ご一緒の機会がありましたらぜひ!!
ばんようさんの一言で、見違えるようになること間違いなしです♪
 
No title
★ aquapappaさん ★

こんばんは(^0^)w

揚げたこ焼きも美味しいですよね~♪
喜んでいただけて何より~~!!
まったりシェルの中で揚げ物、いい季節になりますね~♪

ありがとうございます(*^-^*)
写真の色ってこんなに違うんだ~~っていうくらい
撮る人によって、違う空の色に写ってましたよ~~♪

 
No title
ファミキャンのグルキャンがうらやましいです~
最近ソロ参加ばっかりだし。。(T_T)

GTも夜景もいい感じですね(^^
夕暮れ時この暗雲が無かったらもっとよかったんだろうなぁ^^
ちなみにGTは西側の方が蒼く撮りやすいです(^^v
月がいるからこの日は星は無理かな(^^

テントの夜景写真はいいですよね~
この為にテント張りたいくらいです(笑)

でも、天気に恵まれない私は。。。
星景は最近期待してません(笑)

夜景、星景撮り始めると沼沼しちゃいますから
お気をつけて~(笑)

ああああ フルサイズとLレンズ欲しい~~(^^
かまぼこ逝っちゃったからまた遠のいてしまいました(笑)
 
No title
まいど~(^^)

もえパパ美味しそうなの作ったね~
ホント!居酒屋っぽくていいね

ちっちの高い高いでkokoちゃんが
かな~り飛んでるね~
kokoちゃんの笑い声が聞こえてきそうな写真だね(笑)
 
No title
★ ボランチさん ★

こんにちは(^0^)w

最近は、キャンプ行くよ~というと子供達からは、
「今日は誰が来るの~?」という声が返ってきます(笑)

肉眼で何気なく見ている風景も、写真に撮ると
色も雰囲気もすっかり変わるのが面白いですね♪
台風が去ったあとだったせいか、くっきりと明るい月でした。

papaも夜のテント風景大好きです♪
サイトに灯りが灯りだすと、いなくなります(笑)
沼に足を入れぬよう一生懸命引きとめてますが。。。
ボランチさん荷お借りしたレンズの良さが忘れられないようです(笑)
気をつけます!!

雨だと写真が撮れず楽しみ半減ですよね(> <)

おぉ~~~~!!
かまぼこ逝かれたんですね~~♪♪
羨ましい~~素敵な幕体の写真楽しみに待ってま~~す(*^-^*)



 
No title
★ shigeさん ★

こんにちは(^0^)w

はい♪
ありがとうございます♪♪
揚げ物ならお任せください!!
少々焦げますが(笑)

koko、ケタケタ騒いでは、また高い高いをせがんでましたよ♪
その後ろにチビっ子が列を作ってました(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

