もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

まったりグルキャン。。。緑と太陽の丘キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2010/9緑と太陽の丘キャンプ   Tags: ---

2010年9月25・26日
山梨県にあります「緑と太陽の丘キャンプ場」に行っていました(^。^)
緑と太陽の丘 (13)

久々に登場♪

スノーピーク トラメジーノ(*^。^*)

購入して1年半ぐらい経つのかな~???
記憶では使用回数は10回ぐらいだったと思うのですが使いこんだ感じがします(笑)

これでも一応ちゃんと洗ってるんですが((^^;)


おっと!(^^)!ちょっとお値段が安くなってます
実際、無くてもいいアイテムですが、アウトドアの雰囲気作りにはいいかも!
ホットサンドが好きな方は是非ポチッっと(笑)




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

朝起きると結露がすごくてカメラも写せず(@@)
papaが起きてからの撮影となりました
幕体の内外で結露がツツーっと滴ります!!!
緑と太陽の丘 緑と太陽の丘 (1) 緑と太陽の丘 (2) 緑と太陽の丘 (4)
kokoは起きるなりちっちのお隣で無言のプレッシャーをかけているようでした(笑)
「たかい、たかい、ちて~~」って感じでしょうか(爆)


今日は朝からいい天気!(^^))!
緑と太陽の丘 (7)
乾燥撤収にはもってこいです♪


昨夜の唐揚げに続き、今朝もpapaが朝食を担当です
緑と太陽の丘 (18) 緑と太陽の丘 (14) 緑と太陽の丘 (16) 緑と太陽の丘 (17)
ちょっと焦げが気になりますが、、(爆)

食感は外はカリッニガ♪  中はフワ~っとしたホットサンドの完成~~(^^♪   
緑と太陽の丘 (19)

今回の具材はハム&チーズ&マヨネーズのみ!!!
はっきり言ってpapaとkokoだけが好みの味です(~。~)  だって、マヨラーなんだもん。。。


自分のご飯が終わったらじょうさんちにお邪魔してきたのね♪
春さんママもご機嫌のVサインv(^。^)v
緑と太陽の丘 (24) 緑と太陽の丘 (25) 

ご飯を終えたら子供達は春さんのおねえちゃんのところに入り浸り~~♪
面倒見がいいので小さい子供達に大人気~~(*^。^*)
緑と太陽の丘 (39)
 緑と太陽の丘 (33) 緑と太陽の丘 (43) 緑と太陽の丘 (45) 
やっぱり面倒見のいい春さんが子供達を連れてあっちの方へ、、、ブログであっちってどっちやねん(^^;)

そりゃ~!!!子供達がいなくなった間に撤収、撤収!
緑と太陽の丘 (30)  
パイルドライバーを2本使って干しちゃいます(^。^)

元気なチビっ子をお持ちのキャンパーさんにはお勧めです(^o^)
地面に刺すので足が無く子供が引っかかる恐れはございません



さすがにベテランキャンパー達!撤収に掛かれば早い早い(笑)
緑と太陽の丘 (44) 緑と太陽の丘 (31) 緑と太陽の丘 (46) 緑と太陽の丘 (48)
すでにお休みの方もいましたが。。。(汗)



今回の春さんのサイト写真を
緑と太陽の丘 (23)

み○りん曰く「犬用?」と言っちゃったMSR スキニーワン
ワンってそのワンだったんだ~(爆)

子供達は川原に行ってサワガニを獲っていたようでした(笑)
緑と太陽の丘 (51) 緑と太陽の丘 (54) 緑と太陽の丘 (53) 緑と太陽の丘 (55) 

緑と太陽の丘 (56)

コラコラッ!君達危ないから降りてきなさい
緑と太陽の丘 (58) 緑と太陽の丘 (59) 緑と太陽の丘 (62) 
何度行っても言う事を聞かないのが一番下の性?
ちっち3号と一緒にロッククライミングを楽しんでおりました


最後はみんなで記念撮影を(^・^)
緑と太陽の丘 (68)

ママドンさん微妙に入り損ねてますが(笑)



こんな感じでまったりと過ごす事ができたグルキャンでした
緑と太陽の丘 (96)

今回は4組ということもあり、まったりグルキャンをするにはちょうどいい人数だったかも
キャンプ嫌いと思われるママドンさんともいっぱい話したし、春さんママもじっくり呑んだし(笑)


またお声がけよろしく~~~♪






で、最後にちょっとおまけ!!!

我が家の新アイテムです(^^)
じゃ~ん!(^^)!
緑と太陽の丘 (165) 
なにこれっ?っと思ったそこのあなた!


こんな感じで使います(^・^)
緑と太陽の丘 (166)

上は引っ掛けて、下はリング状になってますのでペグダウン
緑と太陽の丘 (167) 緑と太陽の丘 (169) 緑と太陽の丘 (168) 
最後に長さを調整してテンションをかけるだけ(笑)


はい!別に~なくてもいいんですが~~(¬。¬)
ただ、なにかと引っ掛けるものが多い我が家では重宝するかも、、、いや、してほしい(爆) 

実はこちら!!!キャンプアイテムではなく雑貨なんですよね~♪


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんちは(^・^)

なんだか久しぶりのような気がしますが~(笑)

今日は関西は雨・・ブログ日和です(笑)

こういう記事を読ませて頂きますと・・そろそろまったりオートキャンプも・・と思いつつ・・雪が降るまでは山・・・になりそうな・・(笑)


 
No title
レポおつかれ~

最初から見させてもらいましたよ。

じょうさん、写真講義やったんだね!
聞きたかった。。。。。
ちっちの高い高いもステキ(笑)
kokoチャンがねだるのも無理も無いね~
だってホント高そうだもん(^^

今度、おじちゃんが飛行機をやってやるからね(^^v

トラメのカリニガサンド!!
そうそう、たまに目を離したりするとこうなるよね。
最初と中間、最後の焼き加減、時間が微妙に異なってくるからね~
でも洗っても洗っても落ちない汚れは何なんだろうか?

やはりグルキャンは楽しいネッ!
 
No title
こんにちは。
この日は結露MAXだったねー
レンズも曇る曇る(笑)
最後のアイテム見た時は、やられたーって感じ。
東大和のお外の世界で見かけて手にとったものの、買わなかったから~
それを早速使ってたから、やるなーと(爆)
確かに便利なアイテムだね。
うちも買おうっと!

あ、父子共々お世話になりました!
また、やりましょうね。
 
No title
★ piyosuke-papaさん ★

こんにちは(^0~)w

羨ましいお山からのご帰還で
雨の週末も余韻に浸られてるのでは?!

>雪が降るまでは山
これまた羨ましい発言~~!!
我が家にとっては、この秋の山行きは厳しい状況になってきました(^-^;)
なので、papaは子供お留守番の冬山目指そうと目論みをはじめました(笑)
年越し雪中もどこにしようか迷い中で~~す(笑)
 
No title
★  GORI っち ★

こんにちは(^0^)w

体調落ち着いたようで何より~~♪
読んでくれてありがと~(*^-^*)

ばんじょう講座は、また開催して欲しいですね♪
kokoは、ちっちの高い高いがお気に入りで、
「もう高い高いしてくれないよ~」っていうととっても良い子になります(笑)

GORI っちの飛行機~~♪
kokoに伝えておくね~~きっと次回は GORI っちにロックオンだよ~(笑)

カリニガサンド~~上手い表現!!(笑)
でも売れなそう~ザリガニサンドに読めた(爆)
何の焦げかって~?
そりゃ、papaが拍がつくとか言って、溶かし砂糖で焦げ目
わざとつけたせい!!(> <)

まったりグルキャンにまたまた癒されました♪
 
No title
★ じょうさん ★

こんにちは(^0^)w

あ、じょうさんのレンズも曇ったの?
安物の我が家のレンズだけかと思った~(笑)

ぎゃっはっは!!
>東大和のお外の世界
↑一瞬「??」って感じだけど、解った瞬間爆笑~~!!
なかなかだったよね~♪
コレで少しはテーブルの上がすっきりするかも~♪♪

こちらこそ、お世話になりました(*^-^*)
3号くんもありがとうね♪
また近いうちよろしくお願いいたします!!
 
No title
こんばんは。

グルキャンも4組程度だと、濃厚なふれあいができますね。(^^;

子供達もおねえちゃんからチビッコまでいて、世代を超えたふれあいが出来たかな。(笑)

グルキャン暫く参加してないなあ。

涼しくなってきて、グルキャンの季節がやってきたかな。
でもその前に行事だらけで多忙な10月を乗り切らなくっちゃ。
 
No title
トラメのアップきついね~(笑)
かなり年季入ってるな~思ったよ。
ちゃんと洗ってるのね(爆)

スキニー「ワン」!U^^U
うまい!座布団1枚!

うちのマリー入れたいんだけど^m^
 
No title
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)w

大勢もたくさんの方にお会いできて楽しみもありますが
話題がひとつで話せる大きさの円の焚き火もいいですね♪

まだまだ手のかかるkokoを、大きなお姉ちゃんたちが
よく面倒みてくれて、助かっちゃいました(*^-^*)

10月は学校も地域も行事盛りだくさんですよね♪
早く焚き火でまったりできるといいですね(^0^)v
 
No title
こんばんは♪

ワタシ、晴れて寒い朝の結露って・・・好きです(笑)
夜鍋物してる時の結露はキライだけど(^^;
チビッ子達は、ちゃんと遊んでくれる人の所へ
自然と寄っていく(笑)ようになってるんですね!
小さな社会が出来上がっているようで面白い(^^)
 
No title
★ みわり~ん♪ ★

うん♪
私なりの「ちゃんと」方式で洗ってるよ(笑)

ありがと~~♪♪
M.ダックスにはちょうどいい細長さよね~~!!
持ち主のお二人より、マリーとポッキーにちょうどいいサイズだと
思うんだけど(爆)

 
No title
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)w

わかります!!
寒い日の鍋物の結露って嫌ですね~(^-^;)
ポタポタ落ちてきちゃったりして。。。

母より大きなお姉さんの方が
よっぽど真剣にお話聞いてくれたりして。。。(笑)
ホント小さな社会、いい経験になります(*^-^*)
 
No title
こんばんは!

トラメ、年季入ってる感がありますね~(^^)
うちも嫁さん以外はマヨラーです(笑)
やめられません(^^ゞ

なるほど、パイルドライバー2本での干し方は
そうなるんですね(^^) 納得!
 
No title
★ aquapappaさん ★

こんばんは(^0~)w

おぉ~~♪
マヨラーですか~(*^-^*)
トラメでマヨネーズ、美味しいんですが。。。
食べた後、相当運動しないとですね~(笑)

あ。。。
パイルドライバーに、ロープ張るのがいいかも(^-^;)
この干し方、風でなびいて幕に穴が開いても
保証は致しかねます(笑)
 
No title
こんばんは^^

トラメ、いい色出てますね~
やっぱりキャンプアイテムはこうでないと雰囲気でませんよね!

最後の引っかけアイテム、シェラも干せそうで色々使い道ありそうですね。
コレ自体を張り綱としても使えそうだし...(爆)
 
No title
こんちは。

おっ!
もえここさんの新アイテム!
この間かおたんパパが買ってた。
うちのは、グレー?黒?だったかな?

今週末使って来ます♪
千畳敷、リベンジ♪
 
No title
こんちはっ!

今回ぐるきゃんして思ったこと・・
この位の人数だと、密なぐるキャンになっていいかも
しれない。 ・・ということかな!^^

とうことでママドンも乗せれば乗りますので
今後もよろしこ・・・他力本願(^^ゞ

トラメ・・・いいよね・・ほしい~・・









 
No title
こんにちは~^^

父子キャンだけあって、お料理はパパさん任せで
もえここさんも、ゆっくり過ごせましたかね(^_-)
たまには、こういうのもいいですよね!!
じゅんちちさんも、遊んでくれますし~(^^ゞ

春さんのお姉ちゃんも、みんなに好まれて
楽しそうですもんね♪♪

 
No title
こんばんわw

なるほど。。。
パイルドライバーはこういう風にも使えるんですね!
文末のフックと組合わせれば最強ですね~
勉強になります(≧ω≦)b

でもパイルドライバーの追加がぁ。。。
予算委員会には通らなそうです(ノω`)プププw
 
No title
★ マツテックさん ★

こんばんは(^0^)w

ありがとうございます!!
そう言っていただけると、少し気持ちが楽に。。。(笑)

コレを横にして張れないか~と試してみましたが、
横のかけると、モノが落ちます(笑)
張り綱か~~!!
カラフルな綱で、目印になりそ~~♪♪(笑)
 
No title
★ かおたんさん ★

こんばんは(^0^)w

パパさん買われてましたね~♪
小物が整理できて、すっきりしました(*^-^*)
かおたんさん家が意外です!!抑え目カラーにされたんですね~♪

千畳敷行かれるんですね~♪
三連休は、ロープウェイも大盛況でしょうね♪
時間に余裕を持ってお気をつけていってらっしゃいませ~~(^0^)v
 
No title
★ パパドンさん ★

こんばんは(^0^)w

そうですね~♪
我が家合わせて5組ということもあり、
ファミでもみなさんとゆっくりお話できて
また新たな楽しみ発掘のグルでした(*^-^*)

ママドンさんもまたご一緒できるの楽しみにしてますね♪
寒い時期は無理かな~?
お連れいただければ、「寒さ」の楽しみ方をお見せできるのに~(笑)

またよろしくお願いしま~~す♪

 
No title
★ komaちゃん ★

こんばんは(^0^)w

はい♪
私は、今回オマケだということをアピールし、
料理も子守もお任せコースで
まったりを堪能させていただきました(^0^)v

ちっちも春家のお姉ちゃんも、子供達が取り囲み
モテモテでした~♪
おかげでゆっくりできて、感謝です♪♪
 
No title
★ wishさん ★

こんばんは(^0^)w

パイルドライバーは、載量の限られた我が家には
ありがたいアイテムです(^0^)v
ぜひ足場の悪い雪中前に
予算案通過させてください(笑)
 
No title
☆こんばんは!

すっかり秋の空って感じでまったりキャンプ楽しまれたようですな!!

あの~いまさら気がついたんですが。。。。
我が家のブログがお気に入り登録からもれております(悲)
よろしくお願いします。

我が家は長女Mie双子の片割れTakがサッカーチームに入ったため
土日が練習日ですっかりキャンプ遠のいてます。
 
No title
こんちは

我が家もホットサンド大好き。
SPじゃなくてどっかの奴(笑)
食パンがそのまま入るから楽よん。
朝はホットサンド大会で決まりだね(笑)
 
No title
★ Yossyさん ★

こんにちは(^0^)w

Yossyさん、申し訳ありません<(_ _)>
早速リンクさせていただきました!!!
こんなうっかり者の我が家ですが今後ともよろしくお願いいたします。

お子さんの成長とともに、一緒に行動できる日が限られてくるようで
寂しいような嬉しいようなですね(> <)
出撃できるチャンス、早く廻ってくるといいですね♪♪
 
No title
★ ドレちゃん ★

こんにちは(^0^)w

ホットサンド、カリカリ中トロっは美味しいよね~♪
ま、我が家みたいに焦げてたらSPも泣いてると思うよ(笑)

あひゃ♪
ホットサンド大会~~賛成!!
。。。ホットサンドにも関西風と関東風があるのかな?!(笑)
月末が楽しみ~~♪♪
 
No title
遅れてきました・・・

ホントに楽しかったですね!
なんだか、マッタリと皆としゃべれて面白かったなーーー

なんだか、みわりんさんやもえここさんでスキニーについて
話しているようですが、
あれには、スリムな私やじゅんちちさんしか入れません・・・
とりあえず足が長くないと入れませんよ・・・・

うちの長女は今回koko君の魅力にやられたようです。
吊橋とかもずーーっと抱っこしておりましたよ。
 
No title
★ 春さん ★

こんばんは(^0~)w

楽しい時間ありがとうございました!!
のんびり焚き火も楽しめたし、ゆっくりお酒も飲めたし
満喫でした♪♪

スキニー。。足長。。。
妄想できれば、寝てもいいってこと?!(爆)

春さん家の長女ちゃんに、kokoもメロメロデスヨ~~♪
「kokoがこまってると、すぐにきてくれてやちゃちい~んだよ~♪」
とデレ~~とした顔で話してくれました(笑)
またよろしくお願いしま~~す♪♪
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

