もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

海なのに。。。広浦公園キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2010/10広浦公園キャンプ場   Tags: ---
2010年10月16・17日
茨城県の涸沼にあります「広浦公園キャンプ場」にお邪魔してきました(^^)/

2010-10広浦屋128



papa念願の串刺し炭火焼~~♪
しか~~し、那珂湊で仕入れてきたこのお魚は?!(笑)
しかも刺している串は~~??フトクナイ??

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

マイコーさんがメタの設営中ですね~(笑)
ちっちとkandiさんはまだ到着されてません(^-^;)
2010-10広浦屋085



先に到着された方々のサイトをさらっとご紹介。。。
ちなみに撮影は私なので、オートで普通に構えた写真なんであしからず~~(笑)

春さん♪              ばんじょうさん♪            クマ&カッパちん♪          コラボ~(笑)
2010-10広浦屋096 2010-10広浦屋094 2010-10広浦屋098 2010-10広浦屋099
ユキヲさん♪            マイコーさん♪             チョイひげさん♪
2010-10広浦屋100 2010-10広浦屋103 2010-10広浦屋095



みなさん思い思いの時間を楽しまれ。。。



kokoは釣りに飽き、ちょっかいを出し。。。( ̄▽ ̄;)
2010-10広浦屋115



そんな脇で釣り上げられる方が増え。。。
2010-10広浦屋101 2010-10広浦屋105 2010-10広浦屋112 2010-10広浦屋116






と、気づけばpapaがこんなことを始めてました(^-^;)
2010-10広浦屋125
いつのまに釣ったの??そのアユ(笑)

ソリステ30+40を組み合わせpapaが作った即席焼き串~~♪♪
papaはどうしてもこれがやってみたかったらしく、
那珂湊でアユに釘付け~~海なのにね~~(笑)
2010-10広浦屋126 2010-10広浦屋128 2010-10広浦屋132 2010-10広浦屋130

何せ、炭火焼きなんて初めてだから、焼けたか心配~~ってことで
この方に毒味を~~♪(笑)
満面の笑みで食していただいたので、みなさんにもおすそわけ~~(^0^)b
2010-10広浦屋134


この頃には、じゅんちち家も到着し、設営に大忙し~~
少し遅れて、kandiさんも合流~~~(*^-^*)
すみません。。。記念すべき登場の写真がありませんでした(^-^;)


段々日も暮れ始めた頃。。。
釣れる人と釣れない人の差がはっきりと。。。(笑)
2010-10広浦屋136 2010-10広浦屋139 2010-10広浦屋137



夕暮れが綺麗な空でした♪♪
2010-10広浦屋141


でもって、今度はじょうさんの牡蠣をいただき~~(*^-^*)
レモン搾って、ちゅるっとサイコー!!
2010-10広浦屋135


焚き火を囲んで、美味しいモノいただいて楽しいお話聞いて。。。
2010-10広浦屋144 2010-10広浦屋146 2010-10広浦屋149 2010-10広浦屋151


そうそう♪
マイコーさん&ユキヲさんサイトは、とってもオシャレで大人な雰囲気漂ってました(*^-^*)
2010-10広浦屋157


そして、こちらが今回場所探し、予約等細々手配してくれた
じゅんちち家サイト♪♪
2010-10広浦屋158


サイトから夜の海(?)眺めて。。。
明るい月灯りに照らされて、チビっ子たちも大はしゃぎ!!
kandiさんに遊んでもらって、koko大満足でした♪♪
2010-10広浦屋153 2010-10広浦屋162 2010-10広浦屋166 2010-10広浦屋167


そして、今回の我が家のミッション!!
たっちゃん♪よりじゅんちち家にお届けもの~~♪♪
「最後まで頑張ること~~」というメッセージもしっかり伝え。。。
2010-10広浦屋169


最後まで頑張った結果、お宝ザックザク~~♪
たくさんのお菓子は、子供達にもいただいちゃいました(*^-^*)
あ、我が家の大きな子供にも~~(笑)
2010-10広浦屋170 2010-10広浦屋171 2010-10広浦屋174 2010-10広浦屋175


ちっち家の宝探しに夢中の間にも、こんなに焼きあがり。。。
2010-10広浦屋177


クマさんは、釣ったハゼを器用な手つきで三枚におろし、
絶妙な塩加減で焼いてくれました~~美味しかった!!
kokoはばんじょう家3号くんと遊んでもらってご満悦~~
我が家は、ご飯のお供にキンキを焼いて。。。
2010-10広浦屋180 2010-10広浦屋181 2010-10広浦屋183
男性陣は、この後も焚き火を楽しまれたようですが、
我が家は、早々にお休みさせていただきました(^0^)b






翌朝。。。
おはようございます!!
早朝から、釣りをする子達。。。
ちっち家1号ちゃんは、落ち着いてアタリと待つ中。。。
2010-10広浦屋001



やっぱり、飽きるのは我が子(笑)
2010-10広浦屋002 2010-10広浦屋003 2010-10広浦屋006 2010-10広浦屋008



飽きたので、朝食に(笑)
我が家は、コストコパンにツナ&マヨソースを挟み、ウィンナーと一緒に♪
春さんは前菜、主食ともにキャベツのヘルシーメニューでした(笑)
2010-10広浦屋010 2010-10広浦屋011 2010-10広浦屋012 2010-10広浦屋013



そして、こちら。。。
春さんにいただいた自作チェア~~~♪♪
しっかり折りたたみもできて、座り心地も抜群!!
いただいた側から、kokoがお気に入りで座らせてくれません(^-^;)
春さんいつもありがと~~♪♪
2010-10広浦屋018


みなさん、それぞれまたエッチラオッチラ車まで荷を運び。。。
kokoは春さんにこんなことしてもらったり。。。
2010-10広浦屋014 2010-10広浦屋025 2010-10広浦屋023







最後はお決まりの記念写真でお開きとなりました♪♪
2010-10広浦屋021





今回、初めての海でキャンプそして、釣りキャンプ!!
オートではなかったけれども、我が家的にはノープロブレムでした♪

こんな格安で目一杯楽しめるキャンプ場を見つけてくれたちっちに感謝です(*^-^*)

ご一緒させていただいた皆様お世話になりました<(_ _)>
おかげさまで、親子ともども楽しませていただきました!!


またご一緒させていただく日を楽しみにしております♪♪



ダラダラレポに最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
おお~~カッコいいサイトの写真をありがとー!!

さっそく写真をお借りして・・・
ちょうど今アップしたところなんだよね~~
でも貼っちゃおう(笑)

鮎、おいしかったよ!!絶妙な焼き加減!ご馳走様でした。

体は太いけど細々と予約してました(爆)
またここで遊びましょう~~!ありがとう!!

そうそう、たっちゃんのプレゼントの写真ありがとう!!^^
 
No title
んばわ!

おお~!釣りキャンレポ、お疲れ♪さすがもえここだな~
ちゃんとサイトの写真も撮ってるし。なんか、我が家の紹介写真
「クマ&カッパ」で二つのリビシェルみたい~♪1人1リビシェル?(笑)

海なのに鮎!には皆突っ込んでたね。しかもソリステ組み合わせの
串・・・!アイデア素晴らしかったわ♪塩加減も絶妙で美味しかったよ~^^
とにかく海の幸、川の幸(笑)で、超満足満腹でした!色々ご馳走様♪
・・・あれ?豚汁の写真はないのかな??(笑)

本当に楽しい釣りキャンでした!これも恒例行事にしたいね~(^0^)/
 
No title
おひさしぶりです^^

いろいろな場所開発中だね^^
こんなとこもあるんだ
参考になります~

ソリステ串焼きは・・・(笑)さすが!

お楽しみ様でした^^
 
No title
papa、やるな~!鮎をゲットだったんですね。
私も友釣りをしますが、やっぱり遠火の炭火で時間を掛けて焼いた鮎は最高なんだよね。
でも、串がソリステって微妙・・。(^_^;)

今回は大勢で、楽しそうな雰囲気がビシバシ伝わってきました。
キャンプ場、設備のわりに格安なのも魅力ですね。   大人200円・・(笑)






 
No title
おはようございます~^^

キャンプ+@、楽しめてましたね(*^_^*)
アユのソリステにはビックリ!!!
食べる時、ソリステ熱いですよね!?(^.^)

キャンプでは、ついついお肉が多くなっちゃいますが
海鮮もヘルシーでいいですね( ≧∀≦)ノ

春さんの自作チェア、かっこいいですね!!!
kokoくんの次は、ポッキー??(笑)
 
No title
海鮮の写真が今回は海鮮キャンプだったことを思い出させてくれました(笑)

息子はkokoちんと仲良く遊んでたね~

今週もよろしくー
 
No title
おはようございます^^

キャンプなのにキャンプっぽくなく・・海鮮三昧がまた素敵~
kokoくんとpapaさん後頭部が同じ形だ(笑)
親子ってオモシロいよね~
 
No title
鮎串焼きの写真で、ソリステが太すぎて「オエッ」てなってる
感じがウケましたー(笑)それにしてもこのアイデア素晴らしい
(*^ω^*)まさしくソルットステーク(笑)

よだれものの海の幸に興奮しっぱなしです!買って食い、釣って
食い・・・本当に贅沢なキャンプですよねー(*^ω^*)

それにしても、春風さんって本当に器用な方ですねー!!
このイスでサイトの雰囲気がガラッと変わりますもんね!
うーん・・・この器用さが欲しい(笑)

レポお疲れ様でしたー(^▽^)/
 
No title
おはようございます。

詳細レポご苦労様です。

我々の貴重なサイト写真もありがとうございます。
自分では幕体の写真一枚も撮ってませんでした。

ホントはランステを張るつもりだったのですが、あの暑さで面倒になり、車に積みっ放しだったアウトフィッターの登場です。
結果オープンタープで充分でしたね。

鮎は焼き加減、塩加減絶妙で最高でした。
ソリステから鉄分も補給出来たし...。(笑)

またご一緒しましょうね~。
 
No title
こんにちは。

ソリステ連結の串!アイデア賞でしたね。(笑)
あれはワイルド感ただよってましたよ。

鮎の焼き加減は最高でした。

おしゃれなサイトってあんまり(いやほとんど)言われたことないですよ。

マイコーさんの幕はおしゃれでしたが。

いつも荷物がガチャっとしてて、道具が出しっぱなしなので、
カミさんから「整理整頓!」とはよく言われますけど。(笑)
 
No title
こんちは

もぱりんの気持ちは判る。
串に刺して魚を焼く=男のロマンでございます。
ソリステを使うのはネタ元はばれてるからね(笑)。
でも、よく考えたね~。

あ~海鮮BBQしたい。
伊勢にでも行くかなぁ~。
牡蠣、伊勢海老、鮑・・・。
 
No title
楽しそうなキャンプ~!
このアイデアは良いね「釣りキャン」
うちは釣りができないので是非とも次回はご一緒したいなぁ~
恒例行事になることを願ってます
それと鮎にソリステ@@
この発想はなかなかでないよ(笑)
 
No title
お疲れでした!
色んな食材ゴチになりました!!
鮎!豚汁!!キンメ!
最後にバファリン!!
どれも美味しかったなーーー!!

今回、koko君と仲良くなれたかな!?

我が家そういえば、坊主です・・・・・

椅子喜んでくれて良かった!!
半分はkouさんのおかげです。

またよろしく!!
 
こんにちは~^^
海鮮が美味しそうで、おなかがぐーです(笑)

釣り。。
わたしも、じっとしてられないので、どうも向いてないんですよね~><
KOKOくんたちの気持ち、良く分ります。
バンバンいって釣れたら、面白いんだけどね~~(笑)

 
No title
こんばんわw

うははw
海産物のご馳走オンパレード
すごいじゃないですか!
我が家は海の街ですが
こんなにうまそうな海産物並ぶことないですよ~!
うらやましい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

八戸からもイカ持って参加させてください!(。-∀-)ニヒ♪
 
No title
こんばんは(^・^)

なんだか超おいしそう&日本酒が飲みたくなるような肴満載のキャンプでよいですね~


 グルメキャンプ・・我が家もそろそろかな♪ 秋ですし♪
 
No title
ソリステの串刺し!!
ナイスアイディア~

で鮎は何処で手に入れたの?

毒味係!?
春さんでは毒味にはならないでしょう(笑)
だって。。。。。

海が見える場所での釣りキャンプ!
また子供たちにいい思い出ができましたね(^^
 
No title
こんばんは♪
ひょえぇぇ~っ!!
串刺し焼きしてる~~~!
コレ、一度やってみたいと思ってるんですよー!
あ・・・でも、ソリステはアッチくて持てないですよね(笑)
なんだか、海鮮焼き焼き見てたら
無性にお腹空いてきた(^^;
 
No title
★ ちっち ★

お気に召していただけた~?
ウチのサイト写真よりよく撮れてたので、でっかくしてみました(笑)
え??ちっちの夜間撮影は?!(笑)

私は海なのに鮎~~?!って感じだったんだけど、
思った以上に美味しくて、ほっとした~~(^0^)b

こちらこそ、色々とありがと~♪
またよろしくです~~(*^-^*)

もえここ急便任務完了です~~(笑)
 
No title
★  カッパちん ★

お疲れ~♪
ありがと~(*^-^*)
今回は、オチビさん達がpapaと釣りしてくれてる間
時間できたので、ちょこっとサイト歩いてみたよ~♪♪

リビシェル別居!!
凄いリッチな感じだね~♪やってみる??(笑)

ソリステ炭焼きはずっと憧れだったみたいよ~♪
美味しければ、海でも川でも山でもドンとこい~~って感じ!!
ホント、お腹も心も満タンのキャンプだったね~♪
こちらこそ、ありがとうございました(*^-^*)
とん汁の写真ないわ~~(^-^;)
基本日が暮れてから私は、写真ブレブレで撮れないので(笑)

うん!!
恒例化案に賛成よ~~(^0^)v
またよろしく~
 
No title
★ Yunさん ★

こんばんは(^0^)w
ご無沙汰しております<(_ _)>

まだまだ行ったことないキャンプ場だらけで、
あっちもこっちも行ってみたいんですが。。。
候補地決定は、お値段重視でお邪魔してます(笑)

ソリステは、しっかり洗ってから使いましたが。。。
鉄分たっぷりだったことかと(笑)

ありがとうございました~(*^-^*)


 
No title
★ ☆bridgeさん ★

こんばんは(^0~)w

あひゃ(^-^;)
鮎ゲットしてました~那珂湊の市場で~(笑)
鮎が美味しいって初めて感じました♪
遠火でじっくりはポイントなんですね。
ソリステ。。。だったおかげで中までしっかり焼けてました(笑)

こちら、お値段以上に大人も子供も楽しめるキャンプ場ですね~♪
こじんまり感も好きです(*^-^*)
 
No title
★ komaちゃん ★

こんばんは(^0^)w

春さんが持ったソリステは、下の40をはずしてしまったので
熱くて手が焦げそうになってましたが、
春さんを教訓に、次のかたには40もつけたままお渡ししたら
40までは熱が伝わってなかったようです(笑)

あ。komaちゃんさすがいいとこつきますね~!!
我が家のイストリゲーム勝者ワンツーですからね。
なかなか手強いです(笑)
 
No title
★ じょうさん ★

今回、いつも以上にじょうさんがカメラ触ってるの見た
記憶が。。。(笑)

今週末は、しっかり撮影して「脳内・・・」とかって
噂払拭しちゃってください(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしま~~す♪♪

 
No title
★ かおたんさん ★

こんばんは(^0^)w

キャンプは肉だ~~と信じて疑わなかった我が家ですが、
東北遠征してから、海鮮もいいな~~と機会を寝狙っておりました(笑)

あ、ホントだ(笑)
基本どっちもpapa似かな~。
チョコ食べてカカオに反応してくしゃみするのも一緒だし(笑)
 
No title
★  nonさん ★

こんばんは(^0~)w

鮎さんにはかわいそうなことしましたが。。。
ソリステが太かったおかげで、鮎のお腹もしっかり熱伝導してくれて
苦味もなくおいしくいただけました(*^-^*)

春さんの器用さにも感嘆ですが、
コレを希望者みんなに作ってくれたところが、また
懐の深さを感じますね~~♪♪

ありがとうございました<(_ _)>
 
No title
★  マイコーさん ★

こんばんは(^0~)w

ありがとうございます♪
夜間撮影好きのpapaが撮っておりました~。
私は、カメラも忘れるようなブロガーですので(笑)

昼間のビールが美味しい~~と感じる暑さでしたね!!
夜も冷え込みはなかったですし、オープンタープでバッチリです♪
アウトフィッターもかっこよくて、刺激的なサイトでしたよ~♪♪

またご一緒お願いいたします(*^-^*)
 
No title
★ ユキヲ さん ★

こんばんは(^0^)w

ワイルドというより、無謀な我が家。。。
いつも見切り発車でこんな結果です(笑)
結果美味しく焼けてpapaには感謝ですが(^-^;)


え~~!!
チビっ子がいるとは思えないほど、すっきりとしたサイトでしたよ♪
ユキヲさんサイトもかっこよかったです(^0^)b
またご一緒よろしくお願いいたします♪♪
 
No title
★ ドレちゃん ★

こんばんは(^0~)w

え~~そ~~なの~?!
串刺しで、ワイルド感がたまらないのかな?
え?やっぱりバレてた~?!

あの方の記事みてから、ずっとこれがやりたかったようです。
伊勢か~~おまけで牡蠣がういてくるという不思議なところもあるし(笑)
またまた~高級なものばっかり並んで~~~!!
また食べたくなってきた~~(笑)
 
No title
★ noripapaさん ★

こんばんは(^0~)w

釣りでまったりキャンプじゃ、noripapaはもう物足りないキャンプに
なってきてる~?!

春のお花見に続き恒例化に期待したいね~♪

鮎はヒントを得てきたみたいよ~~(笑)
 
No title
こんばんは(^^)/

キャンプ楽しんでますね~。
海の幸美味しそうです(^'^)牡蠣なんかみたらよだれが・・・(笑)
鮎がこの時期に!しかも海で!!(海でも釣れますが)
鮎の友釣りをやっているのでよく鮎は食べますけど、
鮎の炭火焼きは美味しいですよね。
ソリステ!!ナイスです!(^^)!
海キャン行きたくなりました(^^♪

 
No title
★ 春さん ★

こんばんは(^0^)w

ありがと~~♪
いえいえ、美味しそうに食べてくれる春さん好きです!!
バファリンで復活してよかったよ~♪
翌朝。。。なんてことにならずに(笑)

kokoは春さんからもらったイス~~と自慢してます(*^-^*)
ありがとうございました~♪
またよろしく~~
 
No title
★ ぴょんたんさん ★

こんばんは(^0~)w

海鮮、なかなか近所のスーパーで手に入らないものが
漁港ではワンサカで目移りでした♪

釣れない釣りは、辛いですよね。。。
ま、釣れても釣れなくても子供達が喜んでくれるのが
一番ですよね!!
 
No title
★ wishさん ★

こんばんは(^0^)w

我が家も自宅では、こんなメニュー並びませんよ~~!!
なかなか食べれないものも、キャンプだと少しばかり
奮発した食材になったり。。。(笑)

イカ持ってきてくださるんですか~?!
そりゃ大変、みんな招集しておきますね~(笑)

 
No title
★  piyosuke-papaさん ★

こんばんは(^0^)w

そろそろ焚き火に美味しいおつまみで
まったり1杯が嬉しい季節になりましたね~♪

秋の味覚キャンプ楽しみにしてますね~~(*^-^*)
我が家は、今週はかぼちゃです(笑)
 
No title
★  GORI っち ★

こんばんは(^0^)w

>で鮎は何処で手に入れたの?
↑ふふふ。。
那珂湊漁港で、氷に盛られた鮎をみてヒトメボレ(笑)

確かに毒味にはならなそう。。。
何でも美味しい~~って食べてくれる春さん。。。
危険だわ~~(笑)
 
No title
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)w

一度やったら病み付きのようですよ~~!!
ソリステ。。。

ソリステは非常に熱くなってましたから
焚き火手袋で乾杯しようとしてました(笑)
やっぱり焼き焼きは嬉しいですね♪
確かに私もお腹が。。。グ~~(笑)
 
No title
★ バンビ7さん ★

こんばんは(^0^)w

夏にずっとどこにもいけずじまいだったことが。。。
昨今の我が家を突き動かしてるような気がします(笑)

この鮎さんは、空の上を飛んでやってきたようですよ~~♪♪
鮎がとっても美味しくって、kokoはもっとないの~~?!
って感じでした(^0^;)

海キャン、大人も子供も楽しめますね~~(*^-^*)
 
No title
ソリステが串代わりとは・・・^^;
これは使えそうです(笑)
皆さんのとってもいい雰囲気が写真から伝わってきますよ~
あー炭火焼き食べたぃ
 
No title
★ tapさん ★

こんばんは(^0^)w
コメバ遅くなりまして申し訳ありません<(__)>

ソリステで炭焼きが、papaの夢でしたが
管理釣場キャンプだと、予算の関係で私がずっと却下しつづけ。。。
ようやく達成できたようで大満足でした(*^-^*)

海鮮キャンプクセになりそうです(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。