もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

お子様は魔女♪。。。北軽井沢SG


Category: ◆甲信越地方 > 2010/10ハロウィン北軽井沢SG   Tags: ---
2010年10月23・24日
北軽井沢スウィートグラスでハロウィンキャンプを楽しんできました(^o^)/
2010-10ハロウィン307

いつかは泊まってみたいティピー♪
予算の都合上なかなか泊まれないんですよね~(^^;)

この日は確か満月だったんだよな~(^^)
papaは、いつの間にこんな写真を撮ってきたんだか


それでは前回の続きをどうぞ~♪



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

この日のSGはすっごい混雑ぶり~~(@@)
過去に2回来てますが、こんな混雑ぶりは初めて!!!

そりゃそうだ!(^^)!

過去にお邪魔したのはこんな時期だったし~(笑)
2010-10ハロウィン117 2010-10ハロウィン118 2010-10ハロウィン119 2010-10ハロウィン125

みわりんが登って来た浅間山もクッキり♪
2010-10ハロウィン124

こちらはありちゃんから教えてもらった「やまぼうし」
これがラズベリーのように甘酸っぱくて美味しいので機会があったら是非♪
2010-10ハロウィン122 

今回散歩して気づいたのは1年半前に比べても施設も進化してましたよ~♪
2010-10ハロウィン128

こんなツリーハウスも完成してたし、なんといってもロッジの数も増加してました(笑)


無事に散歩も戻ってくると、honopapaさんがお土産持参で挨拶にきてくれました
2010-10ハロウィン131 2010-10ハロウィン133 2010-10ハロウィン136 
この魔女もどきに食べられましたが((^^;)
抹茶味とクリームのお味かな?
抹茶をいただきましたが、お上品ないいお味でした~♪
お気遣いご馳走様でした(*^-^*)





ちょっと早めに夕飯を済ませてハロウィンの始まり~!!!
2010-10ハロウィン154



。。。と、その前に

じょう嫁からパンプキンケーキを頂いちゃいました~(^^♪
シナモンが利いててカボチャもフワッっとしてて美味しい~♪
アウトドアでこんなに凝ったスウィーツまで作られるなんて素敵(*^-^*)
じょうさんお料理上手な奥様で幸せモノ~~(笑)。。。任務完了(意味笑)
2010-10ハロウィン196 2010-10ハロウィン210 
あり家からはビーフシチューが届きました
これまた美味しくってビーフシチュー好きのneneの餌食に(笑)
みわりんからは、しっかりゴボウの入ったいいお味の炊き込みご飯を、
♪たっちゃんからは、一日煮込んだようなコクのあるカレーライスをいただきました♪
写真が見当たらなくてごめんね~!!


それにしてもこのグループのサイトだけ浮いてたかも(笑)
2010-10ハロウィン163 2010-10ハロウィン168 2010-10ハロウィン174 2010-10ハロウィン224 
こんなに明かりが灯されていたのはこの一帯だけだったような!!!

来年はC&Cにも負けないようなハロウィンキャンプになるといいですね~SGスタッフさん(*^。^*)
2010-10ハロウィン188



100均で提灯のようなお化けをみつけたので、100円のLEDライト入れてみました♪
風に揺られてフ~ラフラ~~光が微妙(笑)
2010-10ハロウィン211

そろそろ支度をして出撃の用意を!
チビっ子たちノリノリ~~♪♪
2010-10ハロウィン220 2010-10ハロウィン216 2010-10ハロウィン231 2010-10ハロウィン234 
女の子はやっぱり華になりますね♪



仮装した子供達、集合~~~♪♪
あっちが止まるとこっちが動いて。。。
カメラマンが苦労してました(笑)
2010-10ハロウィン238

派手派手にイルミネーションで装飾された車が登場!
トリックオアトリート。。。トリックオアトリート。。。
仮装したスタッフの方が、妙に低い声で唱えるので、ちょっと泣き出す子も(^-^;)
2010-10ハロウィン247 2010-10ハロウィン248 2010-10ハロウィン260 
参加する子供達は交代で乗せてもらえます(^^)

そうこうしているうちに子供達が「トリックオアトリ~ト♪トリックオアトリ~ト♪」と奏でながらお菓子をもらいにくるので
2010-10ハロウィン266 2010-10ハロウィン268 2010-10ハロウィン274 2010-10ハロウィン277 
急いでサイトに戻ってお菓子を用意しないと(((^^;)
お菓子配り隊に申し込みをすると、かぼちゃのランタンもらえます♪
じょうさん家はご夫婦仲良くお菓子配ってました~ラブラブ~~♪♪



写真は事務所通してから~~(爆)


2010-10ハロウィン302


お菓子をもらいにサイトを練り歩いた子供達が、最初にトラックに乗った子と交代~~
あまりの参加人数に、トラックギュウギュウで雰囲気に圧倒されてるnene。。。(笑)
2010-10ハロウィン301


トラック乗って場内一周して、もらったお菓子を山分けしてもらって。。。
子供達、サイトに戻ってまたお菓子交換して。。。
仮装もイベントもとっても楽しんで、満足した夜でした♪♪
2010-10ハロウィン305


この後、大人たちは焚き火を囲んでまったりトーク、子供達は消灯時間前にはテントへ。。。
我が家は、張り切って早朝INしたこともあり、お先に就寝させていただきました(*^-^*)
焚き火のみんなも早々に切り上げたようで、
イベントでサイトがほぼ埋まってましたが、夜は静かでしたよ~♪
さすが、管理の行き届いたSGですね~(^0^)b




翌朝は手抜き料理にはお勧めの「ブリトー」と類似品(笑)
だってフライパンに油を引いて軽く焼いて終わり!(^^)!

ということで、料理が苦手なpapaに焼いてもらいました
2010-10ハロウィン001 2010-10ハロウィン002 2010-10ハロウィン007  
2010-10ハロウィン003 2010-10ハロウィン010 2010-10ハロウィン008
簡単ですが油断すると焦げすぎちゃうのでお気をつけください
とろけるチーズに朝は食欲のない子供達もペロっと食べちゃいました♪
我が家の人気は、黒パッケージ、ちなみに皆さんにお配りしたのは赤パッケージ(笑)


それにしても鳩山さんかわいそう(^。^)

2010-10ハロウィン013

子供からもバッシングですか???


鳩山さんがあっちにいったと思ったら、こっちは馬!!(笑)
2010-10ハロウィン015 2010-10ハロウィン016 2010-10ハロウィン022 2010-10ハロウィン026 
翌日になってもハロウィン気分だったお二人さん(笑)

撤収を終えみんなでまったりトーク中!!!
話すことといったらやっぱり物欲とブログの話ですよね~
2010-10ハロウィン023

そうそう!雪中キャンプの話も出てましたよ~プーサンご安心を♪




kokoはじょうさんの2号ちゃんにお世話になりっぱなしだったような(笑)
いっぱい面倒みてくれてありがと~~♪♪
2010-10ハロウィン031

最後はやっぱりみんなで記念撮影。。。パシャ
2010-10ハロウィン034

みんな~今回もお世話になりました<(_ _)>
ありがとう!!
またフィールドで会おうね~!


んんっ、あれ~!誰か写ってないようですが。。。

あ~!!!要介護のあの方ですね(笑)


ハロウィンキャンプ、みなさんそれぞれのスタイルで参加されていて
大人も子供も楽しめるイベントキャンプとなりました♪
また参加してみたいです(*^-^*)


ダラダラレポ最後までお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>

おしまい♪


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんにゃー

みんなの綺麗な飾りつけの楽しいサイトいいねぇー♪

子供達も楽しくって良かったねぇ。

じょうさんの荷物にはビックリしたね^^

ウチがSGでインナー忘れたの・・・思い出したよ(笑)

懐かしいね・・

 
No title
イベントキャンプってこんな感じなのね。
ちょっ!!大人の女性が耳ですか?
メイド喫茶?

やはり、被り物に目がーーー
長女がこれ見て行きたがっていましたよ。

 
No title
わざわざ「みわりんが登って来た浅間山」って説明必要?(爆)
いえ、ありがとう(笑)^^♪

きっと来年はSGのハロウィンも装飾&電飾でいっぱいになってることでしょう☆

ホントか?^皿^

いやいや、ホントに楽しかったね。
反省会開きたかったけど、誰かさんが嵐呼んじゃうから(笑)

レポお疲れでした~!
 
No title
★ sawa♪しゃん♪ ★

こんばんは(^0~)w

ハロウィンキャンプ初体験だったので、
頑張ってみました~100均巡って~(笑)

子供達も普段できない仮装して
お菓子もらえるとなると大騒ぎでしたよ♪

じょうさんやるな~~って感じです(^0^)v
♪たっちゃんもポール忘れるし、
やっぱりSGでは何かが起こる?!(笑)
shigeさん&sawa♪さんとも
またご一緒できる日楽しみにしてますよ~♪


 
No title
★ 春さん ★

こんばんは(^0^)w

イベントキャンプ盛り上がりましたよ♪
誰でも仮装が許される唯一の日ですから~(*^-^*)
耳だけじゃダメ??
エプロンもした方がよかった~?!(爆)

来年はぜひ、春さんファミリーもご一緒に~~♪♪
 
No title
★ みわり~ん♪ ★

ダメ??
「みわりんが登った」は浅間山の形容詞jかと思った(爆)

そうだね~来年SGのハロウィンキャンプが
どんな進化を遂げてるか楽しみだね~♪♪
きっと超大盛り上がりだよ~~!!たぶん(笑)

ホントに嵐が来たんでびっくりだよ~~さすがだね(笑)
2週連続みわりんと逢えると思ったのに(爆)

ありがと~♪
またよろしくね~~(*^-^*)
 
No title
またまたじょう嫁様のご機嫌取りアザーす(笑)

最近、皆さんのブログをチェックしてるようなので、要注意です(爆)

うちも初めてのイベントキャンプだったけど、来年も行きたいと思う位、楽しかった!

来年は大人も仮装かな?
 
No title
ブログを見てると、記憶が蘇るね~♪
キャンプ慣れしてるエムココ家がお手本になることいっぱいあったよ!
もちろん、朝のお化粧もね~!
そして頭に小さなマント被ってる、勘違いお姫様のMさんもいい味出してたね~
鶏ガラではないな!鰹節風味かな(爆)

楽しかったので、また来年も都合があえばごいっしょしましょうヽ(^。^)ノ
もちろん体調万全で参加しますヨン♪
 
No title
おはよ~(^^)

楽しんだんだね~
子供たちの表情でわかるよ♪

今年は秋のキャンプができなかったんで、冬キャン期待してるんだ~

雪中だね(o^∇^o)ノ
 
おはようございますw

改めてハロウィンキャンプいいなぁ~
って思いながら記事読んでましたw
100均アイテムもなかなか侮れませんよねw
デコレーションがハロウィンをいい感じに演出してて
とても素敵ですよ(≧ω≦)b

やはり子供達の笑顔が素晴らしいですよね~!
うちの子たちにも経験させてあげたいです(o´∀`)o._.)ウン♪

それにしても鳩山さん
いい味出し過ぎ(爆)
 
夜のピカピカきれい♪
イベントキャンプならではの楽しみですねー^^
こんなん、子どもは大喜びだよね。
娘にも、こんな楽しいハロウィンを体験させてあげたいなぁ!
いつも、家でお菓子を隠しただけの、地味地味ハロウィンなので(笑)
 
★ じょうさん ★

こんにちは(^0^)w
いえいえご機嫌とりではなく、事実ですから~~(爆)ホッ

イベントってファミだけだと、恥ずかしかったりするけど、
グルだと盛り上がりも倍増で、楽しかった~(*^-^*)

来年は大人も~~?!
早めに準備しよっと(笑)
 
★ 越井 泰造さん ★

改名する??(爆)

もう一週間経つんだもんね~楽しい時間もあっという間だったけど
みんなと一緒だったからイベントも恥ずかしくなかった~♪

我が家がキャンプ慣れ??また~あり家の足元にも及ばぬ初心者ですが。。。(^-^;)
あ、お化粧はベテランだけど(爆)

え~~お姫M女史似合ってたじゃない♪
来年もM女史用に何か用意しよっと(笑)

来年もぜひ参加できたらいいな~♪
ハロウィンデコも今から少しずつ考えておかないと~~(^0^)v
ありがとうございました♪

 
★ プーサン♪ ★

こんちは(^0^)w
ハロウィン残念だったね~。

一週お先に楽しませてもらったよ♪
やっぱりみんなでイベントは盛り上がるね~(*^-^*)

秋楽しめなかった分、雪中で思う存分遊びましょう♪
今年の雪中は、賑やかになりそうよ(^0^)v
 
こんちは(^_^)

あれ?ブログデザイン変わりましたね? なんだかウッディでコルクな感じがいい雰囲気です♪
 
 こんなイベントキャンプ・・我が家も小学生のうちに連れていっておきたいと只今画策中です(笑)
 
★ wishさん ★

こんにちは(^0~)w

wishさんも100均通われたようですね~♪
なかなか店内物色も楽しめますよね!!
「こんなモノまで~~?!」って発見もあったり♪♪
デコはセンスが出るものなので、オハズカシイですが(^-^;)

子供達、思いっきり仮装楽しんでましたよ♪
ファミだと、恥ずかしがったりしますが
みんなが一緒だと、競って着替えてました(笑)
いい思い出になりましたよ(*^-^*)

ホント、今回のナンバー1はダントツ鳩山さんですね(笑)



 
★ ぴょんたんさん ★

こんにちは(^0~)w

暗くなってからみんなで広場に集まって~なんて聞いて
子供達ワクワクでした♪
いつもとは、一味違うキャンプでお菓子ももらって
大満足でしたね~(*^-^*)

お家でもハロウィンやってもらえるなんて、のんのんちゃん喜びますね♪
みんなでキャンプ場でお菓子探しも楽しそう(^0^)b

 
★ piyosuke-papaさん ★

こんにちは(^0^)w
ありがとうございます♪
秋も深まってきましたので、大人な雰囲気に(笑)

そろそろまったりオートモードにチェンジでしょうか?
これからイベント目白押しですからね~(*^-^*)
長女ちゃんと次女ちゃんの今年の頑張りのご褒美にぜひ♪♪
 
レポおつかれ~~!

夜はやっぱり盛り上がったんだね~!

子供たち楽しそう!!

雪中は参加しますヨ!(笑)
 
ちょっと!腰井さん。
それもしかして私のこと?(爆)
鶏ガラとか鰹節風味とか訳わかんないこと言ってないで下さい!^皿^;

もえちん、素敵なアイテムありがとね♪
誰も写真撮ってくれてないみたいだし(爆)
ぜひ来年もなんか貸して下さい(笑)
 
★ ちっち♪ ★ 

ありがと~♪

子供って夜のイベントってとっても興奮するよね~花火とかも(*^-^*)
こんなイベント楽しめる最近の子供が羨ましいよ~♪

雪中ぜひ~♪
賑やかになってまた楽しめそうだね(^0^)v
 
★ 頭に小さなマント被ってる勘違いお姫様☆ ★

再来ありがと~♪
やっぱり見逃さなかったのね(笑)
似合ってたじゃないね~失敬な~
腰井さんメガネの度変えた方がいいよね~~(爆)

あ、もっとドアップをpapa撮ってたけど。。。
メールで送ろうか?なおりんに見せる??(笑)
オーダーいただいたので、来年は全身でご用意しますので
お楽しみに~~~(爆)



 
こんばんは~
楽しそうなイベントですね~
スウィートグラスは去年以外は毎回夏休みに来てたんで知りませんでした。

去年まで6年連続で来てたけど今年の夏は希望のサイトの予約が取れず来れなかったから来年は行きたいな~

 
★ E520さん ★

こんばんは(^0^)w

夏休みも賑やかなんでしょうね♪
ハロウィンといえば、C&Cのイベントが有名ですが
SGもこれからどんどん盛り上がって行きそうです(*^-^*)

SGは人気なんですね~♪
サイト予約するのも至難の業なんですね~!!
この日もどこのサイトも満員御礼でした(^-^)v
来年は予約取れるといいですね♪
 
こんばんは~^^

本当、皆さん豪華で綺麗なサイトになりましたよね~♪♪
100均も侮れないですね!!!

kokoちゃんの写真撮る時は、どなたに許可を得ればいいでしょうか・・・
一緒に写真を撮る事もNGですか??(笑)

朝食のブリトーにkoma家釘付けなんですけどぉ( ≧∀≦)ノ
チンするものかと思ってましたが
軽く焼けばいいんですね(^_-)
マネさせてもらいます~~( ̄∇ ̄+)
 
★ komaちゃん♪ ★

こんばんは(^0^)w

同じアイテムでも飾る家によって雰囲気変わって楽しかったです♪

あっひゃっひゃ~♪
kokoの写真、ツーショットご希望でしたら撮影前に
アンパンマンチョコご用意いただいて、
本人と交渉してください(爆)

朝食は出来るだけ手をかけずに美味しくいただけるものはないか~と
コストコで物色してたら、ブリトー見つけ。。。
でもレンジないし~と裏見ると、フライパンでもOKの文字~~♪
弱火がいいようですがチーズもとろけてお勧めです♪ぜひ~~!!

 
お疲れ~!!

あれ?うちもお姫様のアップの写真あるよ^m^
送ろうか~?ってもえここじゃないか(笑)

TOPの写真カッコいい~!!

お菓子配るのも、人がいっぱいで
大変だったよね~
今度は、被り物で配ってもろおうか!?・・・男子に(爆)

「事務所通して~!」笑える!!
なんか週刊誌っぽい(笑)

雪中も楽しみ^m^






 
★ ありママ~♪ ★

お姫様写真、なおりん見たがるよね~♪
送っとく??(笑)

写真ありがと~!!
ま、当然私はいつ撮ったのかもどうやって撮るのかもさっぱりだけど(笑)

あの人数相手に配る側も結構恥ずかしいよね~!!
被り物で男子案いいかも~~♪♪
人数分の被り物、あり家よろしく~~(爆)

そうそう!!
なんかこの写真みたら、週刊誌に激写されるアイドルが浮かんだ(笑)

みんなで雪中楽しみだね~~♪
計画しなくちゃだね~~(^0^)v
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

