もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

キャンプに行けない休日は。。。


Category: ★キャンプグッズ > マット   Tags: ---
2010年10月31日

天気が荒れなければ「いなかの風」でまったり過ごしていたはずのもえここ家!

しかし、台風が来てたので出撃は控えてお買い物へ~!(^^)!
キャンプに行けない休日004

ランドネ風にキャンプしてみるにはどうすればいいか!!
と、悩んだ結果とりあえずこちらを購入してきました(*^。^*)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

その前に、、、

じょう嫁がポッキーに噛まれたとの報告を受けたのでじょう家まで!!!
お会いするなり「大丈夫なのに~!」のお言葉を。。。スミマセン(笑)

う~ん!笑顔で迎えてもらってよかった、よかった(^^)

とりあえず、噛まれたのがじょう嫁でよかった!よかった?ワケナイカ。。。(爆)

お詫びを終え向かった先は。。。



店舗改装のため閉店セールを行う好日山荘 瑞穂店へ
11/3~14まで♪
SH3G00230001.jpg SH3G00240001.jpg 
今日行っておいたのはpapaが10月が誕生日月なので500ポイントまたは500円引きしてもらうため(^。^)



久々の戦利品は~~
EPIのOD缶
キャンプに行けない休日003

小さい方はpapaの冬山用に!!!
大きい方は雪中キャンプ用に!!!

EPI(イーピーアイ) 500パワープラスカートリッジ
EPI(イーピーアイ) 500パワープラスカートリッジ










EPI(イーピーアイ) 420EXSカートリッジ
EPI(イーピーアイ) 420EXSカートリッジ

極寒地で最強のガスかも!






つづいてはこちら!(^^)!
New Diamond Center??? ランドネ風ラグ♪
これを幕体の前室に広げてお座敷風に使えばランドネになれるのか???(笑)
キャンプに行けない休日006



最後はいつものアウトドアワールドでkokoにせがまれてこんな風車!!!
キャンプに行けない休日007 キャンプに行けない休日008 
肝心のkokoは車で寝ちゃって最初に遊んだのはneneでしたが、、(笑)



この風車は次のグルキャンの目印にでもしようかな~~♪

次のグルキャンはこちらで募集してますので、ご参加されたい方は参加表明をお願いしま~す(^。^)


雨で出撃できず、残念な週末になりましたが
ちょっとしたお買い物でお茶を濁した週末でした~♪



テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

いいなーーお買い物・・
我が家は双子が熱を出したため、私は留守番・・・

ポッキーはどなたかもえここファミリー以外さわれるんですか?
番犬としては最高ですが、一度は触れ合ってみたい。
特に我が家の長女はワンちゃん好きなんで、
今度チャレンジさせてみよう!!
 
こんばんわw

キャンプのない日はショッピングに限りますね!!w
とはいえ、そうそう散財してばかりはいられませんが
いいストレス発散ですよね~( *´艸`)クスクス

ランドネ風お座敷スタイル
うちの妻があこがれそう。。。
次回グルキャンはFPⅢにぜひ見せてください(▼∀▼)ニヤリッ
 
ポッキ~びっくりしたよ~

で、やっぱりキャンプが中止となればお買い物よね♪

わお~ランドネ~^m^
意外とこういうラグってお高いんじゃない?
次回会うときはオサレなサイトに大変身ね^^b
 
ポッキー。。。。。
多分俺も。。。。。

ランドネ風~にサイトを仕上げるのね!!
次回会うのが楽しみです。。。がFPいけねぇ~し(涙)

でもこのラグ洒落ていていいね♪
お座敷スタイルにもいいかも!!

何気に左隣の我が家のアイテムがいいんじゃないかい(^^
 
いいなぁ~♪
いいなぁ~♪
お買いもの~♪
いつのお買い物でも~♪
心ウキウキ~♪
 
お天気様の御機嫌が悪い週末なのに
大変、充実した週末を過ごされたようで
今度のキャンプは楽しみだね♪

おっと!
先日のSGはお世話になりました
また、よろしくね!
 
こんばんは~。

お洒落なランドネ風ラグですね~。
これならサイトが明るくなるね!

我が家は1年中ゴザなんですが~。(苦笑)
 
★ 春さん ★

こんばんは(^0^)w

双子ちゃん大丈夫ですか~?
寒かったり暑かったり忙しいですからね(> <)
お大事に~~♪

我が家に遊びにいらしてくれて、しばらくリード無しの
ポッキーとともに過ごしていただけると。。。
隣で寄り添ってくれることも(*^-^*)
♪たっちゃんは前回手渡しでお菓子ポッキーにあげてましたが。。。

飼い主が見ていて怖いので、長女ちゃんの前に
春さんがチャレンジお願いします!!(笑)
 
こんばんは(^・^)

キャンプに行けない休日の最高の過ごし方・・パターン1ですね(笑)
我が家も今週はキャンプではなく・・癒しの場所へ出掛けて参りました~
記事になるかは不明~(笑)

ランドネ風な敷き物・・お洒落な感じでサイトが華やぎそうです♪
 
★ wishさん ★

こんばんは(^0^)w
久しぶりにショッピングに出かけましたが
アウトドアショップは体に悪い~~(> <)
欲しい物増えて我慢するのに余計ストレスが~~(爆)

お座敷スタイル~♪
おばあちゃんのお座敷にならないようにがんばります!!(笑)
ふもとっぱらでお会いできるの楽しみにしております(*^-^*)
 
★ みわり~~ん♪ ★

記事見てウチ~~しかもポッキー?!って感じ。。。
かえって気を使わせちゃったよ~(^-^;)

キャンプへ行ってたほうがよっぽどお金使わないよね~(笑)

ラグね~ニ○リのコタツ布団より高かった~(笑)
オサレになってるといいんだけど。。。
我が家にはお座敷に靴のままあがる座敷わらしいるしね。。。(笑)
 
★ GORIっち♪ ★

あちゃ~犬猿の仲っていうもんね~~(爆)

○長さんはお忙しいんだよね~お疲れ様です!!
今度はいつお会いできるかな~?

tetteさんともゆっくりお話したいな~♪

ランドネ~になれるかは不明ですが。。。
このラグ使って電源サイトならポカポカお座敷~♪♪

サイドバーに目を留めてくれてありがと~♪
そのままポチっとぜひ~~(笑)
 
★ フロッグマンさん ★

こんばんは(^0^)w

お買い物~~見るだけ~のつもりが
ついつい。。。
行きはよいよい帰りが怖い~~(爆)
でもうれしいからいいかな~~(*^-^*)
フロッグマンさんのポチっもいいな~~(笑)
 
★ ♪たっちゃん  ★

こちらこそ、先日はありがと~♪
久しぶりにフィールドでお会いできて楽しかった~(*^-^*)

キャンプ予定だったんだけどね~(~-^;)
み○りんじゃないけど、意地でも出かけてきた~(笑)
大きなお買い物はできないけど、
情報も仕入れてきたし収穫大の週末だったよ~♪♪

またよろしくね~!!


 
★ kazu-_-papaさん ★

こんばんは(^0^)w

我が家、幕も人も地味なので
ラグでサイト明るくしよう♪計画です~~!!(笑)

ゴザ~~♪
日本古来の伝統文化だし~~!!
やっぱり日本の風土には日本製が一番でしょ~~(笑)

 
★ piyosuke-papa さん ★

こんばんは(^0^)w

最高にして最恐の過ごし方ですね~(爆)
癒しの場所いいですね~~♪
温泉??それとも酒蔵でしょうか~~??(笑)
正解記事お待ちしております♪♪

ありがとうございます♪
サイト主が地味ですのでアイテムはカラフルにいこうかと。。。(笑)


 
ポッキー!一躍有名じ…犬?(笑)

うちも買い物には出てみたものの
気がぬけちゃってね(^_^;)

ラグ可愛い♪
コレ敷けば、ランドネだよ~^m^

うちもマット敷きたいね~って言ってるんだけど
あか抜けない赤キャンプだからね~(爆)

次のキャンプで見せてね!!


 
★ ありママ~♪ ★

どうせなら溺れた人助けたとか空き巣を捕まえたとか
名誉なことで有名だったらいいんだけどね。。。

ホント気が抜けたよね~~(笑)
被害がなくて何よりだけど~♪

ありがと~~♪
アレ?
あり家ナロの入り口にオシャレラグ敷いてたじゃん♪

あか抜けない赤キャンプにまた大うけ~~~!!
大丈夫よ~~母子でも赤張って~~♪♪

次もよろしくね~~(*^-^*)




 
こんばんわ~

ポッキー事件にはビックリしたよ~今度ブログに写真が載る時は
目元に黒いの、入れておかなくちゃね!(笑)

そう!キャンプに行けない週末って、買い物に走っちゃう!
我が家も昨日今日と、2日続けて買い物に出かけ
ついで?にポチっちゃったよ!来月、請求ヤバイかも!(爆)

ランドネ!目差してるのね!!(笑)ますますオサレサイトになっちゃうのか~
んで、プレート皿は?コレないと、ランドネじゃないよ~^皿^
 
おはようございます~v-237

なぜ週末に台風!?ですよね(;O;)
平日でも仕事行くのが億劫になりますが(笑)

かわいいラグget羨ましいです~v-238
もえここさんFamilyのサイトが楽しみです(*^_^*)
こういう柄って憧れるんですけど
どういうのがいいか迷っちゃって(^^ゞ

風車、遊ぶのもいいし
いい目印になりますね!!!
 
まいどです!


ごめんね~
台風をそっちにズラして

しかしめちゃオシャレなラグやなあ~
うちもこんなん欲しいねんけど。

で、ランドネ風にするには人物が逞し過ぎるんちゃう?(笑)
 
こんちは

キャンプに行けずぽっかり空いた休日は・・・。
家の大掃除でございました。
普段予定をいれているとなかなか機会が無く(汗)
子供のおもちゃの取捨選択・・・リビングの掃除・・・。
火器のお手入れ・・・。
犬の餌の買い溜め・・・。
心にぽっかりと穴が開いた気分でした(泣)
また企画するけんねぇ
 
こんにちは。

ラグマット素敵ですねぇ。

風車もおしゃれ。娘にせがまれそう。。。

台風の日は、アウトドアショップには出かけず、
ヨーカドーで食品とか買ってました。

雪峰祭とかやってて目の毒だったので、
敢えて行かなかったというべきか。。。。
 
こんにちは!
昨日はわざわざすいませんでしたね~
全くもって問題ないですから。
我が家では未だに笑いのネタになってる位だから(笑)
その場で言えば良かったんだけど、嫁が『恥ずかしいからいいよ、いいよー』って言ってたもんで(笑)
で、帰ってレポ上げる段階になって、『私の事件は番外編で書くから、あんたは何も書くな!』
『番外編に続くでサラッと終わらせろ!』と。
で、あのような形になったのよ~
本当に申し訳なかったです!
 
ふふふ。。。オシャレなナロ入口の敷き物
トレンデーに敏感な私が選んだのヨン♪
さすがお目が高い!!!

も・ち・ろ・ん・ダ・イ・ソ-
うひゃひゃ!!
 
★ カッパちん ★

ホントじょう嫁の傷写真見たときは固まった(> <)
傷跡のこらないといいんだけど。。。
そ~だね~タテとヨコに黒縞入れておかないと~(笑)

あ、neneがお部屋用に新調したスリッパ、
ピンクの悪役クマさんなのよ~刃むき出しで~♪ぁ、コレイラナイ情報(笑)

お天気悪くて出撃できずにお買い物は一番危険なコースよね!!
しかも次のキャンプの予定があったりするとマスマス危険~~(笑)
クマ家には何が届くのかな~楽しみ~~♪♪

プレート皿??
紙皿じゃだめ??(笑)
 
★ komaちゃん ★

こんばんは(^0^)w

まず朝から雨だと、確実な予定が無い限り
朝の支度するのが億劫だよね~(笑)
仕事は確実な予定だけどやっぱりもっと億劫~(爆)

そ~そ~こういう柄って色と柄のバランスがよくわからなくて
しかも幾何学模様??みたいなどっちがいいか選べない柄だし~(笑)
とりあえず直感で、赤が入ってれば~とコレをチョイスしときました♪

風車持って家の中を走り回る座敷わらしが一人。。。
キャンプデビュー前に引退しそ~~(笑)
 
★ genkiさん ★

こんばんは(^0~)w

あ”~~みわりんをも上回る強力な晴れ男がいた~~!!(笑)
そっか、嵐を呼ぶ男VS超晴れ男は晴れ男に軍配だったのね~(> <)

このラグ家に敷いてみたんだけど、何か部屋が浮くんだよね~(爆)

ふふふ♪
こう見えて結構シャイでか弱いんだぞ~~(*^-^*)
怖くて夜道を歩かせられない~
暗闇で周りを驚かしちゃうからね(爆)オボエテラッシャイ~~~~
 
★ 嵐を呼ぶ男さん♪ ★

こんばんは~(^0^)w

色々と準備お手配などありがとうございました!!
今回は残念だったけど、またリベンジ期待してます♪♪

この時期に大掃除もいいかもね~♪
年末になるともっと慌しくなるし、ぽっかりのいい使い道だったかも(*^-^*)

そ~そ~犬の餌気づくとストック空だったりするのよね~(T T)
我が家はneneが餌あげ係だから、言われるのがいつも急。。。
こないだは、夜ドンキに駆け込んだよ~(> <)

お疲れ様でした~♪
またよろしくお願いします♪
ドレ嫁ちゃんにもよろしくね~~!!
 
★ ユキヲさん ★

こんばんは(^0^)w

いつもは無機質な我が家のサイトなので
気温が下がり余計寒々しく感じるので少しは色を投入しようかと。。。
この風車は子供の心を掴んで離しませんね~~(笑)

近づかないに限りますね~!!
ヨーカドーでお買い物が正解かも~~♪♪

我が家も土曜日は一日家にこもりましたが
その反動で出かけた日曜日は耐え切れず(笑)
でもSP商品には近づかないようにしました(^0^)v



 
★ じょうさん ★

こんばんは(^0^)w

こちらこそ突然押しかけまして~(^-^;)
笑い飛ばしていただいて心のひろ~~いご夫婦に感謝です♪
その場で空気を沈ませぬようご配慮もありがと~~!!
じょう嫁目線のレポは切れ味鋭くて読者としては待ってました~~
って感じだけど~~(*^-^*)

またキャンプ場でじょう嫁とご一緒できるの楽しみにしてますよ~~♪
我が家より早く到着し、ポッキーと対決編も。。。(笑)
 
★ 越井 泰造さん ★

↑このHN結構お気に入り??(笑)

>トレンデーに敏感な私
↑なんかコレ聞いた途端100年の恋も覚めた感じ~(爆)

ダイソー品を使ってオシャレにできるのが
真のオシャレキャンパーよね~♪


 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

