もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

アウトドア人気だからこそ。。。


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---
う~~ん
最近ショップに行くと感じる事があります!!!

それは、アウトドアブームは確実に↑きているということ(笑)


富士登山!ランドネ!etc
メディアのパワーと不景気が重なってこうなっているのかと思うのですが。。。



そんなアウトドアブームの昨今、我が家はどこを目指すべきなのか???
と考えてみたのであります(^。^)






もちろん雪中キャンプですが(爆)
2010大鬼谷キャンプ610

こちらは今年の大鬼谷オートキャンプ場での1コマ♪
ん~~惚れ惚れ~~(爆)
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

一応、大鬼谷オートキャンプ場の予約状況を見てみたら、、、
(((~。~;)))

すでに埋まってるじゃん(T T)

電源なしサイトは空いてますが(笑)




それでは猪苗代湖RVモビレージにしようか?
20100109モビレージ243 
年越しだと、まだ雪が少なめだろうしな~~!!!







どうせ電源ないなら、秋田のとことん山でも行っちゃうか~~♪


けど、秋田ってどんだけ寒いの~???
で、どんだけ埋まれるの~~♪♪(笑)



と、悩んでる今日この頃のもえここなのでした(笑)

みなさんは年越しキャンプの計画はもうお決まりですか~??



テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

とことん行っちゃって~(笑)

秋田はマジでやばいですよ!
 
こんばんは♪
ちょっと目を離している間に、ハロウィンレポは終わってるは
テンプレート(っていうの?)は変わってるは
ランドネ風味ラグは買ってるは(笑)で・・・出遅れてスミマセン(^^;
何はともあれ、雪がタップリな冬キャンに思いを馳せてるもえここさんって
やっぱり・・・ファンです(笑)
こっちのキャンプ場、年末年始はもとより
もう既にほとんどがクローズで、雪中好きには厳しい季節です
って言うか、寒さで命を落とす危険があるので
年末年始は家でごろ寝で~す(笑)
 
★ じょうさん ★

あひゃ♪
やっぱり東北経験者はみんなおっしゃる。。。
昨日、いつものショップのK氏にも「やばいですよ~!-20度は覚悟しないと」
って言われた~~~(爆)
 
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪

すみません。
雪国をなめてますよね(^-^;)
生活されてる方々にとっては、雪の量は生死にかかわるものですもんね。。。
そんな方々のおかげで、私達観光客は楽しむことができるということ
肝に銘じて、今年も安全に気をつけて遊ばせていただきます<(_ _)>

クローズの多いシーズンに入りましたよね。。。
こちらでも雪があって、営業しているキャンプ場も限られてきてるので
悩みどころですが。。。
今年も思い切り雪遊びしちゃいます♪♪


 
年越しキャンプについて・・・
思いっきりに悩みまくっているオイラ・・・
う~ん・・・
出来る事なら雪中で~
なんですが・・・
我が家の車で行ける場所でないと・・・
あと・・・
やっぱそれなりに同じような仲間等が居る場所でないと・・・
いざという時に脱出出来な~い!!
 
こんばんは!!

ええぇーー!!
すでに電源サイトいっぱいなんですか!

それは衝撃ですねー。
今年は、チョット難しいなーと思っていたので、準備もしていなかったのですが、もうそんな時期なんですね。
安全に楽しんでくださいね。

スレ違いですが、ランドネ風インディアン調(?)ラグ、素敵です。
 
目指すところ?
もえここ家はドMキャンプでしょ♪

↑秋田マジで狙っているでしょ(爆)
 
★ フロッグマンさん ★

こんばんは(^0^)w

悩みますよね~~!!
やっぱり雪中は外せないかな~と思ってますが
ポツーんとファミでも不安が募ったり。。。(笑)

ココは思い切って、フロッグマン家車両入れ替え~~?!(笑)

我が家は。。。思い切って電源ナシで乗り込むことも視野に入れ
検討中でございます~~♪
お会いできたらいいな~~(*^-^*)
 
★ Hirokuma_papaさん ★

こんばんは(^0~)w

そうなんですよ~!!
昨年も予約埋まってて、キャンセルでてようやく滑り込んだ我が家。。。
今年は~~なんてモタモタしてたらあっという間でした(^0^;)
ありがとうございます♪
しっかり準備して備えたいです(*^-^*)

ラグ、ありがとうございます♪
これなら、ホットカーペットの上に敷いてもいいかな~と
思って、出番を楽しみにしてます♪♪
 
★ GORIっち ★

ふふふ♪
行ってみたいとは思ってるのよ~去年から。。。
でもね~子供いるし~~とかどんだけ寒いの~とか考えると。。。
行ってみたいよね~~(爆)

安全第一で検討するよ~~♪♪たぶん(笑)
 
フロッグマンさんのところでも読みましたが、これはちっょとしたブームですね~。気に入ったところは、あんまり楽しそうなレポを書かず、大変だった~なんて書いた方が・・・いや、無理ですね(笑)楽しかった気持ちがでちゃうから。

電源なし・・・いっちゃいますか?
それはそれでレポが楽しみ・・おっとーーー、いや、そんな大変そうなレポ読みたく・・・・いや、読みたいです(爆)

 
こんばんは^^

秋田ですか~
ということは、かまくらで年越しですね~
大鬼谷のもすでに、似たような状態になってますが(笑)

この年末、もえここ家がどこまでドMを極めるのかが楽しみです(爆)
 
こんばんは~。

雪中の年越しキャンプ、憧れますねぇ(´▽`)
うちも検討しましたが、
装備不足で今年は断念しました。
いや、度胸不足かな(^_^;)

いつか、埋もれるようなキャンプがしたいなぁ。
 
はじめまして
はじめまして。この夏、6才息子とともに登山デビューしました。
木曽駒へは3度行きましたので、ブログを見て、とても感動!
そして教えて頂きたいことが沢山あります。
まず、子供のシューズですが、登山靴を購入しておられますか?
11月半ばに北八へ行く計画をしていますが、スノトレの方がよいのでしょうか?
ウエアなど、大人と同じ装備を整えておられますか?
いろいろとお教えいただければありがたいです。
 
こんばんわ~

うわ~!埋る気、満々だぁ~!!
んで、電源無しで逝っちゃうの?あ、シャレにならない・・・(爆)

もう予約いっぱいなんだ!すごいなぁ~雪中大好きのMさん達って
大勢いるんだなぁ~私には無理だなぁ~(笑)
うーん、我が家の年越しもソロソロ考えなくちゃ♪
 
雪中好きのどMさんおはようございます~(^^)

朝晩の寒さがだいぶ堪えるようになったプーサンパパです(;^_^A

雪中は期待大だが、寒さが心配の今日この頃・・・(汗)
 
おはようございます~^^

おぉ、もうそんな季節(^^ゞ
大鬼谷のレポには衝撃でしたよ~(笑)
もう雪がナイと物足りなくなっちゃいますね!!!
しかも電源なし(゚Д゚ノ)ノ

関東ではこんなに積もらないですもんね。
今年も楽しみにしていますよ~( ≧∀≦)ノ

さて、koma家は毎回ながらギリギリの予約になるでしょう・・・。
 
えっと~年越しはレコード大賞みて紅白見て・・・(笑)。
予約合戦のスタートに出遅れ予定無しです。
雪中は・・・無理無理。
新潟なら結構雪があるでしょうね~。
今年は寒さがきつそうだから早めに雪でも降りそうな・・・。
 
こんにちは。

さすがM家の人々・・・、発想が違いますねぇ。
我が家のお正月はコタツでぬくぬくです。(^^ゞ
 
がんばって下さい!
年越しは僕は仕事なので、またまたもえここ一家の我が家のご近所通過を「いいなぁ…」とモブログで拝見することになるのでしょう(笑)




雪で車埋まって困った時は連絡下さい!(爆)
 
こんちわ~(^^)

あれ?大鬼谷こないの~(@_@)?
電源サイトは無くてももえここファミリーなら大丈夫だとおもうだけどな~(笑)

こられるならネエネエちゃんとココちゃんは我が家のヌクヌクホットカーペットで過ごせばいいかも~なんて思ったり♪子供たちも喜ぶので♪

バパさんも雪山訓練を兼ねて雪の上で寝るのもよいのに~と思ったり…擬似ビバーク気分で(笑)
 
こんちは~♪

ご無沙汰ッス^^

確実にアウトドアブームはきてるような気がしますが
年越しを雪中で・・・・
な~んて考えてるのはMなもえここ家くらいじゃない(笑)
・・・て、僕もあれこれ妄想キャンプにふけってますが(爆)

最近僕もすご~く雪中キャンプが待ち遠しいけどあまり降られて
除雪作業におわれるのはヤダな~って思うのは雪国の人間だから?^^;

なにはともあれお互い雪に埋もれて遭難しないように
気をつけようね~^^/
 
アウトドア人口増えてるね。
やっぱ店いっても客が多いよ。。

秋田、あえて北へ行くのが・・流石・・^^
 
うちも雪中キャンプ行きたいっす。

もちろん年越しキャンプもやってみたいなー。

でも許可が下りないなー。
将軍様から(笑)
 
こんにちはw

雪中ですか~w
いいですよね(^∀^*)
うちは今年が雪中デビューですが
今からめっちゃワクワクしてますよ(≧ω≦)b

青森は積雪量は1m以上w
山間部など多いところで2m弱くらいまで積もります。
ちなみに「とことん」も多い年は1.5m超えしてるそうですよ~

我が家は雪中キャンのプロの方々と
交流が出来たのでいっぱい勉強する予定です(。-∀-)ニヒ♪
 
年越しキャンプかぁ~^^
憧れです(僕は元旦が仕事なので・・(涙))

しかも秋田・・・
雪質は抜群でしょうね~^^
パウダーに思いっきり埋まってください(爆)
 
★ mahnianさん ★

こんばんは(^0^)w

雪中の楽しさが広まってきちゃったんでしょうか?
楽しかったことは、ついついテンションあがって書いちゃいますよね~(^-^:)
その気持ちが伝わってるとしたら嬉しいことですが(笑)

電源無し、今年の2月に福島で経験済みなんですが。。
時間が空くとまた勇気が~(笑)
でも行っちゃうんだろ~な~書いちゃうんだろ~な~(自爆)
 
★ マツテックさん ★

こんばんは(^0^)w

かまくらってあったかいんですよね~♪
七厘でお餅焼いたりなんかして。。。
でも中では寝れな~い(笑)
あ、でも雪被るとエッグは、かまくらになります!!(笑)

我が家なんてまだまだドM道の入り口ですよ~~
精進いたします(笑)
 
★ MINIパパさん ★

こんばんは(^0~)w

雪の中で迎える新年は、大人も子供もテンションあがって
あっという間なんですよね~(^-^;)

MINIパパさん家は断念ですか~(> <)
でも子供連れでは、万全を期すことは大切ですからね~♪
雪は逃げないし、装備整えて今シーズンチャレンジできるといいですね(*^-^*)
またアイテム増えて、MINIへの積載冬バージョンも楽しみにしております♪♪
 
ありがとうございます♪
★ ダイママさん ★

こんばんは(^0^)w

我が家の拙いブログにご訪問&コメントありがとうございます♪
お子さんと一緒に登山、6歳ではもう頼もしいでしょうね!!
木曽駒の景色、360度のパノラマ何度見てもいいですよね(*^-^*)

我が家は、8歳の娘と4歳の息子ですが、
8歳の娘は、モンベルのゴアのタイオガを使用しております。
4歳の息子は、ノースフェイスの防水登山シューズです。
どちらも始めは、運動靴でしたが、テン泊をすることと
ガレ場を歩かせることを考え、登山シューズは必要だと感じ購入に至りました。

初冬の北八へはお邪魔した経験がないので、雪の状態がわからず
的確なお話ができずに申し訳ないのですが。。。
登山メインであれば、軽アイゼンがあると安心だと思います。
我が家が、今シーズン山開き直後に硫黄岳へお邪魔した際、アイゼンがあったらと
感じました。子供用は難しいので、モンベルの爪数の少ないものを検討中です。

子供用のウェア、モンベルがラインナップも豊富かと思いますが
我が家は予算の関係と、子供がすぐに成長してしまうことから
子供用は、ユニクロのキッズサイズでそろえてます。

気温に合わせて重ね着し、こまめに調節できるよう薄いものを重ねて
フリースとダウンを合わせてます。

お山ウェアの子供服、なかなか見つけるのも大変ですよね。
お値段も大人顔負けですし(笑)

こんなお話しかできず申し訳ないです。。。
少しでもヒントになれば幸いです(*^-^*)


 
★ カッパちん♪ ★

え~大丈夫よ~♪
雪はあったかいから~篭ってればノープロブレム!!
怖いのは寒さより雪の量~~(笑)

ふふふ♪
雪中好きのMさん、結構近くにも隠れてたりするじゃな~~い♪♪
今年は、クマさんも大人しく冬眠してられないかもよ~~(爆)
一緒にいっちゃお~~~(^0^)v
 
★ プーサン♪ ★

これはこれは雪中好きになるドMさんこんばんは~(笑)

ダイジョブダイジョブ!!
ヘイチデサムクテモ、シッカリウェアキコンダセッチュウハタノシイカラ♪

上下ヒートテックと
ホッカイロ、サイズ違いでたくさん用意してきてね~~(笑)

 
★ komaちゃん ★

こんばんは(^0~)w

冬キャンといえば、雪がなくては語れない我が家。。。
今年は、何回行けるか楽しみ~~~(笑)
電源はね~あった方がいいんだけど。。。
無くてもなんとかなること体感しちゃったし。。(笑)

ん~、小学生の時かまくら作れるくらい積もった記憶があるくらいで。。。
あ、コレ要らない情報だね~~(笑)歳バレルシ!!(爆)

予約無しで、ひょっこりが我が家も理想なんだけどね~。
最近予約競争が激化してるよね~~(^-^;)
komaちゃん家はどこかな~??楽しみにしてるね~~(*^-^*)




 
★ ドレちゃん ★

こんばんは(^0^)w

最近は、電源サイトから紅白の声が漏れてきたりするけどね~(笑)
おこたつでみかん食べて、年越し蕎麦食べるのもまた日本の文化よね♪♪

え~雪中しないの??
ドレ嫁ちゃんに、みわりんもするよって焚き付けてもいい??(爆)

新潟ね~~オープンしてくれれば最高なんだけどね。。。
きっと危険だからクローズなんだよね(^0^;)
今年の冬は雪多そうだね。。。
ドレちゃんの恒例雪降り前のお手伝いも忙しそうだね!!
 
★ とーと さん ★

こんばんは(^0~)w

日本の春夏秋冬を堪能するには、雪中は欠かせないかと。。。(笑)
コタツでヌクヌクも日本の冬堪能ですね!!
みかんとカルタ~~小学生時代を思い出します(笑)

 
★ w.water さん ★

こんばんは(^0^)w
コメントありがとうございます♪

年末年始もお仕事お疲れ様です<(_ _)>
こうしてお仕事してくださる方のお陰で、楽しめることの多々。。。感謝です!!

いや~今年も雪を求め北へお邪魔させていただくこと楽しみにしております♪
通行手形必要かな~??(笑)

心強いお言葉ありがとうございます♪
去年猪苗代の除雪無しサイトで埋まったナヨナヨパジェロですからね。。。
頼りにしちゃいますよ~~(笑)
テント埋まるのはもっと怖いですが。。。(爆)
 
★ piyosuKe-papaさん ★

こんばんは(^0~)w

長女ちゃんと次女ちゃんとあちょびたい~~とkokoが叫んでおります♪
あ、もちろんpiyoさんとも~~(笑)
滝までの道中で食べた、天然かき氷がとっても印象に残っているようです(*^-^*)

ヌクヌクホットカーペットをご提案いただいて、非常~~に傾いております(笑)

擬似ビバーク気分!!。。。piyoさんもぜひご一緒に~~(笑)
 
★ kaon さん ★

こんばんは(^0~)w
こちらこそご無沙汰の間に~アイテム増殖中にびっくりです~(笑)

妄想キャンプ、果てしなく~~ですよね!!
アレがあったら、コレができてコレとアレを組み合わせると。。。
勝手に~~って声が聞こえてきそうですが(笑)
いやいやいやドMも増殖してる。。。ハズ(笑)

生活圏で降雪があると、楽しみとは別の部分でご苦労もありますよね。。。
ご苦労の少ないように、雪は多めが嬉しいですが。。。(笑)

そうですね!!
安全にはしっかり気を配り、ご迷惑のかからぬよう
楽しんでいきたいですね~~♪♪
 
★ パパドンさん ★

こんばんは(^0~)w

お店、この時期になってもアウトドアグッズ物色してる方
多いですよね~~!!
やっぱり不景気のせい?!(笑)
でもキャンプやったらお金使わないかと聞かれると。。。微妙~~(爆)

夏の東北も素敵でしたが、
冬の東北はもっと素敵~~(笑)
 
★ ゆう・ひろパパさん ★

こんばんは(^0^)w

ゆう・ひろパパ家の雪中への道のりか~。。。
シーンと静まる雪の中のキャンプって幻想的なんですけどね~♪

ん~まずは姫君に雪のお城でも作っちゃいますか~?!(笑)
 
★ wish さん ★

こんばんは(~0^)w

初雪中ですか~~!!
コレは楽しみですよね~~♪
一度やったら病み付きだし~~(笑)

凄い雪の量ですよね!!
しかも深々と降り積もるから、うっかり寝たら大変~~(> <)
とことんで、テントがすっぽり雪被ってる記事拝見しながら
ニンマリしてました(笑)

ベテランさんがまわりにいらっしゃって羨ましいです!!
色々な知恵をお聞きできるのは、貴重ですよね(*^-^*)
今度我が家にも聞かせてください♪♪
 
★ tomo0104さん ★


こんばんは(~0^)w

元旦がお仕事なんて。。。
お疲れ様です!!
浮かれ記事ですみません(^-^;)

パウダースノー気持ちいいですよね♪
パタっと人型作っても痛くないし~~(笑)
サラサラで固まらなくて、雪団子つくるの苦労した気が(^-^;)
想像してたらますます楽しみだな~♪
 
こんばんは\(^o^)/

以前は人ごとで雪中をみてましたが
自分ごとにとらえて見ると

こんなに車が雪でうまってますが・・・
四駆でない我が家は大丈夫でしょうか?
 
★ ♪たっちゃん ★

こんばんは(^0^)W

幕張っちゃえば、埋まって雪かき、埋まって雪かきの繰り返し。。。
昨シーズン、キャンプ場までの道中で雪深くて苦労はなかったよ。。
キャンプ場内は、除雪してあればノープロブレム♪
埋まっても誰か助けてくれるはず~~(笑)
我が家の4WDもあんまりあてにならないし~(^0^;)
一緒に行っちゃう??(笑)
 
こんにちは~(^0^)/

先日はSGで皆様お楽しみのところお邪魔いたしましたm(_ _)m

雪中キャンプ・・・凄いですね!
写真を見ただけでも・・・(;^‐^A

私個人的にはものすごく興味があります!
家族は・・・無理だろうな~

年越しキャンプ・・・良さそうですね!

またお邪魔させていただきます。
 
★ honopapaさん ★

こんばんは(^0^)w

先日はこちらこそありがとうございました♪
美味しいお菓子のおみやげまでいただいて。。。
ご馳走様でした(*^-^*)

雪中キャンプ、寒さはありますが
泥んこにもならず、虫もいないしシンと静まり返るサイト。。。
なかなかお勧めだと思いますよ~♪
一度やったら病み付きかもです(*^-^*)

ありがとうございます♪
こちらこそまたよろしくお願いいたします♪♪
 
一応、大鬼谷オートキャンプ場の予約状況を見てみたら、、、
(((~。~;)))

すでに埋まってるじゃん(T T)
...って、え‘~っ、予約してなかったんですかぁ?またお会いできると楽しみにしてたのにぃ。とか言ってる私は、初の大鬼谷年越しをL社のテント+タープで楽しんでいたチャレンジャーです。今年はSPを新調してまた行きます。初投稿ですがいつも楽しく見てますよ。
 
★ sana-papaさん ★

こんにちは(^0~)w

ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
そうなんですよ~~!!
papaの休みが~~なんてオタオタしてたら
埋まってました(^-^;)
昨年も、ギリギリで空きが出て急遽お邪魔することになったのですが。。。
今年は、電源ナシでチャレンジしようか検討中です(笑)

SP新幕ですか~~何でしょう??
気になります♪今からワクワク楽しみですね~~♪♪
ご一緒できましたら、またよろしくお願いいたします(*^-^*)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

