もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

忘れ物にはご用心♪。。。妙義山


Category: ★日帰りトレッキング > 2010/11妙義山   Tags: ---
2010年11月3日

群馬県にあります妙義山中腹を歩いてきました~♪
2010妙義山202

それにしてもこんな所には立てないよ~(^^;)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

第二展望台は激狭なのでまったり風景は拝めませんので
2010妙義山083 2010妙義山084 2010妙義山088
kokoに好物のハイチューを食べさせたら下ります♪サルの餌付け??(笑)


登りは鎖場でしたが下りは根っこ~~((^。^;))
2010妙義山089

せっかく登ったのに、また下って。。。
根っこやガレが転がってたり。。。
湿った土で滑りやすかったり。。。
でも、neneはもうしっかり一人でバランスとりながら危なげなく歩きます(*^-^*)
2010妙義山090 2010妙義山091 2010妙義山096 2010妙義山100 

展望が開けると遠くに街並み♪♪
空は秋の雲~~((^-^)w
2010妙義山102




紅葉もようやく始まった感じですが、時折見える赤い葉と青い空が秋の装い(^0^)b
2010妙義山103 2010妙義山105 2010妙義山101 






ふと見上げると、とてつもなく大きいゴツゴツの岩が聳え立ち。。。

2010妙義山108



岩から染み出した水で、足元ぬかるんで滑りやすいのでご注意ください!!


中間道の中間地点、本読みの僧に到着~~♪
コレ、自然石らしいですが、ホントに僧侶に見えるから不思議!!

2010妙義山109 2010妙義山111 2010妙義山114 2010妙義山116 

と、ここで「ナンデオカネミテルノ??」とkoko。。。「???

僧侶が本を手にしている像ですが、その本の上にお賽銭が積まれてるので。。。
確かにお金見てるように見えるかも!!

kokoすっかり勘違い(笑)






この辺りでちょうどPM12:00
ランチにしようかとも思いましたが、もうしばらく頑張ると東屋に出るので
玄米ブランシリーズで小休止♪♪

2010妙義山118

と言っても子供達には玄米ブランの人気はなく。。。
干し梅ドライマンゴー食べてましたが(笑)
2010妙義山119 


小休止でチャージして足取り軽くしゅっぱ~~~つ(^0^)v






またまたありました~~♪
下調べ要らずシリーズ~~鳥類編(笑)

2010妙義山124




お~~~!!!
色づいた葉と切り立った岩壁~~惚れ惚れ~~(*^-^*)

2010妙義山133



中間地点から、55分。。。12:55
あずまやに到着~~♪♪
中をお借りして、カップラーメンで簡単ランチ(^0^)/



と、ここでラーメンにプラスするはずのおにぎりの買い忘れ発覚( ̄▽ ̄;)アサアセッテタカラネ
不穏な空気が流れましたが。。。


お菓子でお茶を濁しておきました(笑)
お山での忘れ物失くし物には十分ご注意ください(爆)
2010妙義山126 2010妙義山127 2010妙義山129 2010妙義山131 



また発見♪
下調べ要らずシリーズ(笑)。。。動物編♪♪

2010妙義山134


あずまやの辺りから、車道へエスケープするルートもあるようですが。。。

もちろん我が家は、次なる関門を目指すのでした~~♪♪(笑)


秋も深まり、午後になったこの頃にはお日様も傾き、
風も涼しくなってきました。。。(^-^;)
秋山歩きのコツは時間に合わせた体温調節にアリと改めて感じました~♪♪




つづく~~









テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは(*^。^*)

お昼ごはん前の忘れ物・・・・バーナー忘れたのかな~と期待しちゃいました・・

ゴメンナサイ(笑) 
 
★ piyosuke-papaさん ★

こんばんは(^0~)w

ペグも怖いですが。。。(笑)
バーナー忘れてたら。。。と、想像しただけで寒い空気が。。。
ネタ的にはバンザイの事件ですが(笑)

子供達のためにも空気が凍る事態だけは避けるべく
努力しようと改めて実感しました(笑)
 
こんばんは~

妙義山行かれたんですね!
私もいつかは登りたい山なんですよね~

一般登山道としては北アルプスなんかよりよっぽど怖いみたいで興味あるんですよね!

続き楽しみにしてますね~
 
★ E520さん ★

こんばんは(^0~)w

我が家が挑戦したコースは、ハイキングレベルかと思われますが。。。
上級者コースは、鎖場多数で危険との標示がアチコチに。。。
見上げても足が竦む岩場が見えました(^-^;)
でも魅力的な絶壁ですよね~~♪♪

我が家のコースではご期待に添えそうにないですが。。。(笑)
続きも頑張ります(*^-^*)
 
なかなか変化に富んで面白そうなとこだね!

それにしても紅葉が綺麗!!
 
★ じょうさん ★

こんばんは(^0^)w
肝臓壊さないようにね(笑)

鎖場さけて通るコース選べば、危険もあまりないけど
聳え立つ岩の尖がりと間近で感じられ、
楽しいコースかも~~♪♪

紅葉、緑からちょう変化する辺りだったようで
季節感たっぷりでしたよ(^0^)v
 
忘れ物っておにぎりかぁ~
もパりんがめっちゃ怒ったんじゃないの?(笑)

妙義山、そんなに危険な山とは♪
ぞくぞくするねぇ~
行きたくなっちゃうじゃな~い♪
 
いいですねー。

歩く道も、景色も、こういう風に変化に富んだコース大好きです。
ブログ拝見しているだけでワクワクします。

撮影はPapaでしょうか?
足場の悪そうなところでも、家族の前になり、後になり、
マメに撮ってはりますねー!ちょっと見習わねば!と思いました。
 
妙義山か~某車系漫画にでてきた記憶が・・・(笑)

オニギリ忘れ!!でも、カップラやお菓子もあってよかったね^^;
我が家だったら、道行く人が振り返る修羅場になっていたかも~(爆)

紅葉って、あとちょっと・・・てくらいがいい感じだと、私は思ってます。
それにしても、空が綺麗~♪秋の空っていいねぇ
 
おはようございます。

そろそろ低山でも紅葉の季節ですね。
紅葉登山早く行きたいな~。

おにぎりの忘れ物、我家だったらブーブーだろうなあ。
自分はラーメンがあればいいけど。
無事お茶を濁せてよかったですね。(笑)
 
妙義山、変化に富んだ面白そうなコースですね!
でもこんなコースを、kokoくんは大変でしたでしょうね。

こんなレポを見ると山に行きたくなるな~。
六甲では、物足りなかったんですよね・・。(__;)

次もおにぎり以上のハプニングに期待しています!イヒヒ。
 
今回も中々険しいコースで。
ホントkokoくんすごいなー。
それを手伝うパパさん、ママさんもすごいですが。

ジェットボイルやっぱり持ってるんですねー。
お山みたいな標高のあるところだと益々大活躍なんでしょうねー。
 
おにぎり忘れたのね

それで道満では必要以上に・・・

塩おむすびゴチでした

カッコイイ山だねえ

こんなカッコイイ山は下から見るものかと(笑)
 
こんちは

巨岩(ちっちの巨顔じゃないから間違えないでね。)があって楽しそうなところ。
歩いていても楽しそうね。
私はこういうところは好きなタイプ。

おにぎりは辛いね~。
食い物の恨みは恐いから・・・。

旦那借りるね~
 
こんばんは~^^

本当、景色が綺麗ですね♪♪
登りながらも、kokoくんの僧侶発見があったり
自然っていいですよね(*^_^*)

忘れ物、koma家もやっちゃいます(^^ゞ
やっぱりカップラーメンの時はおにぎりですよね!!

この時季、すぐに寒くなるから
色々と考えないといけないんですね。
 
こんばんわw

すごいハードな登山道ですね(; ・`д・´)
リ○ビタンAのCMですよ、これはw
ここをファミリーで登っちゃうんですから
ホントすごいなぁと感心してます(o´・ω・)´-ω-)ウン

景色を見た時の満足感が最高でしょうねw
いいなぁ~(^∀^*)
 
こんばんは

すご~くいい天気で
最高の登山日和だね

暑すぎず、寒すぎずですがすがしいね

なんか鎖場とかガレ場などで
険しそうだけど
我が家でもいけるかな?
 
★ みわり~ん♪ ★

そう。。。食べ物の恨みは恐ろしいからね。。。
めっちゃ機嫌悪かったよ~~♪
ま、忘れちゃったもんは仕方ないから~(笑)

妙義山、中間道を進めば険しいところは。。階段くらい(笑)
みわりんにはぜひ上級者コースを選んで欲しいな~~♪♪
国道は思ったより長いので要注意(爆)

 
★ hirokuma_papaさん ★

こんばんは(^0~)w

眺望がよく眺めが素晴らしいのが一番ですが。。。
樹林帯から時折覗ける街並みもまた楽しい登山道でした♪
大きな岩が印象的です!!

基本撮影はpapaにお任せです~~♪
私は美的センスゼロなので。。。(笑)
色々と動き回って、様々な場面を
たくさん撮影してくれるので助かります(*^-^*)
古いカメラなので相当重いんですけどね(> <)
 
★ カッパちん ★

先日はごめんね~(> <)
今週末、笑いでいっぱいにするから勘弁~~(笑)

某車系漫画。。。パンダ86にとうふ屋さんでしょ??(爆)

>我が家だったら、道行く人が振り返る修羅場になっていたかも~(爆)
↑ぎゃはは!!我が家もそれに負けず劣らず~~(笑)

秋~~で秋色を楽しませてもらったよ♪
秋の空、気づかぬうちにとっても高くなってるんだよね~(^0^;)
 
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)w

秋のお山は、低山でも楽しみいっぱいで
デイでも楽しめるのが魅力ですね~~♪

我が家も十分ブーブーでした(笑)
お菓子、デイなのにコレでもか~~ってくらい持参してたので
今回は難を逃れました!!
お泊りで食料不足だったと考えると。。。寒気が(笑)
 
★ ☆bridgeさん ★

こんばんは(^0^)w

我が家の歩いた中間道自体は、それほど険しくもないコースですが
切り立った大きな岩をくぐったり、太い杉の木をくぐったりと
子供達は楽しんで歩いてました(*~-^*)

お山って不思議ですよね~!
登ってると、苦しくて何で登ってるんだろう。。。と感じても
下山すると、また行きたくなる。。。
魔性の力かな~~(笑)

おにぎり以上のハプニング。。。想像しただけで凍る~~~(爆)
 
★ ゆう・ひろパパさん ★

こんばんは(^0^)w

いやいや(^0^;)
我が家なんてまだまだですよ~!!
kokoもだいぶ自分でできるようになりましたが。。。
もう一息、握力もついてくれるともう少し楽になるのになぁ(笑)

ジェットボイル、雪山でもあっという間に湧いてくれて大活躍ですよ~♪
音も静かですし、重宝してます(*^-^*)
 
★ ちっち ★

先日はアリガト~~♪

ん~~おにぎり見たら無意識に防衛反応が働いたのかな~。
買いすぎてたかも(笑)

下から見て楽しんで、登って改めて美しさ実感するのよ~~♪
富士山のトレーニングにぜひ!!(爆)

 
★ ドレちゃん ★

こんばんは(^0~)w

あ、違うんだてっきり。。。(笑)

森林浴と紅葉と尖った岩が見ていて飽きなかったよ♪
登山道もはっきりしてたし、親子連れでも安心かも(*^-^*)

そうそう!!
お腹減ると、それでなくてもそんなに長くない「気」が
もっと短くなるからね(笑)

はい♪
よろしくお願いしますね~~(*^-^*)

待ち合わせ場所に私が立ってたらごめんね~~(爆)
 
こんばんは♪
ぷぷっ、kokoちゃんの「ナンデオカネミテルノ」は
なんとも子供らしくてキャワイイですね~(^^)
青い空に白い雲、最高の景色!!
お山も魅力がイッパイだなぁ~!
 
★ komaちゃん ★

こんばんは(^0^)w

大人では気づかないことも、子供目線だと不思議な発想になるから
面白かったりしますね~(*^-^*)

途中、コンビニで仕入れればいいかな~なんて
カップラだけザックに入れてたんですが。。。
寝坊もあって、バタバタすっかりうっかりでした(笑)

色々と考えなきゃ~~ってことは覚えてますが。。。
何を考えてたか忘れる今日この頃です(爆)
 
★ wishさん ★

こんばんは(^0~)w

子供達はもちろん、安全第一コースですよ~~♪
ファイト一発のようなコースを進まれてる方もいらっしゃいますが
体力と経験に断然差が。。。(笑)

お天気がよくて、眺めがよければ疲れも忘れますね~(*^-^*)
家族みんなで味わう山頂の景色、病み付きです!!
 
★ ♪たっちゃん ★  

先日はお世話様でした~♪
ありがとうございました<(_ _)>

とっても気持ちいいお天気で
秋山は楽しいね~~♪♪

登山道はしっかり整備されてるし、
コース上に険しいところもあるけれど、
それをエスケープするコースもあるから
子持山より安心かも(笑)
インターから近いし、ぜひチャレンジしてみて~~♪
おにぎりは忘れずにね~~(爆)
 
★ nomuさん ★

こんばんは(^0~)w

間違いではない素朴な疑問、
何度説明しても、ご理解いただけず。。。
お金見てることにしておきました(笑)

秋、お天気安定していれば日中はポカポカだし
爽やかな風が心地よかったです(*^-^*)
 
やっぱりいろんなシチュエーションが混じってるんですねー(^^;)
ママがキツイかな(^^;)でもこの景色はすごいですねー!!
行ってみたい気持ちに変わりなし(笑)
忘れ物・・・我が家はおいらが頻繁にやっちゃうので謝って
がかりですね(笑)

子供の視点っておもしろいですよねー(≧ω≦。)
うちの娘も小さい頃、数珠の結び目の玉が3個
並んでるの見て「ミッキーさん!」って行って爆笑
したのを思い出しました(笑)
 
★ nonさん ★

こんにちは(^0~)w

木の階段は多数あり。。。
でも景色も雰囲気も楽しめて
飽きない登山道でした♪

子供の感性って時々ドキっとしますよね~。
そんな風に見えるんだ~~と感心するときもあれば、
今言っちゃだめ~~ってとこでとんでもない発言してみたり(笑)
色々なこと経験して感性豊かな子に育って欲しいものです(*^-^*)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

