もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

本領発揮。。。妙義山♪


Category: ★日帰りトレッキング > 2010/11妙義山   Tags: ---
2010年11月3日
群馬県にあります妙義山へ軽くトレッキングに行ってきました(^。^)

妙義山といったらやっぱりこちらはかかせません(笑)
2010妙義山241

第四石門から望む大砲岩♪♪♪

さらに紅葉しているといいらしいのですが、この日はまだ一歩手前~って感じ!


それでも大人気の構図らしくみなさんいっぱい写真を撮っておられました(笑)
もちろん我が家も負けじと撮っていましたが((^^;)


だいぶ時間が経過して参りましたので。。。
マキで頑張ります!!(笑)
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

沢渡って~~
koko以外はゴアのシューズだから、ピシャもOKです♪一番アブナイのはkokoダケドネ
2010妙義山136




ほそ~い階段と、たくさんの落ち葉の道をグングン登ります(^0^)v
落ち葉の絨毯も滑りやすい(^-^;)
途中、土留めの板が滑り落ちてるところ多数。。。雨が降ったら凄いんだろ~な~。
2010妙義山138 2010妙義山140 2010妙義山141 2010妙義山142



切り立った岩肌に点在する秋の色(*^-^*)
2010妙義山145



穴見つけて叫ぶ二人。。。止める私。。。(笑)
微妙な幅の階段がキツイ(> <)
2010妙義山143 2010妙義山146 2010妙義山147 2010妙義山144


やっと木の階段終わった~~と振り仰いだ先には。。。
梯子登場幅の狭い歩きにくい階段登場。。。(T T)
2010妙義山149


neneとpapaはヒョイヒョイ登ります♪
kokoも真似してヒョイと行こうとするので、ヒヤヒヤ(^o^;)
2010妙義山150 2010妙義山153 2010妙義山154 2010妙義山155


大きな岸壁を振り仰ぎ。。。
張り出した岩の下をくぐると、ひと際ヒンヤリ(^▼^)w
2010妙義山156 2010妙義山157 2010妙義山158 2010妙義山160




良く晴れて気持ちよかった日差しも夕陽に変わってきた(^-^;)
でも空がキレイでつい見惚れる♪♪
2010妙義山168



岩の上に肖像画。。??
誰なんだろう(^-^;)
2010妙義山172 2010妙義山176 2010妙義山177 2010妙義山180



やっと分岐~~
気づけばちょこっと甘えてみたり。。。(笑)
2010妙義山181 2010妙義山184 2010妙義山185 2010妙義山186


大砲岩へ続く岩の上に立つ親子(*^-^*)
2010妙義山190


下界が見える~~~
斜面の黄色もキレイ♪♪
2010妙義山193 2010妙義山196 2010妙義山197 2010妙義山198


なぁんてノンビリ眺めてたら。。。
この先はこんな鎖場(> <)
これを越えないと大砲岩には立てないらしい。。。
2010妙義山199



ということで、あっさり私達は待ち組~~
papa行ってらっしゃ~~い♪papa高所恐怖症ダケドネ(笑)
2010妙義山200 2010妙義山201 2010妙義山203 2010妙義山207


大砲岩ってこんなことになってたのね(> <)
子供連れでは断念して正解だったと写真みてつくづく感じた。。。(笑)
2010妙義山208


大砲岩に立ったら、ピストンで引き返してコースに戻ります♪
2010妙義山209 2010妙義山210


年配のご夫婦を心配そうに見つめる子供達。。。(笑)
2010妙義山212

もう少しだ~~がんばれ~~♪♪
2010妙義山216 2010妙義山219



あ、石門群のはじめ、第4石門が見えてきたよ~~(^0^)/
2010妙義山220



続きはまた改めて。。。
写真が多すぎて、選別できず(> <)
もう1回続くということに。。。
デイハイクなのに~~(笑)
ダラダラと続いてきましたので、今回はコメント閉じさせていただきます<(_ _)>


テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

