もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

人という字は。。。妙義山


Category: ★日帰りトレッキング > 2010/11妙義山   Tags: ---
2010年11月3日
群馬県にあります妙義山へ軽くトレッキングに行ってきました(^。^)


この先の道中を懸念してか
地図確認する姉弟。。。
2010妙義山233

あ、違ったグミ食べてるだけだった~~(^-^;)
そんな危機管理能力、教育されてないもんね~(笑)


前回の続き~~




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

やっとこ第4石門の標示~~♪
見上げると、天にかかる橋のように石門が聳え立って。。。
木々葉も色づいて秋の空とマッチ(*^-^*)
2010妙義山221 2010妙義山223 2010妙義山225 2010妙義山226



せっかくなので、ポーズを♪
人間ってちっこいなぁ。。。(笑)
2010妙義山222



両親の会話を聞いてやっぱり心配だったのか、地図確認のnene(笑)
小休止して出発♪♪
2010妙義山227 2010妙義山228 2010妙義山229 2010妙義山230

コースも紅葉ももう一息な感じかな~(笑)
2010妙義山244 2010妙義山237 2010妙義山245



分岐発見!!
と、ココで家族会議( ̄▽ ̄;)
この先の第一石門と第二石門を見るためには、カニの横ばいを通らなくてはなりません。。。
ご年配のご夫婦がちょうど下ってらっしゃるところでしたが、
導入部分でも股を開いてかなり手に力が必要なご様子(> <)
ここまで来たのだから~という気持ちもありましたが、
時間も時間ですし、安全優先に考え、今回はカニの横ばいを断念。。。
ワープして下山するコースをチョイスしました(*^-^*)
2010妙義山247



クルマのオトがチコエルよ~~♪♪」とkoko(^0^)v
もうすぐだね~~♪♪
2010妙義山248 2010妙義山249 2010妙義山250



はい♪
無事中之嶽神社側の登山口に到着~~!!
石門群へおいでの方は、こちら側からの登山がお勧めです♪♪
目と鼻の先くらいで着きます(笑)
2010妙義山251
しかし、このクルマの見える道路が後に後悔となることを
この時点では、誰も知る由もなく。。。(笑)



県道沿いの歩道をパジェロの待つ、道の駅に向かってひたすら下ります♪
kokoはお尻振ったり。。。猫じゃらし見つけたりしながらまだまだ元気~~(^0^)b
2010妙義山252 2010妙義山253 2010妙義山254 2010妙義山258




neneとkokoで電車ごっこもしてみたり。。。
しかし、クルマの見える道というのはなんともなが~~く感じるわけで。。。
papaに抱っこしてもらってるところをkokoに発見され慌てて下りるnene(笑)
2010妙義山260 2010妙義山261 2010妙義山263 2010妙義山265




遠くに夕陽と荒船山が~~♪
ホント不思議な形だな~まっ平~~
2010妙義山262


カーブミラーで遊ぶkoko♪♪
この時点ではpapaにすでに抱っこ(> <)
2010妙義山264



papaが今どの辺りなのか、地図と携帯のGPSにて位置確認すると。。。
まだ半分にも至ってないことが判明( ̄ц ̄;)



誰もが、タクシーでも通らないかな~と心の中で呟いた(爆)




papaに抱っこされ一人ご満悦のkoko!!
2010妙義山266







papaの手も足も限界近いと思うけど。。。
辛い気持ちでお山を終わらせたくないからね~もう一ふん張り。。。









ふと下り坂を徐行で通り過ぎ。。。
カーブの先で停車する一台の車。。。



どうしたのかな~と眺めていると
助手席から一人のオジサマが降りてきて。。。




「下の駐車場まで歩かれるんですか~?」

「はい。道の駅に車があるので~~」


「通り道ですし、よかったら乗って行きませんか?」


え?いいんですか~?


もちろん!!山を愛する人はみな仲間ですから~~♪」

「ありがと~ございます!!!」ウルウル。。。


お言葉に甘えて乗せていただいちゃいました♪
車内でお話を伺ったところ、登山道で我が家とすれ違い、kokoがとっても元気に挨拶していたので
印象に残っていたということでした(*^-^*)

papaがkokoを抱っこしているところが見え、下の駐車場まではまだ距離があるし
時間も時間ということで、声をかけてくださったとのことでした♪♪


お名前も何も伺えず、お礼もできすみませんでした<(_ _>)
その節は大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。
おかげで暗くなる前に下山することができました。
人の温かさが身に染みた出来事でした!!
やっぱりお山っていいなぁ~~♪


PM4:00
無事、道の駅まで搬送していただいてご褒美アイスを頬張る二人♪♪
2010妙義山267



無事パジェロに乗り込み、オジサマ達に教わった道の駅からすぐの
コチラでお風呂~~♪♪
2010妙義山269

PM4:30
道の駅みょうぎから、車で5分くらいのところにあります、
妙義ふれあいプラザ内の「もみじの湯」♪
利用料金は、3時間
中学生以上500円、小学生300円、幼児無料♪♪
2010妙義山268 2010妙義山270 2010妙義山271


お風呂から上がり、携帯で渋滞情報をチェックしたところ。。。
やはり渋滞中。。。
ということで、こちらで夜ご飯頂いちゃいました♪♪
群馬といえば、味噌田楽~~(^0^)b
neneとkokoはラーメン、papaはハズレの少ないカレー
食べ物では、冒険しないpapa(笑)
2010妙義山273 2010妙義山274 2010妙義山275 2010妙義山276




渋滞避けるため、食後もゆったりまったり過ごして。。。
寝ているpapaにマッサージするkoko(笑)
2010妙義山278 2010妙義山279 2010妙義山280 2010妙義山281



PM7:00妙義を後にしました~♪♪

少し、時間をずらしたせいか目だった渋滞もなく、スムーズに帰宅♪
チビっ子達は、車内で爆睡~~(^-^)v



今日も無事下山できたことに感謝<(_ _)>
途中、温かいご好意をいただき改めて、お山っていいなぁ~と実感(*^-^*)
人と人の繋がりっていいですね~♪
子供達にもいい経験になりました。
私も、逆の立場の時は助けを出せる人になりたいと思いました♪♪






オマケ~~



今回のパッキング時の写真を一枚~~♪
デイにしちゃ、行動食多くない??というpapaの問いを
聞こえないフりで持参した私。。。
それが功を奏して、おにぎり無しにも対応(笑)
2010妙義山283
山専ボトル:ロイヤルミルクティー
ナルゲンボトル:ポカリスエット
プラティパス:カップラー用水
マウンテンダックスのクーラーの中:パウチジュースQoo×2、ウィダーINゼリー×2
行動食、カップなどは小さいサイズのスタッフバックに小分けにして詰めていきました♪

これからの時期、天候の急変も考慮した山行計画は重要ですね。
行動食も多めが安心かと思われます(*^-^*)





ダラダラレポに最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>


これにて、レポおしまい♪♪





テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

風呂のあとのラーメンは美味しいよね!
味噌田楽は太るよ~~
ふふふ。。。なかまなかま^m^
 
あ、コメとじしてない(笑)

おつかれ~!やっぱり人の親切っていうのは身に沁みるね!
そういう良い思いをすると、今度は自分が誰かに対して親切に
してあげたくなるって、いい循環♪いい人に出会えてよかったね。
これもkokoちゃんのいい笑顔の産物かな?(0^^0)
 
おはよう・・・こんばんは?(^^ゞ

車で送ってくれたおじさん、親切ですね~。
自分も中学生の頃いとこのお兄さんに連れられて山に行ったとき、車をデポした登山口と違う場所に下山してしまい、ヒッチハイクで車の場所まで戻った事があるんです。
止ってくれた車には感謝しましたよ~。
山登る人はみんないい人かな?

行動食、ソロでもこれくらい持って行ってるかも・・・。^^;
 
おはようございます☆

最初の真剣な顔での地図と思いきやグミ~
朝から爆笑してしまったよ~(笑)

山での人との出会いって何か暖かくていいですね~
あいさつでハートを掴むなんて・・・・将来が楽しみ!!
いろんな魅力のあるお山・・・登ってみたいなぁ~♪
 
妙義山、このレポが始まった時に少し調べたんですが
仲間と一緒に行って車を1台、登山道降り口に置いて登山を開始するレポを見ました。
車道を歩いて戻るのは距離があのかな? それにアスファルトの道を歩くのは辛いしね。
早めに戻れてゆっくり出来て、感謝ですよね。

マッサージするkokoくん、微笑ましいです。お疲れ様でした。
 
おはようございます~^^

とても親切の方に会えましたね!
kokoくんが挨拶できたから・・・の前に、もえここさん達が
挨拶をしていたからkokoくんも挨拶ができるようになったんですよね(*^_^*)

neneちゃんも地図を見るようになって
どんなコースがいいのか調べられるのも、成長を感じますねv( ̄∇ ̄)v

お風呂後にご飯、仮眠・・・帰るのが億劫になりませんでしたか??(笑)
お疲れ様でした(^o^)丿
 
こんちは

ブログアップのペースが速くてついていけてなかった(泣)
乙女もNew幕も突っ込みできず・・・。
いいですね、人の親切。
その前に、元気にしっかり挨拶したkokoちんが偉いね。

で、New幕は何時張るの?
 
こんばんは!

TOP画、仲の良い二人だー!!いい写真ですね。

最近、ヤフオクで「キックボード」を熱心に物色していた私。
Mamaに理由を聞かれて、

「ハイキング行ってさ、下山口から駐車場まで車道が長いと、大変なんだよ!!
 だから、登る前に車で一度下山口まで行ってさ、そこにキックボード
 おいといたら、楽かなー・・・と思って。」と言ったら、

「山道でキックボードなんて、危険すぎるから絶対ダメ!!!」と、
購入禁止令を発令されてしまいました・・・。

うちも、ヒッチハイクスタイルにします・・・・。
 
やっぱり挨拶は大切だねー

改めて勉強になったよ!

kokoちん、ありがとう!(笑)
 
こんばんわ。

パパに抱っこされてるkokoくんイイ笑顔w
そして山の楽しさを伝えるために頑張ったパパさん
お疲れ様です("`д´)ゞ !!

そして山の仲間との出会い!
メッチャカッコいいなぁ~・・・
こうして親切にしていただければ
自分も次は!なんて素敵な連鎖が生まれますよね(o´∀`)o._.)ウン♪
 
そうそう、カレーはどこ行っても間違いない味です(笑)

人と人とのつながりは大事にしないといけませんね^^
お山でみんなが繋がるってことはとっても素敵なことですよね~
いい表情撮れてますね(笑
 
こんちは(^・^)

お~ドラマティックな展開だ~(笑)

こんな山歩きいいですよね~私も19歳の時に雨の知床で拾ってもらった時のことを今でもはっきりと覚えております♪

思い出の歩きになりましたね♪
 
★ 越井 泰造さん ★

美味しかった~~♪
あ、腰井さんはラーメンのスープ全部飲み干しちゃだめよ~(笑)
コンニャクって太るの?!
ってか、一緒にしないでください(爆)
 
★ カッパちん ★

ふふふ♪
まだまだレポが追いつかないからコメ迷ったけどね(笑)

カッパちんは誰に対しても優しいからな~
私なんて子供に対して時々クマ化してるかも(笑)

あったかい気持ちにさせてもらうと、
自分も何かしたくなるよね~♪
この日は、kokoいつもに増してやる気マンマンで
すっごく遠くからでもあいさつしてたんだよね~
kokoのおかげかな~?!
 
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)w
凄い時間~~早起きなの?夜更かしなの?!(笑)

お山登る方は、同志って感じでしょうか?
とても助かったのと温かい気持ちでいっぱいにさせていただきました(*^-^*)
こういう温かさ、自分にも身につけたいです♪

行動食。。。いっぱいが安心ですよね~!!
ソロだったらなおさらかも~~(笑)



 
★ うーるまんさん ★

こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
このグミ、kokoがチョイスしたのですが
トミカから出てる物で、ひとつひとつ違う車の形なので
どれから食べるか真剣に悩んでいたようです(笑)

ちっこいのがチョロチョロしてたのも印象に残っていた理由でしょうか?(笑)
お山もお山で出会う方も魅力いっぱいですね♪
 
★ ☆bridgeさん ★

調べていただいて、ありがとうございます♪
一台を上に予め置いておくとは~技アリですね~~!!
ナイスアイディアです(^0^)b

車道だと、7キロくらいあるのかな~。
一時間くらい歩いたところで、「道の駅5km」の標示がありましたから~(笑)
歩道歩き出した瞬間、子供達のテンションもダウンでした(> <)

ホント温かい心遣いに感謝です(*^-^*)

 
★ komaちゃん ★

こんばんは(^0~)w

ホント救われたのよ~心折れそうだったから~(^-^;)
ありがとう♪
でも。。。反面教師という言葉もあるからね~~(爆)

山行中、ポケットに地図入れていて、
今どの辺~?とこまめにチェックしてました(^0^)v

さすがkomaちゃん鋭い~~!!(笑)
親子してこのまま泊まってく~気分満点で、逃避行~~って。。。
しかし、現実に戻って頑張りました~~(笑)
 
★ ドレちゃん ★

こんばんは(^0~)w
お疲れのところありがと~♪
突っ込み、いいよ~私がしとくから(笑)
人と人が温かいって感じられるっていいよね(*^-^*)

初張り~??
富士山が見えるひろ~~いあの場所かな~(笑)
 
★ Hirokuma_papaさん ★

こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
写真でよかった~音声ついてたら。。。(笑)

あひゃ!!
Hirokuma_papaさんのお気持ちもとってもよくわかりますが。。。
Mamaさん、正解~~(笑)
キックボードやめて、三輪車ならお許しでるかも(笑)

ヒッチハイクがよさそうですね~♪♪
 
世の中まだまだ捨てたもんじゃないのね~
親切な人っているのよね。
心の中では思っても、なかなか行動に移せる人ってそういないもんね。

パッキング写真とっても参考になります♪
山専ボトルって、ステンレス?軽いのかな?
行動食?
かおたん家もっと多いかも^m^
ハイチュウはkokoくんを奮い立たせる武器かな・・・?(笑)
 
★ じょうさん ★

こんばんは(^0~)w

あらそ~お~?kokoでもお役に立てた?!(笑)
子供の方が案外しっかりしてたりするからね~~
一緒に見習おうね~(爆)
 
★ wishさん ★

こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
kokoあの笑顔はしてやったり顔ですよね~~(笑)

こうした親切がスマートにできる大人になりたい~と思いました♪
あ、もう立派に大人ですけどね~歳だけは(爆)
みんながこういう気持ちで生活できたら、幸せですね~(*^-^*)
 
★ tapさん ★

こんばんは(^0~)w
カレー、どこへ行ってもお手頃価格でお腹いっぱいになる
人気メニューですよね~♪♪

雄大なお山を楽しませていただくと、
こういう気持ちになれのかな~と感じました♪
嬉しい出来事です(*^-^*)
 
★ piyosuke-papaさん ★

こんばんは(^0^)w

本当に助かりました~!!
アスファルト、フラットな路面ですが長時間歩くなら。。。
登山道のがお勧めですね~(笑)

piyoさんの19歳。。。知床。。。??
思い浮かんだのは。。。加藤登紀子の「知床旅情」。。。(笑)
piyoさんが知床に辿り着いた理由が気になる~~(笑)

ホント、人の温かさを感じられるお山でした~♪♪
 
いや~~っ!
感動しちゃいます(●^o^●)

KOKOちゃんの挨拶って
きっと最高な挨拶だったんどろうね
自分がまるかったら
相手もまるく接してくれるんだね
トゲトゲのコンペイトウみたいだったら
ぶつかり合うと痛いもんね♪

お山ではみんなやさしくなれるのは
きっと!
お山が不思議な魔法をかけてくれるんだろうね

だから、お山に行きたくなっちゃう~~~!
師匠また教えて下さい!

 
★ かおたんさん ★

こんばんは(^0^)w

お山の楽しみ方を知ってらっしゃる方は、
きっと危なげな家族も見抜けるのかと。。。(笑)
あのまま歩き続けてたら。。。と思うと
ホント命の恩人です♪♪

ありがとうございます。
山専ボトル、普通のポットとは比にならないくらい
軽くて保温も保冷もばっちりですよ~。
これからの時期のお山には欠かせませんね~♪
ステンレスですよ~(*^-^*)

ハイチューはアメとムチのアメですね~(笑)
 
★ ♪たっちゃん♪ ★

ありがとう♪♪

kokoの挨拶。。。叫んでるとも言いますが(笑)
コンペイトウってまたたっちゃんらしい表現だな~
トゲトゲなのになんかかわいい~~♪♪
でも、ホントそうだよね!!
まずは自分から丸くなることこころがけないとね~(^-^;)

こういう人の心に触れる出来事があると、
また行きたくなるね~♪

教えられる事なんて何もないよ~~!!
また一緒に楽しもうね~~♪♪
 
再登場~

山専ボトル。
物凄く気になって・・欲しくなって^^;調べたら・・
ビックリ価格~
迷うな~。。。とか言って買っちゃうんだよね~^^;
もえここさんのお山レポ、ホントに参考になるわ。
ありがと~^m^
 
★ かおたんさん ★

再登場ありがと~(笑)

参考になるか否かは微妙ですが。。。
我が家も先輩ブロガーさんの受け売りなので。。。
でも、我が家では親子遠足も運動会も
スポーツ観戦でも活躍してますよ~~
元はとれるかも~~(笑)

 
こんばんは♪
いやぁ、感動です!
「山を愛する人はみな仲間」
人の親切って、本当に心に染みますよね(^^)
それにしても・・・
「カニの横ばい」が非常に興味深いです(笑)
 
こんばんは~

やっぱり小さい子供がいると無理はできないですよね
私なんか北アルプスとか八ヶ岳に行く時は二男と三男が『行きたい』って言うなと思う悪魔の自分がいます(笑)

私も去年丹沢で林道歩きのところ『乗りますか?』と言われた事あるますがうれしいですよね~
 
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)w

ホント親切な気持ち、ありがたかったです♪
まだまだ日本にもあったかい人の繋がりがあるんですね~(*^-^*)

カニの横ばい。。。
美味しそうなカニが並んでるなら嬉しいんだけどな~(笑)
 
★ E520さん ★

こんばんは(^0^)w

行ってみたいと思う気持ちと
安全第一~と思う気持ちの葛藤が~(> <)
でも、子供が一緒のときは、もう一歩は出さないことにしています♪

人に親切にされると、自分も~といい連鎖になりますね(*^-^*)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。