もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

NEW 幕体♪


Category: ★キャンプグッズ > テント&タープ   Tags: ---
さきほど、ばんじょうさん宅より戻ってきましたもえここ-papaです(^。^)

平日にじょうさん宅へなんで?って思う方もおられると思いますが、、、




じゃ~~~ん!!!
mountenhardwear002.jpg

密輸の引き取りに行ってまいりました(笑)

仕事もこれぐらい頑張ればと思うのですが(^。^;) ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

4シーズン対応の幕体を探していたらこれを発見~!!!

ということで、じょうさんに密輸のご相談を!
さすが密売人は仕事が早い(^^)

欲しいなぁ~って相談してから2週間かかってないかも(笑)

じょうさんありがとう(^。^)/


マウンテンハードウェア♪  EV2
mountenhardwear004.jpg mountenhardwear005.jpg mountenhardwear006.jpg

当然説明書を読んでも解らないので
絵のみで設営してみましたが、これが実に簡単♪


吊り下げ式ってところがいいかも!(^^)!


設営途中にこんな感じで飛ばされる心配も減りそうです(*^。^*)



で、ここで終わらせる事もなく設営開始~~♪

あっ!という間に完了
mountenhardwear022.jpg

自己主張の強いデカデカとしたロゴとカラーリング
いいですね~(^・^)
mountenhardwear011.jpg mountenhardwear013.jpg mountenhardwear016.jpg mountenhardwear023.jpg
ベンチレーターが5箇所、覗き窓も2箇所あるので開けなくても外の様子が伺えます!
しかし、逆に覗かれる心配もありますが(笑)

中に入ってみると、コレがなかなか広くてついでにもえここに入ってもらいました
mountenhardwear008.jpg mountenhardwear009.jpg mountenhardwear020.jpg 
シングルウォールのテントなので前室部分も広々使えちゃいます(^^)


そして最後はここ~♪
mountenhardwear018.jpg

前室部分にジッパーが(@@)

これって呼び水を作る際に、外に出なくても雪が掘れちゃうんだとか!!!
実に素晴らしいアイデア(笑)


ということで、雪山に一緒に行ける方を募集中(爆)

あなたも「岳」になりませんか?

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お!新しい幕体か~!もうすっかり「密輸」が板についてきたって感じ?

4シーズン対応・・・そうだよね、もえここ家には必要だよね。(笑)
網網になってるっぽいとこって・・・補強かなにかなのかな?

すいません・・・inしてるもえここ、見えないんですが?
耳付きのシルエット?(笑)
 
澤村興業
マウンテンハードウェア♪いい響きやなぁ…。

初張りが楽しみですねー♪

俺も何か幕欲しくて最近探しまくってます♪
 
よさげだね~♪
シングルウォールってのがイイ!
どMっぷりがひしひしと伝わってくるよ(^^)

どMレポを期待してるよ(o^∇^o)ノ
 
おお! 高額なテントが・・・・
円高バンザイかなぁ??

前室ジッパー 雪掘りだけじゃなくトイレにも使えると聞いたことがありますが(笑)
雪山に閉じ込められた時に大活躍するそうで・・・・(^^;
うーん(笑)
 
◆ かっぱちん

おはよう!
ん?我が家は密輸初なんですが(笑)

吊り下げ部は強度が増してると思うよ!幕自体が丈夫な感じ!
その分重いけど(>。<)

よ~く覗いてみて!
風呂上りのもえここだから(爆)
 
◆ 澤村興業さん
おはようございます(^・^)

いい響きでしょ(^。^)

これで冬キャンから冬山まで対応可能になりました♪

澤村興業さんもお気に入りの一幕をポチッっと(笑)
 
◆ プーサン
おはよう(^。^)/

ふふふっ!いいでしょ?(^・^)
プーサンには似合うと思うんだけどな~♪

だって、自分以上にMだから(笑)
 
◆ PINGU師匠
おはようございます(^。^)

正解!円高バンザイでございます♪
だって日本の半額ですよ~(^^)

なるほど~!トイレにも
そこを覗き窓から覗かれた日には。。。(T_T)爆
 
早速広げたのね(笑)
なかなか良さそうじゃないっすか!
こういうの見ると欲しくなる~
でも、しばらくは自粛だからなー(爆)
 
素敵なカラーリング^^
カッコいいなぁ~^^

円高で半額かぁ・・・
魅力的だなぁ(ッテカエマエンケドネ^^;)
 
◆ じょうさん
おはよう(゜▽゜)/

昨夜はありがとうございました(笑)

やっぱり我慢できずに張っちゃいました~
これはちょっと嵩張るけどよさ気だよ(笑)
快適な冬を過ごせそうV(^-^)V


大物レポ待ってるね(爆)
 
◆ tomo0104さん
なかなかのオレンジでしょ(笑)
なぜかオレンジの幕体が増えてる我が家!

「今買わずしていつ買う」と嫁を口説き落としました(笑)
 
まいど~


密輸おめでとう!(笑)

ランタンや火器にはあまり興味ない私ですがテントはいくらでも欲しい(笑)

たまたま昨日も海外のサイト見てました。
いいですね~これ!
夏は涼しそうやけど、冬もいけるの?

色が大好きなオレンジ
うちも4人用考えないと。
冬は要らんけど(笑)

アメドもう使わんやろう?
引き取ろうか(笑)
 
かっこいい~~♪
これが例のブツっすね!
いいなぁ~シングルウォール
悪天候の設営撤収を考えてもこれがベストですよね
やっぱり1~2用のテントは必要かな
ちょっと要検討します
あ、岳になるってことじゃないですよ(笑)
 
どうも!
ぼくも、4シーズンで簡単に立てられる
幕がほしいこの頃・・。
今のケシュアだと大きすぎなんだよね・・。
しかもシングルだったら尚更よいかも。。
夜露とかどうなんだろうね。。
 
新幕おめでとう~!

次はタープだね(笑)

今度じっくり見せてねえ~
 
おはようございます。

(・д・)ホォー
最近いろんな幕情報をネットで仕入れまくって
妄想しているのですごく参考になりますw

ジッパーいいですね~!
遊び心すごく、くすぐられますよ。

でも岳は無理っす!(`゚д゚lll)乂
 
あいパパ
新幕おめでとうございます~
MHWって硬派なイメージがあって魅かれます^^

このテントは私もシングルウォール派なんでもちろん検討しましたよ
ただ、すぐに山で使いたかったので国産にしちゃいましたが・・

雪上に映えそうなオレンジもGOOD
やっぱカッコイイですね!
 
こんちわ~

あれ?昨日はコメント閉まって無かった?(笑)

いいな~これは~あまり羨ましがりでは無いですが、このテントは山で見る度こころ惹かれておりました~(笑)

初張りはどこになるのか楽しみ~♪
 
へぇ~~~

このテントにはトイレが付いてるんだ~すご~い!^皿^

はい、私も岳になります!(笑)
 
こんばんは♪
シングルウォール、ステキ~~!!
いいなぁ、密売人がお友達に居て(笑)
設営も、超簡単そうですねぇ!
で、コレってpapaさん一人で使うんですか?
お一人で雪に埋もれちゃうの?(笑)
 
◆ genkiさん
こんばんは~(^。^)/

なにを言うてます♪
これはれっきとした冬専用でっせ~!(^^)!
逆に夏は無理ですねん(笑)

そうそう!そろそろですな~(*^。^*)
4人用の幕体いっとかな!!!
エッグとアメドのセットなんかお勧めやで~♪

我が家のはオートで使うので売れまへん(笑)

 
◆ noripapa
どうも~(^^)

昨夜は突然の電話ごめんね~

で、いいでしょ?(笑)
やっぱソロなのに無駄にでかくてもね~

っていうけど、これはこれで無駄に重い気がする(^^;)
やっぱ国産には敵わないって感じだね!!!

どう?
オモチャ感覚でmamaが留守の間にポチっちゃいな(悪魔のささやき)
 
◆ パパドンさん
こんばんは~(^.^)

ロックの次はソロ用の幕体狙いですか?(笑)
ママドンに怒られちゃうっじゃないの~?(^・^)

設営はほんと簡単でエアライズよりいいですよ♪

ただ結露はわかりません(笑)
なかなか情報もなく外人のレポで結露はヒドイとか(爆)
 
◆ ちっち~
ありがとうございます♪

タープ?
もう諦めました(^^)

だって、すでに嫁もポチッっとしてましたので(笑)

是非じっくりと見てください(*^。^*)
中は意外に広いよ~~♪
 
◆ wishさん
こんばんは~(^。^)

情報を仕入れてるのであればポチは近々ですね(笑)
私はあまり情報を仕入れず、見た目で判断のみですよ(^^)

グランドシート敷いたらフロアのジッパーは無駄になりそうです
ただ、すべてのジッパーは止水なのでこの辺はさすがって感じですね(^^)

是非、岳は検討してください(笑)

 
◆ あいパパさん
ありがとうございます(*^.^*)

黒百合で散々な目に遭いましたからね~
どうせならシングルと決めて、あとは派手さで買っちゃいました(笑)

>ただ、すぐに山で使いたかったので国産にしちゃいましたが・・
↑けど、国産が一番いいような気がします!
自分はやっぱりアライが一番かな~(^・^)

これはこれで割り切って使ってみようかと思ってます!!!
写真撮影用として(爆)
 
◆ piyosuKe-papaさん
こんばんは~(^。^)

コメ開けときましたよ~!
コメ閉じはその前の妙義山かと(笑)

すでに現物は見てたんですか(*^。^*)
お山では映えるだろうな~と妄想のみで購入しちゃいました♪

初張り。。。やっぱオートで試してから(爆)
 
◆ みわりん
ガマンできなくなったらトイレにどうぞ~(爆)
やっぱり、みわりんじゃなきゃそこでは出来ない(^・^)

岳!
言ったな~!!!noripapaに報告~~(^・^)/
 
◆ nomuさん
こんばんは~(^。^)

初のシングル購入で、ちょっと心配もしております(笑)

身近に密輸人がいるとホントいいですよ~!


設営はほんと楽なんでカヌーで移動しながらのキャンプにもいいかも(*^。^*)
nomuさんちにスタイルにピッタリかも!と煽っちゃう(笑)

するどい!これは2人用なんで嫁も雪に埋もれるかもです(笑)

 
すっごい格好良いテントですねー(^▽^)/
シングルウォールは使ったことないんでわからない
ですけど、スピード設営&撤収は最強でしょうね!
うーん、おいらもソロテン欲しいっす(^-^;)

雪山・・・噂によるとオイラは応募するまえに強制
参加になってるかと・・・(T△T)
 
こんばんは^^

ドMじゃありませんが、4シーズンの幕にはそそられます(笑)
雪山に映えそうな色合いで、カッコイーですね。

軟弱キャンパーの目では、前室部分のジッパーは電源引き込み口かと思いました(汗)
 
◆ nonさん
おはようございます!

ありがとうございます(笑)
単純に考えてもシングルは設営&撤収は楽ですよね~!

nonさんもソロ用に(笑)

あっ!noripapaから聞いた?
アイゼン&ピッケル揃えといてね(笑)
 
◆ マツテックさん
雪に映える幕体探してたらテレビでMHWが写って!(笑)

なるほど~♪
ホッカペのコード入れにもよさ気ですねV(^-^)V

どこかのオートで試してみます(笑)
 
今度は4シーズンテント買ったんだね~^^

しかも設営簡単なシングルウォール♪

これで今年シーズンのもえここ家ドMキャンプも快適?に過ごせるのでは(笑)

使用レポも楽しみにしてるよ~^^/
 
こんばんは~^^

おぉ~~~~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ

これが噂の密輸品~~!!
へぇ~~ ベンチレーター5箇所もあるんですね~~
前室部分にもジッパーあったりで、何だか楽しそうなテント♪
良い感じ♪ 良い感じ♪♪

やっぱ好きな事だと
普段仕事なんかでは見せる事の出来ない力が出るんですよね(ゝ∀・)b

う~~~~ん。 カッチョイイ♪♪
月末は持って来るんですか?
持って来ますよね??
見れるんですよね???
 
◆ kaonさん
こんばんは~(*^。^*)

逝っちゃったよ~4シーズン(笑)
いいでしょ?いいでしょ?(爆)

これで冬山もオッケー!(^^)!なんちゃって♪

ちなみに自分はドSだかんね~(*^。^*)
 
◆ komaちゃん
こんばんは~(^。^)/

そうそう!ベンチレーター5箇所もあんの!
けど、一気にそんなに開けるかな?(笑)

なかなか良さ気なテントなんで今後の氷点下キャンプに期待♪
これで雪に埋もれたい!(^^)!

という発想がMと思われるんだな(自爆)


月末ですか~?(^・^)

もちろんデビューでんがな♪

強風よ吹け~~(爆)
 
これってデビューはやっぱり電源無オートサイトで年越しですか?ん~見てみたい!
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0~)w

ふふふ♪
それもいいですね~(^0^)b
でもそれまでガマンできずに早速張っちゃう気が~~(笑)
できれば、電源ありでご一緒できたら嬉しいです~~(笑)
 
こんにちは、はじめまして。
突然以前のログにコメントすみません、ちょっとお聞きしたいことがありまして・・・^^

今度山登りを始めようと思ってまして、テントを何にするか迷ってます。
候補はウナ、ソウロもしくはEV2のどれかにしようかと。
ヒルは周りに多いので、MHW好きですし、一番はカッコいいですしEV2に傾いています。

そこでいろいろ調べてみようにもネットに情報がなさ過ぎて、そんな時にこちらの
サイトを発見した次第です。

EV2、一番の心配点は重量、結露問題、前室なしっていう3点なんですが、実際に使われてどうでしたでしょうか?
自分は基本1人使用を考えています。

図々しく長文失礼いたしました。
それ以外にも良い点悪い点教えていただけたら嬉しいです!
 
◆ wataruさん
はじめまして!(^^)!

わかる範囲でしたらお答させていただきます!

>今度山登りを始めようと思ってまして、テントを何にするか迷ってます。
候補はウナ、ソウロもしくはEV2のどれかにしようかと。
ヒルは周りに多いので、MHW好きですし、一番はカッコいいですしEV2に傾いています。
↑いいですね~♪
テン泊すると山での行動範囲が拡がって楽しさ倍増ですよ(^^)
実は自分もカッコでこちらのテントをチョイスした次第でございます(笑)

>EV2、一番の心配点は重量、結露問題、前室なしっていう3点なんですが、実際に使われてどうでしたでしょうか?
自分は基本1人使用を考えています。
↑私個人の考えは
1、重い(^^;
2、結露もそれなりに(笑)
3、前室が無い分、すっごく長い幕になります
4、生地が厚いので嵩張り、雨・雪の撤収時ザックに入れるのが大変(^・^)

その反面いいところも
1、目立つ(笑)山ガールに声を掛けされることも(^・^)
2、ポールが3本、吊り下げ式なので雪に被っても強風に煽られても安心感あり
3、長い幕なので、ブーツ&ポールなにを入れても寝床は確保(笑)

長い山行を考えると軽くて使い勝手のいい国産となると思います(^。^)
しかし、買っちゃえば愛着も湧いてきますし、重さも慣れればなんてことないですよ(笑)

是非!逝っちゃいましょう!(^^)!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

