もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

海鮮つくし。。。岩洞湖家族村キャンプ場


Category: ◆東北地方 > 2010/5岩洞湖家族村キャンプ   Tags: ---
2010年5月3日~5日 岩洞湖家族村キャンプ場にお邪魔してきました
PICT0001zxc (163)

こちらの写真はオートサイト向かいに見えますフリーサイトですよ♪
我が家もこちらのフリーサイトに張ろうと思っていたんですが、いい場所はすでに埋まってまして、、、
だって~こちらは無料なんですよ~
すごい!!!東北キャンプ場
岩手県知事~


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ちょっとここで施設紹介に行ってみましょう
左から洗い場~ お湯はでませんが毎朝掃除してくれるのですっごいキレイですよ~
PICT0001zxc (116) PICT0001zxc (120) PICT0001zxc (121) PICT0001zxc (123)
その隣りにはサニタリーハウス!!!トイレもすっごいキレイ~
我が家は使用しませんでしたがシャワーもあって長期滞在にもいいかも~(笑)
でも、やっぱりお風呂があれば尚いいですけどね(^^)

そうそう♪コインランドリーもありましたよ
PICT0001zxc (124) PICT0001zxc (122)
我が家は洗濯しておいたので帰宅後の洗濯が少なめで助かっちゃいました


それでは陽が落ちる前に焚き火でもしながら夕飯の準備でもしますか~
PICT0001zxc (132)
薪はい~っぱい落ちてますからね

火の当番はこの子達に任せて親はかんぱ~い
PICT0001zxc (130) PICT0001zxc (136) PICT0001zxc (137) PICT0001zxc (133)
やっぱり、こればっかりはやめられまへんなぁ~

いい雰囲気ですね~♪だってこの日のオートサイトは我が家以外2組だけ(笑)
PICT0001zxc (141)
ほぼ貸し切り状態なんですもん
GWだって事を忘れさせてくれぐらいシ~~~~~~~~~ン

ちなみに昨年のGWの様子はこちら


それではpapaが一番力を入れている夜間撮影を見てやってください(笑)
PICT0001zxc (145) PICT0001zxc (147) PICT0001zxc (150) PICT0001zxc (156)
はい以上でございます
こんな扱いにしたらpapaに怒られちゃうかな~~

苦労して購入してきた海鮮を焼き焼きするためにユニセラの登場
PICT0001zxc (164) PICT0001zxc (168) PICT0001zxc (175) PICT0001zxc (172)
最初にししゃもを焼いて、お刺身を食べて、ホタテも焼き焼き~
醤油を垂らしただけのシンプルなお味はというとプルップルの肉厚でおいすぃ~
PICT0001zxc (178)
子供達には不人気なホタテでしたが、なにか?(笑)

とりあえずガッツリ夕飯を食べてくれたから良しとしますか(*^。^*)
PICT0001zxc (177) PICT0001zxc (179) PICT0001zxc (187) PICT0001zxc (185)

夕飯も終わる頃、サイトに一台の車が
今回東北遠征の貴重な情報をたくさんいただいたkandiさんが東北縦断中に寄ってくださいました感激~~♪

今夜のスウィーツは、ストロベリーカスタードタルト
PICT0001zxc (199)

まったりとしてたら、昨夜の完徹の眠気が
kokoがイス泊になりそうなので、そろそろシュラフへ
PICT0001zxc (200) PICT0001zxc (203) PICT0001zxc (207) PICT0001zxc (206)

対岸の外灯に照らされた湖面がキレイ~~
PICT0001zxc (180)

こんな感じで初日を終えるのでした

お酒が入っちゃったら、もう無理~
睡魔が襲ってきてるので爆睡モードに突入

おやすみなさ~い


、、、二日目へとつづく(笑)




















テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは(*^。^*)

 コメント欄に打つ時の文字が薄くて・・年寄りには応えます(笑)

 白樺林の中に浮かび上がるリビングシェル・・BESTショットではないですか~いい空気伝わってくる一枚です(*^。^*)

 GWキャンプの風景には見えない静けさが良いです♪
 
No title
★ ぴよぱぱさん ★

こんばんは(^0^)w

あ、若者向きですみません。。。(笑)
やっぱり読みづらいですよね~(> <)
只今模索中ですのでもうしばらくご勘弁を~(笑)

お褒めの言葉ありがとうございます!!
piyoさんに褒めていただいてpapaもガッツポーズなはず(笑)

とっても静かでしたよ~♪
帰りの高速SAまでGW中だということを忘れてました(笑)
 
No title
こんばんはー!

相変わらず素敵な写真がいっぱいですねー(^▽^)/
papaさんの力の入れようが伝わってきます!
こんな写真が撮れる様に頑張ってるんですけどなかなか腕が・・・(^-^;)

施設はキレイだしフリーがフリー(無料)だし、東北キャンプ場すごいっすね!!

kokoくん、可愛いし火当番はたくましいし、有望なキャンプメンズですね(笑)

早速リンクさせてもらいましたー!今後もよろしくお願いしまーす(^▽^)/
 
No title
雰囲気いいところですね!
これは一度行ってみたいです。
長期滞在してみたいですよ。
龍泉洞も私も行きました。
やはりかぶるかぶる。
ホタテまでかぶるとは・・・・
 
No title
はいどうも。

海鮮BBQできて良かったですね~(笑)
そして夜の写真バッチリじゃないですか!
これはカメラの差?それとも腕の差?(爆)

今度是非マッタリキャンプでご一緒しましょ^^v
 
No title
おはようございます。

無料なのにこの余裕、良いですねぇ。
こちらのほうにこんなキャンプ場があったらGWは難民キャンプ状態になっちゃうでしょうけど・・・。

海鮮ヤキヤキ、おいしそうだなあ。(^^)
 
夜景がきれい!
いやー、昼はもちろん、夜もきれいなキャンプ場ですね!

小川のイスはv-109くんが寝ても安心って感じで、やっぱりいいですねー。

今回の食事はもしかして、前回の買いもの遠征の獲得品ですか?(笑)

うまそうです!v-218
 
No title
papaのナイスな写真がすてき~(笑)
腕が上がってきてますね(^^v

海鮮づくしの夕飯もおいしそうだし♪

サイトにも2組だけって!?
いい感じのキャンプ場だし
去年の難民キャンプとは凄いちがいだね!!

kokoちゃんと一緒にシュラフへzzzzz
そりゃぁもう寝るしかないでしょ(笑)
 
No title
おはようございます。

良い感じのキャンプ場ですね~。東北方面は憧れです。
海鮮もめちゃ旨そうです。こんな肴だったら酒がすすみそう♪

夜景の写真、キレイですね。力を入れているのがわかりますよ。
私は最近、飲んでばっかり。見習わなきゃ。f(^_^;
 
キレイ!!
おはようございます♪
東北にはいいキャンプ場が多いと、ウワサには聞いてましたが
ホントですね~(^^)
東北位までなら、我家も行けるかな・・・(笑)
夜の写真、リビシェルがぼんぼりみたいで
とってもキレイ~~!
papaさん、今度ウチのテントも撮ってください(笑)
 
成長していますね(*^_^*)
おはようございます~^^

kokoくん、v-42の当番たくましいじゃないですかv-218
その間、もえここさん&papaさんはv-275
のんびり過ごせましたねv-530

チェアもkokoくんになると、足もすっぽり寝心地が
よくなるんですねv-238

写真、すっごく綺麗ですね~
白樺とあの青さに、リビシェル。
最後の写真も好きです~v-360
 
No title
★ nonさん ★

こんにちは(^0^)w

ありがとうございます(*^-^*)
夜のサイト写真は毎回どんな写真が撮れてるか
楽しみなんです♪
私は、全くセンスが無いのでチャレンジもしてませんが(> <)

東北キャンプ場、問い合わせ時もどこも対応がよく
温かい印象でした。
ロケーションもよくて最高に気持ちよかったです♪

リンクありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>

 
No title
★ 量産型春さん ★

こちらは、気持ちのいいキャンプ場でしたよ~♪
眺めも管理人さんも素敵でした(^0^)v

あひゃ♪♪
やっぱりコースは被りますか~~(笑)
美味しいんだから仕方ないですよね~~(^-^)/
 
No title
★ kandiさん ★

その節はありがとうございました~♪

ホント、海の幸に出会えてよかった~~(笑)

夜の写真撮影は、papaの魂の一枚ですから~~(爆)
ん~、私には撮れないので腕ということに??(笑)

はい♪
是非是非まったりキャンプよろしくです~(^0^)v


 
No title
★  とーとさん ★

こんにちは(^0^)w

確かに関東近県で、このキャンプ場なら
予約取れないキャンプ場になるでしょうね~(^-^;)

海鮮ヤキヤキ初体験、病み付きですね~(笑)
 
No title
★ ゆう・ひろパパ さん ★

こんにちは(^0^)w

一日中、眺めを堪能できるキャンプ場ですね~♪

kokoが寝るといい具合にフォールドされていて
気持ち良さそうでした(*^-^*)

はい♪
100超の戦利品です(笑)
 
No title
★  GORIっち~ ★

こんにちは~(^0^)w
ありがと~~♪♪

一度やってみたかったのよ~~!!
海鮮買出しして、そのままいただくってキャンプ(^^)v

寝かしつけは危険だよね~~。
気づくとそのまま親が夢の中で
kokoが起きてるなんてこともしばしば(笑)
 
No title
★ ☆bridge さん ★

こんにちは(^0^)w
東北は魅力的な場所ですね~~♪
海鮮がいただけるのも幸せです(^0^)v
ただ、我が家の場合まったり戴きたいお食事も。。。
気づけば、ドタバタですが。。。(笑)

写真ありがとうございます♪
夕飯も置いといて、撮影に集中するpapaのおかげかな~(*^-^*)
 
No title
★ nomuさん ★

こんにちは(^0^)w

ぜひ、東北まで足を延ばしちゃってください♪
でも、北海道でキャンプできるnomuさんが羨ましかったりもする(笑)

写真ありがとうございます♪♪
って、nomuさんサイトまで出張撮影ですか~~??
高いですよ~~~(爆)
 
No title
★ komaちゃん ★

こんにちは(^0^)w

kokoは焚き火大好きみたいなんですよね~。
neneと二人、もういいよ~~ってくらい薪を
拾ってきてくれました(^0^;)

リラックスチェアで本当にリラックスした姿です(笑)

写真ありがとうございます♪
白樺って、昼と夜印象が全くかわるところが
面白いですね~。
 
こんばんは^^

テンプレート変えられたんですね~
文字化けは直せませんでしたが、これで記事に重ならずに
バッチリ楽しめるようになりました^^
ありがとうございます。

改善尽くしの豪華夕食、
思わず画面のホタテに手が伸びそうに...(笑)

最後の写真の夜景がまたいい雰囲気ですね~
焚き火しながら眺めたいものです。
 
★ マツテックさん ★

こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
写真サイズが大きいので、テンプレート2カラムにしてみました。
記事見れるとのことでよかったです。
文字化けの方は、我が家の表示の問題かと思います。
すみません<(_ _)>調整してみますね~。
また何かありましたら、教えてください!!

炭の上でパクっと開いたホタテ、ぷっくりと美味しかったです♪

焚き火がとっても似合う風景でしたね~。
のんびり過ごす至福の時間です(*^-^*)
 
こんばんは\(^o^)/

ちょっと居眠りをしてるうちに
だいぶ進んでしまった(+o+)

ホタテ・・・
子供達に人気無しですか~
ちょーうまそーだけど・・・

海鮮キャンプはいいね~!

パパの夜間撮影もランタンと白樺の
具合が何とも言えなくいいよね!
僕も撮ってみたいな~
綺麗な写真♪
 
★ ♪たっちゃん ★

こんばんは(^0^)w

あはは♪
お疲れ様で~~す(*^-^*)

コリコリ貝は好きなんですが、プリプリ貝は苦手のようです(> <)
その分親に回ってくるので、大歓迎ですが~(笑)

ふふふ♪
じゃ~今度一緒に、「ばんじょうのカメラ講座」受講しましょう♪(笑)
 
リニューアル!
おお!
テンプレート変更されたんですね!

いやー、従来よりも俄然見やすいです!写真も映えてます!!
爽やかなイメージですねー。

コメントのデフォルトも変更されてるみたいで、奥深いっすね、FC2。

あ、そうそうココくんの遠足も見ましたよ。
スモッグ姿がかわいすぎますね。

うちのおとうとくんと同い年になるんでしょうかね。
うちはおにいちゃんがいたので、割とすんなりなじめましたが、最近は砂場でワイルドにいつも遊んでくるので家中が砂だらけ。

そしてママが「うきーーーーー!!」

最近は帰ってくるなり風呂場で強制的に裸にされ、着替えさせているようです!(笑)
 
★ ゆう・ひろパパ さん ★

こんにちは(^0^)w

ありがとうございます♪
写真サイズとか、文字の大きさとか
勝手が色々と違うので随分悩みました(^-^;)
テンプレートもたくさんあって凄く迷いますよ~~(笑)

おとうとくん、同級生なんですね~♪
元気いっぱいなのはいいことですね~(*^-^*)

お砂場、我が家もです~~!!
先日は頭から被ったらしく、頭皮に砂がまぶしてありました(笑)
お洗濯も大変なんですよね~。
ママさんの気持ちとってもよくわかります♪♪
 
こんにちは~(^o^)丿

無料とは思えないなぁ!
さすが東北!(^^)

水沢までは行ったことありますが、更に北か~
個人的には行きたいんですけどね~(^_^;)

kokoくんも焚火姿がサマになってる!
将来が楽しみですね(^。^)
 
こんばんわ♪
すごくいいロケーションですね!うっとりしました、、。プリップリなホタテもおいしそう♪♪晩酌もくぃっていけそうですね^^
 
★  aquapappa さん ★

こんばんは(^0^)w

ほんと魅力いっぱいの東北ですね~~(*^-^*)
キャンプ場もロケーションも素敵です♪

koko焚き火大好きなんですよ~(^0^)/
薪拾いもお手の物ですよ~~(笑)
早く設営もしてくれるようになってくれたらな~(笑)
 
★ りこるこさん ★

こんばんは(^0^)w

こちらの眺めは、まさにうっとりという言葉がぴったりですね~♪

ホタテ、やはり産直のモノは鮮度がいいんでしょうか。
磯の香りがして、食感も最高でした(^0^)v
 
惜しかったね~(>_<)
おはようヽ(^。^)ノ

レポ何回も読ませてもらったよ(*^^)v

まさかもえここ達が龍泉洞へ行っていたとは(゜o゜)!?
駐車場で車探したんだけど、
まさか~!山だよきっと・・・って(笑)

このキャンプ場いいところだね~
KOKOチャンの焚き火姿が、サマになっててカッコいい(*^^)v
湖面に映ったテントの光がホントキレイ♪
海の幸も頑張って買えたみたいだしね!!

でも地図見ると、海まですぐ!って思えて来るよね(笑)
我が家もそれで、結構無理して車走らせたし^_^;

KOKOチャン遠足楽しかったみたいだね♪
うちも昨日3号の遠足行って来たよ!
だんだんお兄ちゃんになってくるよね~
なんだかちょっと寂しいな(-_-;)

 
★ ありママ ~ ★

お疲れ~♪
今日はお留守番組み??(笑)

岩泉の道の駅、寄ったときキャンプ場がどこだかわからなくってさ~。
朝ごはんもらいに行こうかと思ったんだけど。。。(笑)

海沿いキャンプも憧れだったんだけどね~。
この白樺も味わいたくってね~~♪♪
海鮮買えてよかったよ~~。危うく険悪な雰囲気になるとこだった(爆)
ただえさえ、地図音痴なのに、海まで近く感じさせる地図は
怖いわ~~~(> <)

昨日もお天気良くって、風が気持ちいい日で3号よかったね~♪
園生活での顔を覗くと、一歩ずつ1人で歩いていってる気がするよね~。
確かに寂しい気もするね~。
あり家は3人目だしね。。。4号いっとく??(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

