もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

neneの発表会&papa・kokoのデイデビュー&春チェア(笑)


Category: ★もえここ日記 > 母ごころ   Tags: ---
2010年12月5日

neneの一年の締めくくりになる新体操の発表会がありました!(^^)!

新体操を始めたのが年長だったから2年経ったんだ~(笑)
koko&nene発表会060

今回はどんな演技を見せてくれるのかな~♪ワクワク(*^.^*)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

クラブとボールを使って演技したり少しは上達したみたいだね(^^)

手足も伸びて、しっかり練習した成果が出てるよ~♪
koko&nene発表会092


子供のくせに体が硬かったnene
koko&nene発表会095

柔軟性がでて良かったね~(^。^)

体が硬いと怪我しやすいからね~papa(笑)





そんな発表会の裏では
kinntyakuデイ003
この方が巾着で採寸するからいうことで
papaとkokoだけでデイデビューを果たしてきました♪

shige&sawaちゃんも合流して採寸開始~のその前に!!!

まるで三兄弟のようです(笑)
kinntyakuデイ002

papaはこちらの春チェアを塗り塗り(笑)。。。と思いきやkokoもかい!!!
kinntyakuデイ001 kinntyakuデイ010 kinntyakuデイ011 kinntyakuデイ004
この日は暖かくデイには最高の天気だったようです(^^)



そうそう♪肝心な採寸はというと、、、
kinntyakuデイ008

薪ストの土台をどうするべきか悩んで中途半端なところで終わったようです(爆)
雪深い雪中を薪ストで経験したことのある方!是非この方にアドバイスを(^・^)

ちなみに我が家はフジカちゃんだけなのでアドバイスはできましぇ~ん(爆)



で、完成した春チェアがこちら!!!
kinntyakuデイ012

まだ「ペンキ塗りたて注意」状態でしたが、せっかちなpapaは布をくっつけて無理やり完成~~♪
写真ではわからない塗装のダマがあるのはご愛嬌ということで(笑)

写真撮ってれば座りたくなるよね~
早速座ってもらいましたが、ベタッベタッ感たっぷりだったようです
kinntyakuデイ015 kinntyakuデイ019


この子達は次のフィールドで使う気マンマン(笑)

次は雪中を考えてるんだけど大丈夫か~春チェア(笑)





テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児


Comments

お~!!
neneちゃんやわらかぁ~い(^^
うちのnonはオイラに似てメチャメチャかたいのよ・・・・・

もう少し小さいうちから柔軟体操をやらせておくべきだった・・・・・

papaも春チェアを塗りぬりしたのね。
ちっちはやらなかったのかい?

ペンキが乾かないうちに布を張りたくなる気持ち
よ~く解る(笑)

後で後悔するのにね(爆)
 
じゅんちちさん ずいぶん外側に曲げてますねぇ
ロックに穴開けしたくないだろうしね(笑)
薪ストーブの土台決まったかな??
ニトリのミニテーブル足がピッタリなんじゃないかと思ったけど
雪中じゃ埋まるなぁ(笑)
やっぱブロック10個かなぁ(笑)

春チェア 良い感じじゃないですか
和が入ってる感じーーー(^^)
 
新体操=浅倉 南な私・・・短絡的でしょうか!(笑)
でも、いいよねぇ子供が頑張ってる姿って(涙ぐむ)
それが適当に色塗ってる姿でも(爆)
が、娘の晴れ舞台にデイに行ってちゃいかんよ~。
見たくても見れない時が来るんだからね
 
こちらも椅子塗りかーーー
渋いねーー
この色は思いつかんかったーーーー
確かに、和が入ってるなーーー
パパはせっかちですね。
私もかなり、せっかちなんで、何もいえません・・
雪中全然いけるでしょ!
ペンキ塗ってるから、ますます大丈夫!!
 
おー、イイ感じじゃない!
生地が流石もえここね~^^

日曜はお世話になりました。
ありがとね~!
kokoはもうパパと二人でもお泊まり出来そうだったヨ(笑)
一人でどっか行っちゃうし、自由気ままに
楽しんでましたヨ(笑)
また遊ぼうねえ~!

PINGU師匠!ソリは修正して
もうちょっとロック寄りにしました(笑)

週末shigeさんとビバホームにいって
今後の対策を検討する予定です(笑)
またお電話するかもしれません(笑)。
どうぞよろしくお願いします!

 
★ GORIっち ★
こんばんは♪

neneも始める前はびっくりするくらいの硬さだったの(^-^;)
でも日々の積み重ねでここまで柔らかくなったのよ~♪
子供のうちは、毎日やってると自然と柔らかくなるらしい♪♪

春チェア、ちっちは採寸で忙しかったらしい(笑)
papaも前日に突然思い立って、ペンキ買いに行ったのよ~!!

ペンキ塗りたてなのに、親子して座ってたので、
neneなんてパジャマについてた~(> <)
でもそれだけ、早く完成を見たかったんだよね~(笑)
 
お~~~意外な春チェア♪
アジアンテイストで素敵だねー!

でも、ベタベタ感たっぷりで座っちゃうところがいい(笑)

もえパパも、娘の発表会見に行けばいいのに~
koko連れ出し大作戦だったのかな?^^
 
★ PINGU師匠 ★
こんばんは(^0^)w

ロックが大事なのか、何も予期せずここまで角度つけたのか。。。
本人のみぞ知る(笑)
ちびっ子もいるので、少しでも離したほうが安心かな??

我が家のpapaも薪スト、すっごく気になってるようですが。。。
ぜひ、埋まるか否か検証していただきたい(笑)
ブロック10個~~!!安心かも~~(笑)

近くのビ○ホームにて、ペンキ&生地ともに調達してきました♪
生成りにも憧れましたが、一瞬で染み作られそうですので。。。
こちらの柄にしてみました(*^-^*)
女子ですが、ミシンに四苦八苦(笑)
 
★ ドレちゃん ★
こんばんは(^0^)w

現代っ子は。。。
新体操=浅倉 南=いとうあさこ。。。じゃない??(笑)
どうせ、幼稚園からの幼馴染と遊びに行ってるんでしょ~的な目線でしたが、
真剣に練習してたんだ~と申し訳ない気持ちいっぱいでした(笑)

そ~~よね~~!!
ドレちゃん、二人にキツく言ったって~~(^0^b
でも、二人いなかったおかげで、私はゆっくり観れたかも(爆)

 
★ 春さん ★
こんばんは(^0^)w
春さん、色々ありがとね~♪♪

無垢の色より、色つきの方が我が家らしいかと。。。(笑)
ちなみに、我が家の柵もこの色です♪♪

papaはせっかちだし。。。短気です(爆)
春さん、そんなにせっかちだって感じたことないよ~~!!

ペンキ、一応防水防腐だったから~
雪でも大丈夫かな~??
使ってみるね~~♪♪
 
★ ちっち ★
先日はありがと~♪
ちっちのところに行くっていうから安心してました(笑)
色々とお世話様~(*^-^*)
面倒かけてごめんね~!!

生地、色々悩んだよ~!!
papa、合皮の生地選んできたりして(笑)

師匠、だそうです。。。
週末もアドバイスよろしくお願いいたします。。。って何で私??(笑)
我が家の板で業務連絡してるし~~(爆)
師匠とshigeさんのサポートならいい物出来上がるね~~♪
ヌクヌくサイト楽しみにしてるよ~(*^-^*)

 
★ みわり~ん ★
ありがと~♪
こないだ、ありちゃんにも「もえここ自作しない~」って
突っ込まれたばかり(笑)
ま、図星なんだけどね~~(爆)

ホント、本能が優先する感じで、
迷いなくみんな座ってた(笑)

確かに。。。
落ち着きのない二人が不在だったおかげで。。。
ゆっくり観れたかも~~(笑)




 
neneちゃん、一生懸命やってますね~!

ウチの娘はバトンさぼり気味・・・いうこと聞かないしね(笑)
あー、このくらいの頃が可愛かったなぁ。。。

薪ストは煙突がムズシイですね・・・イメージだとやはり木製の土台なんでしょうか゛・・・。

ペンキ塗り立て(笑)
パパさんそんなにセッカチなんですか~♬
 
neneちゃん、新体操やってるんだ♪

かわい~、イメージにピッタリって感じ(^^)

頑張ってる姿、ステキだなぁ~  親としても嬉しいよね!

で、塗装のダマは、写真でも解かるから心配しなくて大丈夫だよ(o^∇^o)ノ
 
neneちゃん、新体操やってるんですね。
習い事は良いっすよね。
お友達付き合いや、大人への接し方もしっかりして。

FPでもしっかりお話してましたよ。

kokoくんも父子デビューですね。
危ない場所がなければ一人で楽しくやってそうですよね。

イスはキレイに仕上がりましたねー。
「自作女子工房・Miwarin」で夫婦分として、もう一脚お願いしたらどうですか?(笑)
 
おはようございます。

新体操やってるなんてneneちゃんすご~い。
しかも足が頭に付いてるし~。(^^)

haruチェアもオシャレに変身したねぇ。

我が家のharuチェアは今週末にやってくるので楽しみです。
何色にしようかな?
 
こんにちは(´・ω・`)ノ

neneちゃん柔らかいですね~!
子供のうちから柔軟性を上げておくと
スポーツ万能間違いなしですね!
うちも見習わせたいです(o´・ω・)´-ω-)ウン

春チェアいいなぁ~
塗装するとますますオリジナリティが出て
カッコいいですね~(^∀^*)
薪ストは冬キャン対策に私もメッチャ欲しいので。。。
今度東北ブロガーさんとこで勉強してきますφ(・ω・ )かきかき
 
こんにちは~^^

neneちゃん、お疲れ様ぁ~(^o^)丿
新体操やられていたんですね♪♪

子供の頃からやっているのは、いい事ですよ~
だんだんと年齢を重ねるうちに、硬くなりますからね(悲)
一生懸命な姿、ご立派です!!!

もえpapaさんとkokoくんの父子キャンも
遠くはないかもしれませんね(^_-)
 
新体操だ~~!!
neneちゃん、頑張ってますねー^^
この辺りは、新体操が盛んで
うちの娘も小さい時してたけどやめてしまいました。
タッチの朝倉南ちゃんが最終回で試合をしたのは
鳥取市の体育館なのです(笑)ミニミニ情報~♪

春チェア。
無事、雪中デビューできるといいね♪




 
こんばんは^^

neneちゃん、発表会だったんですね~~♪
子供ががんばってる姿・・・涙がウルってきませんか~~?(汗)

うちの娘も新体操かバレエをやってほしかったんですが、
舞台に立つってのがどうもはずかしいらしくやりたがりません(><)

春チェア♪いい感じな色ですね~~♪♪
ごろーちゃんも、がんばって作ってみる!!って意気込んでるけど・・・
大丈夫なのかな~~^^

雪中でも活躍まちがいなしですよ♪♪
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0~)w

一生懸命なのかな~(^-^;)
楽しんで練習してくれてるので
ヨシって感じです(笑)
年々成長するごとに、自我も強くなっていくんでしょうね~。

薪スト、およそのお宅にお邪魔して暖まるのは大好きですが。。
自作となると大変そうですね(^-^;)
やはり、木が一番よく目にしますね~。

papaは超がつくせっかちですよ~~!!
行列大嫌いだし(笑)
 
★ プーサン♪ ★
ありがと~~♪
まだまだ選抜クラスのお姉さん達の演技には
足元にも及ばないけどね(^-^;)
本人なりに納得できてるので、頑張ったのかな~♪♪
そんな成長が嬉しいよ~(*^-^*)

あひゃ!!
やっぱり~~??
大丈夫~~座ってる本人には見れないから~~(爆)
 
★ ゆう・ひろパパ さん ★
こんばんは(^0^)w

neneの新体操の先生は、幼稚園に体操を教えにきてくださってた先生で
親子ともども礼儀から教えていただけるところが魅力で入会させて
いただいたんです~(*^-^*)
小さいうちに、運動で縦社会を学ぶのも必要ですよね♪

しか~~し身についているかは別問題で。。。
人前に出すのは冷や冷やです~~(> <)
失礼がなかったか、超心配~~(笑)

ファミでも放牧なので、父子でも大差はないと思いますが(笑)
あ~~みわりん女史に発注ですか~~(^-^;)
「自分でやりなさ~~い」という声が聞こえてきそうで怖いので。。。
1脚で我慢します(笑)
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

新体操始める前は、ホントに子供か~??
っていうくらい、体硬くってヒィ~ヒィ~言ってました(笑)

いよいよ、春チェアの納品ですか~♪
オリジナル楽しみですね~(*^-^*)
とーとさんも自作できちゃいそうですよね~(^0^)/
 
★ wish さん ★
こんばんは(^0^)w

やっとこここまで、柔らかくなりました~(^-^;)
学年の違う集団での行動も大切だったりしますよね。
この発表会もお姉さん方が、低学年の面倒をみてくれるので
親は、お弁当作る以外は一般観客と一緒なんです(*^-^*)

薪スト、本場北国の方は
どのように活用されてるのか、すっごく興味アリです!!
レポ楽しみにしております(*^-^*)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
私が、太り安い体質なので、neneには似て欲しくないな~と
その体質改善として??(笑)

komaちゃんちじゃまだまだでしょ~~!!
私なんて、寒くなったら足攣らないかと気が気じゃない~~(爆)

kokoとの父子に出かけられるようになると、
幅も広がってますます楽しくなるかな~??
kokoとのデュオより、neneと3人の父子のが安心だったり(笑)
 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(~0^)w

スイミング、ピアノ、バレエ、新体操は子供のお稽古事登竜門??
って感じで、みんなやってますよね~。
のんのんちゃん、新体操やられてたんですね~!!
スラッとしたスタイルのよさはそこが原点でしたか~♪♪

え~~朝倉 南が鳥取で試合~~知らなかった~~(笑)
タッチもう一回読んでみようかな~~♪♪

この時期雪中できるところはないか模索中です(笑)
 
★ ごろ嫁ちゃん ★
こんばんは(^0^)w

正直、発表会でも席取りとかあったりして
面倒だな~と感じる私もいたりしますが。。。
子供達が真剣な姿見ると、ごめ~~んって感じです(笑)
いつになく、真剣な表情で、でも楽しげな雰囲気伝わってくると、
も~~流れ出るものは止められません(笑)

私も、自分が幼少時代新体操やりたかった派なので、
娘に託した感も。。。(笑)

ごろーちゃんなら、きっと素敵なアレンジ付きで出来上がりそうですね!!
薪ストをあんなにキレイにリビシェル設置してるんですから~~♪♪
完成楽しみにしてま~~す'(*^-^*)

雪中早く行きたい~~~~(笑)
 
おはようございます
neneちゃん かっこいい~!
運動神経がいいのはもえここさん譲り(?)でしょうか。

kokoちゃんも習い事してるんですか?
お姉ちゃんの真似して新体操したがったりとか。

チェアはバリっぽいとか思っちゃいました(笑)
そろそろスノーシーズン到来ですね!
 
まいどです!


すごい!
新体操とは
カッコイい~オシャレ~背筋も伸びていいよね。
でイスも可愛い!
羨ましいなあ~

雪中は任せてくださいよ!
って、実家のコタツに入ってるだけですが(笑)
 
こんちわ~o(^-^)o

新体操~私的にはレアな習い事かと思ってたらメジャー習い事なんですね~(笑)

凛々しいお姿が素敵です(^^)

春チェア~実物楽しみ~(笑)
 
★ あいパパさん ★
こんにちは(^0^)w

運動神経悪いのが。。。
私に似たのかも(笑)

kokoはオールウェイズフリーです(笑)
あ、でも新体操はやりたがってます!!
リボンくるくるしたいらしいです(爆)

お~~!!
さすが、あいパパさん出てくる国が違う~~♪
今度から、バリをイメージしたと言う事にします(笑)

 
★ genkiさん ★
こんにちは(^0^)w

ありがとうございます♪
nene褒められて伸びるタイプなので
喜びます(*^-^*)

椅子は、誕生記念に。。。。
ぜひ自作しちゃってください(笑)

大丈夫ですよ~♪
電源サイトなら、雪の上でも
コタツ作れますから~~(笑)
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんにちは(^0^)w

最近は色々な習い事がありますよね~。
昔何を習ってたかで、歳がバレるかも(笑)

ありがとうございます♪

春チェアで埋まってたら。。。
救出お願いいたします(笑)
 
(´∇`)ノんばっス
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

メチャメチャご無沙汰しております。
たぶんお引っ越しされてからは読み逃げ専門(笑)
リンクだけはしっかりと変えてあったけどね~♪

新体操と言えば「浅倉南」古!(;^ω^)
その当時全巻持ってましたからね。
それにしても女の子は可愛いわ~♪

このチェア関東ではブームですね。
たった今「みわおさん」のチェアを見てきたとこっす(爆)
これは緑?青?
うちのPCがおかしいのか緑に見えたり青に見えたり・・・(><)
けっこう簡単に作れるんですか???
私も「自作女子」の仲間入りさせてもらおうかな~♪
 
★ eco。さん ★
こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰してしまってすみません!!
私も読み逃げさせていただいてます~美味しそうだな~
とか独り言いいながら(笑)

朝倉南かわいかったですよね~♪
清純を絵に描いたような。。。
私もあんな風に生まれてきたかった(笑)

みわおチェア~さすがですよね~!!
自分で作っちゃうところがみわりんって感じです(笑)

我が家のは、緑ですよ~♪
確かに、蛍光灯の光の加減では、深い青にみえるかもです(^-^;)

我が家のは、ベース作っていただいたのを
カスタマイズしただけなんです~(> <)
作ってくれた方は、いとも器用に作り上げてましたが、
工具がないと、大変な作業になるかと。。。

>私も「自作女子」の仲間入りさせてもらおうかな~♪
↑みわおさんが喜びますよ~♪
一緒に弟子入りしちゃいますか~?!(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

