もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ブロガーの神器♪♪


Category: ★もえここ日記 > 日常   Tags: ---
先日の社会科見学で、
デジイチは重いから~とコンデジ持って出かけましたが。。。

イマイチ調子悪い(> <)
coolpix002.jpg

とりあえず、久しぶりに電気屋さんに行ってみました♪♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

コンデジっていっても、種類豊富でいろんなこと書いてあるけど。。。
さっぱりわからない(^-^;)

ってことで、カメラといえばこのお方に電話♪♪

カメラコーナーからの直電でごめんなさい!!
事前に下調べ苦手なもので(笑)



で、我が家にやってきたのがこちら~
COOLPIX   S8000


こちらに決めた理由。。。キムタクがCMしてるから~~~
じゃなかった。。。じょうさんのお勧めだったNikonだったから~♪♪(笑)
coolpix005.jpg




新機種が出たばかりということで、旧型のこちらはかなりお買い得になってました♪
ホントはブラックが欲しかったけど。。。
レッドしか在庫なかったので(*^-^*)
coolpix006.jpg


これで、私もじょうさんみたいな写真が撮れる~~~♪♪ワケナイカ??(爆)




今回のお買い物でお支払いは。。。
貯まっていたポイントで済んじゃいました(^0^)v


果たして私でも夜景を撮ることができるのか~?!
楽しみ~~~(笑)


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

似合いますよ♪
レッド、お似合いですよ~。
広角がお山で威力を発揮しそうでいいですね♪

キムタクといえば、ヤマト・・見ました?(笑)
 
うちも、キムタクだからD5000にしたよ~(笑)

赤かわいいよ~
女の子っぽいし。

ヤマト。
私観ましたよ(笑)
要らない情報~^m^

 
毎度さん
おっ♪ニコンじゃないですか!
コンデジ最近興味が…

デジイチ使うようになってから…

コンデジだと手ぶれが(笑)

コンデジ講習いかないとって感じです。
 
こんばんは^^

コンデジってデジ一以上に種類があって、決めるのに困りますよね~
この前新調した時は、
「マニュアルモードがあって夜景が一番綺麗に撮れるコンデジ下さいっ」
っといって、店員に勧められるがままに買ってきました(爆)

夜を撮るなら、おしゃれなニコンで。
って事で、夜景もバッチリOKでしょ~(笑)
 
やっぱNikonですか♪
ばんじょうさんオススメなら間違いないですよね!
色もかわいいですよ(*^0^*)

綺麗な夜景、バシバシ撮っちゃってください♪
楽しみにしてますね(’▽^v
 
コンデジ、気になってます。
子供追っかけているときに、
デジイチ提げてると機動力が低くて。

山に連れていくのもシンドイし。

レッド、いいじゃないですか~。
私なら迷わずレッドです。
気がつけば、周りは赤いものだらけ(^^;)
 
まいどです!

私はもうずっとコンデジだな。
これからも。
よく壊すんですよ~2年で3個目(泣)

この色いいですね
オレンジなら、尚よし(笑)
 
おはようございます。

ブロガーにとってコンデジは命ですからね。(笑)
自分の場合はデジイチよりもコンデジの方が圧倒的に稼働率高いです。
いつもカメラを離さないので林屋ペーと呼ばれてますが・・・。(^^ゞ

このサイズで光学10倍ズーム、いいな~。
 
自分もコンデジしか持ってないですが、コメくれた皆さんも結構コンデジ使ってるんですね。

でもやっぱり夜景とか富士山みたいな遠方風景なんか撮るときに「デジイチ欲しいなー」なんて思っちゃいます。

ただ自分の場合は沼にハマるのが分かり切ってるので、あえて手を出しませんが。

こちらの性能気になります。
良い写真出来たら早速紹介お願いしますー。
 
これが噂の!(笑)
安く買えて良かったねー
カメラなりに撮れば夜景もバッチリ!
 
もえパパかと思ったらキムタクか~(笑)

コンデジって今だいぶ値段が下がっているみたいだね
買い時??ん・・・我が家はもう少し引っ張ろうかなぁ(^^;
雪山にもレッドは似合いそう♪
 
おはようございます^^

我が家もデジイチ買う時、ごろーちゃんがニコンかキャノンで迷ってる時
「やっぱ、渡辺謙よりキムタクやで~~!」ってニコン買った記憶があります(汗)
(どんな基準・・・?(滝汗))

ポイントでコンデジ買えたって、結構ポイント貯めてたんですね~~♪
うちもそろそろ買い換えたい・・・^^
ブラックもいいけど、この色も良い感じですね~♪
 
こんにちは~^^

コンデジgetおめでとうございます♪♪
小物?にはっきりとした色はいいですよね(*^_^*)

しかし、CMの威力はすごいですね~
さすがキムタク( ≧∀≦)ノ

koma家、消耗品かっ\(>_<)っていうくらい、
何台か買っているんですよねぇ~(* - -)
 
買い物上手!(笑)
 
こんにちは~。

おっ、タイムリーなネタ。
我家のコンデジも購入後4年が経過し、バッテリーも劣化してるので、買い替えを検討してました。

夜景綺麗に撮れたらアップして下さいね~。
 
こんにちは。

奥さんがキムタクが好きだから、
カメラがNikonになった方、私の周りにも数人いますよー。

だからと言って、カメラを構えるダンナさんが、
キムタクに見えることなんてないと思うのですが。(笑)
 
COOLPIX♪
良いですよね~♪
オイラも以前はCOOLPIXを3台乗継してました♪
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
お山、ポケットから出し入れ可能なカメラって
すっごく活躍期待します(*^-^*)

最近ヤマトのおかげでキムタクTVよく出てますね~♪
映画館で映画ってしば~~らく観れてないです(> <)
 
★ かおたんさん ★
やっぱり~ですよね~♪
CMのキャラは大事~~(笑)

ありがとうございます♪
持ってる本人があんまり女の子っぽいと
言われたことないですが(笑)

ヤマト~~♪
さすが流行に敏感~~!!(笑)
 
★ 友涼パパ さん ★
こんばんは(^0^)w

カメラはやっぱりニコン派ですか~?
私にニコンは○○に真珠な感じですが。。。(笑)
コンデジなら許されるかな~と(^0^)v

そ~そ~手振れ、っていうか私の場合ピンボケなんですけど。。。(^-^;)
一応手振れも補正してくれるようなので期待したいです(^0^)v
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^0~)w

種類豊富ですよね~!!
「どのような機能をお求めですか??」って聞かれて。。。
「私でも普通に撮れるやつ!!」と答えた私(笑)

CMでもキムタクが夜景もバッチリって言ってるし~
私が撮るとどんな写真になるかお楽しみに(笑)
 
★ tomokathaちゃん ★
はい♪
Nikonなら間違いないかと(^0^)b
ありがと~!!
ちょっと目立ちすぎって色ですが(笑)

夜景ね~~撮れたら感激するだろ~な~♪
まずは勉強しなきゃだよ~~(^-^;)
 
★ MINIパパさん ★
こんばんは(^0~)w

コンデジあって良かった~という時と、
あ~邪魔~~っていうときの両面がありますね(笑)
子供連れでの登山では、できるだけコンパクトが良かったりしますからね♪

MINIパパさんなら、赤でもオシャレにキマリますね~♪
我が家だと車の色も変えないと(笑)


 
★ genkiさん ★
こんばんは(^0^)w

2年で3個目って凄い記録~~♪
我が家もよくカメラ壊すけどね(笑)
いつも買い替えずに、お義父さんのお世話になってたんです(^0^)v

オレンジだったら、genkiさんカラーだったね~♪
確かオレンジ出てるメーカーあったような~?!
買っちゃう??(笑)
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

ブログ始める前は、カメラ忘れて出かけること多々あったんです(^0^;)
どうしようもなく、「写るんです」買ったこともしばしば(笑)
FPでもしっかり撮影されてましたもんね~♪
でも林家ペーって。。。
じゃ、かーかさんに林家パー子やってもらいますか??(笑)

光学10倍がどんなものなのか全くわかってない私ですが。。。
店員さんもとーとさんと同じこと言ってたので、コチラに決めました(笑)

 
★ ゆう・ひろパパ さん ★
こんばんは(^0~)w

さすがブロガーのみなさんですよね~!!
併用されてたりするんですね~♪

ゆう・ひろパパさんがデジイチデビューしたら
とことん追求したいい写真が撮影できると思いますが(*^-^*)

このカメラの性能発揮した写真が撮れるか否か。。。
私の腕を磨くほうが先になりそうです(笑)
 
★ じょうさん ★
その節はお世話様でした~♪
おかげでキムタク買えました(笑)

じょうさんらしいお言葉ありがとうございます♪
まずは夜景モードでシャッター押してみます(笑)
 
★ noripapa~♪ ★
お約束のお気遣いありがと~~(爆)

コンデジも色々あって迷うんだよね~!!
お値段もそれぞれだし~(^-^;)
noripapaにとっては、欲しくなったときが買い時でしょ??(笑)

また~~すぐそこに結びつける~~
じゃ、noripapaも買わないと!!(爆)
 
★ ごろ嫁ちゃん ★
こんばんは(^0^)w

CMのイメージは大事だよね!!
起用する側が慎重に選ぶのも頷ける~~(*^-^*)
でもって、ニコン選んで帰り道。。。ごろ嫁ちゃん、
やっぱキムタクよりごろ-ちゃんやで~~って言わなかった??(笑)

ポイント、こないだ携帯会社乗り換えた時、
携帯代のポイントのほかにボーナスポイントつけてもらう条件で、
二台乗り換えたので、忘れないうちにつかっておきました(^0^)v







 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

ありがと~♪
これくらいの赤なら、アクセントになるかな~?!

カメラの名前より、カタログのキムタクの写真見て
CM思い出した感じです♪♪

ここにもいた~~コンデジ破壊王??(笑)
でも、常に手にしていたら、その分壊れる率も上がるよね~!!
それだけよく使ったってことだね~~♪♪

 
★ ちっち ★
サンキュー♪♪
先生のおかげよ~~(笑)
 
★ マイコーさん ★
こんばんは(^0^)w

バッテリーのもちも悪くなりますよね~!!
携帯みたいに2年に一個くらいくれればいいのにな~(笑)
日曜日の夕方の電気屋さんは危険ですね~(^-^;)
値札の赤字の上に書き直した赤字の数字。。。
買わなきゃって誰かが耳元でささやいてました(笑)

夜景撮れるよう。。。頑張ります!!
 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^0~)w

やっぱり~キムタク効果絶大なんですね~!!
私もカメラのこと全くわからないけど、ニコン(笑)

いや~人の脳もアバウトだったりしますからね~♪
そう信じれば、キムタクにだって見えるのかも~~(爆)

 
★ フロッグマンさん ★
最近のコンデジ、さらに進化しててびっくりでした!!
COOLPIX、いいです♪♪
まだ使いこなすには程遠いですが(^-^;)
軽さも操作もわかりやすくていい感じです♪♪
 
最近のは動画撮れるので
我が家も重宝してます。
だけど、動画撮ると電池が
すぐなくなっちゃうんだよね・・・^^;
 
★ パパドンさん ★
こんばんは(^0^)w

そうですよね~!!
コンデジの動画ってオマケの機能っぽく考えてましたが
予想外にはっきり撮れていたので、びっくりでした(~-^)b

携帯と同じで機能が充実すると
バッテリーのもちは悪くなるんですね~(^-^;)
 
うっそー

キムタクだからなのー?(笑)

もえちんって・・・・知らなかったぁ~(爆)

ヤマトは観たいと思います(^皿^)b
 
★ みわり~ん♪ ★
そ~よ~イケメン好きだもん!!(爆)

カメラがよくわからない私にはキムタク重要ポイントだったり。。。(笑)

ヤマトね~♪
冬休み入ったら凄そうだね~(^-^;)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

