もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

サンタクロースへ逢いに♪


Category: ◆関東地方 > 2010/12サンタヒルズ   Tags: ---
2010年12月25・26日

年内最後のイベントキャンプに行ってまいりました(^^)

場所は栃木県にあります「サンタヒルズキャンプ場」
こちらを選択した理由はといいますと。。。
もちろんクリスマスシーズンだから(笑)
2010-12サンタヒルズ232

う~んこの写真だとちょっと洋館ぽくて怖そうな感じがしますが
サンタさんのお家になるそうです(^^;)

こちらは宿泊もできるんですが、昼間なら中を見学させてもらえるとか!

サンタさんがどんな生活してるのか?楽しみ~~(^^♪


と、その前に
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

この日はサンタさんからプレゼントが届く日だよね~

恐ろしい寝ぼけ顔の二人ですが。。。( ̄∇ ̄;)
2010-12サンタ2019 2010-12サンタ2020 2010-12サンタ2023 2010-12サンタ2024
neneがサンタさんにお願いしていたのは「デコエンDX」
こちらは問題ナッシング(笑)

kokoはポケモンのコップと指人形!
んっ?!ちょっと指人形ではありませんけど(~。~)
ちょっとkokoからクレームが入りましたが「サンタさん間違えちゃったね」と言い聞かせ納得してもらいました(^^)


それじゃ~サンタさんにお礼をしにキャンプに行くよ~~!!!

と、こんな感じで今回のサイト選びは決まっていたのでありました(^・^)

東北自動車道にのって蓮田S・Aで朝食の神戸屋のパンをパクリ♪
2010-12サンタ2033

ちょっとお値段は高めだけど美味しいよね~♪
2010-12サンタ2030

自宅から164km、寄り道しても2時間半ぐらいで到着~(^^)/
近い近い♪
2010-12サンタ2039


場内はサンタさんにちなんだ装飾いっぱいで、異国情緒たっぷり♪
2010-12サンタ2040 2010-12サンタ2041 2010-12サンタ2042 2010-12サンタ2043



今回、初めて利用させていただくということで。。。
予約と確認の問い合わせのお電話をさせていただいたところ、
サイトは空いていれば、林間と広々サイトを実際に見てから、希望のサイトに変更していただけるとのこと♪
そして、電話の最後に。。。
「その他、何かご不安なことはありませんか?」
と、丁寧に心配してくださる対応に感激~~~♪♪こんなの初めて~~(笑)






無事、サイトも決まって、受付を終え設営を♪
今回もリビシェルとエアライズ3の連結!(^^)!
2010-12サンタヒルズ040

この連結はエッグ&アメニティドームより楽々なので癖になりそうです(笑)

一部洗濯ばさみで留めてるあたりがイマイチですが(^^;)
2010-12サンタヒルズ041 2010-12サンタヒルズ042 2010-12サンタヒルズ080 2010-12サンタヒルズ043
そう!そう!リビシェルのスカートの穴~~~~~~~~~~ショック大((~.~;))
まっ!コレぐらい使ってれば仕方ないですね(^^)



サイト内はフジカちゃんを囲んだ囲炉裏風バージョンで(笑)
2010-12サンタヒルズ071
スッキリ広々のお勧めでございます(*^。^*)
私は、手の届くところで全て済んでしまう幸せ~~(爆)



お昼はご飯を炊くだけの簡単メニュー♪

途中、キャンプ場手前のスーパーで仕入れたサーモンのたたきと、
それぞれお好きなレトルトカレー!!
2010-12サンタヒルズ092 2010-12サンタヒルズ094 2010-12サンタヒルズ095 2010-12サンタヒルズ096 
この時3合炊いたんですが、みんないっぱい食べたので完食~~(^^)


ご飯を終えたら
2010-12サンタヒルズ110


木でできた、遊び心たっぷりの遊具♪
子供目線で作られていて、子供達大はしゃぎでした(^-^)v
2010-12サンタヒルズ106 2010-12サンタヒルズ114 2010-12サンタヒルズ115 2010-12サンタヒルズ117 


林間サイトに設置されたハンモックに乗ってご満悦の二人。。。
ハンモック欲しい~~と言い出す日も近いかも(笑)
2010-12サンタヒルズ118 2010-12サンタヒルズ119 2010-12サンタヒルズ132 2010-12サンタヒルズ135 



こちらが、サンタクロースの家♪♪

AM11:30~PM15:00までは無料開放されてます(*^-^*)
サンタさんがどんな暮らしをしてるのか、
早速中へ入ってみましょう♪♪
2010-12サンタヒルズ136


「ギィーーーーー」



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

wish
こんばんわ(´・ω・`)ノ

リビシェルとエアライズの組合せ
くせになりますか~(・0・。) ほほーっ
エッグ&アメドで苦労してるので
すごい魅力的な記事です【ミカン箱】エ`)ジー

サンタクロースの家
すごくワクワクしますね(。-∀-)ニヒ♪
 
クリスマスキャンプお楽しみ様~^^

って我が家も氷点下の世界に行ってました^^
うーん、我が家の中(リビシェル)とちがって広々~
 
サンタクロースの家♪
見た~い♪
ワクワク♪
 
どんな家なんでしょうねーわくわくしますね^^
アウトドア用品、たくさんあったりしてね(笑)
 
こんばんは^^

クリスマスにピッタリのキャンプ場ですね~

サンタクロースの家、
サンタも一仕事終えて寝てるかもですね(笑)
 
おはようございます☆

サンタさんにお礼~いいですね~
子供には物凄く親近感の存在に♪

サンタクロースの家 どんなんでしょう~
興味ありますね☆
 
あれ?
雪は?(笑)
ここは、クリスマスシーズンだと雰囲気あるんだろうねー
我が家が行ったのはGWだったからなー
 
雪が無いところにいる・・・(笑)

子供達にとってはいい思い出の場所だろうね。
サンタさんのお家かぁ~いいなぁ。
 
こんばんは~^^

リビングが広いと、あちこちぶつけたりしなくて済みますよね!!
(あれ?maだけかしら??)
プラス、チェアに座りながら作業できるっていうのはv( ̄∇ ̄)v
この気持ち、よぉ~く分かります(^.^)

クリスマスらしいキャンプ場、neneちゃん&kokoくん
楽しいんだろうなぁ~♪♪
サンタさんのお家、どうなっているのか気になりますぅ~( ≧∀≦)ノ
 
こんばんは~♪
うわぁ~、なんともステキなキャンプ場だ~
サンタさんの家・・・ドキドキ~!・・・と思ったら
続くんですね(^^;

エアライズの前室のお座敷風がとてもナイスです(^^)
ウチもトンネルでつなげた時、ランブリの前室にやってみようかな~!
 
こんばんは~(^O^)/

名実共にクリスマスキャンプを楽しまれたんですね(^.^)b

ここは、娘を連れて行きたいキャンプ場なんです。
続きも楽しみです(^^)v
 
あー、ここも行ってみたいキャンプ場なんですよー。
この時期人気だったんじゃないですか?

子供たちが楽しめそうな内容になってますねー。

サンタの家、どうなんてるんだ?
楽しみです。
飲んだくれたサンタがいたりして(笑)
「毎年やってられっかー!」みたいな。


 
もしかして?!と思ったけどホントにサンタヒルズだったんだねー!

まさにサンタの季節☆ばっちぐ~

でも、サンタクロースの家入るのに「ギィーーーーー」じゃねぇ^口^;
それじゃ恐怖の館(やかた)だよ(爆)
 
ふ~ん、サンタクロースのキャンプ場があるんだ!
イイ感じ♪イイ感じ♪
雪があったらホワイトクリスマスで最高だね(^^)

ステラリッジinリビシェルのカンガルースタイルに傾きつつあったけど、
エアライズ3DXフライの連結には目が覚めたよ!
アレンジの多彩さからやっぱエアライズかな~
 
★ wish さん ★
こんばんは(^0^)w

エッグとアメドの連結、広々好きですが、
ピタっと連結させる角度に結構苦労してました(^-^;)
エアライズだと、小さいのでごまかしが。。(笑)

サンタさんに会えるかも~と子供達もワクワクでした(*^-^*)
サンタさんの生活が思い描ける室内でしたよ~♪
 
★ Yunさん ★
ありがとうございます♪

冬装備ばっちりで挑んだ氷点下、はなちゃんの反応はいかがだったのか
気になります~~(^0^)/

我が家は、足取りはしっかりしてきましたが、
やんちゃ三昧なチビのせいで危なっかしくて
おちおち道具も置いておけません(> <)
 
★ フロッグマンさん ★
こんばんは(^0~)w

キャンプ場到着して、真っ先に
「サンタさんどこにいるの~?」のkokoの問いに
思わず、「昨日疲れたから温泉!!」と答えたら納得してくれました(笑)
 
★ tapさん ★
こんばんは(^0~)w

キャンプに通じる道具や憧れの雰囲気たっぷりで
ず~~っとここにいたいと私も本気で思いました(笑)
やっぱり夢のあるところはいいですね~♪

 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^0~)

高規格のキャンプ場、あまりご縁のない我が家ですが。。。
たまには、子供目線でキャンプ場選んでみようかな~ということで
こちらへ決定しました(*^-^*)

サンタさんは、何してるの?どこにいるの?どこで寝るの?
と質問攻めにあいました(笑)
 
★ うーるまんさん ★ 
こんばんは(^0^)w

サンタさんいるかも~~!!と
超ハイテンションな子供達でした(*^-^*)

大人まで、本気で泊まってみたいとおもえるお家でした♪
作った方のセンスが光ってましたよ~~!!
 
★ じょうさん ★
雪山は見えたよ~♪(笑)
今週行こうか迷ったところへ向かってたら
TVに出てたかも~~(爆)

クリスマス~~という訪れた側のテンションも
多分に雰囲気に加担されるかと思いますが。。。(笑)
じょうさん家も行ってたのね~~♪♪
 
★ ドレちゃん ★
雪女じゃないから~~(笑)

そ~そ~!!
「ここに泊まりたい~~~~!!」と子供達大騒ぎしてたから。。。
「今度ドレちゃんにお願いしてね~♪」って言っておいたので。。。
ドレちゃんよろしくね~~(*^-^*)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0~)w

maちゃんロングだからね~~(笑)
私は、家でもあちこちぶつけてますよ~~(^0^;)

何か始めたら、動きたくないのよね~~特に飲んじゃったらね~(笑)
座ったままで作業できると、お話しながら事も進むし一石二鳥だよね~♪

なかなかお邪魔する機会に恵まれなかったんですが。。。
シーズンもちょうどいいし、ちょっと高級キャンプ場でしたが思い切って
お邪魔してみてよかったよ~(*^-^*)
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0~)w

字の読めるneneは、キャンプ場の名前見て
「サンタさんいるの~??」と大騒ぎでした♪♪

冬キャンだと、着込んで動きものっそりなので
前室でブーツ脱げると、テントへの出入りもスムーズでしたよ(^0^)b
ぜひお試しを~~♪♪
 
★ ほのぱぱさん ★
こんばんは(^0~)w

行き先決定にいつも苦戦する我が家ですが。。。
今回は、子供心優先でこちらにして良かったです♪♪

お嬢さん、とっても喜ぶと思いますよ~~(*^-^*)
いいプレゼンとなるようレポ頑張りま~す♪♪
 
★ ゆう・ひろパパ さん ★
こんばんは(^0~)w
お疲れのところコメント恐縮です!!

ログキャビン泊は、大賑わいでしたが、
テントサイトはファミキャン楽しまれてる方ばかりで
まったり過ごさせていただきましたよ~♪

サンタさんの家、雰囲気ありましたよ~(*^-^*)
あ、飲んだくれた私はいたかも~~(笑)


 
★ みわり~ん ★
道の駅の向かいの川沿いの公園、
「あ、りんれんが遊んでた~~!!」って思った~~(笑)

トイレもキレイになってたよ~♪
炊事棟一箇所は変わらないけど(^-^;)
しかもこの時期、蛇口はひとつ(笑)

でも、サンタさんに逢えるかも~~って子供達のテンション高かった~~(^-^;)
ギィ~って確かに、何か出そうだった~~(笑)
 
★ プーサン♪ ★
場内、あちらこちらでサンタさんチックな雰囲気が漂ってて
子供達、おおはしゃぎだったよ~(*^-^*)
予約のとき、思わず雪ありますか~??って聞いたら笑われた(笑)

ステラリッジの広さは、一家4人すっごく憧れる~~!!
でも、前室の便利もまた捨てがたいね~(^-^;)
特に子供小さいとね~思う存分悩んで~~(笑)
 
こんばんは!

サンタヒルズですか~!
知り合いが夏休みに行ってましたよ。
今の時期なら最高ですね(^^)
子供たちは確かにテンション上がりそ~(笑)

栃木県内のキャンプ場、うちは地元なのに
もえここさんちの方が行ってるかも・・・(^_^;)
 
★ aquapappaさん ★
おはようございます♪

一年中、クリスマスムードは漂ってるようですが、
やっぱりこの時期お邪魔すると気分が違いますね~(*^-^*)

栃木県、素敵なキャンプ場がいっぱいあって羨ましいです♪
これからは雪も楽しめてますますお邪魔する機会増えるかも?!
 
メリークリスマス(笑)

クリスマスプレゼントの御礼にサンタヒルズキャンプ場へ、、、素晴らしい展開です(笑)

携帯からで画像が見れないんですが楽しい様子が伝わって参りました~(^^)

年越しはこの幕の組み合わせでしょうか?(^^)
 
おはようございます^^

クリスマスの日にサンタさんに会いに~~♪
子供ちゃんは大喜びですよね♪♪
(うちの兄ちゃんはビミョウですが(汗))

ここのキャンプ場知らなかったです(><)
関西からだと遠すぎて~~
私的には高規格な香りがするんですが・・・・
ちょっと違うのかな^^
 
★ piyosuKe-papa さん ★
メリークリスマス~~
というより良いお年をの時期になりつつありますが。。。(笑)

一度行ってみたかったメルヘンたっぷりのキャンプ場だったので、
子供達もテンション高かったです♪

年越しもこの組み合わせですよ~
エアライズ埋まってましたら。。。
救助願います(笑)
 
★ ごろ嫁ちゃん ★
おはようございます♪

お兄ちゃんは、もう微妙なお年頃なんですね~
ちょっぴり寂しかったりしますね(^-^;)

関西から東北道は遠いですよね。。。
お値段は高規格ですが。。。
お湯出ませんよ~~♪設備は、ふもとっぱら風かな(笑)
 
あぁー!ここ気になってたキャンプ場なんで
すよねー(^○^)クリキャンならもってこい
かと思ってたんですけど、今回我が家はおいら
のワガママで雪を求めて高規格キャンプ場へ(^◇^;)

なんか同じクリキャンなのに、我が家と違って
中身の濃い充実した内容で(笑)まだ経験の
少ない我が家は余裕がなくて(^◇^;)
心温まるキャンプ場で思い出深いイベントに
なって何よりでしたね\(^o^)/
 
★ nonさん ★
こんばんは(^0~)w

子供達は、興味シンシンで向かう道中から
テンション高かったので、きっとお嬢さん達も喜んでくれるかな~?!

クリスマス寒波のおかげで雪も順調に降り積もってますね~♪
もう雪を味わってきたなんて羨ましいです(*^-^*)

いやいや~(^-^;)
我が家もまだキャンプ初めて二年なので、まだまだですよ~!!
手抜きが多いだけです(笑)

子供達の笑顔が見れればそれが
一番の思い出ですね~♪♪
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。