もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

サンタさん来ないかな~~♪♪


Category: ◆関東地方 > 2010/12サンタヒルズ   Tags: ---
2010年12月25・26日
栃木県にありますサンタヒルズでクリスマスキャンプに行ってきました♪

この日は雲ひとつない夜空で星もたっぷり見えました(^^)
2010-12サンタヒルズ242

寒さに耐えたご褒美って感じかな~(^。^)

その前に前回のつづきのサンタクロースのお家の施設のご案内~(^・^)/ ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

玄関を開けると~
まず目に付くのが右手にあるジオラマでいいのかな?(笑)
2010-12サンタヒルズ139 2010-12サンタヒルズ140 2010-12サンタヒルズ142 2010-12サンタヒルズ146
左手の入り口がリビングになっていてガスレンジ、洗い場完備しております!

サンタさんが使用するであろうソリも展示されておりました♪
2010-12サンタヒルズ145

クローゼットもありましたが、中には生活感漂う茶碗やお椀が(爆)
この暖炉が使えるようなのでいいかも~(*^。^*)
2010-12サンタヒルズ147 2010-12サンタヒルズ172 2010-12サンタヒルズ170 2010-12サンタヒルズ168
もちろんトイレ&お風呂も完備されてますのでご安心を♪


それでは2階へ行ってみましょう(^^♪
2010-12サンタヒルズ153 

こちらには、年代モノのミシンや枕元に本などがあり、
「サンタさんここで寝てるのかな~?」と感じさせる雰囲気でした(*^-^*)
2010-12サンタヒルズ163 2010-12サンタヒルズ151 

トントゥって何??って思って珍しく帰ってから調べました!!(笑)

諸説あるようですが。。。
いわゆる妖精のこと??サンタさんの助手のようで、日本でいうと座敷童子のような存在??
赤ちゃんにはトントゥと呼ばれる小人は見えるようでどこのお家にもいるようですが。。。
neneも2才くらいのとき、「ちっちゃいおじさんがいる~!!」ておままごとのお茶碗お供えしてたわ(笑)
2010-12サンタヒルズ166 2010-12サンタヒルズ158 2010-12サンタヒルズ181 2010-12サンタヒルズ182 


ん~~一度入ったら出たくなく家。。。(> <)
2010-12サンタヒルズ183


気を取り直して、現実に戻りましょう(^^;)
炊事場は凍結防止のため一箇所しか水でません(((^^;)
2010-12サンタヒルズ186 2010-12サンタヒルズ058 
トイレはやはり凍結防止の為か男性用の大は使用不可能のようでした!!!  っておい!おい!
左へどうぞ~ってそこは女子トイレ(笑)


neneは縄跳びしたり、前室でUNOやったり。。。papaは昼寝したり。。。(笑)
2010-12サンタヒルズ197 2010-12サンタヒルズ198 2010-12サンタ2066 


そろそろ日も暮れてきたので、ランタンに日を灯しましょう♪♪
2010-12サンタヒルズ223


いい写真撮れたじゃな~いpapa♪♪
寒い中頑張った甲斐あったね~(^-^)b
2010-12サンタヒルズ225 



管理棟前もイルミネーション点灯して、雰囲気ある~~♪♪
2010-12サンタヒルズ226


色とりどりのライトアップにうっとり(*^-^*)
2010-12サンタヒルズ227 2010-12サンタヒルズ228 2010-12サンタヒルズ229 2010-12サンタヒルズ231 


膨らむサンタ(笑)
コレを見て、kokoもneneも大爆笑でした。。。ナゼダ??
2010-12サンタヒルズ236

あ、サンタさん出てきた~~
2010-12サンタヒルズ234




そろそろサイトに戻って、夕飯にしましょ♪
やっぱり鍋(^-^)b今回は、味噌バター鍋で、〆にラーメン入れてみました
フジカちゃんにお鍋がかかってると、蒸気でシェル内もヌクヌク~~(^o^)w
2010-12サンタヒルズ253 2010-12サンタヒルズ254 2010-12サンタヒルズ256 2010-12サンタヒルズ264

2010-12サンタヒルズ263 2010-12サンタヒルズ270 2010-12サンタヒルズ314 2010-12サンタヒルズ283 


「またお鍋~~( ̄Λ ̄;)」というpapaの訴えで。。。
途中のスーパーで栃木県産のステーキ追加♪♪


はい♪もちろん仲良く一枚をみんなで分けました(笑)
2010-12サンタヒルズ274




お肉に夢中になってたら。。。



「おぉ~~~い♪楽しんでるかな~??」。。。?!

サンタさんが登場~~~♪♪
固まる子供達(笑)
しっかり記念撮影も(^ε^)w
2010-12サンタヒルズ275 2010-12サンタヒルズ276
2010-12サンタヒルズ277


サンタさんが担いだ袋から出してくれたプレゼント♪♪
2010-12サンタヒルズ280


12月中のイベント「サンタがキャンプにやってくる♪」ということで、
サイトにサンタさんが来てくれる嬉しいサービス(*^-^*)
子供達には内緒にしてたので、すっごく喜んでくれました!!



お腹も心も満たされたkokoは夢の中へ~~
じゃ、ゆっくりUNOでもやりましょう♪
2010-12サンタヒルズ306 2010-12サンタヒルズ307 2010-12サンタヒルズ308 2010-12サンタヒルズ313 ]

いつもはkoko中心になりがちなので。。。
こういう時間がneneは嬉しいらしい♪♪
2010-12サンタヒルズ312


今回は電源無しなので。。。
久々に湯たんぽの登場~~♪
懐かしいアイテムにキャンプ始めたての頃の思い出話にも華が咲き。。。
2010-12サンタヒルズ310 2010-12サンタヒルズ320 




空気が澄んでいて、辺りに灯りもないので。。。
目の悪い私でも、満天の星空を満喫することができました♪
papa~パノラマ風?(笑)
2010-12サンタヒルズ3002010-12サンタヒルズ245


湯たんぽと快適シュラフでヌクヌクぐっすり眠れました(*^-^*)
寒がりpapaは「背中が寒かった。。。」とか言ってたけど。。。
そんなんで電源ナシ雪中大丈夫??(笑)




朝は、トラメでランチパックサンド~~♪
楽チン~~しあわせ~~~(笑)
 2010-12サンタヒルズ010 2010-12サンタヒルズ011 2010-12サンタヒルズ014 


フジカの内蓋外してあったか楽々調理。。。
2010-12サンタヒルズ013



幕を乾燥させてる間、neneとkokoは日向でポケモンで遊んでました♪
2010-12サンタヒルズ017 2010-12サンタヒルズ018 2010-12サンタヒルズ020 2010-12サンタヒルズ057 


我が家が今回利用させていただいたのは、広々サイトのW6サイトですが、
一番奥のW7サイトが比較的フラットで日当たりもよく広々してて、お勧めです♪♪
2010-12サンタヒルズ023


撤収後、カップヌードルリフィルで簡単ランチして
キャンプ場を後にしました(^-^)v
2010-12サンタヒルズ025



INもOUTも12:00のこちらのキャンプ場ですが、
この時期は、INは9:00を過ぎればいいですよ~と言っていただき、
OUTもゆっくりしていってくださ~いとお声かけいただき。。。
さまざまな心遣いの嬉しいキャンプ場でした(*^-^*)


帰りの車内、子供達から「サンタさんに逢えて楽しかった~~~♪♪」
という言葉が聞けて、親子ともども満足のクリスマスキャンプとなりました(^0^)/


さ~~~て、年越しキャンプに向けて準備しないと~~~!!



ダラダラレポ最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>



おしまい




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

