もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

雪やコンコン♪。。。大鬼谷キャンプ場


Category: ◆中国地方 > 2011/1年越し大鬼谷AC   Tags: ---
2010年12月30日~2011年1月2日
広島県庄原市高野町にあります大鬼谷オートキャンプ場で雪中キャンプを楽しんできました(^^)/
2011年越し大鬼谷493

今年は昨年とは一味違い雪の多いこと多いこと(笑)
けど、これぞ豪雪キャンプ♪

雪かき、雪下ろしを怠ると大変でドM心に火がつきます(自爆)

それでは前回の続き、設営編にいってみよう(^。^) ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今回我が家が張ったサイトは。。。
50番♪

実はこちらあの方のレポにも書かれおります、「ドキドキチャレンジサイト」
どんなチャレンジなのかこのときは知る由もなく。。。(笑)
2011年越し大鬼谷549

こちら芝サイトではない林間サイト♪
さらに我が家電源なし(爆)
いや~ホント我が家はドMでございます(^・^)

もちろん電源があれば、電源サイトを使いたかったんですが今年はキャンセルが出なかったので(~。~)

それでは設営開始~♪piyoさんちの写真ですが(笑)
papaが一生懸命設営してる写真撮り忘れてpiyoさん家撮ってた~~(汗)


我が家のお向かいさんがpiyoさんでございます!(^^)!
除雪はされているんですが、すぐに積もって来ちゃうのでママさん早くも除雪ちゅう(^^♪
piyoママさんは、この後もホントにこまめに雪かきされていて尊敬しちゃいます!!
oogidani2011191.jpg oogidani2011192.jpg 2011年越し大鬼谷551 2011年越し大鬼谷553

我が家はスノーピーク リビシェル&アライ エアライズの連結で!!!
piyoさんちがオガワ ピルツ15&スノーピーク ペンタのバラ張りで!!!

幕体の中は我が家のお気に入り「囲炉裏風」に!(^^)!
日本酒もたっぷり用意して抜かりはございません!!!
2011年越し大鬼谷544 2011年越し大鬼谷547

piyoさんちは~まだお酒が並んでなかったんですね~!
2011年越し大鬼谷555 2011年越し大鬼谷556 2011年越し大鬼谷557
カーミットチェアでキレイにまとめておりました!
さすが、オシャレなサイトでいつも勉強になります(*^-^*)


我が家のお向かいさんのお向かいさんがぴょんたんサイト♪
2011年越し大鬼谷559 2011年越し大鬼谷560 2011年越し大鬼谷561
スノピーク リビシェル&ランブリ4の連結~♪中は広々まったりサイトでした(^^)
こちらは、仲良しご夫婦いつも一緒な姿が印象的でした♪


かなり遅めのお昼になってしまいました!けど、大丈夫(^^♪
2011年越し大鬼谷567
そんなこともあろうと予測はしていましたので、煮込みうどんで(笑)

足りない方は京都祇園 BOLONIYAのパンでもどうぞ~(^^)
2011年越し大鬼谷570
パン好きのpapaが食べるは食べる!!!


ご飯を食べ終わる頃には程よく幕体に積もっているので雪下ろしよろしくね♪
2011年越し大鬼谷572


高規格と思わせる炊事場!!!
お湯は出るし、囲われてるし、更に中は暖房も効いてるんですよ~(^・^)
2011年越し大鬼谷576 2011年越し大鬼谷575
すごい!凄すぎる!大鬼谷♪
久々の至れり尽くせりの高規格キャンプ場に長距離移動も忘れる感動~~~(笑)


その後マツケロ&ピョンニーさんちにお邪魔(笑)
2011年越し大鬼谷582
吹雪いてる中ニコニコ笑顔のマツケロさん(^^)

越冬隊マツケロさん(笑)男を感じる一枚でございました(*^。^*)


次回、夕飯編へとつづく(笑)




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは~^^

しっかりエアライズを見せてもらい、喜んでおります~♪
ありがとうでしたーー!

雪おろしは、なかなかの作業でしたね~
(って、パパ任せの私なのですが・・・笑~~)

電源ナシサイトで、ますますMに進化のもえここ家ですねー^^
 
すごい!!すごすぎる豪雪・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 我が家の雪中レポは恥ずかしすぎる(笑)
これこそ本当の雪中キャンプですよねー(≧∇≦)羨ましいっす!!

こまめな雪かきかー!やっぱこれだけ豪雪だとリビシェルでもぶっつぶれますかね??
神経質なおいらは夜寝られないかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
煮込みうどん、美味しそうじゃないですかぁ!!
我が家の設営後は煮込むのも面倒=カップヌードルでした…。
あの炊事場はホント助かりますよね!一瞬、「果たしてこれで良いのか?
寒風の中、氷水で耐え忍んでこそ雪中キャンプでは?」…って思いません?
あ、わたしもドM心に火が…。
 
海老名で休憩は早すぎでしょ~(爆)

すっごい雪だね~!♪
ますますビビってきたよ~(笑)
スコップはバッチリなんだけどねぇ^^;
 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

いっき読みでキマシタ。
椅子が写ってる!!雪の中どうでしたか?
しかし、コンコンと雪降る中設営ですかーーー
道具とかはやっぱり、濡れちゃうんですかね?
koko君の前回の写真に長女が食いついておりました!!

週末行けそうです。
しかし、弾丸の可能性大!!
スキーが主になりそうなんですが・・・・
サイトは電源無しで行けそうなんですが。
後で連絡します。
 
我家が歌瀬に遠征した時より遠いんですよね・・・しかも渋滞の山場をいくつも越えて・・・その段階からすでにドMです。

しかし、Mのみなさんがこんなに多いとは(笑)

すごすぎる大鬼谷・・・凄すぎるもえここファミリー・・・piyoさんも、その他のみなさんも!!!

こんなディープな片達がいるので、やっぱり我家は大人しくしてます(笑)
 
こんばんは(*^。^*)

設営風景写真に撮っててもらってありがとう~(笑) 設営に必死で忘れてました~(笑)

 おいしいパンご馳走さまでした~パパさんがパン好きだったとは知りませんでした(*^。^*)

 炊事棟&トイレ・・・大鬼谷は雪の厳しさと設備の優しさのバランスが最高だと思います♪
 
再び、おはようございます(^^ゞ

あのぉ~
埋もれていますけど(笑)

常に雪かき状態ですよね??
腕、筋肉痛になりませんでしたか??

koma家も昨シーズンは雪中を経験しましたけど
雪中って堂々と書けないや(汗)

もえpapaさんも麺類だけでは足りないんですね。
koも同じなんですよね~
パンを買っておけばいいのか!!
 
おはようございます。

キャンプ場とは思えない状況ですねぇ。
雪山に登ってるみたい・・・。
でも、雪山にリビシェルは持っていけないけど。(^^ゞ

雪かきの重労働があるから、papaには沢山食べてもらわないとだめでしょう。
お酒も沢山飲んで体も温めないとね~。
 
しかし凄い雪ね~。
この日はまだ序の口だったのでしょうけど・・・。
電源無しには頭が下がるm(__)m。
続編楽しみにしてますね
 
明けましておめでとうございます^^

ロングドライブから続けて読みました^^
遠距離もこの笑顔見るためなら我慢出来ますね~

しかし中国地方を襲った今回の冬将軍・・・
大鬼谷でもその威力はハンパないですね。
やっぱ雪中にはリビシェルが似合うなぁ~
僕もこれだけの雪とキャンプ場で戯れたい^^

本年も宜しくお願いします^^
 
す、すごい。
雪の降ったところで設営じゃなくて、積もっていく真っ最中に設営なんですね。
しかもどんどん降り積もっていくようで。

電源なしでこの状況は素晴らしすぎますっ。
マツケロさんの笑顔はドM代表で爽やかな感じですねー。
 
こちらもドMさんだ(笑)

私の所にくればいつも雪中できますよww
写真からも寒さと雪の多さが伝わってきます^^
楽しそうな雰囲気も♪♪
今年もよろしくおねがいします
 
電源なしサイトだったんですかぁ~
オイラはそれでもOKなんですが・・・
相方がNGだったので・・・
断念・・・
まぁ~
今回は他にも色々と問題があったのですが・・・
 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(^0^)w

いえいえ、見るだけはタダですが中に入ったら拝観料かかるとこでしたよ~(笑)

雪下ろし、日中は我が家もpapa任せでしたが。。。
夜中は爆睡しちゃってるので、私一人でハラハラしてました(笑)

いやいや~~(^0^;)
やっぱり、「あるなら使おう電源サイトですよね~(笑)
 
★ nonさん ★
おめでとうございます♪
今年もよろしくです~~!!

雪の量は関係ないですよ~~♪
どんだけ雪を楽しんだかがポイントですよね~(*^-^*)

東北と違い、こちらの雪は水分をしっかり含んでるので
重さもありますが。。。
降り続く雪が深夜にも及ぶようなら。。。こまめな雪かきは必須ですかね(笑)
それもまた楽しみのひとつですが。。。(爆)

 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

寒い雪中では、暖かいモノが嬉しいですよね♪
もう設営完了の乾杯後でしたので、面倒の感覚もよくわからなくなってたかも(笑)

いや~~手肌に優しいお湯と暖房が嬉しく感じてるようでは
真のMとはいえないですね~(笑)
sana-papaさんもかなりのドMとみましたよ~~!!
来年は電源ナシサイトでしょうか?!(笑)
 
★ みわり~ん♪ ★
まだ早い~~?!と躊躇しながらも
渋滞の洗礼にはかなわず。。。

スコップあれば、大丈夫だよ~~♪
あとは天候次第で寝れるかどうかは決まるけど(笑)
楽しみにしてるよ~♪♪
 
★ 春さん ★
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです(*^-^*)

春チェア~冬装備でも積み込めたの~~(笑)
雪の上に置いても問題なく座ることができたよ~♪
しか~~し、気温低下とともにお尻が痛かった(笑)

降り積もる中の設営だと、道具広げたらシート被せておかないと
ドンドン道具の上に雪が降り積もってどこに何があるかわからなくなります(笑)

週末、お逢いできそうなんですね~♪
積雪もかなりの量になってるようですので、道中お気をつけて~!!
サイトは大丈夫だったかな?
楽しみにしてますね(*^-^*)
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0^)w

出発の時間が、遠征にはかなりの重要なポイントになると痛感しましたね♪
去年は夜中発だったのですが、今年は日中発だったこともあり
かなり気分的にも楽に道中過ごせました♪♪

いやいや~~♪
一度足を踏み入れてしまえば、なぁ~~んだ~ということしか
してませんよ~~(笑)
来年はご一緒にいかがでしょう~~?!
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0^)w
深夜までお疲れ様です!!

仲睦まじく設営するpiyosukeご夫婦の雰囲気
とっても素敵でしたよ~♪♪

大鬼谷、豪雪だということが苦痛にならない設備に感動です♪
朝起きて便座が暖かい幸せ、かみ締めました~~(笑)
 
★ komaちゃん ★
再びありがとう♪
お気遣いごめんね~~(笑)

埋もれてますよね。。。シェルも絶えず埋もれてました(^-^;)
筋肉痛というよりは筋肉疲労な感じ??(笑)

雪があれば雪中でしょ~~!!

SAでまたまた美味しそうなパンを発見し
思わず購入。。。買っておいて良かった~と思う瞬間でした(笑)
それにしても、普段寄らないSAには危険がいっぱい~~(爆)
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

雪山も降り続けてるとこんな景色になるんでしょうね~♪
それよりは安心な場所ですが(笑)

シンシンと降り積もる雪に、成すすべもなく雪かきを黙々とすりpapa。。。
冷えた体で一杯飲んだのは。。。当然、あまり冷えてない私です(爆)
 
★ ドレちゃん ★
改めまして明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです(*^-^*)

ここにいると感覚も麻痺するのかな~?
あ~まだ降ってるね~~くらいであまり危機感なかったかも(笑)

雪の上だと、電源無くても寒くて目が覚めることもなかったよ♪
その代わりに雪の落ちる音で目が覚めるけど(笑)

ありがとう♪
続編もピッチあげて頑張ります(^0^)b
 
★ tomo0104さん ★
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしうお願いいたします<(_ _)>

ありがとうございます♪
子供達も段々成長してきたのか、遠征でもぐずらなくなり
助かりました(*^-^*)

この寒波に、真の雪中を勉強させてもらった感じです♪
なかなかできない経験ですよね~(^-^)/
埋もれるわが幕をじ~っと見つめてみたり(笑)

 
★ ゆう・ひろパパ さん ★
こんばんは(^0~)w

はい♪
降っているときは、どうにもあならないので
諦めて、荷物にブルーシート被せて急いで設営です♪

これだけ積もってたほうが、逆に暖かい気がするのは我が家だけでしょうか??
マツケロさんは、いっつも満面の笑みで癒されます(*^-^*)
 
★ tapさん ★
こんばんは(^-^)w

我が家のドMなんてまだまだですよ~~(笑)

雪国にお住まいの方からすると、何のんきな~~って感じですよね(^-^;)
東北地方、引き続きお気をつけくださいね!!

ありがとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
★ フロッグマンさん ★
こんばんは(^0^)w

キャンセル料のかかる日程になっても動く気配のない予約状況に
諦めて、潔く電源ナシ決定いたしました♪♪

フロッグマンさんファミリーとご一緒できなくて残念でした(> <)
またの機会にぜひ~♪♪
 
こんにちは
大変ご無沙汰しております。

piyosukeさんのところにも書きましたが、みなさんがうらやましい!(笑)

みなさんが自然に集まり、その上設備がよくて、雪もたっぷり、うらやましいキャンプ場ですね。
こちらでこんなことを書くと笑われてしまいますが、我が家にとってはちょっと遠くて行けないです。
休みがもう少し多くて、あと10歳若ければ行ったでしょうね。
 
★ ADIAさん ★
コメバ大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
こちらこそご無沙汰しております。

大鬼谷のキャンプ場の魅力と、piyosukeファミリーさんのお人柄が
一層楽しさを増してくれているように思います(*^-^*)

帰宅後、改めて大鬼谷までの道中を振り返ると。。。
気が遠くなります(笑)
ADIAさんにもお逢いできたら嬉しいです(*^-^*)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。