もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

まったり温泉&まったりお山トーク。。。大鬼谷オートキャンプ場


Category: ◆中国地方 > 2011/1年越し大鬼谷AC   Tags: ---
2010年12月30日~2011年1月2日
大鬼谷オートキャンプ場で豪雪キャンプを楽しんできました♪

今回のトップ写真はマツケロ&ピョンニーさん(^^)
2011年越し大鬼谷501

え~と確かエミリアでしたっけ?(^^;)


すいませ~ん!ピンボケですが。。。(^^;)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

31日の朝、一仕事を終えたpapa(笑)
oogidani2011038.jpg

当然こちらに行きたいところですがお預け~~(^。^)
oogidani2011070.jpg

だってこちらに行くんですから♪


行った先はこちら(^^)/
たかの温泉 神之瀬の湯
oogidani2011071.jpg
キャンプ場から車で15分くらいかな?

到着したのが早かったからか!それともこの日の中国地方の天候が荒れるのを知ってか!
お客さんがいない(^^;)

昨年はいっぱいいたのに!!!
んんっ?昨年も空いてました(爆)

と、いうことでpiyosukeファミリーさんとの貸切です(笑)
oogidani2011075_20110111210229.jpg oogidani2011076.jpg oogidani2011078.jpg


貸切だから成せる湯船ショット♪
oogidani2011073.jpg oogidani2011074.jpg
ちなみにこちらは男湯です(^^)
同級生同士どんな会話をしたのか?定かではございませんが(笑)

しっとりぬるぬるとした内湯がお肌によさそう♪
さっぱりした感じの外湯もあってお得をした感じの温泉です

さらにお値段も安っ(@@)

大鬼谷キャンプ場に行くなら是非!!!お勧めです(^^)


その後マツケロ&ピョンニーさんちも加わり温泉あがりのひと時の温もりを感じます♪
oogidani2011083.jpg oogidani2011087.jpg oogidani2011082.jpg

建物の温もりを名残惜しく感じながらさむ~いサイトへ戻ります♪
oogidani2011089.jpg

お昼は何にしようかな~(^^♪
う~ん!面倒だからこちらで(笑)
oogidani2011090.jpg

キャベツで土手を作って混ぜるだけの簡単メニュー!(^^)!
oogidani2011101.jpg
もちろんスキレットで!!!

でもね~!まともにもんじゃを食べたことのないもえここ夫婦
どの辺が食べどきなのかが分かんないのよね~(=。=)

そんなころ長女ちゃんがプレゼントを持ってきてくれました~♪
oogidani2011093.jpg


もんじゃだけじゃ足りない方はピザもどうぞ~♪
もちろん冷凍ですが。。。なにか?(笑)
oogidani2011107.jpg
トーチをすっかり忘れてしまった我が家

考えに考えた方法がこれでした(笑)

意外や意外にしっかり焦げ目も入ってばっちり~♪
oogidani2011108.jpg
もうトーチ要らずです(嘘笑)

そんな頃ぴょんたんファミリーさんがサイトに遊びにきてくれました♪
動くのんのんちゃんに感動(*^。^*)
oogidani2011110.jpg
すっごい礼儀正しい娘さんでした(^^)

やっとお逢いできて嬉しかった~~♪
お山のテント&道具、お勧めのお山とお山三昧のトークだったかな?(笑)
楽しい時間ありがとうございました(*^-^*)

あっ!ぴょんたんモブログUPはもうバッチリかな~?!(笑)



まったり過ごしてたら、大晦日だということもすっかり忘れてました(^-^;)
お時間もいい頃となり夕飯~~~♪



といきたいところですが。。。

まだまだつづく(笑)









テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

貸切風呂はいいなーーー
泳げるから好きなんですよねーーー

もんじゃの時は呼んでくれなくちゃ!!
子供のころ死ぬほど食ってるんで。
便利なのあるのね、今度探してこよう!!
 
こんばんは^^

もんじゃの食べ方はですね~
え~っと...
美味しければOKでしょ~(爆)
というか、この環境なら何でも美味しいですね!(笑)

ピザの焼き方も完璧ですね。
トーチよりもキレイに焼けたのでは?
調理器具なら、忘れ物してても意外と何とでもなるものですね。
 
こんばんは!

僕ももんじゃの頃合が良く分かりませ~ん!(^_^;)
なんだか水っぽ過ぎて違うような・・・
ま、食べれば一緒って事で我が家は納得してます(笑)

スパイダーはああいう使い方も出来るんですね~(笑)
 
まいど~

なんで、のんちゃんがおんの?
って、大鬼谷かい!

もう、どこのレポかわからん。
全部白いんやもん(笑)

のんちゃん、ほんまええ子やろ~

で、もんじゃ焼きはさすがに関西人の私にはさっぱりわかりません。
スキレットやったら、土手いらんやん!


 
おはようです^^

見てるだけでも恐ろしい雪の量・・・(><)
でも、だんだん楽しそう♪って思ってきてるんですよね~~(笑)

もんじゃ焼き、関東の人はみんな食べるのは当たり前と思ってました^^
(大阪人が家でたこ焼きするように~~)
うちも最近、もんじゃにはまってたまにするけど、
やっぱり食べごろが分からない(汗)

ぜひぜひもんじゃレポもお願いします♪
 
マツケロさんのエミリア、中も機能的・コンパクトにまとめられていて
勉強になりました!
たかの温泉神之瀬の湯は我が家もイチオシ!キャンプ場の露天は
冬場は老体にはちとツラい…。
もんじゃは私も関西なのでよくわかりませんが…。ピザの焼き方いいですね
~これでダッヂいらず・上火加減も怖くない!!
 
こんにちは~^^

雪の中で過ごしてからの温泉は気持ち良さそうですぅ~( ≧∀≦)ノ
しかも貸し切りv( ̄∇ ̄)v

もんじゃ、最後に食べたのはいつなんだろう・・・という感じです。
スキレットでやるのは思いつかなったので
キャンプでも出来ますね!!
今度、やろ~っと(^o^)丿

トーチ代わりのストーブ(^.^)
乙女キャンプの時にkoが、もえpapaさんのストーブ気になってましたよ(^^ゞ
koma家が持っている足元のストーブはガス缶と一体なので
傾ける事できないし、これだったらトーチ代わりにOKですね!!
 
こんにちは。

お風呂も貸切ですか~。
こんな贅沢な大晦日の過ごし方は無いですよね。

それにしてもすごい雪ですねぇ。
風呂に言っている間にテントが埋まっちゃいそうですが・・・。(^^ゞ
 
こんちわ~o(^-^)o

貸し切り温泉は嬉しかったな~写真撮り放題だったし(笑)
-papaさんのセクシーショットも沢山あるんですがピクシーでアップしていいかな~?(笑)しないしない(笑)

こちらの温泉ほんといいですよね~♪
 
こんばんは♪
いや~それにしても、豪雪ですね(^^;
コチラ北海道も、突然本格的な雪と寒さに見舞われてまして
今ワタシの頭の中は「温泉」でイッパイ!(笑)
いいですね~、大きなお風呂を貸切だなんて!
あー温泉行きた~い!!!
 
こんばんは~^^

お山の話、楽しかった~♪
オーロラに初触りできたし♪
ありがとうでした~~^^

そういえば、モブログもあれきり・・・(笑)
せっかく、もえここパパさんに教えてもらったから
なんとかモノにしたいなぁ~~^^
 
こんばんわw

貸切風呂!
なんて素敵な響きでしょうw
私は風呂好きなので1時間は出てこないです(ノω`)プププw

もんじゃってスキレットでも土手いるんですね((´∀`*))ヶラヶラ
 
大雪の中で入った温泉はとても気持ちよかったですよねー!
風呂上りにみなさんと過ごした暖かい休憩室も最高。
写真見てたら行き帰りの真っ白な道路をワクワクドキドキしながら走ったことを思い出しました。^^
もえここさんサイトでピザを焼く荒業を見たときは目がテン。
よく思いつきね。(笑)

 
★ 春さん ★
こんばんは(^0^)w

え??泳ぐの?!
ネッシー出没しちゃうの?(笑)

そうそう!!
この時、夫婦で「春さんに電話する?」って話になった(笑)
今度、このセット持参するから本物のもんじゃ教えてね~~♪♪
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
ですよね~!!
ロケーションもよくて、美味しいと思えれば、自分流でもOKですよね?(笑)

papaの奇抜な思いつきに一瞬ぎょっとしましたが
意外とキレイに焼けて結果オーライ、次回から冷凍ピザの出番が
増えそうです(笑)
 
★ aquapappaさん ★
こんばんは(^0^)w

わからないですよね~!!
混ぜ混ぜして。。。ドロっと具合が「焼けてるの?!」と心配に。。。(^-^;)
美味しければいいですよね~♪♪

スパイダー、我が家流の焼き目付けですので。。。
お試しの際は、くれぐれも自己責任で(笑)
 
★ genki さん ★
ごめ~~ん!!
自分でも、どれもこれも楽しいことばっかりで
何から書いていいかわからへんねん(笑)
って、去年も同じ状態になってたけど(^-^;)

のんのんちゃん、ホント癒されるよね~~!!
かわいいし、礼儀正しいし言うことなしだった~(*^-^*)

あ、そっか~!!
レシピに忠実に作ったら、土手って書いてあったんだも~~ん!!(笑)


 
★ ごろ嫁ちゃん ★
こんばんは~♪

ふふふ♪
その心境の変化が雪中キャンプへの第一歩ですよ~!!
かの、みわりん女史もその昔は我が家の雪中キャンプ記事に
「無理~~」ってコメントくれてましたから~~(爆)

たこ焼き器は、我が家にも電気と鋳物と両方あったりして
自宅で楽しんだりもしてますが。。。
もんじゃは。。。調合からしてよくわからない。。。(^-^;)
やっぱし、都会行って修行が必要かな~~(笑)



 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0~)w

マツケロさん家、いつも見てもエミリアの中が平らで真っ白で
素敵なサイトでしたよね~~!!
我が家のクタクタサイトとは大違い~~(笑)

寒いキャンプでの幸せを感じる瞬間がお風呂ですよね~♪
お値段も、思わず「いいんですか~?」と
聞き返したくなる料金ですよね(*^-^*)

基本、炭を熾す道具を持ち歩かない我が家。。。
上火に変わるものの発見に大助かりでした~~(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

半分冬眠しかかった状態ですので、
温かい温泉は譲れないですよね~~!!

なんか平らでそこそこの大きさの鉄板~~って思って
探しに行ったけど。。。
シーズンオフのせいか、適当なものが見つからず。。。
スキレットで作るときは、土手要らないらしいですよ~~(笑)
うまくできる方法見つかったら教えて~~♪♪

え?papaプレゼンしてた?!
トーチとストーブ一挙両断で案外いいお話かも~~♪♪
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

雪で冷えた体も、温泉で生き返りました~♪
確かに至福の時間でした(*^-^*)
一年の垢を落とすのに、貸切は嬉しかった~(^0^)

入浴の前の雪かきは忘れずに~~(笑)
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0^)w

貸切でないと成せぬ技~~写真撮影、いないとわかってても
ドキドキしそうですね(^-^;)

papaのセクシーショットですか?!
アップして福がくるといんですが。。。(笑)

お財布に優しいし、内湯も外湯もあって幸せなお風呂ですよね♪♪

 
★ nomu
こんばんは(^0~)w

ここのところの気温の落ち込みは凄いですよね(^-^;)
風邪など引かないように気をつけてくださいね~♪

温泉、幸せですよね~~!!
入ったり、出たり。。。また入ったり。。。
一日いても飽きないかも~~~♪♪
 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(^0^)w

楽しい時間ありがとうです♪
生のんのんとお話もできて感激でした~~(*^-^*)
シュラフ検討の参考になったら嬉しいです♪

モブログ楽しみにしてますよ~~♪♪
 
★ wish さん ★
こんばんは(^0^)w

キャンプ場の混雑から考えて。。。
お風呂も~~なんて思ってましたが
駐車場到着して、車もなくタイヤの後も少ないのには感激でした♪♪

スキレットだと土手が要らないことに
みなさんのコメで気づきました(笑)
次回からどうするかが、今後の課題です(^-^;)
 
★ マツケロ&ピョンニーさん ★
こんばんは(^0~)w

ドキドキチャレンジサイトから出口へ向かう通路が、
除雪が間に合わない環境のようでしたので。。。
道中ひ冷や冷やでしたが、温かい湯に浸かると、人間丸くなれますね(笑)

はい♪
あるもので、何でも間に合わせてしまうという特技がありまして。
スパイダー、思いつきでしたが、案外いけそうな感じでした(*^-^:*)
 
この時期に入るキャンプ場での温泉は最高だねー
あ、我が家雪中は無いけど・・

ピザの上火・・ナイスアイデアだねっ☆
フジカちゃんって無限だね♪
 
えっと~もんじゃはね、へらでぎゅっと鉄板に押し付けてコゲを作って食べようね。
で、テンカス入れすぎ・・・ベビースターラーメン入れても美味しい。
このセットは東京出張した時によく買って帰るよん。
月島にも良く食べに行ったもんじゃ!(笑)。
 
★ sawa♪ちゃん ★
こんばんは(^0^)w

寒いキャンプ場あkら一転、至福の時間になるよね~♪
え~~雪見風呂最高なのに~~(笑)

フジカちゃんがあると冬場の料理が楽チンになるよね(*^-^*)
ありがたや~~(笑)
 
★ ドレちゃん ★
こんばんは(^0^)w

そっか~~淵が焦げてきてカリっと美味しかったのが正解だったのね~♪
でっかいヘラしかなくって、それで口へ運んだら、熱いし口入んないし。。。(笑)
ちっこいヘラが欲しい♪♪

あ、さりげなくギャグ飛ばしてるし。。。
じゃ、今度月島で逢いましょ~~~そして教えて~~~(笑)
 
遅くなっちゃったけど、今年もヨロシクね~(^O^)/

豪雪中楽しんだみたいだね♪
ホント!ものすごい雪の量(^_^;)
レポ見てビックリだったよ!!

なんだか、福島の雪が少なく感じるのは・・・気のせいだよね(笑)

もんじゃもいいね~
食べどき?
あれわかんないよね~(笑)
熱くなったら?ダメ?

電源なしサイトしかもドキドキチャレンジ?
さすがドM家だね^m^
 
★ ありママ~♪ ★
ごめん~(≧∇≦)
全く徘徊できてなくて、新年のご挨拶もしてなくて申し訳ないf^_^;
こちらこそ今年もよろしく~(^∀^)ノ

雪、笑うしかないくらい積もってたよ~
福島より一気に降り積もる感じ!

もんじゃ、ホント難しい…
っていうか正解解らず(笑)

今度はあり家も豪雪行っちゃう~?!
病みつきよ(o^∀^o)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

