もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

やっと大晦日終了。。。大鬼谷オートキャンプ場♪


Category: ◆中国地方 > 2011/1年越し大鬼谷AC   Tags: ---
2010年12月30日~2011年1月2日

広島県にあります大鬼谷オートキャンプ場で雪に埋もれてきました(^・^)

今回のTOP写真はぴょんたんファミリーとそのお友達のsioriさんサイトを♪
2011年越し大鬼谷522
ぴょんたんさんちょこっとだけでごめんね~<(_ _)> ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

piyoママさんから絶妙なタイミングでいただいたいちごぜんざい~~♪
甘さ控えめで、イチゴがアクセントになって美味~~(^0^)b
oogidani2011098.jpg


ぴょんたんご夫婦とお山トークを楽しんでるころ
kokoはpiyoさんちの長女ちゃんとずっと一緒♪
2011年越し大鬼谷457
面倒見がいいからkokoは大好きなんです(^^)

その後ろではpiyo-ママさんがやっぱり雪かきを!
頭が下がります


そんなこんなで時間は過ぎていきpapaがサイトの雪壁を使って掘り堀り♪
2011年越し大鬼谷473 2011年越し大鬼谷474 2011年越し大鬼谷475
冷えた体にはこういった運動がいいようです(笑)


けど最終的には。。。


ズボッっと穴が開いちゃいました(笑)
2011年越し大鬼谷478

ぴょんたんさんからの差し入れ~♪
ピリっと辛くてビールに最高(*^-^*)
2011年越し大鬼谷480


大鬼谷二日目(大晦日)の夜はpiyoさんを我が家のサイトへお招きしての宴です
piyoさんとピッタリ気が合い。。。メニューは両家ともに「トマト鍋♪
具材は、piyoさん家は豪華海鮮♪我が家は庶民のソーセージ(笑)
2011年越し大鬼谷527 2011年越し大鬼谷528 2011年越し大鬼谷529 2011年越し大鬼谷531
2011年越し大鬼谷536 oogidani2011123.jpg oogidani2011128.jpg oogidani2011127.jpg

楽しい時間はあっという間!!!
22時になったのでお開きです(^^)

大鬼谷はしっかり管理人さんが見回りするので大声なんか出せませんよ~!!!
だから、ここに来るキャンパーさんのマナーもばっちり♪


あつ!宴前にpapaが一生懸命に撮った写真を貼るの忘れてた(爆)
2011年越し大鬼谷484

この写真のために、夕飯お待たせしちゃってすみません(> <)
2011年越し大鬼谷485


からっぽになったpiyoさんサイト♪
2011年越し大鬼谷491


昨年の年越しも大鬼谷でご一緒させていただいたsanapapaさんサイト♪
2011年越し大鬼谷517

やっぱり昨年もご一緒させていただいたmimoriさんサイト♪
2011年越し大鬼谷516

一話完結のあっさりレポで締めくくった男(笑)マツケロ&ピョンニーさんサイト♪
2011年越し大鬼谷504

通路からの眺め~~♪
2011年越し大鬼谷521

やっぱり豪雪の夜は素敵(*^。^*)


2011年元旦へとまだつづく。。。




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

うーん、素晴らしい。
みなさんのサイト、過ごし方(宴会?)それぞれとても魅力的ですね~。

それにしてもこれだけ雪があれば、雪洞でもなんでも造り放題でいくらでも楽しめますね、うらやましい♪

エミリアは茶系の幕体の中で一際目立ってまるで電飾のようです!

猪苗代も楽しみ~!!!
 
埋もれてる(笑)
4WD必須ですね、私のは2WDで低重心なので、車高が低いです。
なのでいつもハラハラドキドキ。。
こんな風に雪とたわむれてみたいです
でも、雪かきはいやだーー ( ´艸`)

あ、いけない。いちごぜんぜい見てたら食べたくなってきました^^;
 
おはようございます~^^

雪壁の量がすごいんですけどぉ~(笑)
雪かき、お疲れ様です!!!
といっても、これも楽しんでいたり??(笑)

皆さんのサイト、すっごく明るくて
雪の中での雰囲気がいいですね~(*^_^*)

お料理も、寒い中だったら簡単に!ってなっちゃいそうだけど
色んなのが出てきて(* ̄0 ̄)ノ オォ~
 
それにしても、美しいサイト写真の数数。
こうして見てると、雪がふわふわっと綿のように見えて、冷たくなさそうだ^^!

トップにどうもです~^^
ちっちゃくて十分。控えめな私にぴったりー(笑)
 
綺麗☆
初コメで失礼します^^
雪中のテントの写真、本当に綺麗っ!
シンシンとした空気感が伝わってきて、幻想的ですね☆
まゆんもいつか雪中キャンプ、したいです!
 
こんにちはw

いちごぜんざいめっちゃウマそうw
甘いものには目がないもので(ノω`)プププw

これだけの豪雪、夜の幕はやはり映えますねw
いいなぁって写真眺めててつくづく思いました(o´∀`)o._.)ウン♪
私もまた行きたい!(TωT)
 
こんちは(*^。^*)

ようやくPCが開けました~携帯からだと画像が見れないので~(^^ゞ

 で、、雪除けママ画像ばかりで私が雪除けしている画像がないとなんだか誤解されそうなんですけど~(笑)
 
こんばんは。

素敵な写真の数々ですねー!
コレだけのサイトを、きれいに撮るためには、かなり寒い中頑張ったのでは?

やっぱり、雪中キャンプうらやましいです。
今年もたくさんの楽しいレポ、楽しみにしています。
 
ここも豪雪だね~
雪掻きが、大変そう(笑)
トマト鍋、猪苗代でやったけど美味しいよね!
もえパパ、豪雪の中撮影お疲れ様です!


 
ども♪いよいよ年が明けますね!(^^)
もえここpapaさん 写真いっぱい撮ってはりましたね。
夜のサイト写真は何度見ても綺麗やなあと思いながら何度も見てます。
あー、また行きたくなりました。
 
どの写真もすっごく雰囲気がいいですね♪

いちごぜんざい☆美味しそうです!!
今度真似しちゃおう( ̄▽ ̄*

大晦日の宴、暖かそうでいいですね♪
わいわい年越しもやっぱり楽しそうです!!
 
ホンッとに雪の夜の大鬼谷ってキレイですよね~!
写真撮ってると寒さ忘れてますもん…。
我が家のご紹介までありがとうございます。次回は皆さんにアッと驚いて頂ける、
素敵なサイトづくりがしたいなぁ。
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0^)w

みなさんの魅力的なサイトに目を奪われました(*^-^*)

雪使い放題で子供達も大喜びでした♪
作った翌日には埋まってどこにあるかわからなくなるものも。。。(笑)

エミリアにランタン灯されると、とてもキレイな青が輝いてました♪♪

猪苗代。。。ありがとうございます♪
しかし。。。いつになることやら(^-^;)
気長に温かく見守ってください(笑)
 
★ tapさん ★
こんばんは(^0^)w

キャンプ場のスタッフさんがこまめに除雪してくださるので
埋まっても、車の脱出は安心でした♪
幕が埋まると。。。自力対応ですが(笑)

雪と生活なさってる方のご苦労、ほんの少しですが体験し。。。
大変なことだな~と実感いたしました(> <)

いちごぜんざい。。。暖かくって美味しかったです♪♪
しかしこの時間に食すのは。。。危険ですね~~(笑)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

雪かきも楽しめないと、大鬼谷は辛いかも~~(笑)
朝、目覚めるたび増える雪の量に感激ですよ~~♪♪

真っ白な雪に反射して、サイトがとっても明るいんですよ~!!
消灯でランタンが消えても、少しの外灯が反射して
ぼんやり明るくてまた綺麗なの~(*^-^*)

みなさん、色々と手の込んだメニューで、差し入れだけで
お腹いっぱいでした~~~(笑)
 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
ホントだ~写真だと雪が軽そう(笑)

控えめ~~~?!かな~?(笑)
天然素材たっぷりのぴょんたんさん魅力的だった~~(^-^)b
 
★ まゆんさん ★
こんばんは(^0^)w
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

写真、ありがとうございます♪
寒い夜、papaが粘って撮影してくれるんですよ~私は全くセンスありませんが(^-^;)

雪中キャンプ、一度やるとクセになりますよ♪
音のない雪の中で過ごす時間は至福の時です(^-^)b
 
★ wish さん ★
こんばんは(^0^)w

wishさん、甘いものお好きなんですね~♪
じゃ、今度お逢いするときには
いちごぜんざいご用意しておきますね~♪
すっごく美味しかったですよ~(^0^)b

この時期しかできない雪中、今年は何回行けるかな~?と
ワクワクしてます(*^-^*)
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0~)w

ありがとうございます♪
今週はご自宅でしょうか~?!

いや~piyoさんの雪かきの勇姿お探ししたんですが。。。
残念ながら誤解が解ける画像がございませんでした(> <)
私は早朝、実際に目撃しましたよ~!!
画像はありませんが、真実はみなさんのご想像にお任せしましょ~~(笑)
 
★ Hirokuma_papaさん ★
こんばんは(^0~)w

ありがとうございます♪
寒い中、サイト歩き回って粘って頑張りました~~papaが(笑)

来年は、ベビーちゃんも雪中デビューとなるのかな~?!
今から楽しみですね~♪♪

 
★ じょうさん ★
こんばんは(^0^)w

豪雪よ~~しかも一気に降り積もるの!!
雪かき。。。寝てて「シャー」っと滑り落ちる音の回数が多いかも(笑)

papaに労いありがと~~♪
雪の写真って難しそうだよね~!!
私には絶対無理~~(笑)
 
★ 一話完結のあっさりレポで終わらせちゃったマツケロ&ピョンニーさん ★
こんばんは(^0^)w
はい♪
やっと新年が迎えられそうです~(笑)

マツケロさんも寒い中撮影されてましたよね~♪
でも、寒そうな顔もせず笑顔で歩いてらっしゃるところに
やはり男を感じます!!

道中は長いですが、到着すると
あっという間に時間が過ぎる大鬼谷、やっぱり魅力的ですね(*^-^*)
 
★ tomokathaちゃん ★
こんばんは(^0^)w
写真ありがとう♪

いちごぜんざい、いちごが乗ってるだけで
すごく得した気分だよ~~♪♪

年越しだから、特別~~ってことがたくさんで
楽しかったです(*^-^*)
紅白もお正月番組もここ数年観てないけど
キャンプで十分楽しめるよね~~♪♪
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0~)w

雪の中のサイト、ちょっと違う世界ですよね~♪
音もなく降り積もる雪に輝いて見惚れますね~!!
寒さ忘れて撮影されるなんて素晴らしい~~~(*^-^*)

次にどんなサイトで驚かせてくださるのか
楽しみです~~♪♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

