もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

差し入れラッシュ。。。また逢う日まで大鬼谷キャンプ場♪


Category: ◆中国地方 > 2011/1年越し大鬼谷AC   Tags: ---
2010年12月30日~2011年1月2日
広島県の大鬼谷オートキャンプ場で雪と戯れ楽しんでまいりました(*^。^*)
2011年越し大鬼谷072
こんな大型な除雪車
関東では見れないですから記念のパシャっと♪

それにしても現地で見ると大迫力でございます(^^)
「ゴーゴーゴー」って感じだったかな~(笑)
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

子供達がこんな感じで遊んでいる頃。。。
2011年越し大鬼谷276

志村けんさんもお勧めのこちらでアイスクリームを作ってくれるとというので材料を入れて
2011年越し大鬼谷289
転がします(笑)

転がして転がして・・・延々と転がすも埒が明かない~~ということで。。。
2011年越し大鬼谷292

キック~(笑)
2011年越し大鬼谷299

その後子供達もキック~に飽きて再び雪の中へ。。。
残されたpiyoさん夫婦でキックをされていました(爆)
写真に収めたはずなんだけどない。。。(泣)


完成したものは。。。
なんでも卵を忘れてしまったようで固まらず。。。
でもお味はマックシェイクのようで美味でございました(^^)


そのころ我が家はといいますと
2011年越し大鬼谷307 2011年越し大鬼谷319
道中に寄った海老名SAで子供に大人気だったあの味を再現しようと油まみれに(笑)

フランクフルトに豚バラ肉巻いて焼くだけ~~♪
しかしこれは自宅で下ごしらえをした方がいいです(^^;)手がベタベタ~~、、、


そんな手がベタベタで格闘したいたころsana-papaさんから
2011年越し大鬼谷315
栗入りどら焼きの差し入れ~~(^。^)
今回がデビューだったトレメで焼いたとか♪


そんなころpiyoさんから
2011年越し大鬼谷320
スモークチーズとマカロニの差し入れ♪

続いてはぴょんたんさんから
2011年越し大鬼谷365
オサレ~な生ハムラップ&チーズとめんたいのディップ♪


さらにさらにpiyoさんから
2011年越し大鬼谷367
カリっと揚げ餃子にトッピングのクレイジーソルトが絶妙!!


最後に〆はまたまたpiyoさんから、超豪華な飛騨牛もとい黒毛和牛が(@@;)
2011年越し大鬼谷376
肉食の我が家は争奪戦!!!

最後は夫婦は諦め子供達に一切れ多めに分けてあげました
だって~泣きそうな顔するんだもん(~。~;)


黒毛和牛がこんなに美味しいのなら、飛騨牛は。。。
いつかはキャンプ場で飛騨牛食べるぞ~~と今年の目標(笑)

皆様、美味しくってオシャレな差し入れご馳走様でした~♪
貧相な我が家の食卓がおかげで賑わいました~(*^-^*)


この日は元旦ですからこんな感じでお飾りを(^^)
2011年越し大鬼谷322 

papaは昨年行った雌滝の方まで軽くお散歩に出掛けたようでした!!!
2011年越し大鬼谷327 2011年越し大鬼谷328 2011年越し大鬼谷329 
滝の写真がないっていう事は断念したのね~~(=。=)


そんなpapaが散歩から帰ってきたころ
長女ちゃんのカマクラが完成~~~(^^)/
2011年越し大鬼谷352
kokoはすっぽり収まる大きさです(笑)


翌朝見るとネーム入りになっておりました(*^。^*)
2011年越し大鬼谷017 
4歳児にして一軒屋を所有できました♪
大好きなpiyoお姉ちゃんと一緒でご満悦~!!
小さいくせに我がままなkokoの相手してくれてありがと~♪

時は経つのは早いもので夕飯の時間です
2011年越し大鬼谷372 2011年越し大鬼谷375 
今夜は牛スジのビーフシチューと小龍包♪ 
ホントは小龍包差し入れしたかったんですが、みなさんの差し入れのレベルの高さに断念。。。
だって~皮が破けて肉汁が逃げちゃうんだもん(^^;)

2011年越し大鬼谷385 2011年越し大鬼谷387 2011年越し大鬼谷389 2011年越し大鬼谷390 


今夜はゆっくり眠れそうな天気です
2011年越し大鬼谷391

そう!!!昼間papaにがっつり雪かきしてもらいましたから♪(笑)
2011年越し大鬼谷285 2011年越し大鬼谷286 2011年越し大鬼谷287 2011年越し大鬼谷288 


最終日、まったり過ごされてるpiyoさんサイトに我が家の子供達がお邪魔しちゃって。。。
で、ちゃっかり親も。。。(笑)
またまたpiyoさんちでまったり夜を過ごさせていただきました~(^・^)
2011年越し大鬼谷418

が、「ボキッ」「メリメリメリ」。。。
っと怪しい音がして外に出るpapaとpiyoさん


行ってみるとそこは(翌朝の撮影ですが)
2011年越し大鬼谷062
恐るべし自然の力(@@;)

こんな感じに折れた木々があちらこちらにあったんです
2011年越し大鬼谷035
これはpiyoさんちの前にあった木
折れていたら幕体どころの騒ぎじゃなかったと思われます(~。~)
みんな無事でよかった♪


翌朝、大鬼谷の最終日
見事に晴れ間がのぞいてまいりました~♪
2011年越し大鬼谷003
って、のんきな事を言ってる場合じゃありません!!!

木々に積った雪の塊が陽に解けてドサッっとくるのも時間の問題

けど、その前に朝ごはんはしっかり食べないと(笑)
2011年越し大鬼谷007


撤収前にリビシェルとエアライズの勇姿を納めて♪
この雪の中、よく耐え抜いたぞ~~我が家の幕達~~(笑)
2011年越し大鬼谷030

一気に撤収だぁ~
2011年越し大鬼谷032
と思うそばから「バッサ~」と(爆)

時間のかかる撤収となりました!(^^)!

実は写真に収めるほどでもなかったのですがリビシェルのTOPのポールとエアライズのポールがちょいグニャ♪
となっていたのは内緒です(^・^)

朝から大泣き&大騒ぎしていた怪獣には
2011年越し大鬼谷040
春チェアに座ってジュースとロールケーキを(笑)
もちろん「ドサッ」っと来る恐れのないところで!!!


papaはペグ探しに大忙し~
2011年越し大鬼谷042 2011年越し大鬼谷044 2011年越し大鬼谷045
ある種宝探しのようでした(笑)

最後の最後まで遊ぶ子供達!
2011年越し大鬼谷049 2011年越し大鬼谷050 2011年越し大鬼谷052
また一緒に遊んでね~♪


最後にpiyoさんちと記念撮影を♪
2011年越し大鬼谷059
piyoさん遅れてるし~~(爆)
スクワットで鍛えといてね(^。^)


管理等前でマツケロ&ピョンニーさんち、piyoさんちと記念に♪
2011年越し大鬼谷065
やっぱりここでも遅れてるし~(爆)

いい記念の写真となりました!(^^)!







最後にpiyoさんの名誉のために
2011年越し大鬼谷068
どうやって撮ったかは内緒にしときます(笑)

大鬼谷でお逢いした皆さんありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで大雪~と心配される中無事に年越しキャンプ楽しむことができました♪


また来シーズンも行きたいな~という気持ちはあるんですが。。。なんせ遠くて(笑)
距離には代えられない魅力があるので、また行っちゃう~~?!って話にもなるんですが(^-^)b
またお邪魔しちゃったらよろしくお願いしま~す♪

「また来年もお待ちしていますね(笑)」と挨拶してくれた管理人さんも(笑)



ながぁ~~くなりましたレポ、最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
これにて、年越しキャンプ大鬼谷レポおしまいです~~♪♪


テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは(^・^)

おーっと一気に完結~(*^。^*) 後が詰まってますもんね~(笑)

固まらなかったアイスクリーム・・衝撃の事実が先日発覚しました・・詳細はレポにて(笑)

 バラ肉ウインナー&ビーフシチュー最高においしかったですよ~ビーフシチューはまねできませんが、バラウインナーは真似っこさせていただきます♪
 
みんなみんなみーんないい笑顔だね!

ドキドキサイトの枝につもった雪は幻想的で
やっぱりまた行きたいなぁと思ってしまうのです^^

もえここさん、パパさん、またお山の話聞かせてね^^
もえここ家リビシェルにお邪魔したときに気になったのは、お山用のあったかストーブ。
あれ、いいねー♪(笑)

 
こんばんわ~!
フランクフルトに豚バラ肉巻いて焼くだけ~~♪ …だったんですか?
ムチャクチャ美味しかったですよ~!!ごちそうさまでした。我が家のどら焼きなんてホントみっともない代物で恥ずかしい…。トラメ前から欲しくてはしゃいでおりました~。

「ボキッ」「メリメリメリ」は正直ビビりました!我が家のテント裏だったし~!
piyoさんすぐに予防の雪下ろしに来てくれました。心強いお方です!

来シーズンも絶対お会いしましょうね!電源なしでOKだし…(笑)Mキャンの極意、ぜひまた見せて下さい!!!

 
おぉ~♪
我が家のとって・・・
ホンマ救世主です♪
この大きなお方が来ないと・・・
我が家は帰れません!!
もとい!!
脱出する事が出来ません!!(笑)

アイス・・・
『プッ!!』
またあの方のネタですかね~(爆)
 
さすが。
ドM倶楽部会長のお宅は普通の年越しはできない体になってるんですね。(笑)

今年もお手柔らかにお願いいたします。

我が家も信頼のBSスタッドレスを手に入れてから参戦しますね!
 
レポお疲れ~~!
いつもにもまして渾身のレポでしたね(笑)

木が折れている写真にびっくり!
雪ってそんなに重いんだ・・・
折れた木もろとも落ちてきたらホント幕どころでは・・・><

雪中いいねえ~
昼間は天気がいい方がイイねってアタリマエカ(笑)
もう1回、2月何とか行ってきます!

 
いや~、それにしても恐るべし豪雪だねぇ。
かまくらのスケールもハンパじゃねぇ!
黒毛和牛もたまんねぇ!

今年は御一緒できなかったけど、来年こそは豪雪逝くぞ(o^∇^o)ノ
 
おはようございます。

レポお疲れ様~。

豪雪キャンプ、思い出に残ったでしょうねぇ。
もう、豪雪無しじゃ年越しできないもえここ家なんだろうな。

差し入れもたくさんあっていいなあ。
お酒の種類も多いし、やっぱ家で迎えるお正月とは一味も二味も違いますよね~。
 
No title
おはようございます~^^

フランクフルトに豚バラ、以前のレポからすっごく気になっていたので♪♪
下ごしらえはしておいた方がいいんですね( ..)φメモメモ

皆さんからのお裾分けも、おしゃれですね~
最近のkoma家、鍋ばかりだから
このままでは、ダメだなぁ~と・・・(汗)
でも楽しちゃうんですよねぇ~( ̄∇ ̄+) アハハハ~~

来シーズンも大雪を求めて行かれるでしょう(笑)
近場にはこんなに積もっているとこナイし~と言いながら・・・(笑)
 
No title
想い出に残る年越しキャンプになりましたね^^
もうお子さん達の笑顔満開で・・・
見てるこっちまで嬉しくなってきちゃいました^^
やはり子供達は雪遊びの天才ですね!!

大人の時間はマッタリとお酒タイムで・・・
中国地方の地酒飲んでみたいな^^

 
No title
こんばんは♪
チビッ子達が本当に「雪」を楽しんでる様子が
とても微笑ましいです~(^^)
あのね・・・この除雪車、まだまだ小さいです(笑)
それにしても、この大雪の中事故も無く
存分に楽しまれたようで、素敵な思い出が
また一つ増えましたね♪
 
No title
皆さん料理が美味そうで美味そうで。
我が家はカップラーメンが多いのでおすそ分けできません。
肉巻きはホント美味そうだーーデブには厳しい!!

椅子またまた使ってくれてありがとう!!
積載大変だったのにね。

長女が雪中キャンプにハマッテしまったよ。
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0^)w

はい~~精一杯頑張りました~~私なりですが(笑)

衝撃の事実、先ほど確認して参りました~~!!
って、フレッシュを始めて知りました~~コーヒーに入れる
ちっちゃいやつなら知ってますが。。。(^-^;)

バラ肉の脂が、手の熱で溶け出して、苦戦いたしました(> <)
でもお手軽で、焼きながら呑めるのも魅力かと~~♪
ぜひぜひ(^-^)/

 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(^0~)w

みんな楽しかった顔してるよね~♪
木々に積った雪、眺めてるだけで行ってよかった~って思えるし。。。
もうちっと近かったら、絶対すぐに行きたくなってるはず~~(> <)

いやいや。。。
我が家の未熟なお話で申し訳ない(^-^;)
スパイダー、いいよ~♪
シングルバーナーとガス缶共有できるから安心~~(*^-^*)
お山の寒いテン場でも使えるよ~~♪♪
ポチっとな~~~(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

大鬼谷に向かう途中のSAで、子供達があんまり美味しそうに
食べてたので、Bigでの買出しで材料仕入れてみました♪
どら焼き、寒いとき甘いものはほっこりしましたよ~!!
ほんわりキレイに焼けていて、あったか美味しかったです♪

あの木を見てびっくりしました(^-^;)
piyoさん、フットワーク軽く判断も早くて安心の存在ですよね~!!

来年もお邪魔できるようであれば。。。
早めに電源予約入れるように頑張ります(笑)
 
★ フロッグマンさん ★
こんばんは(^0~)w

ホント救世主ですよね~♪
ペースはゆっくりですが、確実にいいお仕事してくれる彼、
頼れる存在ですね~~(笑)

いや~~車からアイスクリームメーカー出してらしたときは、
「蓋がない!!」とおっしゃっていて、次に材料入れるとき
「卵がない!!」っておっしゃって。。。
でも、そんな時でも笑いに変えてしまうpiyoさん、さすがですよね♪
 
★ reds~♪ ★
久方ぶりです♪
今年もよろしくね~(*^-^*)

え??
何をおっしゃってるの~?!
コレが、伝統的な日本のお正月の迎え方でしょ~♪(笑)

はい♪
根っからのドM気質さん(笑)
お待ちしてますよ~~(^0^)b
 
★ ちっち ★
ありがと~♪
3泊4日は内容濃くて、終わらないよ~~(笑)

大鬼谷の雪は、福島に比べてずっと重いかな~。
年末の前に雨も降ってたようだしね~!!

2月は、アレ使った雪実践キャンプになるのね~♪
楽しんできてね~~(*^-^*)
 
★ プーサン♪ ★
こんばんは(^0^)w

こちらは、到着してから一気に降り積もるので
到着したときと帰る時との景色の違いがまた面白いのよ~♪

ふふふ♪
来年の豪雪楽しみにしてるね~~(*^-^*)
 
★  とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
豪雪~~と雪乞いまではしませんが。。。(笑)
雪無しでの年越しは寂しいかな~~(^-^;)

みなさん、それぞれ嗜好を凝らしたお料理が
座ってるだけで出てくる幸せ~~(笑)
雪の中で呑むお酒もまた格別ですね~♪♪
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^0~)w

豚バラの油って、すごい溶けるのね~って感じ(笑)
炊事棟で、お湯が使えて調理もできるなら現地でもいいかな~♪

鍋、今の時期旬だしいいと思うよ~♪
もうすぐ、トマトの季節がやってくるし~(*^-^*)

あひゃ♪
来年もまた雪の状況確認すべく、電話かけまくってるんだろ~ね~(笑)
 
★ tomo0104さん ★
こんばんは(^0~)w

子供達の発想って凄いですよね~!!
ある時は、無駄全開だったり、ある時はそのまま~って状況だったり(笑)
でもみんな楽しそうな顔してくれてて、安心した~~♪♪

中国地方の地酒求めて、大鬼谷出撃はいかがですか~?!(笑)

 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

子供達、これでもか~~ってくらい雪と戯れて
なかなか帰ってきませんでした(^-^;)

うひょ~~~!!
このサイズでまだまだ~~恐れ入りました<(_ _)>

ありがとうございます♪
ホントありがたいことに大きなトラブルもなく
遠征を終えることができ、感謝です~♪♪
 
★ 春さん ★
こんばんは~♪

我が家もカップラーメン必需品だよ~~!!
みなさん、オシャレでお料理上手だけど、
全然気取ったりしてないから、とっても美味しくいただいちゃいました♪

こちらこそありがと~♪
椅子、頑張って載せていったけど。。。
雪中の狭いサイトでは座るスペースが(> <)
春チェアは春までお預けかな~?(笑)

嬉しいな~~!!
長女ちゃん、また雪中キャンプ一緒に行こうね~~♪♪
あ、まずは奥様のために暖房器具からだね~~(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。