もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

電源あるなら電源サイトを。。。猪苗代湖RVモビレージ


Category: ◆東北地方 > 2011/1猪苗代湖モビレージ   Tags: ---
2011年1月8日~10日
福島県猪苗代町にあります
「猪苗代湖RVモビレージ」で雪と戯れてきました(^^)/

ここは昨年も同じ3連休にお邪魔して前回の大鬼谷に続きまったく同じキャンプ場を巡っております(笑)

それにしてもここの夜の空は不思議な色に変わります♪
2011-1inawasiroRV001 (476)
理由は簡単。。。
磐梯山の麓のスキー場のライトアップが白い雪に反射するんです(^・^)

それでは初日の朝からどうぞ~♪ ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

その前に、今回豪雪キャンプに参加したドMな方々のご紹介♪

 雪だるまnoripapa 父子
 雪だるまayuripapa 父子
 雪だるまみわりん ファミリ~
 雪だるまばんじょ~ ファミリ~
 雪だるまじゅんちっち ファミリ~
 雪だるまたっちゃん 父子
 雪だるま春さん ファミリ~   (キャンプ場到着順)
   もえここファミリー    ちなみに我が家は4番手


先週は広島県860km、そして今回は福島280km!!!
近い!!!
さらに高速代も外環使っても1500円
安い!!!

完全に距離感が麻痺しているもえここファミリーなのでした(笑)

この勢いなら青森でも行けちゃうんじゃない(*^。^*)
とアホな会話をしながら東北道を走るのでした♪
DSCN0495.jpg

東北自動車道から磐越道へ
けど、今年はなんだか道に雪が少なくない?
DSCN0498.jpg

高速降りてもこの程度。。。嫌な予感が(^^;)
DSCN0504.jpg
途中、我が家のライバルばんじょうファミリーとコンビニでばったり(笑)
んっ!?敵を欺くには呟かない(ツィッター)作戦とは。。。やるな~(^^)


昨年は通り過ぎてしまったキャンプ場入り口の看板も今年はクッキリ(@@)
DSCN0506.jpg


はい!あっっという間に到着です♪
DSCN0508_20110120215642.jpg
やっぱり雪が。。。少ない(=。=)


場内に入って除雪作業をしてくれていた管理人かっちゃんにご挨拶を!
DSCN0509.jpg DSCN0510.jpg DSCN0512.jpg DSCN0514.jpg
ついでに2泊+アーリー分の支払いを(^^)



我が家の場合電源込みで1泊6000円×2日+1500円!  
ん~!かっちゃん、もうちょっと安くして~<(_ _)>
DSCN0515.jpg DSCN0516.jpg DSCN0517.jpg DSCN0519.jpg
けど、この時期に水が出て除雪作業の機械代を考えると仕方ないんでしょうね(^^)


さぁ~!早速設営開始~♪
と思いきや・・・・
スタック~~(狩野英孝風に)(爆)
DSCN0520.jpg
見事に嵌っておりました(^^)
さすが、なにかを起こすばんじょう家(笑)
今年も何かやってくれそうです♪

とりあえず、どうにもならないのでほっとくことに(笑)



では改めて設営開始~~♪

お正月に使用された場所なら雪も少なく張りやすかったんですが、ここはもえここファミリー&ミワヲ父子!
その場所は敢えて避けフミフミ♪
フミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミ。。。ふぅ~(~。~)
DSCN0524.jpg

フミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミフmフィウフィ。。。ふぅ~(~。~;)
DSCN0525.jpg
面倒になったので適当に♪

ここの雪中はホント雪深いのでペグを効かせるのは大変
ということで、新兵器コンビニ袋の登場♪
張り綱に巻いて、くくり付けて、雪入れて、フミフミで完了(^・^)
DSCN0527.jpg DSCN0530.jpg DSCN0531.jpg DSCN0533.jpg
撤収時にわかりましたが、結構イケマス!(^^)!
おすすめ~~(笑)

次回からこれの出番はなくなっちゃうかな~(*^。^*)
DSCN0539.jpg

そんな感じで設営完了(^^)/
2011-1inawasiroRV001 (307)
今回はリビシェルinエアライズのカンガルースタイルで♪

エアライズの中はオガワのプチプチマット&ホッカペ&ラグにて
DSCN0541.jpg DSCN0542.jpg
電源が使えるサイトではやっぱり電源は使いましょう♪
いつでもポカポカ(^^♪シュラフだって掛け布団と一緒♪
シュラフ独特の窮屈感を感じなくて済んじゃう(^^)

お酒だって多めにね(笑)
2011-1inawasiroRV001 (364)
すでにワインが空いちゃってますがなにか?(笑)

ということで、のんびりレポ猪苗代湖RVモビレージ編のスタートです(*^。^*)/









テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
福島が近いって・・・(笑)
(我が家にはもはや遠いです・・・)

大鬼谷レポおつかれさま~^^
で、すぐに猪苗代・・・
これだけ雪を見せていただけると
行った気になっちゃいます^-^

電源あったら電源ね^^参考になります(笑)

byYun@はなちゃん”おかあさんといっしょ”中~
 
No title
おっ、はじまりましたね!猪苗代。

最初は雪すくなかったんだねえ!
国道から道を入ると「豪雪だあ」って車内で
盛り上がってましたが(笑)

みんなちゃんとフミフミしてたのね!
因みにウチが張ったサイトはじょうさんがフミフミしてたの?
それともお正月の名残かな?

ともかく続きよろしく~
 
No title
こんちは

あのねぇ~福島で雪が少ないって・・・。
でも、距離的には普通に1泊キャンプ圏内よね。
スキーで猪苗代日帰りしてたもん。
広島行くくらいなら蔵王、八甲田もなんのそのですな。
次回の大鬼谷は早めに電源サイトの予約ね(笑)
 
No title
こんにちはw

いよいよ猪苗代レポですね(≧ω≦)b
広島県に福島県なんてすごい!
うちなんか全然比較にならないですね(o´∀`)o._.)ウン♪
遠征キャンパー見習わせてくださいw

ペグダウン代わりにナイロン袋!
これいいですね~w
雪だと撤収時も楽だし、マネさせてください( ̄▽ ̄) ニヤ
 
No title
こんにちは!
引越しの最中、暇になっております(笑)
いよいよ、始まったね~
あれで雪が少ないとは!
感覚がおかしいね、やっぱり(爆)
 
No title
大鬼谷に鍛えられてるその感覚
絶対おかしい~ぃって(笑)

プチ雪国の人間からするとこれでも
メチャクチャあるように思えますけど・・・

あ~純米吟醸のみた~い^^
 
No title
おー、待ってました。
モビレージレポ。

広島県から福島県へ。
一字違いですが2週に続いてエライ距離(汗)

なるほど、コンビニ袋で踏み踏みっすか。
勉強になりました。

お酒の量が半端ない(笑)
広島から計算すると大分飲んだんじゃ?
でも寒いと酔いが回りにくいですよねー。

もちろん、全部飲みきっちゃったんでしょうねー。
 
No title
ミワヲ父子言うのはやめて下さい(爆)

やっと始まりましたか(笑)
なんか懐かしいんですけど。
雪に埋もれたよねぇ(^皿^)v

酒(笑)
りんが内緒話してきたのがうけたね。
お酒事情が我が家と違うようで(笑)
 
★ Yunさん ★
こんばんは(^0^)w

おかあさんといっしょ放送時間変わったんですよね~。
出勤時間を子供番組で計っていたので、調子狂いました(笑)

ありがとうございます♪
雪が融ける前にレポ進めなければ~~と駆け足で(笑)
福島、案外近いですよ~この時期渋滞も少ないですし~(*^-^*)

なければないで過ごせましたが。。。
電源。。。やはり文明に利器にはかなわない~~かな(^-^;)
荷物も減るし(笑)

 
★ ちっち ★
ほ~い♪
やっと辿り着きました猪苗代(笑)

キャンプ場へ向かう道の両際に雪壁だったら。。。
みんな引き返しちゃうでしょ?!(笑)

ちっちのサイトは、もともと管理人かっちゃんが除雪してくれてるとこ
だったと思うよ~♪下も固まってたでしょ?

続きものんびり頑張りま~~す(^0^)v
 
★ ドレちゃん ★
こんばんは(^0~)w

ん~~と福島でも雪でご苦労されてる方がいるからね。。。
言葉が足りないね~(^-^;)
「この日は!!」ということで。。。(笑)

確かに、この距離スキーならその昔土曜夜出で
一日滑って月曜出勤なんて普通だったよね~♪
じゃ、我が家の距離感も普通じゃ~~ん(爆)

大鬼谷。。。出撃決心してる間に、
予約いっぱいになっちゃうのよね~(笑)
 
★ wish さん ★
こんばんは(^0~)w

いやいやいや~~見習うなんてとんでもないです~(> <)
広島は確かに旅でしたが。。。
福島は、遠征でなくて中征くらいでしょうか(笑)

フカフカ雪だと、ソリステも形無し~ですよね(^-^;)
こちらのキャンプ場は湖畔でも入り江になっているので
強風はなさそうですが。。。念のためナイロン袋で固定しました♪
お試しください(*^-^*)

 
★ じょうさん ★
こんばんは(^0^)w

引越しお疲れ~~♪
はかどったかな?!

あれ?少ないって言ってたよ~noripapaも(爆)
雪堪能するに、十分な量だったとは思うけどね~~(*^-^*)
 
★  tomo0104さん ★
こんばんは(^0~)w

え~~いたって普通だと思ってるんですけど~私だけ??(笑)
確かに、広島からの帰路は心が何度も折れそうになるけどね(自爆)

アレ、やっぱりここでもおかしい?!
おかし~な~、何が違うんだろう(笑)

純米吟醸、猪苗代の地酒だったんですけど、
口当たりまろやかで美味しかったですよ~♪
 
★ ゆう・ひろパパ さん ★
こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪

あ、ホントだ~一文字違いだ~~ゆう・ひろパパさん凄い発見(笑)

コンビニ袋は用途無限大ですね~♪
いつも多めに持参してますよ~(*^-^*)

いつ何を飲みたくなるかわかりませんからね~♪
備えあれば憂い無しです~~お酒だけは(笑)
飲んだ量は。。。ご想像にお任せしま~~す♪♪




 
★ みわり~ん♪ ★
あ、ごめんpapaがのりうつった(笑)

も~四苦八苦しながらようやく猪苗代よ~~(> <)
まだまだ猪苗代も先が長いんだけど。。。

そうそう♪
りんりんが内緒話してるのに、みわりんの声デカイから話しダダ漏れだし(笑)
その後、雪に埋もれたビール見てれんれんが反応してて
兄弟だな~と感慨深かった(笑)
お母さんはお酒飲まない存在なのよね~みわりん家は♪♪
そこが大きな違い?!(爆)


 
No title
こんばんは(^O^)/

もびれーじではお世話になりましたm(__)m
おかげさまで無事
雪中デビューを達成する事ができ喜んでおります。

やっぱり
M的なご指導はもえ家に教わるのが
近道のようで今後ともご指導お願いいたします

やみつきになりそ~~~!
 
こんばんは~♪

そうそう電源あるとこは電源サイトで(笑)

にしてましても年越しから連荘キャンプ~ほんとタフですね~(笑)

青森は楽勝でしょう~♪


お酒負けた~(@_@)
よ~し次はもっと並べるぞ~(笑)

 
No title
こんばんは!

猪苗代湖ではお世話になりました。
父子での初雪中とても楽しめました。
AIちゃんはまた来年も行きたいと言っています。
父子だけでは心細いけど、
たくさんの仲間と一緒で心強かったです。

レポ続きも頑張って下さい。
楽しみにしてます。


 
No title
まいどです!

広島は、奈良からでも行く気にならん(笑)
完全に、我が家と3倍くらいの距離感の違いはあるな。

それにしても、1枚目の写真はめっちゃ綺麗やなあ。
これ、じょうさんが撮ったんじゃないの?
スマホのギャラリーに入れてもいい?(笑)

雪遊びは今年はあきらめたんで、ブログ読んで楽しむわ!





 
★ たっちゃん♪ ★
たっちゃん!!名前♪しか入ってないし(笑)

こちらこそ、モビレージご一緒ありがと~♪
おかげで賑やかに楽しく過ごせたよ~(*^-^*)
色々とありましたが、怪我もなく楽しめてよかった~!!

辛いドM道については、noripapa担当だよ~~(笑)
我が家は苦しくないの専門だから(笑)

また雪ご一緒よろしくね~♪♪
 
★ piyosuKe-papaブラヴォジャパンさん(笑) ★
こんにちは(^0^)w

シュラフに入ったときのヌクヌク感、幸せを思い出しました~~(笑)
いえいえ~~連荘だから出撃できるんです~遠征の勢いそのままに(爆)

青森まで460kmの表示を見て、思わず広島の半分強という計算が
頭をよぎりました(笑)

piyoさんを習い飲むか否かは別として
持参するようにしました~~♪
選べる幸せ~~~(笑)


 
★ ayuripapaさん ★
こんばんは(^0~)w

こちらこそお世話になりました~♪
AIちゃん、楽しんでましたよね~!!
ねーねちゃんと一緒に笑顔で雪遊びしていたのが印象的です♪♪
また来年も訪れたくなるキャンプ場ですよね(^-^)/
またご一緒お願いいたします♪

ありがとうございます♪
のんびり頑張ります(^0^)b
 
★ genkiさん ★
こんにちは(^0~)w

騙されたと思って一度遠征してみて~~♪
次回の距離が、二倍、その次が三倍と徐々に記録更新できるから(笑)

スマホの意味を理解するのに数分。。。(笑)
もちろんどうぞ~~♪♪じょうさんほどの技術はありませんが(笑)

我が家は雪遊び、まだまだ行きますよ~~♪♪

 
No title
これって、2週目?3週目???
大鬼谷の夢も覚めやらぬまま初インフルに侵された私には何が何だか…。
でも、これで雪少ないの?これ以上何を求めてるんですかぁ?あ、やっぱり「ドキドキ」?あぁこれはもう古いネタなのねェ…。
レジ袋って、よく選ばないと持ち手が簡単に伸びるのがありますよねェ?私は砂浜で試して全くテンションかけられずって失敗が…。
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w
大丈夫ですか~?!
インフルとは年明け早々大変でしたね~~(> <)

こちらは、二週目の三連休にお邪魔してきました♪
無いのは、きちんと除雪された道だけで、
キャンプ場内は、たっぷりでした(*^-^*)

あ、確かにエコな時代ですからね~。
レジ袋も素材がエコになってたりしますよね(^-^;)
持って行く時には、選ばないとですね~~!!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

