もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

穏やかなスタート♪。。。猪苗代湖RVモビレージ


Category: ◆東北地方 > 2011/1猪苗代湖モビレージ   Tags: ---
2011年1月8日~11日
福島県にあります猪苗代湖RVモビレージにお邪魔してました(^。^)/

ここは数少ない雪中ができるキャンプ場でございます♪
2011-1inawasiroRV001 (473)


対岸の灯りがキレイ(*^-^*)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

前回、我が家とみわりんが苦戦する中こちらの方々はすでに設営終了!!!

の、その前に。。。
大鬼谷で大人気だったこちらのアイテムのデビューとなりました♪
kokoお気に入りの一品!!「ちゅ~~ぶ~~♪」と大騒ぎでございます(^-^;)
2011-1inawasiroRV001 (493)

自宅ではこんな感じで空気を入れて
2011-1inawasiroRV001 (498)

ここまで膨らませるのに
2011-1inawasiroRV001 (502)
11分09秒!!!

フィールドでは。。。
14分24秒

このタイムが早いのか遅いのか定かではありませんが、
挑戦者募集中です(^^)/


ナチュラムさんでは品切れのようですのであちこちで見かけるようになるのかも!
ということで、お名前は忘れずに(笑)もちろん手書きマッキーですが何か??(爆)
2011-1inawasiroRV001 (504)

キャンプ場の入り口付近が、いいコースとなる斜面でソリ三昧の子供達♪
貸切だから成せる技ですが。。。
2011-1inawasiroRV001 (276)


ちょっと話がズレましたが続きを!

noripapa父子とayuripapa父子の連結サイト。。。
かな~り強引な連結ですが(笑)
2011-1inawasiroRV001 (261)

こちらは到着早々スタック~~をしたばんじょうファミリー!(^^)!
スノーピークのリビシェルとOPのモスラでいいんだっけ?あれっ?ミニラだっけ?(笑)
2011-1inawasiroRV001 (263)

食材を求めてキャンプ場の逆に向かって走っていったちっちファミリーも到着(^・^)
2011-1inawasiroRV001 (295)

リビングは青天という男前なみわりん母子(*^。^*)
2011-1inawasiroRV001 (310)


こんな感じで猪苗代湖での雪中キャンプスタートです♪

朝食兼昼食を(笑)
コンビにで買っておいたもので簡単に済ませ
2011-1inawasiroRV001 (373) 2011-1inawasiroRV001 (374) 2011-1inawasiroRV001 (391) 2011-1inawasiroRV001 (375)
kokoにビールを取ってきてもらい(笑)
らっくらく~~(^。^)♪

そのころお隣のみわりんサイトでは
2011-1inawasiroRV001 (394)
大雪の猪苗代を満喫されているようでした(爆)


曇ったり晴れたりする天候ですが、各ご家庭まったり過ごすのでした(笑)
2011-1inawasiroRV001 (329)

そんなこんなで、みわりんと我が家のサイトでまったりしてたら、
体の冷えてきたpapaが宴会場でも作るか~?
みんなでフミフミフミフミフミフミフミフミフミフミ・・・・・・
使われることのない宴会場をみんなで作るのでした(爆)
DSCN0545.jpg DSCN0544.jpg DSCN0546.jpg DSCN0547.jpg
ホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリホリ・・・・・・(~。~:)
もちろん私はやってませんが(笑)
あっみわりんは頑張って掘っておりました(爆)

使用されることのない宴会場が完成したのがこちら♪
DSCN0561.jpg
う~ん!さむそう~~~(=。=)
見ただけで鳥肌が出そうです(笑)


せっかくなので座ってみると。。。
DSCN0557.jpg
なかなか捨てたもんじゃないんですけどね♪
こういうことができるのも雪中の魅力のひとつです(^0^)v

そんなバッチリのタイミングでayuripapaからの差し入れ~♪
DSCN0556.jpg
肉体労働後のアツアツ味噌こんにゃくは旨い!(^^)!
ビールが欲しくなるお味でございました♪
ご馳走様で~~す!!


そんな頃、ムードメーカーたっちゃん父子が到着~♪
昼間の写真がなかったんで夜ので失礼~(笑)
2011-1inawasiroRV001 (443)
あれっ?なぜか私が写り込んじゃってますが!!!
邪魔してごめ~~ん(笑)


お正月に作られたであろうカマクラを満喫♪
kokoでも屈まないと入れないので。。。
「ママもちて~~」と言われても。。。無理!!(笑)
2011-1inawasiroRV001 (427) 2011-1inawasiroRV001 (429) 2011-1inawasiroRV001 (430) 2011-1inawasiroRV001 (431)

neneは、ばんじょう家2号と3号と氷柱をなめなめ(笑)
なかなかできないですね~~普段では♪
2011-1inawasiroRV001 (432)


冬のキャンプは陽が暮れのが早いので早め、早めに行動をした方があとが楽だと思います!
ので、ばんじょう家がリビングのないみわりんを早めに捕獲することに(笑)
2011-1inawasiroRV001 (433)


そんなこんなで午後4時ごろ
これまた賑やかで下町のおっちゃんの春さんファミリーが登場♪
これまたごめんね~翌朝の焚き火写真で(笑)
DSCN0598.jpg


そして昨年のGWで岩洞湖でお逢いしたmmbeansさんのサイト
なんでもいつの間にランドロック買ったんだぁ~なんて突っ込みが入ってましたが(笑)
2011-1inawasiroRV001 (452)

そして今回お初にお目にかかりますchaaさん
ブログはしていないとの事なんですが、人見知りしない明るい方なので、あっという間にお近づきに♪
2011-1inawasiroRV001 (447)


みんな揃って、あっという間に日が暮れて(笑)
2011-1inawasiroRV001 (442)



夕飯は、それぞれのサイトにていただくことに♪
あちらこちらから、楽しそうな笑い声が聞こえておりました(*^-^*)
時折聞こえる、白鳥さんの鳴き声もまた猪苗代ならではでございます♪♪


風がなくってよかったね~なんて言ってたら、
「あだたらも二日目の日中まで平和だった。。。」
とじょうさんとちっちが声をそろえてた(笑)



と、長くなってきたので続く。。。







テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは(*^。^*)

自宅でもやっぱり11分かかるんですね~我が家のが不良品で無いと判明してホッとしました(笑)

 使われることの無い宴会場・・(笑)一夜限りのキッチン以上に哀愁が漂って見えます(笑)

 
二日目の日中までは(爆)
子供たち楽しそうだったね~
そうそう、つららを色んなところから捕獲してきてはなめなめしてたね(笑)
モスラでもミニラでもどちらでも結構ですが(笑)
そろそろ落ち着いてきたのでうちも続きを書かなきゃ!
 
No title
こんばんは~^^

やっぱり、雪があると雰囲気あって
たくさん写真を撮っちゃいそうです~(*^_^*)
でも、koma家は寒くてすぐに退散しちゃいそうですが( ̄∇ ̄+) アハッ

氷柱をなめたり、チューブで遊んだり
普段できない遊びが出来てv( ̄∇ ̄)v

みわりんさんリビング、是非使ってほしかったなぁ~(笑)
 
No title
こんばんは\(^o^)/

ムードメーカー?
声が大きいだけですが…何か(笑)

春さんの朝からの焚き火
ホントに焚き火が好きなんだね

 
No title
「ちゅ~~ぶ~~♪」って、電動ポンプ使えないんですか?M教では教義に反するとか?

湖畔の雪中って魅力ありますよね~。青木湖とか、行ってみたいなぁ。

「あだたらも二日目の日中まで平和だった。。。」ってことは、猪苗代にもこのあと何かが?!レポの続き、期待してま~す!
 
★ piyosuKe-papa さん ★
お疲れのところ連コメ恐れ入ります~~!!

チャレンジャーがpapaでしたからね~。
もっと若手なら。。。(爆)

掘ってるときから、小雪ちらつき、さむ~~い風が吹きすさび。。。
心の中では誰もが、いつ使うのか?!と考えていたハズ(笑)
当の本人は完成して満足げでした~~(笑)

 
★ じょうさん ★
終始、子供達の笑い声が聞こえてきて
微笑ましいキャンプだったよね~♪
氷柱をソリでたんまり運んできたときはビビッたけど(笑)

お疲れ様です♪
落ち着いてからがまた大変だったりするからね~!!
体調崩さないようにね~~(*^-^*)

 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0~)w

そうだね~♪
雪見ると、関東の大人も子供もテンション上がるから不思議だね(*^-^*)
大丈夫~~♪
雪見て、触ってたら寒いの忘れて遊んじゃうよ~~(笑)

ね~~もったいないよね~!!
でも小雪ちらつき始めてから、みわりん家の荷物置きに使ってくれた(笑)
 
★ たっちゃん♪ ★
こんばんは(~0~)w

あ、自分で書いちゃった(笑)
そんなことないよ~~♪
一気に賑やかになって楽しくなったよ~~(*^-^*)

春さん=焚き火ってイメージ強いよね~♪
我が家のneneはその春さんに、焚き火させてもらって
喜んでたよ~(^0^)b
 
★  sana-papaさん ★
お忙しいところ連々コメ恐縮です<(_ _)>

電動ポンプ。。。M教では使用禁止です!!
嘘です(笑)
我が家にハイテクなアイテムがないだけです(自爆)

青木湖、我が家も行ってみたいです~~♪
湖畔、また違った雪中が味わえますね~(*^-^*)

何かを持ってる方がご一緒してますからね~(^-^;)
何が起こってもおかしくないです~~(笑)

 
No title
ん~、静かな夕暮れ時♪
雰囲気いいな~
クセになるよね。雪中(^^)

雪遊びグッズがあるとさらに楽しめることがわかりました。
「ちゅ~~ぶ~~♪」私もやってみたい(*^^*)
 
No title
焚き火・・・・良いよーーー
ダウンとかいらなくなるし、サンダルでも
寒くなくなるから、お勧めです!!

コンコンと雪が降る中焚き火!
最高でしたよ。
 
No title
こんばんわ~
やや出遅れ感がありますが(笑)
そう、初日は天気良かったね~!
高速降りて直ぐにつるっつるだったからびっくりしたー!
スーパーの方面がよく凍っていたような・・・

子供達はずーーーっと遊んでいたねえ~
ホントいい思い出になりました。
大人も子供もネ!
 
★  プーサン♪ ★
こんばんは(^0^)w

静かな雪の中のキャンプ、格別だね~(*^-^*)
何かワクワクするよ~♪♪

「ちゅ~ぶ~♪」やってみて~♪
気持ち良さそうだったよ~!!
斜面見つけてみんなで楽しめるね~(^0^)b
 
★ 春さん ★
こんばんは(^0~)w

降り積もる雪の中での焚き火、かっこよかったよ~!!
でも。。。雪中でダウンいらなくなるのは春さんだけかと。。。(笑)
しかもサンダル。。。無理です(爆)

そ~春さんの焚き火見てたら、
雪中で焚き火してきりたんぽでも焼いたら
雰囲気いいな~~って思っちゃった~♪♪

 
★ ちっち ★
こんばんは~~♪
ありがと~~(^0^)b

みんなICから左折だからね~右折の情報なかったからね~
信頼のスタッドレスでよかったよ~~(笑)

子供達、みんなサイトにほとんどいなかったよね~!!
聞こえてくる子供達の声が楽しそうなこと。。。
雪があれば、遊びに困らないよね~♪♪
ホント大人も子供も楽しめてよかった~~(^0^)/
 
No title
こんばんは♪
湖畔の雪中だなんて、サイコーのシチュエーションですね!!
冬眠中のワタシではありますが
スノーチューブには激しく反応いたしますっ!
やりたーーーい!!(笑)


 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0~)w

湖も緑の夏と雪景色とでは
雰囲気もだいぶ違いますよね~♪
冬は写真では寒そうですが、現地はキ~~ンと冷えた空気が
心地よかったりするから不思議です(*^-^*)

ちゅ~ぶ、楽しそうでしたよ~~♪
自分で体重移動して、どこまで自由に操れるかも
チャレンジする楽しみのひとつですね~(^0^)b
 
No title
焚き火してても・・・
ダウンもサンダルも絶対いるよね~??!!!(爆)
春さんの体感温度に脱帽。

せっかくパパが作ってくれた宴会場
使わなくってごめんね~~^皿^
 
★ みわり~ん♪ ★
おかえり~♪
お疲れでした~(*^-^*)
ご一緒できず無念。。。(> <)

ホント春さん笑わせてくれるよね~♪
そんな豪快な春さんは素晴らしい存在だよね!!

みわりん家リビングが完成してすぐに、雪が強くなった気が(笑)
日中ならいざ知らず、あれじゃ~~ね~隙間だらけだったし(爆)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

