もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

あったかほっこり。。。猪苗代湖RVモビレージ♪♪


Category: ◆東北地方 > 2011/1猪苗代湖モビレージ   Tags: ---
2011年1月8日~10日
福島県の猪苗代湖RVモビレージで雪中キャンプを楽しんでました(*^。^*)
2011-1inawasiroRV001 (466)
papaがケシュアをかっこよく撮ってみよう♪
ってことでみわりんがケシュアの中にジェントスを入れてみましたが、なにやらケシュアは中が真っ暗のようでして
全然灯りが漏れないのでこんな感じで(笑)
みわりん、ごめんね~ご飯の支度してるのにアレコレ注文つけて(笑)


ケシュアってそんなに生地が厚いの? ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

あたりはすっかり暗くなってきたので夕飯の準備を♪
2011-1inawasiroRV001 (235)

今夜はえ~っとなんだったっけ???(^^;)
かれこれ2週間以上前のレポなので、写真を見ながら確認です(笑)

はい!海老餃子を入れた海老餃子鍋。。。そのまんまのネーミングで♪
DSCN0573.jpg DSCN0575.jpg
海老のダシは出るしなかなかのお味だった気がします!(^^)!
自宅で具材は下準備済みなので、鍋に投入してフジカちゃんにお任せ~♪
あったかメニューが嬉しいです~(*^-^*)

noripapaさんからおしるこの差し入れ♪
DSCN0582.jpg
子供達に大人気であっという間になくなった~(^・^)

そしてみわりんからは煮込みラーメンが(^。^)
DSCN0587.jpg
寒い冬のキャンプにはこういう温まる料理が一番♪


もちろん我が家からだって差し入れを(*^。^*)
完全にpiyoさんちからちょうだいしたメニューですが(笑)
DSCN0594.jpg
これは大人気でしたね~!!!
盛り付けもpiyoさん風にちびパンで~~♪♪
ちびパン手渡したときのみんなの反応が可笑しかった~~(笑)



その後noripapa&ayuripapaさんのサイトにお邪魔してこんないぶし銀な乾き物でかる~く飲んで
2011-1inawasiroRV001 (477)

若かりし春さんの写真をみて爆笑(爆爆)
DSCN0595.jpg 2011-1inawasiroRV001 (480) 2011-1inawasiroRV001 (482) 2011-1inawasiroRV001 (484)


先週の疲れ&早朝に起床ということもあり我が家はお眠りモードへ。。。
2011-1inawasiroRV001 (474)
穏やかに初日を終えるのでした(^^)


おやすみなさ~いいzzz~~

その前に使われることのなかったここへ灯りを。。。(笑)
DSCN0571.jpg
いや~今回はコンデジを使いすぎてピンボケばっかり、、、反省



ザザァ~♪サラサラサラ~~♪ザァ~♪
と幕体を滑る音で目覚めることに(@@)

いや~これが幕体の端っこで寝てるとよく聞こえるんですよね(^^;)

AM5:00起床して外に出ると。。。見事に降られておりました(^^)
2011-1inawasiroRV001 (93)

neneも朝早くからお手伝いを!(^^)!
DSCN0599.jpg
なぜだか雪かきになると率先してやるんですよね~不思議な子です(笑)


周りはまだ雪かきをしていない様子♪
んっ?そのオレンジ、、、じょうさんは起きてきたのね(笑)
DSCN0601.jpg


私は、寒いからまだシェル内でフジカの前陣取ってた頃。。。
papaがみんなに声かけて、雪かき開始です~~(^0^)b
幕の強度も気になりますが、安全第一ということで(笑)



フゥ~今日はこの辺で。。。
続く~~さて何話まで??(笑)




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは^^

このケシュアって、インナーが黒なのでなかなか綺麗に撮れないですよね。
逆に、昼間でも締め切ると中はかなり暗いです^^;
僕もジェントス入れて挑戦しましたが、外から照らした方が綺麗に写ってましたね(笑)

でも、形からして、ケシュアに雪が積もるとお餅みたいになりそうですね(爆)
 
No title
寒いのにパパさん写真頑張ってるね~
使わない宴会場もライトアップされて、さぞ満足でしょう・・・
この後みるも無残な姿だもんね(笑)

朝、起こしてもらってほんと助かりました
前夜の天気だと降るなんて思ってなかったからね
強度試験はもえここ家でよろしく!
 
No title
おはようございます。

雪降ったねぇ。
晴天の雪中キャンプもいいですが、やっぱ豪雪じゃなきゃ満足できないもえここ家なのかな?(^^ゞ

やっぱこういうキャンプは緊張感があるのかなあ。
だらだら過ごすキャンプと違った楽しみがあるかもね。
 
No title
ちびパンたこ焼きはほんと美味しかった~
ご馳走様!
ちびパンが常温でびっくりしたけど(笑)
 
おはようございます^^
レポずっと拝見させて頂いていますが、年越しの疲れが
完全に抜けている今だと、めっちゃ羨ましい♪(笑)

雪下ろしは大変ですがこれだけお仲間がいると安心ですね!
しかもneneちゃんが雪下ろし得意だなんて~頼もしいですね^^

何話まで続くか楽しみです。。。続くの希望です♪
 
No title
おはようございます!
ちびパン…なんとも不思議な一品(我が家はclubで4品?!)ですよね~!買うときは「何に使うの?」「おしゃれやん!」etc.のひと悶着。
キャンプ中は「それちびパンで焼いといて~」「え~まとめて焼けばえええやん!」「そのまま食べられるから洗い物減るわ!」
「熱いままテーブルに置くなぁ」「焚火テーブルの上!!」(この辺ユニさん相乗売上狙ってる?)   …夫婦の会話も弾みます?!

宴会場もったいないなぁ~!年越しで招待して下さい!

neneちゃん教育ばっちりですね!わが子と大違い…。

…まだまだ平穏。じっくり詳細レポ、全何巻?大人買いします!!

 
No title
おはようございます^^

たこ焼き♪カリカリっぽくって美味しそう~~~♪♪

我が家もちびパンclubを買って使ってるのは一つだけ・・・・(汗)
こういう風に使うとオシャレで使い道ありそうです^^
やってみよ♪

レポの写真ではあんまし寒そうに見えないけど、
やっぱり寒いですよね~~~(><)
(あたり前か・・・(滝汗))
 
No title
こんにちは~^^

海老餃子鍋!!よしっ!( ..)φメモメモ
最近、鍋のネタ?に困っているので・・・(^_^;)
味付けはウエイパーとかですか??

春さんの写真、見ましたよぉ~( ≧∀≦)ノ
今度、皆さんで『あの時は若かったなぁ~』写真を持参しますか~??(笑)
成人式の写真とか(笑)
あ。やっぱり、やめます。
自爆しそうだから・・・(爆)
 
すごい
どうも~
みなさん雪中キャンプですね。

あ~私は、こたつの猫のごとく・・・

それにしても、朝雪かきとは、すばらしい(^^)
 
No title
こんちは

雪中で皆様が作ったリビング・・・使って欲しかったなぁぁ。
絶対雰囲気あるもん。
もぱりんが一人でもいいから来年やってね(笑)
ちびパンでお好み焼きなんてどう?
我が家の家訓は「お好み焼きは出汁で溶く」です。
まぁここだけの話、嫁は竜洋では出汁を入れ忘れたらしいけど(笑)
 
No title
こんばんは(^・^)

いい感じに積もってますね~チビパンたこ焼き・・ちゃんとチビパンも余熱しましょうね~(笑)


 使われる事の無かった宴会場・・タープの色合いが寒さを増すようで・・(笑) 
でもせっかくだからpapaさんここで寝て欲しかったな~(爆)
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^0~)w

そうなんですね~!!
なんかジェントスの電池まで換えてもらって挑戦してましたが(笑)
ってことは、お昼寝には最適の明るさになるわけですね~~♪♪

おぉ~~♪お餅(笑)
積った雪の重みでレンジでチンした後の
お餅みたいになってました~~(爆)
 
★ noripapa~♪ ★
こんばんは(^0~)w
ありがとう♪
寒い中歩きまわってくれてました~(^0^)b
そうそう潰れる前の貴重な写真(笑)

天気予報も外れて、
このまま落ち着いたお天気なのかな~と思ったら
期待を裏切らない降りっぷりに、ドMのnoripapaも満足でしょう♪♪

え~~我が家のシェルはすでに強度が落ちてるので
テストにならないかと(笑)
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0~)w

いや~~降り積もったところにお邪魔するのが理想かと(笑)
さすがに、降り続いちゃうと不安になります(^-^;)

結構ダラダラしてますが(笑)
遊びには困らないですからね~♪
体もしっかり使いますよ~~(*^-^*)

 
★ じょうさん ★
こんばんは(^0~)w

ありがと~~♪
ただ揚げただけなんだけどね(笑)
ちびパン、使い方間違えた~~(^-^;)
余熱が必要だったらしい(笑)
 
★ マツケロ&ピョンニーさん ★
こんばんは(^0~)w

ありがとうございます~♪
やっと一月も末になって、キャンプお休み期間に入り、
疲れていることに気づきました(笑)

大鬼谷の降りっぷりにはかないませんが、
滑り落ちる雪の音では目が覚めてしまいますね~(> <)
neneは、雪かき楽しみみたいなんです!!誰似だ??(笑)

続くの希望。。。ありがとうございます♪
しか~~し、最後は駆け足になる可能性も大。。。(笑)






 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0~)w

ちびパンでご夫婦の会話が弾んじゃうなんて、
やっぱり仲良しキャンプ大好きファミリーですね~♪
我が家はものぐさなので、一泊だとちびパン一個で全てを調理(笑)
使い方も楽しめていいですよね~(*^-^*)

年越しでこの宴会場設置するには。。。
穴掘りお手伝いいただくようになりますが(笑)

いや~~我が家的にはず~~っと平穏だったんですが...(^-^;)
大人買い~~パラパラ漫画になってもいいですか?!(笑)
 
★ ごろ嫁ちゃん ★
こんばんは(^0~)w

冷凍たこ焼きも揚げてしまうと、カリっと美味しいです(*^-^*)

普段、ひとつひとつハンバーグ焼いたりしないですもんね~!!
我が家も、ウィンナー焼くのにひとつが常用されているのみです(笑)

いや~~現地のが写真ほど寒くないですよ~♪
テンションあがってますから~~(笑)
家で写真見てるほうが寒いかも(^-^;)
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0~)w

海老餃子モチモチで美味しかった~♪
業○スーパー品だけど(笑)
味付けは、ちゃんこ鍋の素に量を増やすため
ウェイパー足したよ~~♪♪

昔の写真。。。誰かの見るのは好きだけど。。。
自分のは、持参できませ~~ん(笑)
 
★ みみすけさん ★
こんばんは(^0^)w
すっかりご無沙汰してしまってすみません<(_ _)>

コタツでヌクヌクもこの時期幸せですね(*^-^*)
雪中でコタツも風情がありそうです!!

雪かきしないと、やはり幕が心配で~~(> <)
いい運動になって朝からいっぱいご飯食べれました~(笑)

 
★  ドレちゃん ★
こんばんは(^0^)w

リビング作り始めた頃は、お日様も出てたんですが、
完成した頃から、小雪がちらつき始めて。。。
段々激しくなって、日差しも望めず。。。見ているだけで寒かった(笑)
じゃ、来年はドレちゃんも福島まで来てね~~♪
ちゃんとコテージもあるよ(笑)

ちびパンでお好み焼き、ちょうど丸くなって美味しそう~~♪
うちもほんだしの素の汁で溶いてるけどダメ??(笑)
でも。。。出汁無くてもドレちゃん家のお好み焼きは美味しいってことだよね~??
食べてみたい~~♪♪


 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0~)w

あちゃ~~!!
ちびパン、余熱が必要だったんですね~(^-^;)
どうりで、piyoさんのいただいた時はアツアツだったのに
我が家のはすぐに冷たくなるわけだ(笑)
アドバイスありがとうございます♪♪

タープがヒルバーグの赤とかなら使ってもらえたかも~~(笑)
雪山のトレーニングとしてここで就寝。。。雪洞より過酷かも~~!!
大鬼谷でご一緒にいかがですか~?!(笑)



 
No title
あら~~トップに我が家を持ってきてくれるなんて♪
オハズカシイ~(笑)

いえ、ありがとう。うちのケシュア、内側が黒い生地だから暗いのよ~
夜が明けたのもよく分からないし~(笑)

あの幻の宴会場に灯がともってたとは知らんかった!(爆)^皿^
 
No title
こんばんは

雪かきする前はすごいね!

AM5時に起きるなんて
凄いな~!
お寝坊さんの僕はまだ夢の途中でした♪

タコ焼きごちそうさま!
おいしかったよ(^u^)
 
No title
こんばんは!

neneちゃん、いいですね~!
率先して雪かきしてくれるなんて、うちは一度も無いですよ・・・
普段より目覚めだけはいいですけど(^_^;)

雪かきしないと幕体自体が壊れる恐れがあるんですね~怖っ!

雪の音で
 
No title
たこ焼き!!
すげーーー美味かったです!!
ご馳走さまでした!!!
しかも夜は日本酒までご馳走に!!

昔の写真はネタ的にはよかったかな?
まあ今の姿と全然違うから良いかなーーと思いまして・・・・
 
★ みわり~~ん♪ ★ 
雪の中のケシュアかっこよかったよ~♪
確かに幕の中の光はまったく反映しなかったけど(笑)
安眠には最適な暗さ~ってことだよね?!
幕の中って、暗闇のヘッドライトとか通り過ぎると気になったりするし。。。

幻じゃないよ~~我が家あそこで夕飯食べたよ~~!!(嘘爆)
今度は、一緒にここで食べようね~~(笑)
 
★  ♪たっちゃん ★
こんばんは(^0^)w

どのくらい積もると潰れるのかな~とも思ったけど、
結構降ってたからね~(^-^;)
みんな無事雪かきできてよかった~♪
スヤスヤ眠ってる♪たっちゃん起こすのは忍びなかったけど(笑)

こちらこそ、ご馳走様~~♪
S君も眠いだけでよかったよ~(*^-^*)

 
★ aquapappaさん ★
こんばんは(~0^)w

neneは、雪中では必ず自分からブラシ持ち出して
雪かきしてくれてますね~♪
おかげで、私はpapaのお手伝いしなくて済んでます(笑)

雪も積もると重いですからね(^-^;)
降り方が激しい時は、こまめにしないと雪が滑り落ちる裾もいっぱいになり、
幕内が狭くなり窮屈になります(笑)
 
★ 春さん ★
こんばんは(~0^)w

いえいえ~~♪
春ファミリーに喜んでいただけて光栄です(*^-^*)
もえここでももえもえでもどちらでも(笑)

春さんの青春時代の貴重な写真ありがと~~♪♪
とっても盛り上がって楽しかった~~!!!
人って変われるんだな~と実感した瞬間(笑)
かっこよかったよ~~!!あ、今もかっこいいけど~~(^0^)v

 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。