もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

デッドスペースは有効に♪。。。猪苗代湖RVモビレージ


Category: ◆東北地方 > 2011/1猪苗代湖モビレージ   Tags: ---
2011年1月8日~10日
福島県の猪苗代湖RVモビレージにお邪魔してました(^^)/

初日の夜にそれは起っていました(笑)
2011-1inawasiroRV001 (475)
papaがこんな写真を撮るために湖畔の周りをウロウロ!
今年は湖の水が多かったようで、昨年とはちょっと違うRVモビレージ(^^)

年末ニュースにもなっていた猪苗代湖付近の雪もここ数日降っていなかったそうです。
そんな湖の周りをウロチョロするもんだから。。。

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

湖上が凍って雪が積もってどこからが湖なのか分からず、ズボッ♪(笑)
抜け出そうとしてさらにもう片足もズボッ♪(爆)
DSCN0570.jpg
こんな焚き火テーブルとの間のデッドスペースにユニフレーム クーラースタンドを入れて乾燥♪

やっぱりこれは役に立ちますね~(爆爆)

我が家はこのクーラースタンドを2脚使ってますが、もう1脚買ってもいいかな~~♪


これが乾くしばらくの間はメレルで頑張ってね(笑)




そうそう♪
モビレージの二日目の朝はみんなで雪かきでしたね(^^;)
フラッシュたかないで撮るとドンヨリ曇ってるだけのようですが。。。
DSCN0606.jpg

これをフラッシュありで撮るとこうなります♪
DSCN0605_20110127204200.jpg
すっごい降ってるんですよ~(笑)


そうそう!
我が家のお隣のみわりんちはというと。。。
2011-1inawasiroRV001 (112)
papa「お~い!生きてるか~~(笑)」

みわりん「生きてるよ~♪」
と言いながら。。。潰れたケシュアを戻すために幕の中からパンチ&キック(爆)
薄暗い中、ケシュアがモゾモゾ動いてた(笑)

みわりん「もぱり~ん!入り口前を掘っていただけませんか~!」


ということで、、、
タタッタタ~と走って
2011-1inawasiroRV001 (139)


バサァ~っと♪
2011-1inawasiroRV001 (140)
鬼です(笑)


我が家のpapaもそこまで鬼にはなれず入り口前を除雪しておりました~♪
いや~写真の順番間違えるととんでもないレポになってしまうんですね!真実はのちほど(笑)


雪かきを終えたらみわりんと朝食を
2011-1inawasiroRV001 (97)

こんがりお餅に焼き目を入れてドボンと入れて力うどん風に♪
2011-1inawasiroRV001 (94)

そうそう!みわりんが来ちゃったんでpapaが端っこで食べてたんだよね~♪
ま、たまにはいっか~(笑)
冷えた体に、朝からおうどんはあったまりますね~(*^-^*)


ご飯を終えたら子供達はみんなで雪遊び~
2011-1inawasiroRV001 (100) 2011-1inawasiroRV001 (101) 2011-1inawasiroRV001 (104)
もちろんオチも忘れませんよ~(^。^)
2011-1inawasiroRV001 (106)

春ママさんによるスキー講習会も開かれneneがスキーデビュー♪
2011-1inawasiroRV001 (116) 2011-1inawasiroRV001 (117) 2011-1inawasiroRV001 (118)

私と一緒で褒められると伸びるタイプのようでして(笑)
春ママさんに「うまい!うまい!neneちゃんスキーやったことあるの?」なんて言われちゃって
2011-1inawasiroRV001 (119)
その気になって滑っておりました!(^^)!
春ママさん&春お姉ちゃん、撤収日に遊んでいただき、スキーまで教えていただいてありがとうございました<(_ _)>
スキー行く?と聞いても歯切れの悪い答えしかしなかったneneがスキー行きたいと申しております(笑)


気持ちよさそうだね~♪
2011-1inawasiroRV001 (120) 2011-1inawasiroRV001 (121) 2011-1inawasiroRV001 (122)

褒められすぎて調子に乗るとこんな感じで(笑)
2011-1inawasiroRV001 (126)
止まり方知らないでしょ?(^・^)

一遊び終えたらみんなでカキ氷を♪
遊んで火照った体には美味しそうです(笑)
2011-1inawasiroRV001 (127)
みんなも一緒に♪これをするなら果汁100パーセントがおすすめ~(^。^)/
2011-1inawasiroRV001 (128) 2011-1inawasiroRV001 (129) 2011-1inawasiroRV001 (136)

そんなころ撤収日のみわりんは。。。じょう嫁と一緒に掘り堀り♪
じょう嫁にスコップ持たせるなんて~~お箸より重いモノ持たせちゃって~~(爆)
2011-1inawasiroRV001 (130) 2011-1inawasiroRV001 (132)

一泊組のみなさんのご帰宅前に記念写真を撮りましょう♪




お日様サンサンの設営から、雪かきまで堪能できて
とりあえず良かった~~♪♪
2011-1inawasiroRV001 (146)
うんうん!みんないい顔してましたね~♪




この後、春さん、ayuripapaさん、みわりんと帰路についていきました♪
お世話様~~気をつけて帰ってね~~と送りだしたのでした(*^-^*)


ってことで。。。
まだ続きます(^-^ゝ







テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは。
昨夜のアルコール消毒が足りなかったようで寝込みました(爆)
みわりんのケシュアあんなになってたのね?
寒くてわざわざ現場を見に行かなかったから(爆)
スキーはみんな盛り上がってたね。
入門にはあれくらいの距離が丁度よかった!
もえパパのジュースかき氷大人気!
うちの子供たちもガンガン食べておりました。
 
No title
みわりんさんの埋没ケシュアは仕込みじゃなくてリアル
ですか( ̄Д ̄;)ここまで見事にペシャンコ写真は初めて
だから絶句しました(笑) そしてパパさんの鬼写真には
吹き出しました(≧∇≦)ブハハハ!
今週末は・・・ふふっ(笑)
 
No title
こんばんは(*^。^*)

ケシュア・・いい絵だわ~(笑)

ある意味、つぶれるのは早いですが、柔軟性があって・・最後の最後に勝ち残るタイプのテントじゃないでしょうか(笑) 稜線のテンバで試して欲しい(笑)
 
No title
papaさん災難でしたね。
両足ずぶ濡れになったらちょい凹みそう(^^;
テントごとえらいこちになってるお友達をモゾモゾと表現するもえここさん ナイスです♪
何度も豪雪キャンプを楽しむもえここさんファミリーはすごいですね。
マジで尊敬してま~す。v-411
 
No title
こんちは

ケシュアがすげぇ~事に・・・。
そこで普通に寝てた人が凄い!
今度。紹介して下さい(笑)

もぱりんも御ふざけ好きねぇ~。
笑ってしもた~。

100&果汁もいいけどカルピスの原液もいいよ~。
私の大好きなマミーもお奨め!
 
No title
こんにちは。

え~っ、ケシュアがあの状態の中でみわりん親子は寝てたんですか~。
さすがみわりんです。(笑)

スキー教室までできちゃうなんて・・・、そこまで雪が多かったんだ。
池に完全にはまっちゃわなくて良かったねぇ。
 
★ じょうさん ★
体調落ち着いたかな~?!
具合悪そうだった~って聞いたけど。。。
引越し疲れかな~お大事に♪

ケシュアかっこよかったよ~!!
復活劇見て欲しかった~~(笑)

スキー子供達大人気で、行列だったよね~♪
先生も褒め上手でみんなニコニコだったね(*^-^*)


 
★  nonさん ★
明け方まだ暗い時は、本気で埋もれてたらしいです(笑)
手足バタバタで復活するも、またすぐにペシャン。。。
そしてまた起き上がる。。。ボクサーのようでした(笑)

我が家のpapaはみわりん弄って遊んでましたね~(^-^;)
雪の中ではしゃぐ大きな子供二人って感じ(笑)

今週末、お世話になりま~~す!!
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0~)w

こんな図も安心してみてられるのは、
ケシュアならではですよね~!!(笑)

ケシュア、お山のテン場に背負って登ってらっしゃいましたが。。。
亀の甲羅のようになりまして。。。色々な方に「それは何??」
と驚かれるようです(笑)
 
★ マツケロさん ★ 
サイト戻ってきて、結構凹んでました(笑)
子供達に「落ちるなよ~」とか言ってましたし(^-^;)

ホントに暗闇でモゾモゾケシュアごと動いてたんですよ~!!
ヒソヒソ声が聞こえてきましたので、生存は確認とれてましたが(爆)

いえいえ~(^-^;)
豪雪じゃなくてもいいんですが。。。
我が家がお邪魔すると降っちゃうみたいで。。。
嬉しかったりするんですけどね(笑)

 
★ ドレちゃん ★
こんばんは(~0~)w

え~~中に人いるの~??って感じ?!(笑)
このケシュア見て楽しそうだったよ~~住人の方(爆)
我が子が雪かきしようとしたら、「写真撮ってないからダメ!!」
って言ってたし。。。でもまだ一人中にいるってその後聞いたの(笑)

え~~ドレちゃんマミー好きなの~?!
kokoと一緒だよ~~♪♪
じゃ、ぜひkokoと一緒に豪雪で(笑)
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0~)w

みわりんは朝目覚めると、目の前まで幕が潰れてきてて
一瞬「ここはどこ~~??」状態だったとかなかったとか(笑)

ありがとうございます♪
去年は、そこは湖岸だったんですが、今年は水の量が多いとのことで
湿原のようになってました(^-^;)
深くなくてよかった~って感じです♪♪
 
No title
あ~~~ごめん^^今頃(汗)

ご夫婦で大いに弄ってくれてありがとう♪(笑)

客観的に自分の姿を見ることできて最高です^口^;ハハハ
ここで3人で寝てたのかと思うと自分で笑っちゃう。

パパ端っこに追いやっちゃってごめんね。
たまにはいっか(笑)
いえいえ、大変お世話になりました~^^
 
★ みわり~ん♪ ★
ありがと~♪

あれおかしいな~~親愛の表現方法だったんだけど(笑)

積もった雪が脇に溜まると、テント超狭くなるよね~!!
前日みわりんが必死で掘ったケシュアの周り、
見事に埋まってたもんね~(^-^;)

無事帰れてよかったよ~~♪
こちらこそ、楽しい時間ありがと(^0^)v
 
No title
こんばんわ~!

…ケシュアってすごい…中の人達もっとすごい!
M教の皆様はホント壮絶な修業をされてるんですね~。
ぜひ動画で見てみたいっす! (笑)
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

ケシュアご愛用のこちらの方は、凄い人ですよ~~(笑)
スーパー母さんです(*^-^*)

写真で見ると確かに修行っぽいですね~(笑)
でも、みんな修行にしては、はしゃいでましたよ~~(爆)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。