もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

一人でできるもん♪。。。koko作品展


Category: ★もえここ日記 > 母ごころ   Tags: ---
先週末、kokoの通う幼稚園の作品展でした(*^-^*)
この行事は、この一年の成長を形にした作品展で。。。

これが終わるといよいよ進級だなぁ~と感じる時期です♪
毎年、クラス替えがあり先生も変わる幼稚園なので
お友達とも最後の製作だったりします(> <)

DSCN0903.jpg


kokoの成長の記念の1ページとして
記事に残させていただきます<(_ _)>



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

koko懇親の力作♪
リュックだそうです(^-^)b
自分でチョイスした布を貼り付けているのですが。。。
心なしか他の男の子とは違い、ピンクやら花柄の布が多いのは。。。
DSCN0901.jpg
パジャマがピンクのせい?!(笑)





天井からロケットが下がっていたり、それぞれの個性の出る絵も飾られていました(*^-^*)
写真立てには、赤ちゃんの頃の自分の写真を飾って。。。
段々と細かい作業やハサミの使いかたも上手くなって、
きとんと形ができるようになっててビックリ~~!!
DSCN0900.jpg DSCN0905.jpg DSCN0904.jpg DSCN0909.jpg
DSCN0934.jpg




「kokoのはね~~♪」
と製作の過程を一生懸命に説明しているkoko。。。
DSCN0910.jpg


kokoお待ちかねのプチイベントは「バルーンアート」♪♪
風船持っていきなり遊び方間違えてます(^-^;)
DSCN0912.jpg DSCN0913.jpg DSCN0915_20110131211842.jpg



先生が説明してくれて、犬や剣やお花が出来上がっていきます♪
マイワールドに入るkoko。。。
DSCN0916_20110131211902.jpg DSCN0919_20110131211916.jpg DSCN0922.jpg
この後、私に一喝されました(^-^;)



で。。。周囲のお友達が出来上がる中
説明を聞かず遊んでいた事の重大さに気づき。。。
「どうやってちゅくるの~~?!」と困惑。。。
DSCN0923_20110131212241.jpg



で、おばあちゃんにお願いして無事neneもkokoも出来上がりました(*^-^*)
DSCN0924.jpg DSCN0925.jpg DSCN0926_20110131212255.jpg DSCN0928_20110131212301.jpg




クラスの担任の先生から、製作中は、じっと集中して取り組んでいて
細かい作業も投げ出さずに頑張っていました~クラスのみんなが困っていると
手伝ってくれるんですよ~と嬉しいお言葉いただきました。


親としては、「本当にちゃんとやってるのかなぁ。。。」と心配になる局面が多々ありますが、
自分の足でしっかりと立って幼稚園生活を送ってくれてるのかなぁ~と
改めて成長を実感する一日でした♪


春からは、進級してちょっぴりお兄ちゃんになるんだね~♪
二番目で、下に兄弟がいないということもありkokoより小さい子と接する機会が少ないので
いつも自分が周囲の年上のお友達にしてもらっているように、
年下の子に優しくしたり、譲ったりということもこれから体験してくれたらなぁ~と思います♪



親バカ記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>








テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

