もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

忘れかけたレポ。。。メープル那須高原♪♪


Category: ◆関東地方 > 2011/1 メープル那須高原CG   Tags: ---
2011年1月15・16日
栃木県にあります「メープル那須高原キャンプグランド」にお邪魔しておりました(^・^)v
2011-1メープル347
こちらは我が家には敷居の高い那須高原!!!
那須高原=軽井沢という勝手な図式ができてしまう我が家(笑)

そうなるとオフシーズンにお邪魔しようということで。。。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

しか~し、もちろん我が家は予約することはなく出発してから状況を確認です(笑)
DSCN0734.jpg

「もしもし~空いてます?あ、今日です!犬もいるんですが大丈夫ですか?おいくらですか?電源OKですか?」
と質問攻めとなるのでした!!!

「スタッドレス履いてますか?キャンプ場の道はあまり通る人いないから雪に気をつけて!!」
と言われワクワク雪中キャンプ~~~に期待大♪

キャンプ場に近づくも雪の気配は感じられず。。。
DSCN0737.jpg DSCN0739.jpg
キャンプ場まで残り1.2km。。。うっすらと(笑)

確かにありました(^^)・・・・
DSCN0741.jpg


キャンプ場に無事到着~~(*^。^*)
DSCN0742.jpg

キャンプ場ではお目にかかったことの無いような綺麗なおねえさんが受付に(笑)
オーナーの娘さんなんでしょうか?
DSCN0743.jpg DSCN0744.jpg DSCN0745.jpg DSCN0754_20110201204900.jpg

papaは釘付け~~(`Λ´)

papa曰く「さすがは高規格だぁ~♪」・・・・・アホです(笑)


雰囲気がある管理棟でございました♪
DSCN0747.jpg


おねえさんのお勧めサイトがこちら(^^)/「C-1」
我が家には珍しく炊事場&遊具に一番近いところに設営♪
2011-1メープル124
実はこの日キャンパーさんがいないのでほぼ貸切なんです(笑)
繁忙期なら人の出入りが多そうなので絶対にチョイスしないであろうサイトなのでした(^。^)

この時期で地面が凍ってなのかはわかりませんが、ペグが刺さらない部分が多々あり。。。
DSCN0765.jpg DSCN0766.jpg DSCN0768.jpg
設営に戸惑っているようでした(^^;)
まるでコンクリートに打ってるみたいだとか(笑)

そのお隣では~。。。
DSCN0763.jpg
兄弟仲良く遊んでおりました~♪(嘘笑)
DSCN0764.jpg DSCN0757.jpg DSCN0758.jpg DSCN0759.jpg
「kokoがちゃき~~!neneがあちょ~~!」と大騒ぎで遊んでおりました(~。~;)
テントサイトには誰もいなくてよかった。。。私の怒鳴り声をお聞かせしてしまうところでした(^^;)


ペグには苦労しましたがなんとか設営完了♪
2011-1メープル134
見事なまでにパッツンパッツン張りですが(笑)

リビシェルの中はもちろんエアライズを入れて、囲炉裏風にフジカちゃんを囲んで♪
2011-1メープル138 2011-1メープル136 2011-1メープル137 2011-1メープル192
冷え性の女性にはおすすめ!
チェアの上にオザブを敷くと底冷えが防げますのでお試しください(^^)

設営を終えたらお昼にしましょう(^^♪
今日のお昼はマカロニミートソースです♪♪
2011-1メープル203
フジカちゃんの上にスキレット乗せて。。。
フツフツと温まってきたのが面白かったのか、kokoもお手伝い(*^-^*)
2011-1メープル204

はい♪茹で上がったマカロニに和えれば完成~~♪♪
このマカロニ、子供達曰く。。。
「タイヤのスパゲッティー」。。。ん~美味しくなさそうなネーミング(笑)
2011-1メープル207

半分は、ツナとマヨネーズとクレイジーソルトで和えてみました(^0^)w
トマト味が苦手なpapaはコチラがお好み~♪
子供達は両方大好きなお味で、モグモグ(^3^)Y
2011-1メープル211 2011-1メープル212 2011-1メープル213 

その頃ポッキーはというと。。。
2011-1メープル176 
専用イスから「クゥ~ン!クゥ~ン」とご飯をおねだりしておりました(笑)




お腹も満たされ、静かな高規格キャンプ場でまったりとした時間が流れ。。。
今回は、連休で濡らしたままのシェルを乾燥できそうだし~~♪
雪かきもないし、たまには雪無しもいいな~なんて思って。。。ました。。。が( ̄Λ ̄;)


続く~



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは♪
あれ・・・?雪が無い・・・(笑)
でも、最初の写真はテントにツララまで下がってる・・・
ってことは?
ひょっとして夜中に大雪?
う~ん、さすが那須高原=軽井沢(←意味不明・笑)
続き、楽しみです~(^^)
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0~)w

そ~なんです~想定内なのか想定外なのか微妙な感じ(笑)
当初、乾燥キャンプへ~といっていたのが、やっぱり雪が恋しくて
こちらにしたら雪がなかった~~どっちやね~んみたいな(笑)

我が家にとって、那須&軽井沢は。。。
お金持ちの別荘が立ち並ぶ避暑地で、我が家のような庶民にとって
なかなか近づけないエリアなので(笑)

続きも頑張りま~~す♪♪


 
No title
こんばんは(*^。^*)

道中の質問攻め・・ 我が家と一緒です(笑)

到着時は雪は無かったんですね~さて続きの展開が楽しみですが・・・
受付のお姉さんが一番気になってるかも(爆)
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0~)w

我が家も行き先が直前まで決まらないので。。。
迷いに迷って予約もできないのはいいのか悪いのか(笑)

あ、すみません、私の顔隠した勢いで受付のおねえさんの顔にも
モザイクかけちゃいました~(^0^;)
気になるおねえさんの確認は。。。現地でお願いします(笑)
 
No title
そうそう、メープル娘さん!
もパりん釘付けなのよく分かる(笑)
でも、超美人なのに栃木訛りじゃなかった?^^
メープル婿もイケメンだから、もえちん要チェックよ(笑)

ホント忘れかけたレポだね^皿^
早くその次の氷上見たいんだけど(爆)
いえいえ、ゆっくり楽しませてもらいまーす^^v
 
No title
こんばんは!

むむ、そういった意味の高規格もありですね!
勉強になります!(笑)
今度行ってみようかな・・・

15日というと雪の降った日ですね~(^_^;)
うちのあたりでも数cm積もったから、那須の方はもう少し積もったのかな?
 
No title
こんばんは^^

受付の...
このレポでキャンプ場人気も急上昇かもですね!(爆)

この週末は結構冷えた時ですよね。
一晩でどれくらい埋もれたのかな?
続きも楽しみにしてます^^
 
No title
ご無沙汰してます!
ちょっと元気になりました(*^^)v

メープル、あまり雪はないんですね~
軽井沢と同じくらい?
ここはけっこう積りやすいんですけどね!!
 
No title
キャンプ場ではお目にかかったことの無いような綺麗なおねえさんが受付に…って、見えないじゃん!!!!!みんな興味深々のようですね。ぜひとも詳細レポ希望です!

今回も肉鍋、ミートソース…ガッツリ肉系いってますね!楽しみな夕食メニュー♪

マッタリキャンプ満喫のあのお方とは裏腹に、やっぱりもえここ一家には何かが起きるんですか?また嵐を呼んじゃった?
 
No title
あれ~~~雪に埋もれてるイメージがあったんですけど
翌日のお楽しみかな^^

受付にキレイなお姉さんがいてはるだけで
高規格な感じ♪
(どんな感じ・・・(汗))

完全貸し切りもビミョウに怖い我が家・・・・
他のキャンパーさんの数も気になって聞いてしまいます(笑)
 
No title
気になってるレポはじまった~^^
那須も久しく行ってなくて・・・T T
参考にさせてもらいます^^シバラクハムリダケド・・・
ここは・・・ パパが食いつくかも(笑)

姉弟の”仲良く”遊ぶ図
わかるわかる
怒声 でるよね~(笑)

で、もちろん
このあと雪に埋もれるんでしょ^^?
 
No title
こんにちは~^^

もえここさんFamilyに雪があるって言ったら
積雪10cm以上はないと!ですよねぇ~(笑)

kokoくんのジャケットは、プレゼントのでしたっけ??
汚しちゃうから、キャンプではNGだったような・・・(^^ゞ
解禁ですか??(*^_^*)
違ったらゴメンナサイ(>_<)

 
★  みわり~ん♪ ★
そ~そ~栃木訛りだった~♪
独特の柔らかい口調にほんわかする受付だったよ(^0^)b
な、なんですと~メープル婿~~初耳~~見損ねた~(笑)

氷上ね~超寒かったらしいよ~~(笑)
ありがと~♪
レポ、次のキャンプ行くまでには頑張るよ~~(^-^:)
 
★ aquapappaさん ★
こんにちは(^0~)w

あひゃ~~そこ納得するとこじゃないです~~(笑)
でも行って損はしませんよ~~ぜひ(*^-^*)

そうなんです~!!
お昼ごろまでは、とっても穏やかないいお天気で
天気予報外れたね~なんて言ってたんですが。。。
この後、予報どおりのお天気になっていきます(笑)



 
★ マツテックさん ★
こんにちは(^0^)w

キャンプ場HPにも大々的に載せるべき~~と
勝手なことを思ってみたり。。。(笑)

そ~ですね~寒波ががやってきた週末でした(^-^;)
そんなに埋もれてないですよ~~そんなには。。。(笑)

ありがとうございます(^0^)/
かなりレポの鮮度も落ちてきてますが。。。
頑張りま~~す♪♪
 
No title
こんにちはw

豪雪地帯を制してるもえここご一家としては
物足りない雪の量ですね( ̄▽ ̄) ニヤ
って最初の画像と比べると降りすぎですw
雪がないなら呼びこんじゃう
もえここファミリーのパワーすごいです( *´艸`)クスクス

私も受付が高規格なキャンプ場行ってみたいですね!
もえpapaさんとご一緒に(。-∀-)ニヒ♪
 
★ 越井さん♪ ★
ご無沙汰してま~~す♪
コメありがと~~(*^-^*)

行ったときは、場内日陰以外はほぼ雪がなくって。。。
雪の量はおんなじくらいかな?でも、軽井沢の方が寒いかも。。。
で、午後からお天気が急変したのよ~~(^-^;)
降り出したらとまらなかった~~(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんにちは(^0~)w

受付のお姉さんがこれだけ脚光を浴びてしまっては。。。
みんなでお姉さんに会いに行こうキャンプでもしないといけない?!。。。(笑)

雪かき予定で出発したので。。。
たいして動いてないのに、このメニューは食べすぎかもです。。(笑)

まったりできると思ったんですよね~夕方くらいまでは。。。
思いつきで出撃したので、まさか本当に寒波がきてるとは~(^-^;)



 
★  ごろ嫁ちゃん ★
一回のキャンプでここまで場内の景色が変わったの
経験したの初めてかも~~(笑)

やっぱり綺麗で若いお姉さんは。。。
眺めているだけで高規格な感じ?!ごろーちゃんにもお勧め~(笑)

アレ~~貸切ダメ派ですか~(^-^;)
我が家の場合、貸切だとわかった瞬間、夫婦してラッキー~~って感じで
すっごくポイント上がります(笑)



 
★ Yunさん ★
こんにちは(^0~)w
すみません、賞味期限ギリギリな感じのレポですが(笑)
冬キャン装備の元をとるには、東北道が一番近道かも?!(笑)
Noaさんのお目がねに適うか、ぜひレポ希望~~(笑)

遊びが盛り上がりすぎると、騒ぎが激しくなり。。。
それに乗じて私の声も激しくなりますね~(^-^;)
怒鳴った後、我にかえるみたいな(笑)

はい♪
みなさんのご期待通りの雪の量か否かは微妙ですが。。。
景色一変します(^0^)b
 
★ komaちゃん ★
こんちは~(^0~)w

さすがkomaちゃん、正解~~♪♪
雪フミフミしないと落ち着かないかも(笑)

よくぞ気づいてくださった~~(^0^)/
そ~なの!!当初、雪がある予定だったからスキーウェア着ちゃうから
行き帰りなら、ノースでもいいかな~と思ってたんだけど。。。
到着したら、雪も無くウェア着るほど寒くもなく。。。って感じで
しっかりお出かけノースを汚され。。。自宅で洗濯板でゴシゴシとなりました(> <)
 
★ wishさん ★
こんにちは(^0^)w

いえいえ~我が家の経験なんてまだまだです~(^-^;)
雪は大好きですが、たまにの経験だからの発想ですよね。。。
雪ないね~~なんてがっかりしてたせいか。。。
この後のお天気の急変にはびっくりでした!!

受付高規格体験ツアー。。。
ママさんに公言して参加できる勇気あるパパさん達の集い。。。
になりそうですね~~(笑)




 
No title
こんばんにゃ~(^^)

なにぃ~
綺麗なお姉さんがいるなんて
かなりの高規格だね~( ..)φメモメモ
雪無くて残念だったね(笑)
 
★ shigeさん ★
こんばんは(^0~)w
すみません、すっかりご無沙汰しちゃってます(^-^;)

そ~なの~♪
目を見張るべっぴんさんでしたよ(*^-^*)
行ってみてくださ~~い♪♪

雪無くて、がっかりだったけど。。。
久しぶりに、ゆったりとした時間を過ごせました~♪
初日は。。。(笑)
 
お初です
二月の三連休にメープルに行ってきます。情報が少なく心配でしたが、C1狙いで。続き楽しみにしてまっせ?
 
★  しゅうパパさん ★
こんばんは(^0^)w
コメントありがとうございます♪

2月の連休に行かれるんですね~♪
雪楽しめるといいですね(*^-^*)

キレイな受付のお姉さんもお勧めのC1サイト、
広めでとっても便利でしたよ~♪
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

