もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

栃木といえば。。。メープル那須高原♪♪


Category: ◆関東地方 > 2011/1 メープル那須高原CG   Tags: ---
2011年1月15・16日
栃木県の綺麗なおねえさんがいる「メープル那須高原キャンプグランド」にお邪魔してました(^^)/
2011-1メープル312
初日のお昼過ぎから降り始めた雪がこんなに(@ @)
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

お昼を終えると隣の遊具に一目散~~
2011-1メープル215 2011-1メープル216 2011-1メープル221 2011-1メープル219
このローラー滑り台!!!
体重の少ない子供達には楽しいようですが、大人にはお尻が。。。(^^;)
肉厚の私でも痛く、2度目はありませんでした(自爆)

ところ狭しといろんな遊具があるので子供達は暇な時間はありません
2011-1メープル225 2011-1メープル229 2011-1メープル230 2011-1メープル233

一目で遊んでる姿が確認できちゃうのでとっても安心♪
2011-1メープル189
よって、軽くいただけちゃいます(*^。^*)


遊具に飽きたら。。。覗きを(@@)
2011-1メープル239

な~んて(笑)
場内を散策ですよ~♪空いているロッジを外から見学~~
とにかくロッジがたくさんあって寒い冬に使ってみるのもいいですね~(^^)
子供達は興味シンシン!!neneは土台を見て悩んでますが(笑)
あんなご立派なのもあるの~!(^^)!と近づいてみると。。。キャンプ場隣りの別荘のようでした(笑)
2011-1メープル155 2011-1メープル241 2011-1メープル242
さすが避暑地=別荘=軽井沢=那須高原
前回の意味はこういうことなのでした(笑)


サイトはいろんな形状で区画されていて面白さがありますね♪
シーズン中は、どこのサイトも賑わってるんだろ~な~(*^-^*)
2011-1メープル243 2011-1メープル245 2011-1メープル248 2011-1メープル249
しかし、この変圧器?は、我が家的にはもう少し隠れてると嬉しいかな~

こちらがうっすら氷が張ったメープル池♪
2011-1メープル251

neneが乗ってみました
2011-1メープル252
大人が乗ると割れると思われますので、くれぐれもご注意ください(笑)

管理棟脇を通って釣堀池へ
2011-1メープル256 2011-1メープル257
ジーっと眺めていましたが、魚はいるのかいないのか?
まったく見えませんでした

日陰は凍ったところがあるので歩行にはくれぐれもお気をつけください!!!
2011-1メープル258
ちなみに我が家でコケたのは~。。。koko!!しかも数回。。。(爆)

散策ついでに我が家の目の前の炊事場をご紹介♪
囲われていますので寒さ、風は防げます(^。^)
2011-1メープル156 2011-1メープル159 2011-1メープル157
すべてのシンクからお湯もでますのでご安心ください(^^)v
さらにさらに自動販売機でジュース&ビールもありますのでお酒の足りないパパさんママさんはこちらでどうぞ~
さらにさらにさらにランドリーもありますので長期滞在にも便利♪

そう!ここで気づいたのがシンクが深いので高さのあるジャグもお水満タンにできるのは有難い(^^)/
これが浅いと斜めに入れるから満タンにならないんですよね~(>_<)



サイトに戻ったらまたまた遊具へ
ありました!!!お尻のいった~い写真が(笑)
2011-1メープル266

そんなこんなでシェルを見るとうっすら雪が。。。
2011-1メープル270

誰もいないから降り始めるとあっという間に積もってくるんですよね~♪♪
何かワクワクします~~(*^-^*)
2011-1メープル280 2011-1メープル282 2011-1メープル290 2011-1メープル291


こちら、兵庫 三田屋さんの生野菜ドレッシング&ロースハム♪
年越しキャンプでpiyosukeファミリーさんからお土産にいただいた品(^-^)b
肉好きの我が家にはたまらない逸品!!
DSCN0774_20110203205803.jpg

もちろんせっかくなのでキャンプ場までおあずけしてました(笑)
細切りにした生野菜とハムと一緒にドレッシングで和えて♪
程よい酸味の利いたドレッシングと絶妙なハーモニー(^0^)w
piyoさんご馳走様でした<(_ _)>
DSCN0775.jpg 2011-1メープル292

美味しいおつまみにお酒もススミマス(^-^)v
2011-1メープル293



日暮れとともに段々とサイトも真っ白に変わり。。。
2011-1メープル299


そろそろ夕飯に。。。
食べてばっかりのような気もしますが( ̄▽ ̄;)
本日の夕飯は、栃木といえば。。。宇都宮餃子!!
ということで、途中上河内SAで購入~~♪♪
2011-1メープル196

スキレットをフジカちゃんに載せ焼き焼き~~
DSCN0787.jpg DSCN0788.jpg DSCN0796.jpg DSCN0800.jpg

外はカリっと中はジューシー(*^-^*)
DSCN0805.jpg

お野菜たっぷりのアツアツの肉鍋も出来上がり~~♪♪
ちびパンは温めなおすのにも便利(^0^)v
DSCN0802.jpg DSCN0806.jpg DSCN0809.jpg

餃子齧りながらkokoは夢の中へ。。。
なので、neneお待ちかねのUNOをまったり楽しみました♪♪
DSCN0813.jpg DSCN0832.jpg DSCN0835.jpg


そして、ふと外の音に耳を澄ますと。。。
2011-1メープル325 2011-1メープル326 2011-1メープル338 2011-1メープル340
2011-1メープル343

こんなに真っ白~~♪♪
木々の先に積もっていく雪がキレイ~~(^-^)

予報どおりの寒波がやってきてくれたようで。。。
サラサラと降り続いておりました(*^-^*)


続く。。。







テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
まいど~


おっ!同じ日本酒飲んでる(笑) 今も。

これ、安くてうまいんで最近のうちの常備酒です。

リビシェルもいいけど、雪のロッジも良さそうやね~

で、餃子か! めちゃうまそ! 

 
No title
トップの洗濯物のシルエット、パパに怒られなかった?(爆)

メープル池、私が乗っても大丈夫だったよ(自爆)

もえここんちは美味しそうなもんがいっぱい。
私ももえちんの子になりた~い(笑)

あ、でもあのお父さんじゃ・・・・ノーコメで(猛爆)
私も体育館裏行き?(爆)
 
No title
もえここ家の那須ってピンと来ないけど・・・

なるほど。あのきれいなおねえさんが目当てでしたか。(爆)

しかも・・・メープルに雪を積もらせたのは・・・もえここ家でしたか。

むむ。我が家が行ったときに使ったサイトと同じと見た。

メープルも久しぶりに行きたいなぁ。
 
No title
↑洗濯物のシルエット♪
確認しに戻っちゃったよ! 確かに、笑える(o^∇^o)ノアハハ~

やっぱ気になるのが綺麗なおねえさんだねぇ。
でも、もえちんよりおねえさんじゃないよねぇ?
 
No title
おはようございます~^^

夜の写真、すっごく綺麗ですね(*^_^*)
やっぱり雪があると雰囲気も♪♪

kokoくん、転んじゃったんですか(;O;)
これで、あのジャケットが汚れたって事ですかね(^^ゞ

ロッジを覗くのkoma家もやります( ̄∇ ̄+)
どんな感じなのか気になりますよね~
いつか、泊ってみたいなぁ~って思います(^o^)丿
 
No title
このキャンプ場行ったことないなー

受付しに行かなくちゃ!

貸切でマッタリよかったね。
ポッキーにも餃子あげてよ~
ストレスたまると荒れるだろうし(爆)
 
No title
こんちは

やはり雪が降ると幻想的ね~。
で、関西人なんで突っ込むところは三田屋(笑)
ハムと玉葱とドレッシング・・・タマリマセンなぁ~。
家の近所同じような店があるよん。
ちなみに、肉食いに行くとこのハムがおかわり自由よん。
「夢一喜」で検索すればお取り寄せ可能。
「今度会えるときに持って来い!」って?
了解(笑)
 
No title
こんにちはw

日本酒・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
いつかは各地で地酒を飲み歩く
地酒キャンプやってみたいです(ノω`)プププw

ロッジ覗くのうちでもやりますねw
キャンプにハマる前はコテージロッジ泊が多かったので
ついつい研究に・・・(ノω`)プププw
 
★ genkiさん ★
こんばんは(^0~)w

おぉ~~♪
お得感たっぷりな日本酒よね~(*^-^*)
でも、我が家はキャンプ限定よ~~自宅でこれは贅沢~~(笑)

餃子美味しかったよ~~♪♪
雪キャンデビュー戦なら、ロッジが安心かもね~(^-^)v
 
★ みわり~ん♪ ★
シィ~~!!
まだ何も言われてないよ~~(^皿^)b
ま、諦めてるかも(笑)

いやいや、みわりん来ちゃったら、お父さん二人になっちゃうから
遠慮しとく(笑)
あ、りん&れんなら喜んで~~(爆)

体育館じゃなくて、冬山に呼び出されるかもよ!!(笑)
 
★ reds~♪ ★
おぉ~~みんな元気してる~?!

我が家に避暑地は似合い過ぎるから
あえて避けてただけよ~~(笑)
でも、あのお姉さんの存在しちゃったからね~~♪♪
出撃回数増えるかも(笑)

このサイトいいよね~~♪♪
遊具をサイトから監視できるなんてなかなか(^0^)b
行く時はいつでも呼んで~~雪雲も連れてくから~~(笑)

 
★ プーサン♪ ★
よくよく見ると。。。
難民キャンプっぽいよね~~(笑)

プーサンよくわかってるじゃな~~い♪
ダークプーは卒業したの?!(笑)
私には負けるけど、お姉さんきれいだったよ~~~(爆)
行って確かめてきて~~♪♪
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0~)w

写真ありがと~~♪
頭に雪いっぱい乗っけて、papaが頑張ってくれたよ~(*^-^*)
koma家も雪の写真撮りにご一緒いかが~~?!
プリムスのヒーターもゲットしたし~~(笑)

ジャケットの背中は、転んで汚れたの~~!!
でもって、お腹は。。。滑り台腹ばいで滑ったから(爆)

neneもkokoもロッジ泊まるのが夢らしく。。。
おばあちゃんに頼んでた(笑)
 
★ じょうさん ★
あひゃ!!
じゃ、今度じょうさんがメープル予約した時は。。。
じょう嫁に知らせておくね~~メープルにした理由~~(笑)

あ、ポッキーにもあげたよ~~肉鍋♪♪
お肉入ってなかったけど(笑)
 
★ ドレちゃん ★
こんばんは(~0~)w

三田屋さん有名なんだよね~♪
SAとかでもいっぱい見た~~(*^-^*)
このドレッシングとっても美味だった~~!!
ホントに生なんでびっくりだったよ♪

うふふ♪
ご自分で突っ込みありがと~~(笑)
ハムおかわり自由って魅かれる~~~~
嬉しいお言葉ありがたや~~楽しみに待ってま~~す♪♪
 
★ wishさん ★
こんばんは(^0~)w

地酒キャンプ~~~♪
なんて魅力的な響きなんでしょ~~~(*^-^*)
ぜひ、お供させてください~~~~(笑)

最近のコテージって、ほんとオシャレですよね!!
中覗いて、住みたい~~~って感じでした(笑)
 
No title
こんばんは(*^。^*)

三田屋宣伝して頂きありがとうございます~(笑)

超地元の店ですが、お肉は自前では食べたことがありません(笑)

 きれいなお姉さんが気になる・・(爆)
 
No title

ハム
餃子
どれも気になるものばかり!!

でも一番気になるのは~

受付のおねぇ~ちゃん(^^

もえパパ、何故写真撮ってこないかねぇ~

こういったキャンプ場は意味もなく受付に行きたくなるものです~


 
★ piyo-mamaさん ★
こんばんは(^0~)w

ハムとドレッシング、とっても相性がよくて
美味しくいただきました(*^-^*)
ありがとうございました~♪
お肉。。。おねだりが安心ですね(笑)

>きれいなお姉さんが気になる・・(爆)
↑アレ??papaさんの心の声?!(笑)
 
★ GORIっち ★
うふふ♪
キャンプは美味しいものいっぱい食べれる。。。
裏を返せば。。。キャンプでしか食べれない(笑)

あっひゃっひゃ~~♪
お姉さんのためにも。。。
写真ではなく、受付で直接ご確認を~~!!(笑)
暖かな暖炉のある管理棟で語らえるかも?!
 
No title
こんにちは!

餃子を見たらお腹が・・・(^_^;)
うちは「みんみん」が近所にあるので、なかなか他の
餃子を食べる事が無いんですよね~。
食べてみたいなぁ。

シンクが低い位置にあって勝手が分かってますね。
風除けとかも親切!

着いた時とは全然違う景色~(+o+)
狙い通りですね(^^)
 
★ aquapappaさん ★
こんばんは(^0~)w

みんみんって有名ですよね~?!
いいなぁ~ご近所に美味しい餃子屋さ~~ん♪
我が家なんて、近所っていったら。。。
餃子の王将くらいです(笑)

こちら、結構風が強いような気がしますが、
この風除けのおかげで、炊事も苦ではなかったです(*^-^*)

まさかこんなに積もるとは思ってもみませんでした~(^-^:)
ま、嬉しい誤算でしたが~~(笑)
 
No title
ぅわ~!三田屋のハムとドレッシングだぁ~!!
こちらでは大きなスーパーとかでも売ってるんで、ここ最近のキャンプでは必ずドレッシング買ってるんですよ!(普段は高くて買えないのでキャンプの時だけの贅沢品!=笑)
三田屋へお肉食べに行くと、前菜でこのハムにドレッシングかけて出てきます…もう何年行ってないかなぁ…あれは独身の時…(???)
で、やっぱり夕食はお肉!お鍋に餃子、シッカリ暖まって雪かきも万全?!
洗濯物のシルエット、やっちゃいましたね~!テントの夜景撮影って結構気を遣いません?私も帰ってから写真整理してて何度がっかりしたことか…(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんにちは(^0^)w

ドレッシングも新鮮だとこんなに美味しいんだ~と感動でした♪
やっぱり高級品はキャンプ場で食べるものですよね~(笑)

三田屋さんのお店で食べるお肉も格別なんでしょうね~~♪♪
いつかは~~~(笑)

papaは色々と気を使って撮影しているようですが。。。
シェルの中にいる私達は気にせずウロウロしたり、出入りしたり
と、papaを悩ませているようです(笑)
 
No title
こんにちは

トップの写真、木々が逆光で光ってきれいですね。
こんな風景が見られるから、寒くても止められませんね。

日暮れから真っ白に、、、
いいですねぇ 早くキャンプに行きたいです。
 
★ ADIAさん ★
こんばんは(^0~)w

この時期ならではの景色、
キャンプで幕の中から眺めるのは
至福の時間ですね(*^-^*)

積もっているところに、さらに積もっていくのは
見慣れた感があったのですが、
枯れ葉が見えたサイトが、真っ白に変わっていくのを
眺めるのは初体験で、ますます雪中ファンになりました(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。