もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

papa渾身の一枚?帰還報告。。。ミヤシタヒルズオートキャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2011/2ミヤシタヒルズAC場   Tags: ---
neneの友チョコ作りの手伝いの合間に!(^^)!
いつからこんな風習始まったんだか。。。(笑)

こんばんは~(^。^)/さきほどミヤシタヒルズから帰還したもえここです♪


2011年2月11日~13日
長野県長和町のミヤシタヒルズオートキャンプ場にお邪魔してきました~(^・^)/

今回はチューブ三昧あり、スノートレッキングあり、温泉ありで大人も子供も大満足♪
唯一papaが物足りなかったのかな~?(笑)
2011-2ミヤシタヒルズ394
。。。積雪量が!!(爆)


大鬼谷の年越しのドカっと降りを味わった後だからね(^。^)

papa~!!!今回の写真で渾身の一枚をTOPにするからさぁ~(*^。^*)


詳細レポはまた後日(^^)
取り急ぎ帰還報告でございました(笑)
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
さすがの一枚だねえ
奥の木が綺麗(^o^)
雪は少なめのようですが、
楽しんで来たんでしょー!(笑)
レポ頑張って!o(^▽^)o
 
No title
素敵な写真みーっけ♪
いろんな事がたくさんありそうな雰囲気です^^
 
No title
こんばんは~^^

おかえりなさい(^o^)丿
そして、運転お疲れ様でした!!!

積雪量・・・じゅうぶん過ぎるくらいかと思うんですけど(笑)
確かに、大鬼谷や猪苗代湖ですっごい積雪での
キャンプしていますもんね!(^^)!

top画像も楽しみにしています( ≧∀≦)ノ
 
No title
こんばんは

ミヤシタヒルズ行かれたんですね~
確かに大鬼谷あたりの積雪と比べちゃうと。。。(笑)

白樺サイトがイイ感じですね!
 
★ ちっち ★
ありがと♪
大荒れの予報にワクワクだったんだけど。。。
サラサラ雪で雪降ろしもなく爆睡できたよ~(笑)

おかげさまで二泊楽しませていただきました~♪
ありがと!!
ちっちの高規格レポも楽しみにしてるよ~(^0~)v
 
★ tapさん ★
こんばんは(^0~)w
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

とっても雰囲気のある降り積もる雪の中
サイトには我が家だけという贅沢な二泊でした(*^-^*)

 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0~)w

ただいま~♪
ありがと~!!
思ってたより近かった~~(笑)

そう!!
前日に電話で確認させてもらったときはほとんど解けて
ないよ~~って言われてたから良かったよ~~(笑)

ありがと~♪
まずはpapa撮影写真の整理からしなくっちゃ~(^-^;)
 
★ あいパパさん ★
こんばんは(^0~)w

長野=雪~~♪♪
って勝手な私のイメージだったんですが。。。
今回ミヤシタヒルズお邪魔して
毎年雪無いです~~のお返事の謎が解けました(笑)

ありがとうございます(*^-^*)
隔離感のある白樺サイトチョイスしてみました~♪
 
こんばんはo(^-^)o

綺麗な一枚ですね~(^^)

ミヤシタヒルズで三連休~もちろんスノーハイクはあちらでしょうか~♪

 
No title
しっかし、雪中好きですねーーー
完全に雪を楽しんでますもんね。
洋服とか自宅に帰ってからはやはり雪まみれですか?

私は2時間ごとに雪下ろしは・・・・・厳しい・・・
たぶん酔っぱで潰れて寝てるかも・・・

 
No title
こんばんは^^

大鬼谷の雪と比べてしまうとね~
コレくらいだと我が家でも楽勝で行けるんじゃないか?って錯覚しそうに...(笑)

後ろの白く浮かび上がってる木がキレイですね~
ライトアップされてるのかな?
夜でも散歩できそ~
 
No title
こんばんは~!

またも雪…幕体、乾いてます?
写真ホントきれいですね~!奥の木々は照明があたってるのかな?
ん~ちょっとコントラストきついかなぁ…補正かけてます?
わたしも先日、年越しの写真をA4でプリントして額に入れて飾りました!皆さんの写真みたいにかっこよく仕上げようと頑張ったけど…ムチャ苦労しましたわ!
コンデジでは限界…デジイチ欲しい。でもキャンプ行くお金の方が大事だし…ん~悩ましい!!
 
No title
え~!!
ミヤシタヒルズだったの!! ビックリ~|)゚0゚(| ホェー!!

実は我が家も考えてたんだよね。西湖にしようかミヤシタにしようか。
連休初日午前の電話確認じゃ、やっぱミヤシタ雪少なそうだったから・・・
こっちにしときゃ面白かったかな(^^)

レポ楽しみにしてるよ(o^∇^o)ノ
 
No title
おはようございます^^

我が家も3連休の候補にミヤシタヒルズあがってました~~♪
ごろーちゃんに、「なんでそんな遠いとこまで行って雪中しやなあかんの・・・」
って言われて却下されましたが(><)

これくらいの積雪ならうちにはちょうど良いくらい(汗)
もえここ家には物足らないでしょうが~~

一度行ってみたい、キャンプ場です♪
 
No title
こんにちは~。

おっ~、渾身の1枚ですね。

でも確かにもえここファミリーにしては雪の量が足りないような...。(笑)
 
No title
こんばんは~^^

林間の中のシェルがキレイ♪
雰囲気よさげです~~~^^♪
 
No title
こんばんは!
雪中楽しまれたのね~
羨ましい限りですわ!
最近、家のことばかりでアウトドア休眠中~
写真すらまともに撮ってないし(笑)

渾身の一枚いいじゃないですか~
細かいことは、今度papaに会った時にコメントするね~
 
★ piyosuKeファミリーさん ★
こんばんは(^0~)w
ありがとうございます♪

はい(*^-^*)
piyoさんレポで憧れていたアチラへ。。。
埋もれたバス停に大はしゃぎでした~~(笑)
 
★ 春さん ★
こんばんは(^0~)w

はい♪
雪が無いよりはあったほうが。。。
少ないよりは多いほうが。。。(笑)
滞在中はずっとウェア着てるので
濡れてるとしたら、ウェアだけですよ~♪

あはは(^0^)b
春さん、ケシュアの耐久はみわりんが立証してくれたから
大丈夫だよ~~♪♪
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^0^)w

錯覚じゃないですよ~♪
これくらいの量でも、長野は雪がサラサラパウダー状なので
雪下ろしが少なくて楽チンでしたよ~(*^-^*)

月夜で雪が照らされて明るかったです♪
奥の光は通路の常夜灯ですが、ライトアップ効果もあって
綺麗でしたよ~♪♪

 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

ご心配ありがとうございます♪
そうなんです~またもやウェットかと覚悟してましたが。。。
最終日はありがたいお天気に恵まれて無事ほぼ乾燥撤収でした~♪

すみません(^-^;)
私、カメラよくわからないんですが。。。
papaがしばら~~く帰ってこなかったので
かなり色々といじって撮影してたかと。。(笑)
お家に飾られたんですね~♪
いい記念になりますね!!きっと素敵な写真になったでしょう(*^-^*)

欲しいものの優先順位って難しいですよね~(^-^;)
我が家も物欲我慢でキャンプ優先になります(笑)

 
★ プーサン♪ ★
こんばんは(^0~)w
一度は行ってみたかったのよ~雪のミヤシタ~~(笑)

前日連絡したときは、全くないって言われたけど、
予報が荒れもようだったから、積もるでしょ~って出撃しちゃったよ♪
結果、二日間降り続いて一面雪景色だった~(*^-^*)

ありがと~♪
積もってもすぐに解けてしまうミヤシタの雪は貴重だね~!!
 
★ ごろ嫁ちゃん ★
こんばんは(^0~)w

ん~~残念~~~!!
ごろーちゃんファミリーに会いたかった~~(^0^)/
ごろーちゃん家なら中征くらいの距離だよ~(笑)

我が家にもちょうどいい量だよ~~!!
papaが刺激が欲しい~ってブツブツ言ってただけで。。。(笑)
雪おろしの心配のない量がありがたいです~~♪♪

管理人さんもとってもいい方で、場内も雰囲気あって
いいキャンプ場でしたよ~♪♪
 
★ マイコーさん ★
こんばんは(^0~)w

ありがとうございます♪
我が家的な画としては。。。
やはり雪の中に埋まってる感じでしょうか?!(笑)
も~雪かきに翻弄されるキャンプはしばらくいいかな~~(笑)
 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(~0^)w

ありがとうございま~~す♪
林間サイト、入り口の斜面がちょっと角度あるせいか。。。
みなさんいらっしゃらず。。。貸切状態でした~(笑)
とっても静かでまったりいいキャンプできました~♪♪

 
★ じょうさん ★
こんばんは(^0~)w
しばらくは色々と細々したことがあって
忙しいよね~!!お疲れ様です<(_ _)>

でも、その合間に異文化コミュニケーションで交流深めて
また海を渡る品揃えてから出撃するんでしょ?!(笑)

ありがとうございます♪
どう撮ったの?と聞いてもよくわからない返答で。。。(笑)
アドバイスお願いしま~~す(*^-^*)
 
No title
お~我家の冬のホームともいうべき長和町へ!

ミヤシタヒルズは行った事ないですが(笑)
そのうち、このエリアでお会いできるかもしれません♪
雪は少ないけど、乾燥した良い雪でしょう~。

それにしてもいい写真です・・・
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0~)w
ありがとうございます♪

長和町、とってもいいところですね~♪
途中宿場町とかもあったりして
とっても風情ありましたね(*^-^*)

雪の量よりも、そのフワフワの雪質にびっくりでした~!!
サラサラと落ちる雪も綺麗でした♪♪

 
No title
雪中の写真キマッってますね!
うらやましい~~

幕体にあんまり雪かぶって無いっていいですね

僕も雪のキャンプシーン撮りたくなりました!(^^
 
No title
こんにちは

写真きれいですね。
林に囲まれて、いい雰囲気の場所がうらやましいです。

連休はこちらもあまり降らなかったのかな。
あまりすごいのも困るけど、10~20cmは降ってほしいかな。(笑)
 
★ ボランチさん ★
こんばんは(^0^)w

写真ありがと~ございます♪
今度お会いしたら、率直なご意見を~~(笑)

はい♪
雪かきが無いって幸せでした~(*^-^*)

ボランチさんの雪の写真みたいです~♪♪
きっと雰囲気のある素敵な写真になるんでしょうね~!!
 
★ ADIAさん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
落雪が怖い林間ですが、こちらの雪はふわふわと軽くて
ホッとしました~~(笑)

長野と聞くと豪雪のイメージあったのですが、
こちらは降ってもそれほどの積雪にはならないようでして。。。
私も同感です~~!!
ほどほどは欲しいと贅沢思ってしまいます(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

