もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ラッセル♪ラッセル♪初体験のkoko。。。ミヤシタヒルズキャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2011/2ミヤシタヒルズAC場   Tags: ---
2011年2月11日~13日
長野県長和町にあります「ミヤシタヒルズオートキャンプ場」に出掛けてきました(^^)/

冬のミヤシタヒルズ、赤倉の森に来たら寄らなければいけませんよね~(笑)
2011-2ミヤシタヒルズ290
そう♪あそこですよ~♪♪

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

目が覚めた12日の朝は見事に真っ白♪
2011-2ミヤシタヒルズ175
雪下ろしも不要のサラサラパウダー♪

けど、雪下ろし大好き娘。。。(笑)
2011-2ミヤシタヒルズ187 2011-2ミヤシタヒルズ188 2011-2ミヤシタヒルズ189 2011-2ミヤシタヒルズ191
リビシェルもパジェロもさっさと雪下ろし!(^^)!
雪下ろしを手伝って欲しい方はご連絡ください!レンタルいたします(笑)
車の除雪はゴンゴン音してきますが(笑)

ちなみにこの時の気温は氷点下6度
2011-2ミヤシタヒルズ181
なかなか二桁に達しない我が家でございます(自爆)

今回はこれを使ってあそこでスノートレッキングに出かけるので
2011-2ミヤシタヒルズ228

朝練です(笑)
2011-2ミヤシタヒルズ197
しかも初体験(^^♪

小さなkokoにしたらこの雪でもラッセル状態(^^)
2011-2ミヤシタヒルズ198 2011-2ミヤシタヒルズ199 2011-2ミヤシタヒルズ200 2011-2ミヤシタヒルズ201
初体験にしては。。。うん!合格です♪

neneも一緒に~~(^。^)
2011-2ミヤシタヒルズ207

ラッセル♪ラッセル♪
2011-2ミヤシタヒルズ208 2011-2ミヤシタヒルズ213 2011-2ミヤシタヒルズ211 2011-2ミヤシタヒルズ218
記念写真を撮ろうと思ったらneneがごろんと(笑)
おかしいな~バランス感覚を養おうと新体操させてるのに~!!!

今日の朝食はあの方から頂いた廣岡揮八郎の三田屋のブロックベーコンをやきやき~♪
2011-2ミヤシタヒルズ230

これからいっぱい歩くんだからいっぱい食べるんだよ~(*^。^*)
2011-2ミヤシタヒルズ232 2011-2ミヤシタヒルズ233 DSCN1026.jpg

ツルツル~~っと滑っちゃいそうな雪道をガンガン飛ばすpapa
2011-2ミヤシタヒルズ267 2011-2ミヤシタヒルズ268 2011-2ミヤシタヒルズ270 2011-2ミヤシタヒルズ271
そんなに飛ばさなくても大丈夫ですから~


はい!本日の目的地はこちら(^^)/
2011-2ミヤシタヒルズ272
確かこの日の天気は全国的に荒れ模様だったような(笑)
すでに墨絵のような景色になっておりました(^^;)

車が一台しか通れない細くなってしまった道路を「すべる~~」と大喜びしながら運転するpapa
あの~事故ったら大変なんで勘弁してよね!!!
2011-2ミヤシタヒルズ273 2011-2ミヤシタヒルズ277 2011-2ミヤシタヒルズ282 2011-2ミヤシタヒルズ284
1700M、1900Mとパジェロでグングン標高を稼いで

目的地の駐車場に到着~♪
2011-2ミヤシタヒルズ288

2011-2ミヤシタヒルズ289 2011-2ミヤシタヒルズ291 2011-2ミヤシタヒルズ290 2011-2ミヤシタヒルズ286

準備が整ったらさぁ~出発だ~(^^)/
2011-2ミヤシタヒルズ293
一著前の装備だけど、どうせ後で「いらない」っていうんだから、
使いこなせない装備はneneに貸してあげたらどう?kokoちん(笑)






雪がチラチラと舞い降りておりましたが。。。
両側の雪壁にテンションアップ~♪♪

いざ白銀の雪原へ~~~
kokoもneneも快調な歩き出し~~(*^-^*)




雪上トレッキングへとつづく。。。





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
うーん。
家族の中にまともな感覚の持ち主はいないのですか!?(爆)
真っ白だし、楽しそうに歩いてるし・・・
あ。楽しいかもしれないっすね。(爆)

それにしても、どこにいっても人の気配がしない写真ばかりですが。

我が家も鍛えるかな・・・
 
タイトル
neneちゃん、雪かき娘でめっちゃ良い子ですやん。
きっと良いお嫁さんになることでしょー。
もえここさんのような(笑)

kokoちんは装備がモコモコでカワユスですなー。

しかし、うちと同じ年少ですよね。
信じられないなー。
やっぱり「M教育」ってのは幼少期から始まってるんですねー。
さすが、「M華族」な方々(笑)
 
タイトル
あ・・・
あかん・・・
kokoちゃんが・・・
可愛すぎる♪
あぁ~
やっぱ男の子が欲しかったなぁ~
で・・・
kokoちゃんのレンタルは無いですかぁ~!?(笑)
 
タイトル
子供達、なんとかわゆいラッセル♪
雪下ろしもすっかり日常化してるようなので、neneちゃんも北国にもお嫁にいけそうですね(笑)

な~る、このコースですねやはり・・・
夏でも寒い美ヶ原、この後どんなドラマが~???
 
タイトル
わー!真っ白な世界。素敵です!!
2ケタは経験済みですが(笑)、こんな雪の中経験してみたいです!!
続きが楽しみ♪
これからもお邪魔したいのでリンクさせてください。
 
タイトル
neneちゃんの雪下ろしも、
kokoくんの最後の写真の後ろ姿も
ぜ~~~~んぶ楽しげですっ♪♪

関東在住のファミリーとは思えん!(笑)
 
タイトル
本当に、こんなシチュエーションばかり求めていくところがさすが・・・(笑)
こんなに小さいスノーシューもあるんですねー(*≧∀≦)後姿が可愛すぎる!!
パジェロなら力強く目的地まで連れて行ってくれるんでしょうね(*≧∀≦)
我が家の車じゃ完全にスタックしてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
タイトル
こんばんは~!

neneちゃん、年末にレンタル予約します!
でもクルマは自分で…まだ1年経ってないんで…(爆)
kokoちゃんのお相手にウチの子レンタルいかが?

またドライビングの楽しそうなこと…!
もえここさん、この楽しさ分かってあげて!ズリッときてカウンターステアあててアクセルぶいぶいって…あぁ雪道走りたい!
 
タイトル
ど、どんだけMなの・・・・
 
目の毒^^
おはようございます^^

とりあえずキャンプに行けてスッキリした後にこのレポ・・・
目の毒です・・・雪中行きた~い^^;

毎回思いますが本当にファミリーの皆様楽しそうですね♪
PCの前でこちらも顔が緩みます(笑)

美ヶ原高原我が家も歩きに行きたいコースです。
続レポも楽しみです!
 
タイトル
おはようございます~~^^

氷点下って言葉を聞くだけで、身震いが~~(笑)
2桁を求めて・・・・ってすごい(><)

neneちゃんもkokoちゃんもすっかり雪慣れしてる~~♪
マジ、雪下ろしのレンタルしたいくらい(笑)

我が家の場合車が雪に埋もれても、だ~~れも手伝わず、
ごろーちゃん一人でがんばってます^^
 
タイトル
こんにちはw

kokoさん
ラッセルデビューおめでとうございますw

北国でもなかなか体験できませんよ!
もえここファミリーのブログの方が豪雪率めっちゃ高いので
驚きでいっぱいです(ノω`)プププw

 
★ reds~♪ ★
え??
これがまともな家族に見えないとな~?!
redsもまだまだ若いの~~(笑)
ほぉ~ら、だんだん雪中の虜になってきた~~(爆)

人見知りで、恥ずかしがりやの我が家
なるべくひと気を避けてひっそりと楽しんでおります(笑)

うふふ♪
赤太郎の訓練なら。。。付き合うわよ~~(笑)
 
★ ゆう・ひろパパ さん ★
こんにちは(^0~)w

ありがとうございます♪
もっと褒めてください~~!!
褒められて伸びる子なんです~私(笑)

kokoはいただいたお下がりのウェアが少々サイズ大きいようで。。。
モサモサ動いておりますが。。。
しっかり着てもらいますよ~ぴったりサイズになるまで(笑)

子供はみんなおんなじですよ~♪
きっとゆう・ひろパパさんちのボクも、一緒に楽しんじゃうかと。。。(笑)
M気質の教育は。。。胎教から始まってますよ~~(爆)
 
★  フロッグマンさん ★
あひゃ♪
写真だとしゃべりませんからね~(^-^;)
一緒にいると、一年中「きゃー」とか「ヤダ~」とかしゃべってて。。。
うるさい~~~と私の怒号が一番うるさいかも知れませんが(笑)

kokoレンタル、いつでも大歓迎ですよ~♪
でも。。。朝、シュラフに大きな世界が描かれている可能性がありまして。。。
乾燥撤収が困難になるかも~~(笑)
 
★  mahnianさん ★
こんにちは(^0^)w
ありがとうございます♪

あ~北国にお嫁いい案ですね~♪♪
北海道から毎年海の幸届いたら嬉しいな~~(爆)

この日は、全国的に荒れ模様の予想で。。。
辺りも真っ白、雪はチラチラの歩き始めとなりました(^-^;)
ドラマティックな出来事。。。ご期待に添えますかどうか(笑)




 
★  みきさん ★
こんにちは(^0^)w

ありがとうございます♪
二桁って凄いですよね~!!
アナログ温度計しか我が家持参していないのですが、
この日はお天気がよくなかったせいか、暖かな朝でした♪

リンクありがとうございます(*^-^*)
今後ともよろしくお願いいたします♪♪
 
★ ぴょんたんさん ★
雪を求めてどこまでも~~(笑)

子供たちも、雪があると
それだけでテンションアップで
ず~~~っと雪まみれ(^-^;)
楽しかったよ~~♪♪
 
★ nonさん ★
こんにちは(^0~)w

いや~~我が家が行くところに
たまたま雪があるだけです~~(笑)

このスノーシュー、雪中デビューの年にneneが履いてたんですが。。。
もうそれをkokoが履けるようになってて、びっくりでした(^-^;)

油断すると、パジェロもしっかりはまって、
重機のお世話になることになります(笑)
 
タイトル
こんばんは~^^

kokoくんのスノーシュー姿、かわいい(*^_^*)
まだ小さいのに、あの姿は癒されます♪♪

この雪の中、あるくにも体力が必要ですよね???
何度も言っていますが絶対にneneちゃんやkokoくんより
koma家の方が体力ないですね(;O;)

運転も絶対に無理です(>_<)
もえここさんFamilyでしたが、北国でも余裕で住めますね(^.^)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0~)w

ご予約ありがとうございま~す♪
ってことは。。今年も大鬼谷決定?!(笑)
kokoの雪かきは豪快ですよ~!!
我が家は新車じゃなくって良かった~って話してました(笑)

無理です~~(^-^;)
papaの運転は信用してますが。。。相手が行雪ですから~~!!
落っこちたら、レッカー引き上げは有料だよな~とか
ガードレール壊したら、免責かかるっけ~とか
助手席から心配してました(笑)
 
★  プーサン♪ ★
どこまでも~~♪(笑)
一言コメはじょうさんの専売特許よ~~(笑)
 
★ ピョンニーさん ★
こんばんは(^0~)w

のんびりキャンプいいじゃないですか~♪
雪あると、のんびりしようにも気づくと日が暮れてたり(笑)
でも雪あるうちにもう一度くらい行きたいな~(*^-^*)

ありがとうございます♪
おバカなことばかりするところは、親似でしょうか(笑)

美ヶ原、駐車場までビュ~~ンと標高稼げるのでありがたいです♪♪
レポ頑張りま~~す♪
 
★  ごろ嫁ちゃん ★
こんばんは(^0~)w

自宅で朝エンジンかけて氷点下の表示出ると
うひょ~帰りたい~ってなるけど。。。
キャンプだと不思議とニンマリしちゃうんだよね~(笑)

あひゃ~~ごろーちゃんやっぱり素晴らしい~お父さん♪♪
あ、でも我が家も。。。降りしきる雪の中のテント雪下ろすのは。。。
papa一人だった~~(笑)
頑張れお父さん~~♪♪
 
★ wish さん ★
こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
kokoに「さん」までつけていただいて(笑)

そんなことないですよ~~!!
とことんへ向かう雪壁なんて
こっちじゃありえませ~~ん(^0^)/
ただ我が家の場合、雪に吸い寄せられちゃってますが(笑)
 
タイトル
ハムを見たら
おおきくなれよ~
丸大ハンバーグ♪
のCMを思い出したが・・・・・・
あれってハンバーグか!?

美ヶ原高原の冬はこんなに雪が凄いんだね(>。<)

kokoちゃん、ラッセルラッセルを楽しんでやっているようだが
父親、母親譲りのドMなんだね(^^
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0~)w

kokoのスノーシューは自発的なのよ~♪
決して親が強制したわけでは。。。(笑)

新し物好きなのが手伝って、何度も脱いだり履いたりしながら
歩き回ってスノーシューを楽しんでたよ(*^-^*)
体力なんていらないよ~♪
今度kokoと一緒に歩いてあげて~(^0^)b

いや~~私は雪道なんて絶対無理~~!!
自慢じゃないが。。。雪道スキーでも運転したことない(笑)
普段の生活も雪いっぱいは。。。
キャンプだけで楽しませていただきます~~(笑)



 
★ GORIっち ★
こんばんは~♪

丸大ハンバーグ、大きなおじさんが
分厚~~いハム焼いてたよね?!
そうそう!!
アレ子供心ながら、食べてみたかった~♪♪
って、歳がバレる~~~(笑)

美ヶ原、お勧めだよ~♪
一面の雪景色素敵です(^0^)v
kokoは。。。血筋かな?!(笑)
 
タイトル
まいど~

実家に一人雪下ろしレンタルしてくれ~

それにしても、こんな可愛い装備があるんやな~

楽しそうやとは思うけど、将来何に育てたいわけ?(笑)

もう、「北の国から」のように家族揃って移り住んでもええんちゃうん?(爆)
 
タイトル
ふわふわの雪の中、気持ちよさそうですね。
逞しく育ちそうですね。(笑)

車、私も雪道で滑るって喜んでいましたが、今は昔の話です。
 
タイトル
ここは夏涼みに行くところでしょー(笑)
 
★ genkiさん ★
こんにちは(^0~)w

え~~蟹食べれる?!私が行こうかな(笑)
ちっこい方だと、お布団に世界地図描かれるけど大丈夫?!(爆)

そうよ~♪
雪遊びグッズも色々あるよね~昔と違って(*^-^*)
将来。。。?!
何にでもなれるように訓練(爆)

 
★ ADIAさん ★
こんにちは(^0~)w

歩くとズボズボ埋まっていたのが
スノーシュー履いたとたん、「フワフワする~♪」
と下の子はウキウキでした(*^-^*)

え~ADIAさんもですか~?!
男の人はみんな雪見ると、童心にかえっちゃうんでしょうか?!(笑)
 
★ じょうさん ★
え~~♪♪
冬に歩いて暖まりに行くところだよ~~(^皿^)
 
こんばんは~(^^)

レンタル希望~年末年始にお願いします(笑)
サラサラパウダー~もう今年は無いのかな~(^_^)


荒れ予報の美ヶ原…スノーハイキングレポ楽しみ~♪
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0~)w

了解です~♪
ところで、出撃はどちらにしましょうか~?!(笑)
ここのところかな~り暖かい日が続きてますよね~(^-^;)
北上しましょうか?!(笑)

家族でデイトレッキング、ことごとくお天気運の無い我が家です(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

