もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

スノートレッキング。。。美ヶ原高原


Category: ◆甲信越地方 > 2011/2ミヤシタヒルズAC場   Tags: ---
2011年2月11日~13日
長野県長和町にあります「ミヤシタヒルズオートキャンプ場」に出掛けてきました(^^)/

ミヤシタヒルズさんを選択したのにはこちらにも行ってみたかったので♪
じゃ~ん
「美しの塔」でございます(^^)
2011-2ミヤシタヒルズ318

美しの塔とは・・・Wikipediaより。。。
美ヶ原高原にある塔。1954年(昭和29年)に霧鐘塔(霧で視界が悪い時に登山者のために鳴らす鐘の塔)として建てられた。現在の塔は1984年(昭和59年)に再建されたもので、高原のシンボルとなっている。美ヶ原産の鉄平石でできた高さ6メートルの塔で中は避難場所となっている。塔には尾崎喜八の詩集『高原詩抄』に掲載された詩「美ヶ原溶岩台地」が刻まれている。毎年4月25日に塔の前で開山祭が行われる。


ふむふむ。。。
なるほどね~(^^)
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

koko気合十分、準備万端~♪
閉館中のふる里館を脇目に出発~(*^-^*)
2011-2ミヤシタヒルズ292
2011-2ミヤシタヒルズ294 2011-2ミヤシタヒルズ295 2011-2ミヤシタヒルズ298

スタートは除雪してあるのでラクラク~なはずなんですが。。。
ゆるやか~~な上りに早くもkokoが出遅れ(^^;)
2011-2ミヤシタヒルズ300
原因は履きなれないスノーシュー(笑)

まだまだこの子には早いようでした♪


もちろんそこは計算済み(*^.^*)
当然、大きい方はpapaへ、小さい方はneneに回るのでした。。。ガンバレ~!(^^)!
2011-2ミヤシタヒルズ303 2011-2ミヤシタヒルズ305 2011-2ミヤシタヒルズ306
敢えて除雪してないところに行っちゃうんですよね~(^。^)
人間の性でしょうか?(笑)

あたりは一面真っ白でなにも見えません(>_<)
水墨画のような景色もまたいいけどね~♪ツヨガリカ?(笑)
2011-2ミヤシタヒルズ304

ここで晴れた冬の美ヶ原をご覧になりたい方はこちらをクリック♪

さらにさらに曇った夏場の美ヶ原(笑)をご覧になりたい方はこっちをクリック♪


駐車場から10分ほどで美ヶ原高原ホテル山本小屋に到着♪
小屋前にはスノーモービルがたくさん駐車されていて賑わってました(^-^)b
2011-2ミヤシタヒルズ307 2011-2ミヤシタヒルズ308 2011-2ミヤシタヒルズ341 2011-2ミヤシタヒルズ342
ホテルなのか?小屋なのか?
泊まったことのある方の情報を求む(笑)


小屋から少し登ると、眺望が開け。。。
見渡す限りの雪原~♪美しの塔がはっきり見えるので歩き甲斐があります(^0^)v
2011-2ミヤシタヒルズ314

特に我が家のように小さいお子さんをお持ちの方には安心♪
子供はゴールを見ると張り切っちゃうんですよね(^^)

もう少し。。。もう少し。。。
大人の足なら15分ぐらいで到着できると思うんですが、これがなかなか(^^;)
2011-2ミヤシタヒルズ315 2011-2ミヤシタヒルズ316 2011-2ミヤシタヒルズ317 2011-2ミヤシタヒルズ328 
やっぱりneneが一足先に行っちゃったので。。。
kokoから「neneまって~~」のラブコール(笑)


最後はみんなで・・・・
papaが写ってないのが残念ですが「はい!ポーズ」♪
2011-2ミヤシタヒルズ318
美しの塔制覇~?!
一応大きな三角点ってことで(笑)

中はこんな感じでベルがぶら下がっておりました
美ヶ原高原美術館アモーレの鐘が12時をお知らせします♪ってCMが思い出される~~(笑)
2011-2ミヤシタヒルズ319 2011-2ミヤシタヒルズ320 2011-2ミヤシタヒルズ326 2011-2ミヤシタヒルズ327 
寒さを凌ぐにもいい感じ~(^・^)v
辺りの景色は一面真っ白でなにも見えませんが。。。
ここでカップラーメン食べれるかな?!(笑)

そうそう!こんな曇っていても眩しくて目が焼けちゃうのでサングラス&ゴーグルはお忘れなく!
我が家はneneが帰ったらうさぎ目になってしまいました(>_<)

帰り間際に気づいた石碑。。。たぶん美しの塔と書いてあるかと。。。
埋もれてますが(笑)
2011-2ミヤシタヒルズ329 
もう少しで見逃すところでした・・・あぶない、あぶない(^^;)

霧氷がす・て・き♪
2011-2ミヤシタヒルズ322

さぁ~次は王ケ頭行ってみよう!(^^)!
2011-2ミヤシタヒルズ334 2011-2ミヤシタヒルズ335 2011-2ミヤシタヒルズ337 2011-2ミヤシタヒルズ340
って気持ちだけ(^-^;)
ホントは行ってみたかったんですが、一寸先は闇みたいでゴールが見えないので却下(笑)
子供たちも寒そうだしね~(^。^)

それよりお風呂で暖まりたいし~、お昼も食べたいし~~(自爆)

駐車場に戻って一気に下山だ(^^)/
パジェロがんばれ~~♪♪


はい!一気に下山して到着したのは和田宿温泉 ふれあいの湯でございます♪

DSCN1048.jpg

こちらの温泉は、多目的スポーツ広場湯遊パーク内にあり、
大人:300円 小中学生:200円 小学生未満:無料
ととってもお得な温泉です♪♪
DSCN1044.jpg DSCN1046.jpg DSCN1042.jpg DSCN1043.jpg 

続いてはお隣にあるふれあい食堂さんへ
こちら、ランチタイムは14:30オーダーストップだよ~と受付のおじさんに伺ったので。。。
まだ14:00でしたが。。。中をそ~~っと覗き見の二人(爆)
DSCN1050.jpg

まだまだ注文できました~♪
papaは焼肉丼、neneとkokoは揃ってオムライス、私は信州といえば蕎麦♪♪
田舎のおばあちゃん家に遊びに来たような錯覚になるアットホームなお店(*^-^*)
おばちゃんには、「キャンプ~?!さむくないの~??」と驚かれました(笑)
DSCN1051.jpg DSCN1053.jpg DSCN1054.jpg DSCN1055.jpg
お味は、おばあちゃんの手作り料理といった感じの素朴な美味しさでした♪♪

 DSCN1056.jpg DSCN1057.jpg 

サイトに戻ってくるとシェルのカラーリングが。。。
「あっ!ベテランさんが張ってる~!」と一瞬思ってしまうほど
DSCN1060.jpg
地味~な感じに変色しておりました(笑)

今回のお山のご褒美は・・・
ハートの焼きマシュマロ~~(^^)
DSCN1062.jpg DSCN1063.jpg DSCN1066.jpg DSCN1069.jpg 
竹串に刺してフジカちゃんでやきやき!!!
焚き火をしない我が家はフジカちゃんがとっても便利~(^^♪

甘いものを食べたらだだっ広いサイトへ
だ~れも入ってないので踏み応えありますよ~(^・^)
2011-2ミヤシタヒルズ345

もちろん転んだってへっちゃらです(笑)
傾斜を見つけてはお山のトレーニングに励みます!
2011-2ミヤシタヒルズ347 2011-2ミヤシタヒルズ351 2011-2ミヤシタヒルズ353 2011-2ミヤシタヒルズ355 
うんうん!いい傾向です(^^)

さぁ~運動を終えたら新ジャガでジャガバタでも食べましょう♪
6インチDOで、蒸かしてホクホク~~♪♪
2011-2ミヤシタヒルズ356

あっという間に完売~~(^-^;)
もっと持ってくればよかったね~!!


って、また食べてばかりの絵になってきたので次回へつづく~~(^・^)/

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
こんばんは!(^^)! お天気が厳しくて残念でしたが、またチャレンジ期待しておりますね♪

 温泉で食事・・我が家では贅沢すぎてありえない~(笑)


 雪のさらさら感がいいですね~また来年の冬が待ち遠しいです(*^。^*)


にしましてもフジカ君大活躍ですね~我が家では近頃は過保護にし過ぎかな~(笑)
 
タイトル
こんばんは~!

スノーハイク、いいですね~!ここなら子供達も手軽に楽しめそうで。
>水墨画のような景色もまたいいけどね~♪ツヨガリカ?(笑)
↑晴天も良いけど、このモノクロームな景色、渋いッス!あぁ…日本の雪景色…。(笑)
またまたシェルもいい感じに埋もれて…これを掘って撤収して乾かして…ん~それもまた楽しいのが少~しはわかりますが、こう毎回だとやっぱりドM魂が見え隠れ…  (爆)
このあと、またも食い道楽の兆しが…乞うご期待!…ですかぁ!!!
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0^)w

太陽に照らされた輝く美ヶ原見たかったです~~(笑)

駐車場でカップラーメンも考えて、準備してたんですが。。。
あまりの寒さと風により断念いたしましたので。。。
急遽温泉で豪遊となりました(笑)

もう春はそこまで~といった今日この頃。。。
まだ雪を目指そうとしている我が家であります(笑)

フジカ、いい色がついていて落ちるかな~と心配(^-^;)
piyoさん家の綺麗な白フジカ君の姿を見て、
我が家のフジカ君がかわいそうに思いました(笑)
 
タイトル
こんばんは^^

テレビ塔まではたどり着けませんでしたか~
塔が見えてないと、先が長く思えますよね。
視界も足場もいい夏場でも、我が家は歩く気になりませんでしたが...(汗)

美ヶ原、
久々に行きたくなってきました~
もちろん、夏にですけどね(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0~)w

マイカーでビュ~~んと標高稼いでくれるので
歩き出しから、かな~りテンションのあがる景色が眺められる。。。ハズ(笑)
お天気が良い日にリベンジしたい~~(> <)

ふふふ♪
大丈夫でし、除雪大好き娘がいますから~~(笑)
サラサラ雪なので、雪かる~いんですよ~♪
ってこの発想がMって言われる所以?!(笑)

食道楽。。。ホント食べてばっかりだな~(笑)
 
★  マツテックさん ★
こんばんは(^0~)w

前方視界なくって、何があるの?!状態でした(笑)
せっかくだから、頑張って行けばよかったかな~とちょっと後悔(^-^;)

夏場は涼しくて、ここでのんびりもよさそうですね~♪
夏はきっと鐘の前にも行列してるのかな~?!
次回はぜひ、 マツテックさん家も冬に(笑)


 
タイトル
コメントさがしたよーーわからんかった・・・・
しかし、ホント好きですねーー雪が。
除雪してないほうに行くって言うのは、わかりますが。
ほとんど雪中じゃないですか?
ミヤシタってこんなにも雪が降るんですね。

風呂も安いし、行ったこと無いんで、チェックしときます。
 
タイトル
スノーハイク気持ち良さそうですね~!

ありました、そんなCMが。
久しぶりに思い出した(笑)

あの塔って、登山者のためだったんですね・・・初めて知りました!
 
タイトル
スノーハイクで体力消耗した後は、しっかり食べないとねー^^

水墨画のような風景。好きですよ!

ゴールが見えると張りきるのは、私も同じです(笑)
 
タイトル
おはようございます☆

↑同じくコメント探してました~
見つけれてよかった~
(しばらくコメ閉じだと思っていました)

雪を見慣れている道民でも奇麗な~雪景色!!
雪を満喫ですね~♪
霧氷も奇麗ですね~

温泉入って~まったり・・・
いいなぁ~

お山のトレーニング・・・
将来が楽しみですね~☆
 
タイトル
こんにちはw

白銀の世界素晴らしいですねw

そしてお子さんたちの雪中トレーニング
着々と身についてますね~w
次のチャレンジではきっと大きく成長してますよ♪
う~ん、我が家のワガガマ兄妹にも
見習ってほしいものです(o´・ω・)´-ω-)ウン
 
タイトル
なんか見た事ある温泉だなーと
思ってたら、行った事あるわここ!
赤倉の近くだもんねー

本当に雪好きファミリーっ!(笑)
 
タイトル
こんばんは~♪
「敢えて除雪してない方に行っちゃう」?
それは間違いなく人間の性ですっ(笑)
標高が高いと、雪質も良さそうですね~(^^)
ワタシはてっきり、ここでカップ麺食べたのかと思いました(笑)
 
タイトル
そっか!ミヤシタ行ったってことは・・・美ヶ原もね!

スノーハイク~~~~♪

知ってるとこなだけに景色が不思議な感じぃ~
王ケ頭にも行って欲しかったなぁ^m^
いや、この雪じゃ・・・ねぇ。
 
★ 春さん ★
こんばんは(^0^)w
ごめんね~迷わせちゃって~(> <)
記事のタイトルクリックしてもらうと、コメントまで全部開くようです♪

この時期しか味わえない雪ですからね~♪
スキーヤーがスキー場に毎週通うのとおんなじ心理?!(笑)

ミヤシタヒルズ、降雪予報を狙って出撃すれば
サラサラパウダーが味わえそうですよ~♪♪

ここのお風呂、施設もきれいでこのお値段はお得感たっぷりですよ♪
ぜひ~~♪♪

 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0~)w

夏山も清清しいでしが、
雪上も気持ちいいですね~♪
天も地も色がなかったですが。。。(笑)

懐かしいCMですよね~♪
最近聞かないような。。。(笑)

私も初めて知りました~(^-^;)
 
★ ぴょんたんさん ★
こんばんは(^0~)w


そうそう♪
って、そんなに私は消耗してないんだけど、
なぜかお腹は減るんだよね~~(笑)

たまには、色がないのもいいよね~♪
これまた、この季節ならではだし~~(*^-^*)

明確な目標設定は大事よね~~(笑)
 
★  うーるまんさん ★
こんばんは(^0~)w

ありがとうございます♪すみません(^-^;)
わかりづらいですよね~!!
私もまだ把握できてないです~(笑)

雪って地域によって、こんなに違うんだ~~って
実感した今年の冬です(*^-^*)
今年も雪遊び満喫です~~♪♪

トレーニングも、ご褒美的温泉が楽しみで
頑張れるのかも~♪(笑)



 
★ wish さん ★
こんばんは(^0~)w

ありがとうございます♪
身についているのか、つけさせられているのか。。。(笑)

この瞬間は、「もぉ~~!!」って思うことも多々ですが。。。
振り返れば、成長を感じる今日この頃です(^-^;)

ワガママ言えるってことは、お子さんたちとの
信頼関係ばっちり~ってことですよ~!!
我が家は、ワガママは無視されることを察知しているような。。。(笑)
 
★ じょうさん ★
あら♪♪
じょうさん家も体感済みでしたか~♪
湯船の種類はないけれど、
清潔感のあるいいお湯だよね~(*^-^*)
赤倉とミヤシタヒルズ、とっても近いよね~♪

雪好きですけど。。。
雪国には越さないよ~~(爆)
 
★  nomuさん ★
こんばんは(^0~)w

ですよね~~~!!
さすがnomuさん♪♪
我が家のよき理解者です~~~(笑)

不覚にも、papaはカメラ、私は手ぶら~な状態で。。。
鐘を見上げながら、カップラーメン食べたいな~と
不謹慎なこと考えてた私です(笑)

 
★ みわり~ん♪ ★
ミヤシタヒルズまで来たら。。。
美ヶ原はセットだよね~~(笑)
標高は車が稼いでくれるから。。。
ご年配の団体が結構歩いてらした(笑)

王ケ頭まで行ってたら。。。遭難してたかも(笑)
次郎保険入ってから、リベンジするね~~(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。