もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

夜景三昧♪チューブ三昧♪最終章。。。ミヤシタヒルズキャンプ場


Category: ◆甲信越地方 > 2011/2ミヤシタヒルズAC場   Tags: ---
2011年2月11日~13日
長野県長和町にあります「ミヤシタヒルズオートキャンプ場」に出掛けてきました(^^)/
2011-2ミヤシタヒルズ412

二日目の夜は穏やか~♪
月明かりに輝く雪もキレイでした~(*^-^*)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

二日目の夜は天気もよくほぼ無風♪
2011-2ミヤシタヒルズ360 2011-2ミヤシタヒルズ367 2011-2ミヤシタヒルズ374 2011-2ミヤシタヒルズ379
雪が降らないのは寂しくも感じるもえここファミリーなのでした(^^:)

昨日ほど寒さも感じないようで夜間撮影隊のpapa&neneは行ったきり帰ってこず(笑)
2011-2ミヤシタヒルズ393 2011-2ミヤシタヒルズ392 2011-2ミヤシタヒルズ394 2011-2ミヤシタヒルズ420
こんな感じの写真がたっぷりと撮られていましたが、多すぎなので割愛させていただきます(爆)


そんな寒空の夜間撮影隊が頑張っている頃私はスキレットを使った煮込みハンバーグを♪
中にはとろ~りチーズIN(^0^)v
DSCN1083.jpg
我が家は10インチのスーパーディープもあったはずですが。。。
まったく出番がありません。。。う~ん困った(=。=:)



ビックリドンキーから学んだ、ちびパンを使ってのワンディッシュです(^^)
DSCN1092.jpg DSCN1095.jpg DSCN1096.jpg DSCN1100.jpg
洗い物が減って大変便利!(^^)!
冷えてもそのままフジカちゃんにも乗せられちゃうし~~♪


ちょっとここで我が家のリビシェルの中をご紹介~(^^)/
すっきりとは言いがたく。。。生活感たっぷりです(笑)
2011-2ミヤシタヒルズ430 2011-2ミヤシタヒルズ432 2011-2ミヤシタヒルズ435 2011-2ミヤシタヒルズ433
2011-2ミヤシタヒルズ434 2011-2ミヤシタヒルズ436 2011-2ミヤシタヒルズ424 2011-2ミヤシタヒルズ440
オートだと、あると便利~が嵩張り。。。papaから荷物多すぎ~とダメ出しがでます(^-^;)
で、紹介は。。。こんな感じでございます!って写真で終了(^・^)


我が家の一番人気チェアです♪

この日の夜もkokoに捕まり家族全員UNOに付き合わされることとなりました(~・~)





最終日の朝
2011-2ミヤシタヒルズ010

逝きました!(^^)/
DSCN1106.jpg
念願の氷点下二桁♪ピンボケですが氷点下11~12度ってところでしょうか(笑)


余った白米を雑炊?リゾット風にして。。。
トッピングはやっぱりチーズ♪♪
2011-2ミヤシタヒルズ029 2011-2ミヤシタヒルズ030 2011-2ミヤシタヒルズ031

白樺サイトは雰囲気抜群です♪
2011-2ミヤシタヒルズ036

そんな横ではやはりneneが(爆)
2011-2ミヤシタヒルズ041 2011-2ミヤシタヒルズ042 2011-2ミヤシタヒルズ043 2011-2ミヤシタヒルズ044
どんだけ雪かき好きなの~~~?!(^^)


明け方とは打って変わってドンドン気温が上昇しますのでボケ~っと歩くとこうなります(笑)
2011-2ミヤシタヒルズ055

我が家のはアトラスですが。。。ほぼ一緒かな~

MSRタイカー(...

MSRタイカー(...
価格:8,610円(税込、送料込)

どうせ買うならMSRもいいかも(笑)

それにしてもkokoは猫でneneは犬って感じでしょうか?
2011-2ミヤシタヒルズ062
写真で確認してもneneばっかり~


管理人のおかあさんにOUTの時間を聞くと「何時でもいいよ~♪」とのこと
2011-2ミヤシタヒルズ064 2011-2ミヤシタヒルズ068 2011-2ミヤシタヒルズ069 2011-2ミヤシタヒルズ070 
のんびりと撤収をさせていただきました(^^)

撤収の合間にスノーシューが履きたくなったようなのでお散歩へ
2011-2ミヤシタヒルズ075 2011-2ミヤシタヒルズ083 2011-2ミヤシタヒルズ085 2011-2ミヤシタヒルズ088

そうそう!隔離された白樺サイトだったんであんまり見れなかったんですよね~
2011-2ミヤシタヒルズ087
雰囲気があっていい感じのログがたくさんありました(^・^)

流れ的にもちょうどいいので炊事場のご紹介を!
シンクが4つぐらいあったかな?お湯は2箇所あるんですが洗濯機脇の方がパワーがあって便利かな
2011-2ミヤシタヒルズ466 2011-2ミヤシタヒルズ238 2011-2ミヤシタヒルズ243 2011-2ミヤシタヒルズ244
シャワー&家族風呂もあるので呑んじゃった方はこちらのお風呂ですね(笑)
2011-2ミヤシタヒルズ245 2011-2ミヤシタヒルズ098 2011-2ミヤシタヒルズ099 2011-2ミヤシタヒルズ100
ごみ捨て場は細かく分別が必要ですのでお気をつけください♪

さぁ~最後は貸切になっちゃったミヤシタヒルズを満喫するぞ~!(^^)!
草原サイトにできたソリコース
2011-2ミヤシタヒルズ103 2011-2ミヤシタヒルズ105 2011-2ミヤシタヒルズ107 2011-2ミヤシタヒルズ108
最初はkokoとパパが一緒に~~♪楽しそう(笑)

お次はneneとパパで!
体重があるのでスピードも半端じゃありません
2011-2ミヤシタヒルズ115 2011-2ミヤシタヒルズ116 2011-2ミヤシタヒルズ118
ちょっと~コースからずれてきてるけど~~~


あっ!ぶつかった(@@)
2011-2ミヤシタヒルズ117

さらに吹っ飛んだ~~(@@;)
2011-2ミヤシタヒルズ119
なんとパパが最後の最後に木を蹴って難を逃れたようでした。。。。(=。=;)ふぅ~


では私も(笑)
2011-2ミヤシタヒルズ120 2011-2ミヤシタヒルズ121 2011-2ミヤシタヒルズ123 2011-2ミヤシタヒルズ124 
うっひょ~~♪このスピード感たまりません(^・^)

またまたkokoとパパ~~♪
今度は足でブレーキ掛けてスピードコントロールをしながら。。。
2011-2ミヤシタヒルズ133 2011-2ミヤシタヒルズ134 2011-2ミヤシタヒルズ135 2011-2ミヤシタヒルズ136
2011-2ミヤシタヒルズ137
そのブレーキがkokoの顔に被ってこのとおり(笑)

最後はやっぱりnene&パパ
2011-2ミヤシタヒルズ144 2011-2ミヤシタヒルズ145 2011-2ミヤシタヒルズ147 2011-2ミヤシタヒルズ148
どんどん加速して谷に落ちちゃうよ~~~~(~_~:)

最後は体を放り投げてストップ~~~!!!!!


ここの斜面はチューブ上級者コース認定です(笑)





と、なんだかんだと楽しい雪中キャンプ
2011-2ミヤシタヒルズ074

この子達の笑顔から楽しさが伝わってくれたら幸いです(*^。^*)

雪中キャンプがしたいけど、どうなの?
そんなお考えの方がいましたらちょっとの勇気と装備で是非チャレンジしてみてください♪

他の季節では味わえない楽しさがそこにはありますよ(^・^)/


では、そろそろ明日の雪中キャンプの準備に(笑)







最後までお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>

これにて、ミヤシタヒルズレポ終了させていただきます♪♪




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
いやー、すっごい綺麗な景色ですね~。
静かで気持ちいいんでしょうなー。

運動後は温泉施設がさぞかし気持ちよかったんじゃ?
っていうかメッチャ安いっすね。

kokoくんのグーパー手袋がカワユス。
チョキができないやつ、うちも同じです。
 
タイトル
こんにちはw

煮込みハンバーグとなると
やっぱスキレットですかね~(^∀^*)
うちも10インチ買ったばかりですが
買っちゃおうかな(。-∀-)ニヒ♪

あははw
パパのブレーキでkokoくんが雪まみれw
これうちも娘と同じ事やりました(ノω`)プププw
子供のソリ見てるとブレーキなかなかかけないので
ヒヤヒヤしますよね~(ノω`)プププw
 
こんちわ~(^^)

スキレットでハンバーグそしてちびパンでワンディッシュ~完璧な流れですね~(^^)

今週末も雪を求めてどちらにお出かけかな~よいな~

私は仕事です~(笑)
 
タイトル
念願の二桁、おめでとうございまーす(^▽^)/ でも11~12度じゃ満足しない
のでは(笑)?

チュービング、見れば見るほど面白そうですね(*≧∀≦)neneちゃん、kokoくんの
笑顔を見ればいかに充実したキャンプかわかります!うーん、チュービングがあれば
オイラがこの笑顔になれるかも(*≧∀≦) 来年は買うぞ!!
 
タイトル
今ごろ 雪のなかでしょうか??
うちも、同じとこでソリですが滑りまくりました!!爆。
夜だったのでツルツルで、楽しかったです♪
うちもやっぱり、もう一回雪中キャンプしたいなー。
 
タイトル
こんばんは~!
今回の夜間撮影隊の作品、あちこちに酒瓶のシルエットが…(笑)いやぁ、マッタリ飲み食いキャンプをさりげなく表現するとは…。洗濯物よりずっとス・テ・キ!  (爆)
ちびパンワンディッシュ、ホントにびっくりドンキーみたい!我が家も採用決定か?
リビシェルの中は我が家よりずっとスッキリしてますよ!イケアのキャンドルランタン、お揃いです!ウチはガンガン雪中で使って少し錆びてますが…。
念願の氷点下二桁♪おめでとうございます!次はバナナでクギ…いや、ソリステ50を目指して下さいネ!!!
いつもホントに楽しそうな子供達…雪中連チャン、羨ましいッス!
 
★  ゆう・ひろパパさん ★
こんばんは(^0^)w

コメバ遅くなり申し訳ありません!!
ありがとうございます♪

とってもキレイなのに、リーズナブルで
空いているときたら、お得感たっぷりですよね~(*^-^*)

あ、ナイスなネーミングですね♪
この手袋なら、自分ではめられるので
「キッ~~」となる回数が減って助かりますよね~(笑)
 
★  Wishさん ★
こんばんは(^0^)w

焼いて煮るメニューは、我が家ほとんどスキレット愛用です(^-^;)
っていうか、10インチのDOのキャリーケースが無いって話も(笑)
スキレットは重宝してますよ~~♪

お嬢さんもですか~♪
後ろの大人の体重で押し出されるようにストップして。。。
雪まみれ&飛びますよね(笑)
慣れって恐ろしいと子供見てつくづく思いました(> <)
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0~)w

ありがとうございます♪
ご指導いただいたとおり、今回はちびパン予熱しました(笑)
ワンディッシュ子供たちも大喜びでした♪

お仕事お疲れ様でした~♪
今年ラストと再確認する気候の雪中キャンプとなりました~♪
春はもうすぐそこですね~(*^-^*)
 
★  nonさん ★
こんばんは(^0~)w

ありがとうございます♪
うふふ♪何でわかるの?!(笑)

チューブは積載も安心で、スピード感溢れる滑りを体験できて、
ぜひ、お勧めですね~♪
あ、でも空気入れは夏の浮き輪用じゃないやつをお勧めします(笑)
 
★  みきさん ★
こんばんは(^0~)w

はい♪
今年ラストの雪、堪能させていただきました♪

あちらのコースは、なが~くって適度な傾斜があって
スリル満点でしたが。。
夜の固まった雪でソリとは。。。
恐れ入りました~(笑)

もう段々と雪も腐ってきてますからね~(^-^;)
楽しむなら今ですね~♪♪
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0~)w

あちゃ~(^-^;)
さすが sana-papaさんお目の付け所が違う~~(笑)
ありがとうございます!!全くノーマークでした~(笑)

ちびパンってなかなか使いドコロに悩むんですが。。。
お皿代わりは見た目にも美味しい感じが嬉しいです♪♪

ありがとうございます♪
バナナで釘。。。体験したいような気も(笑)
ソリステ50は一本もない我が家ですが。。。
なので、ソリステ50が効かないようなところを目指してます(笑)

 
タイトル
こんばんは~^^

Familyで思いっ切り遊んで楽しんでいる姿がv( ̄∇ ̄)v
papaさん&neneちゃん、すぐそこが谷じゃないですかぁ~(>_<)
スノーシューやチューブ、neneちゃんもkokoくんもいい笑顔ですね♪♪

夕食のハンバーグ、いい感じに焼けていて
しかもチーズをINですか~
ん~~~最高( ≧∀≦)ノ
maも挑戦した事があるんですが、チーズの量が少なかったのか
理想の切ったら、チーズがとろ~を味わえず・・・(-_-;)

関東で今も雪?!
どこでしょう・・・。
レポを楽しみにしていますね!!
 
★ komaちゃん ★
こんばんは~♪

そうなの~~!!
ホント一回は勢い余って落ちるかと思った(笑)
みんなで雪遊び満喫でした♪

ハンバーグは自宅で仕込んで行っちゃうんだけど、
今回は切れてるチーズをさらに縦に短冊に切って
三本くらい入れてみたら、程よくトロっとなったよ~(*^-^*)
私は前にとろけるスライスチーズ入れたら、味すらしなかった(笑)

ふふふ♪
キャンプ場脇の道を走る車は、ほとんどスキー場へ向かう
車ばかりだったよ~~(^0^)w
ありがとう♪
レポ頑張ります~~(^0^)v

 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

