もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ここまではロープウェイでらっくらく~♪西穂山荘


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/2西穂独標   Tags: ---
2011年2月19・20日

あの方と一緒に西穂高岳を目指しました~(^^)
2011-2西穂029

あの方の後姿がかっこよく写っていたので今回のTOP写真に決定♪
けど、この写真って二日目だね(笑)

TOP写真は時系列ではありませんが気にしないでください(^^)

それでは西穂の詳細レポのはじまり~~(^^)/ ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

自宅をAM4:00に出発♪
中央自動車道 八王子IC~岡谷JCT 長野自動車道 松本ICで降ります

一人の運転では睡魔との闘いになるかと思いましたが、これが意外や意外に絶好調♪

しかし、なが~く続く峠道で睡魔が。。。(=。=)
懐かしの沢渡駐車場を超え、釜トンネルを越えてえらく長いトンネルを走っても睡魔が襲ってきます!!!
2011西穂コンデジ018 2011西穂コンデジ019 2011西穂コンデジ021
しかしトンネルを越えると!
2011西穂コンデジ023
こんな景色がお出迎え~~(^。^)
一気に睡魔も吹っ飛ぶ景色です♪

ちなもにこちらの有料トンネルは冬季は試験的に無料となっておりました♪
2011西穂コンデジ024 2011西穂コンデジ026 2011西穂コンデジ028 2011西穂コンデジ029
平湯温泉を抜け、氷点下10度の表示にビビリながら中部山岳国立公園に入ります!(^^)!


パジェロからこんな景色が見えたらテンションは↑↑↑あげあげ~(笑)
2011西穂コンデジ030

とりあえず新穂高温泉に到着~
2011西穂コンデジ031 2011西穂コンデジ033 2011西穂コンデジ034
ここまでの道路は除雪されているので、これから「行こうかな~」と考えている方はご安心ください!!!
noripapaをリーダーとし登山届を提出です!

ちょっと早く着いたので、みわりんにTELを(笑)

ロープウェイの始発はAM9:00なのでちょっと早めに乗り場に向かうもすでに行列(~。~;)
2011西穂コンデジ035 2011西穂コンデジ036 2011西穂コンデジ037 2011西穂コンデジ038
料金は大人往復2800円、8kg以上の荷物は片道300円なので600円を支払います
ここで、我々の前にいた千葉から来たというおばちゃん二人組から質問攻め(^・^;)
「これ担いで登るの?何キロあるの?寝るの?テント張るの?」
「ねっ?!うちらアホでしょ」と返す言葉しかみつかりませんでした(^^:)

やっとおばちゃんからの質問攻めから開放される~と思いロープウェイを待っていると
2011西穂コンデジ040
今度は老夫婦からの質問攻め(^^;)
「○△□&%$#*!*+・・・・・○△□&%$#*!*+・・・・・・」
「・・・・参りました。。。。(^^;)」(爆)

ここで第一ロープウェイから第二ロープウェイに乗り換えです♪
2011西穂コンデジ041 2011西穂コンデジ043 2011西穂コンデジ044 2011西穂コンデジ046
しらかば平駅までちょっと歩いて第二ロープウェイに♪
第二は2階建てのようなので少しはゆとりがあるかと期待をしたのですが。。。

毎朝乗ってる通勤電車のようでした(^^;)
2011西穂コンデジ050
若干年齢層が高めですが(爆)

ロープウェイの中ではみなさんキレイな景色を堪能されておりました
2011西穂コンデジ053 2011西穂コンデジ054 2011西穂コンデジ055 2011西穂コンデジ058
槍が見えてヤリ~♪なんてダジャレが出たかは定かではございませんが(笑)

展望台も大盛況です(*^。^*)
2011西穂コンデジ063


今夜お世話になる西穂山荘、西穂独標、西穂高岳と目指すお山がクッキリと♪
2011西穂コンデジ067 2011西穂コンデジ068 2011西穂コンデジ069 2011西穂コンデジ071
独標では人の姿まで見えました(^^♪
「行けたら行こう!西穂高」と意気込みだけは十分(笑)

ここにいたみなさんテンションはUP~UP~で記念写真やトークを楽しんでおられました
2011西穂コンデジ072 2011西穂コンデジ073 2011西穂コンデジ077 2011西穂コンデジ079
もちろん自分もですが(笑)


2011西穂コンデジ066
さぁ~そろそろ行きますか~noripapa(^^)/



















テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
なんかすごいところに行って来てたのねえ~

ここはもえパパ&noripapaのデュオ?

ものすごくドMな匂いがしていますが(笑)

でも写真のこの展望台までなら私も行けそうだね(笑)
 
タイトル
こんばんは^^

穂高、夏場にしか訪れたことないのですが、全くの別世界ですね。
映画の世界って感じ!
展望台からの風景だけでお腹いっぱいになりそうです。

でも、麓で氷点下10度...
夜が恐ろしい~
というか、続きが楽しみです^^;
 
◆ちっち
もちろんnoripapaとのデュオだよん♪

ドMね~!
noripapaは完全にMだと思われますが(笑)

ここまでなら大丈夫!現金さえあれば(^。^)
だってここに写ってるおじちゃん&おばちゃんはバスツアーって言ってたし~!(^^)!
 
◆マツテックさん
こんばんは~(^。^)/

私も夏以外の穂高は初めてです(笑)
なにを隠そう自分はパジェロからの景色で満足しちゃってました(^^)

そうなんですよ~!
あの時点で氷点下10度なんでテン場は何度になるの?と不安に煽られました!
結果、その恐ろしい予想は的中したが(^^;)

けど、人間なんとかなるもんです(笑)
 
タイトル
こんばんは(^・^)

おーめちゃくちゃいいお天気じゃないですか~こんな天気は滅多に巡りあえないのでは?? ただですらあがるテンションが・・更にUPUPですね~(笑)

 あ~行きたい・・でも無理(笑)


 来年ぐらいには考えて見ます♪
 
タイトル
いや~!やっぱりお誘いに乗ってご一緒したかったです~(^▽^)
ウソです(笑) ここまでなら行けそうですけど、20kg超の
ザックを背負ってこの先の展開は・・・(^-^;)
それにしてもこの好天気でこの絶景!!展望台から眺めるだけでも
極上の価値がありますね(^▽^)/ トレーニングを積んでいつか
きっと!えぇ!いつか・・・きっと・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
タイトル
TOP画どうもです(笑)

いよいよ始まりましたね~
写真を見る度、あそこに帰りたいと思うこの頃
次はいつ行けるのでしょうか・・・
K1K2から山頂を目指すのもよし、GWの涸沢も狙ってみたり
もちろん一緒に行ってくれますよね?(笑)

で、夜ってそんなに寒かった??^^
 
タイトル
こんばんは~!

なんか私には一生無縁の地のような気が…。
でもロープウェイだけなら…この時期にこんなにスゴイ人なんですねェ!真冬に動いてることさえ知りませんでした。(笑)まさに通勤電車のごとき吊革まであるとは…!
私も「○△□&%$#*!*+・・・・・○△□&%$#*!*+・・・・・・」は苦手なのでふもとから、イヤ写真だけで我慢しときます。でもこの先は更に目の毒になりそうだからやっぱり見ない方が…?!
 
タイトル
ん~
やっぱり私も、おじちゃん&おばちゃんと一緒に展望台までだな(;^_^A
そっから先はやめときます。 つか無理!!
ココの景色で充分っす!

この先は絶景をみて絶叫するのかな??

超どMさんたち!
怪我しないようにね~
 
タイトル
おはようございます。

おばちゃんたち、ドMなお二人に興味津々だったんでしょうねぇ。
それにイケメンの二人だったから?(笑)

こういう場所は一度行ったら虜になっちゃうんだろうなあ。
ロープウェイだけなら我家でも大丈夫でしょうが、家族で行くとロープウェイ代金が・・・。(・。・;
 
◆piyosuke-papaさん
おはようございます(^^)/

この日は最高の天気でした~♪

なにを言ってるんですか?
piyoさんに無理な訳ないでしょ(^^)
あとはママさんを口説き落とすだけです(笑)

是非、来年にはご一緒しません?(*^。^*)
 
◆nonさん
おはようございます(^^)/

20kg超は確かにきついよね~
その場合はnoripapaのザックに入れちゃうなんてテクもありかも(笑)
そういう裏ワザを覚えたらもっと楽だろうな~(^・^)

次回は候補に名前が出てたからそれまでにデカザック購入しとかないと~(^。^)
 
◆noripapa
お世話になりました~(^^)

帰りたくなるってどんだけ~(爆)

K1K2って。。。。あのお山は見るだけでしょ?(^^)
アプローチ悪くない?(笑)
でもnonさんがお付き合いしてくれそうだよ~(爆)

夜は寒かったよ!
ダウンの靴下履いてるから気づかないだろ~?
俺の経験では一番の極寒だったけど(^^;)

 
タイトル
おはようございます^^

すっごい景色ですね~~♪
ここまでなら、我が家も行けそうです(笑)
もちろん、もうちょっと暖かくなってからですが^^

質問攻めのおばちゃん(笑)
私も気になって、質問攻めはムリだけど
横目で「じ~~~」と見てしまいそうです(汗)

でも、寝るんですよね~(><)
寒いですよね~~~(><)
 
タイトル
こんにちは。

絶景じゃないですか!

お天気恵まれてよかったですねぇ。

ここからジャンダルム越えて奥穂まで登ってみたいんですよ。
あ。もちろん夏ですよ、夏。

写真見て、想像に萌えてしまいました。(笑)
 
すごい景色!
こんばんわ~、ため息のでるような景色・・うらやましい♪

シュラフを強化すれば山荘前でテン泊できるかな ~?!

はっ、いかんいかん、つい動機付けされてしまいました(笑)まずは低山からゆっくりと・・いつかは冬のアルプスへ!
 
◆sana-papaさん
こんばんは~(^^)/

無縁とは言わずに是非♪

そう!バスツアーで来るぐらい人気スポットみたいですよ(^^)

なにをおっしゃいます!!!
目の保養になりますから、続きも見てね(^・^)
 
◆プーサン
どうも~(^・^)v

チャリで毎日鍛えてるじゃん(^。^)
俺の中ではプーサン以上のMは知らないかも(笑)


ホント怪我ならいいけど、逝っちゃう恐れあるから怖いよね~(@@;)

 
タイトル
こんばんは~^^

うぁ~(*^_^*)
すっごい素敵な場所ですね♪♪

もえpapaさん、写真が綺麗過ぎますっ!!!
noripapaさんの後ろ姿、かっこいいなぁ~
今度、koma家の写真もお願いします!!
あ。もちろん、下界で(笑)

おばさま方の気持ち、koma家両親も同じかと思います(^_^;)
冬でもキャンプに行くkoma家にも
飽きられています(笑)
 
◆とーとさん
いや~イケメンなんて(爆)

けど、実はここだけの話足・・・展望台で記念写真を一緒に撮ってました(笑)

ロープウェイで一気に標高稼ぐのはアリですよね~(^^)
ファミだと確かに金額が。。。でも立山よりは安いはず(笑)
 
◆ごろ嫁ちゃん
こんばんは~(^。^)

この景色を見るなら今週がチャンスかも(笑)
暖かくなってからと言わずに。。。思ったが吉日です(^^)

ばったりした際は横目で「ジー」は怖いから声かけてくださいね(爆)

そう!テント張って寝るんですよ~♪寒いでしょうね~♪

 
◆ユキヲ さん
こんばんは~(^^)/

ホント最高の天気で絶景を拝めましたよ♪

おっと!ジャンダルムですか?
そうとう危険と聞いておりますが!!!
夏場でも気を引き締めて安全登山を!(^^)!

レポ期待してますよ~(*^。^*)

 
◆mahnianさん
こんばんは~(^。^)

のちのレポでも書こうかと思ってますが、寒がりな私はシュラフを2重でした(笑)
テン場までなら、ある程度の冬装備があれば問題ないと思いますよ♪

いつかは冬のアルプス。。。私もそうでした(爆)

是非チャレンジを♪
 
◆komaちゃん
こんばんは~(^^)/

komaちゃんの後ろ姿か~(笑)

えっ、下界?(爆)

そろそろ装備もコンパクトになってるんでしょ~
かる~くお山始めちゃうのもありじゃない?(^^)

今度一緒にどう?(*^。^*)

あっ!もちろんうちの親も呆れております(自爆)
 
タイトル
すんごい景色ですよね-。
この時期ならではで、自分も景色は見たいんですが、これを登るの装備もメンタルも無理っす(笑)

ロープウェイは結構混雑するんですね。
通勤電車を連想させるっ(汗)

noripapaさんとタッグ組んだら最強コンビですねー。
二人ならどんな山でも制覇してくれそうでワクワクですよ~♪
 
◆ゆう・ひろパパさん
こんばんは~(^^)/

この時期ならではの景色は是非見て頂きたいですね♪
感動もんですよ(^。^)

noripapaとタッグ組まなくても一人でいろんな山を制覇してくれるかと(笑)
彼の健脚には敵いません(^^;)
 
タイトル
私にTELしたことまで書いてるし(笑)

いや~~あのときは頭でそれなりに想像してたんだけど
想像をはるかに超える素晴らしさ!♪

すごいよ。
あー私も行きたかったな~^皿^
 
◆みわりん
えっ?これぐらいは想像しとかないと(笑)

それとも、関東はイマイチの天気で想像できなかった?(^^)

>あー私も行きたかったな~^皿^
↑だから呼んだのに~(爆)
 
タイトル
この展望台って冬はこんな絶景なんだ~
夏も良かったけど冬はもっといいね!
生で見てみたい。
平湯温泉の旅館に泊まってこの展望台ツアーっていうのが最高かな(笑)
 
◆じょうさん
連コメどうも~(^・^)/

ここは大勢の方々で賑やかだったよ~(^。^)
あれが○○山?槍ってどれ~?シャッター押して~♪なんて感じで(笑)
自分は今度夏の展望が見てみたいかな~♪

>平湯温泉の旅館に泊まってこの展望台ツアーっていうのが最高かな(笑)
↑リッチなツアー(^。^)
けど、たまにはアリだね~(^^♪
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。