もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

疲れも吹っ飛ぶ絶景。。。西穂山荘


Category: ★バックバックキャンプ > 2011/2西穂独標   Tags: ---
2011年2月19・20日

あの方と一緒に西穂高岳を目指しました~(^^)
2011-2西穂258
西穂山荘から見る夕日は絶景でした(^^)
こんな油絵みたいな景色が生で見られた事に感動しちゃいました~

みんなテント、小屋から出てきてパシャパシャ写真撮ってましたよ~♪


今回も写真たっぷりでお送りしま~す ★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

山頂駅を降りて雪の回廊からスタート♪
2011西穂コンデジ081 2011西穂コンデジ082 2011西穂コンデジ083 2011西穂コンデジ086
こちらはしっかりコースが出来ているのでとっても安心(笑)
登山されない方々もたくさん歩いて楽しまれていました(^^)
で、突然登山コースの案内が!!!


こちらはコースをちょっと外しただけでズボっと踏み抜くので埋まります(^。^)
2011西穂コンデジ088
こちらに入る際にはゲイター必須です♪
足場が安定しない私は早めにアイゼンを装着~~♪
noripapaは付けないで登っちゃったんだよね???

登って~下って~また登って~登って~登って~下る~~♪
2011西穂コンデジ090 2011西穂コンデジ096 2011西穂コンデジ099 2011西穂コンデジ101 
そんな感じのコースなのとザックの重さにやられてシンドイ(~。~;)
やっぱり水3.5Lも持ってくるんじゃなかった~(自爆)
スノボ担いでる人、なが~くて太いクロスカントリースキーみたいなので登ってる人もいたな~
みなさんの体力には脱帽です<(_ _)>


疲れるとつい後ろを振り向いちゃうんですよね!!!
2011西穂コンデジ095
人生と一緒でしょうか?!

みなさん振り向いておりますが(笑)
2011西穂コンデジ102

残りのコースが分からないと精神的につらいと思っていたら
2011西穂コンデジ104 2011西穂コンデジ105 2011西穂コンデジ110 2011西穂コンデジ112 
残り200Mの案内が(笑)
山小屋の屋根がひょこっと見えると安堵感すら感じます♪

noripapaが1時間30分のコースタイムで到着!(^^)!
ってことは、自分は1時間50分ぐらいかな?
2011西穂コンデジ113
いや~しんどかった~~~(~。~;)
次回からはもっと軽量化を考えねば(爆)
あとは脚力か!!!

アイゼンを外して小屋にてテントの受付を!(^^)!
2011西穂コンデジ121 2011西穂コンデジ003 2011西穂コンデジ115 2011西穂コンデジ116
一人300円ととってもリーズナブル♪


それでは早速設営に(*^。^*)
2011西穂コンデジ122
と、思ったんですがこれがなかなか(^^;)
疲れきった体にムチ打ってとにかく掘ります

掘って、あっちでもこっちでも掘り掘り~~♪
2011西穂コンデジ123 2011西穂コンデジ124 2011西穂コンデジ125 2011西穂コンデジ127 
ここで思ったのはスノーソーが欲しい(爆)


掘っても掘っても雪雪雪!!!
2011西穂コンデジ126
ある程度の風除けになった程度で終了するもフラット感ゼロ(^^;)
この時は寝ればなんとかなるだろうと気にしなかったのですが、もう少しフラットにしとけばよかったかも


設営を終えたら各々でお昼を♪
自分はイスとテーブルを作って~まったりお外で(^。^)
2011-2西穂159 2011-2西穂160 2011-2西穂161 2011-2西穂162

お昼を終えたら山荘付近を散策に♪
2011-2西穂170

霞沢岳も笠ケ岳もキレイ~(*^。^*)
日本の景色も海外に負けてませんね~        
2011-2西穂165 2011-2西穂166 2011-2西穂174 2011-2西穂171
テン場もどんどんカラフルになってキレイでしたよ~

お腹が満たされたら今度は目の保養をしに軽くお山へ(^^)
2011-2西穂175 2011-2西穂177 2011-2西穂179 2011-2西穂180

noripapaはアイゼン&ピッケルでしたが
2011-2西穂181
なぜか自分はアイゼン&カメラの3脚で(笑)

勾配は緩いんですが、足に疲れがたまっているようでシンドイ感じです
2011-2西穂182 2011-2西穂184 2011-2西穂186
大自然の下では、人間ってちっぽけ~と感じる一枚

天気に恵まれたので空は真っ青!(^・^)!
2011-2西穂189 2011-2西穂192 2011-2西穂194 2011-2西穂200 
雪庇の先には梓川と帝国ホテルらしき建物が見えるんですが恐ろしくて先には行けませんでした
今日は小ピークの丸山まで!
この先は明日のお楽しみ~~(*^。^*)

テン場に戻ったらビールで乾杯♪
2011-2西穂207 2011-2西穂208 2011-2西穂210 2011-2西穂214
ちなみに料金は350mmで500円、500mmが750円
あなたならどちらを選びますか?(笑)

ちなみにちょっと置いておくと缶の中で凍り始めます(@@;)


そういえばこの日のテン場で一番多く張られてたのはエスパースでした
2011-2西穂217
自分もエスパースにしておけば良かったかもとちょっと後悔(((^^;)
だって重いんだもん(汗)

自分の後ろに張り始めたカップルさんが掘るものを忘れたようなのでBDのスコップを貸してあげると
「カップルではないんですよ~夫婦でもないんですよ~」
「山友です」
男性の方は東京、女性が滋賀から来たのだとか!
さらに男性は小屋泊で女性がテン泊とは恐れ入りました(笑)

noripapaと一緒に
「そういう出会いもあるんだね~」とカルチャーショックを受けるのでした(^^)
2011-2西穂216 2011-2西穂218 2011-2西穂223 2011-2西穂228 
2011-2西穂227

日が暮れると一気に寒さが襲ってくるので夕飯の準備に
もちろんお湯を注ぐだけのアルファ米ですが(笑)
2011西穂コンデジ135 2011西穂コンデジ136 2011西穂コンデジ131 2011西穂コンデジ133 
除き窓から外を眺めながらのご飯は格別です(^^)
ドMのnoripapaには、「それ要りますか~?!」ってちょっと非難されましたが。。。(笑)
スパイダー、寒がりの私は起きている間はず~~っと点けたまま。。。
テント内はあったかであると幸せでした~~(笑)


ご飯を終える頃には夕焼けがキレイに輝いておりました♪
2011-2西穂229


疲れた体と心が安らぐ瞬間です(*^。^*)
2011-2西穂244 2011-2西穂247 2011-2西穂251

みんなで歓声を上げて日が暮れていくのでした
2011-2西穂256


こんなキレイな夕焼けはなかなか見ることができないかも!!!
今回は西穂にして正解だったなぁ~と感じながら夜を迎えるのでした(^。^)


夜間撮影隊へつづく。。。。













テーマ : 山登り    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
こんばんは~!

ゥワ~っ! やっぱり目の毒だあ~!
スゴすぎる!キレイすぎる!!これってジパングですよね?!!!
…ぅオ~ッ、カルチャーショック…いやネイチャーショックとでも言うべきなんでしょうか?
年度末の多忙でボォ~っとした頭にはごっつう刺激が強すぎますわぁ。
興奮して自分でも意味不明なのでこのへんにて失礼…。
 
タイトル
こんばんは~^^

ビールのところで、どっちを選ぼうか真剣に考えてしまいました(笑)

油絵みたいな景色のなかに自分も居るんだもんね。
美しい写真にため息が出ちゃいます^^
 
タイトル
おはようございます。

ビール?もちろん多い方!(笑)

とっても素敵な夕日じゃないですか。

雪山の景色はたまらんですなぁ。
 
タイトル
おはようございますw

写真増量感謝!(≧ω≦)b
雄大な景色すごく楽しめます♪

いいなぁ~!
雪山登山泊、体力勝負なんでしょうけど
この景色を眺められるなら
私も行ってみたいです!(o´・ω・)´-ω-)ウン
 
タイトル
すげぇなぁ。
ほんと・・・ドMコンビっすねぇ。
力使って山登ってさらに、雪かきして設営!?
そりゃ、一般人からすれば質問攻めにしたくなりますよ。(笑)

はたから見ると楽しそうですがね。(笑)
天気も最高だったみたいですしね。

でも・・・これで眺望悪かった方がドM隊的には良かったのでしょうか?(爆)
 
タイトル
こんにちは。

絶景だ~。
こんな景色を見ながら見るビールは美味しいだろうなあ。
ビールはもちろん500ml。
だって、こっちの方が単価やすいから・・・。(^^ゞ
 
タイトル
はい、行きも帰りもアイゼン使ってませんよ
使ったのは山荘の上のみ!
アイゼンなしだと雪歩きの訓練になるもんね
でも、下山時はあったほうがよかったかも・・・(^^;

水とスパイダーで-5kg!(笑)
 
◆sana-papaさん
こんばんは~(^。^)/

大興奮もコメントありがとうございます(^^)

年度末ですよね~♪
大忙しなんて素晴らしいですよ(^・^)
このご時勢羨ましいですよ!!!

次回、最終章はさらなる絶景になるはずです(笑)
 
◆ぴょんた~ん
こんばんは~(^^)/

悩みますよね~?350mmで500円、500mmで750円
下界なら何本?って(笑)

嫁なら迷わず500mmだと思いますが(^^)


ホントこの日は天候に恵まれ、日頃の行いがいいことを改めて感じました(嘘)

 
◆ユキヲさん
こんばんは~(^。^)/

さすが男ユキヲさん♪
男は黙って500mmですね!次回からそうします(笑)

雪が腐る前にどうですか~?
締まった雪は最高ですよ~(^。^)/
 
◆wishさん
こんばんは~(^。^)

大量の写真で重くならないかと心配しちゃいました♪

東北にもいい山いっぱいあるから雪山テン泊どうですか?(^^)

けど、最初は営業している小屋のテン場がいいかも!
雪崩が起こりやすいところに張ったら大事ですから!(^^)!
 
◆reds~~
こらっ!
山屋の息子がなに言ってるん(^^)

いろんな雪中経験したけど、ここまでのは初だね!!!
山だから当たり前って言えば当たり前だけど(笑)

ドMでもお山は晴天が一番でしょ!?
雪山なら特に!命にかかわるからね~(^・^)
 
◆ とーとさん
こんばんは~(^。^)

やっぱり500mmですか~?
けど、寒さで500mmはなかなか押しにくいんですよ~(^・^)

絶景の裏には寒さという強敵あり(笑)
 
◆noripapa
おっと!
ドMの大将登場(笑)

登りも下りも使わないとはさすが(^^)
さらに訓練も兼ねていたとは恐れ入ります(笑)

noripapaもおでんとビールと-2kgは逝けたのでは?(笑)
 
タイトル
水とスパイダーで-5kg(笑)

おでんとビールで-2kg あと、無駄な4人用テントで-2kg(爆)

みんなもっと減らせるよ。
がんばって~~
 
タイトル
凄い景色だわ!
コンデジとデジ一の併用かな?
三脚ってどんなの持っていったの?
重いカメラ担いで登るのはきついな~
本体、レンズ、三脚で5キロくらいになっちゃうから(笑)
小型デジ一本体が必要だな~
でも、こんな景色撮影できるのは幸せだよね。

でも、登った後に雪掘りはしたくないな(笑)
やっぱり小屋泊だな、テントもないし。
 
◆みわりん
どうも~(^。^)

そうそう!いろんな物持っていって重くなって自爆(笑)
みわりんを見習わないとね~♪

パンツ裏返しで(爆)
 
◆じょうさん
いい景色でしょ~(^。^)

二人してじょうさん居たらどんな写真撮るんだろうって話してたんだよね~♪

冬の装備を揃えればじょうさんは余裕で登れると思うよ!
俺が保証しますよん(^^)

三脚はね~1980円のめっちゃ軽いやつ(笑)
メーカーはもちろん分かりません(^^;)

幕はニーモ&MSRがあるじゃん(笑)

 
こんばんは~(^o^)

写真たっぷり楽しませて頂きました~(^^)クリアで好きなタイプの絵です(笑)

コースはレールを歩く見たいでこれなら西穂高山荘までならファミリーでも大丈夫そうかな?
ビールは到着時に500mmその後はお湯割が良さげかな~♪

 
◆piyosuKe-papaグレープジュース飲み過ぎでタプタプちゅう~さん
こんばんは~(^。^)

あれっ!?
piyoさんタプタプするほどジュース飲むの?
アルコール以外飲まないのかと思ってました(爆)

週末ということでトレースはばっちりなので安心感がありましたよ♪
マジpiyoさんちならファミリーで行けると思いますよ!
ただ、出来ればおねえちゃん達にもアイゼンがあるといいかも!(^^)!
無い場合はpiyoさんが先頭でキックステップしながらしっかり足場を作ってあげるとお姉ちゃん達が歩きやすいと思いますよ。


で、やっぱりジュース飲むんですか?(笑)
 
タイトル
こんにちは♪

いやーもう、真っ青な空と真っ白な雪
そして深雪の中にのめり込んでるカラフルなテント達
仰け反るほどキレイですねっ!!
こんな素敵な夕焼けが見れるなら
頑張って雪山登ってみるのも・・・いいかも・・・
と、ちょとだけ、あくまでもちょっとだけ思っちゃいます(笑)
 
◆nomuさん
こんばんは~(^。^)/

普段の行いの良さがこういう形で現れました(嘘~♪)

白い雪に埋もれたカラフルなテントは見ればみるほどモグラ叩きゲームに思えてきちゃいます(笑)

>頑張って雪山登ってみるのも・・・いいかも・・・
↑いいですよ~♪
是非、大雪山のレポに期待~~(^。^)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

