もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ガッガッガガッガ~と戦車のような。。。桐の木平キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2011/2桐の木平キャンプ場   Tags: ---
2011年2月26・27日
群馬県川場村にあります桐の木平キャンプ場にお邪魔してきました♪

こちらの乗り物の名称は「ぎんれい号」
2011-2桐の木246
あの南極の観測で使用されていたというからビックリ(@@)
しかも1Lのガソリンで400Mしか走らないという燃費の悪さ(笑)

管理人のおじさんが、北海道の閉鎖となる博物館から譲り受けたとのことで。。。
現在は、積雪期こちらのキャンプ場で現役活躍中♪


国道からキャンプ場までの積雪期の送迎にこちらの「ぎんれい号」が使われているんです




★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

関越自動車道 沼田ICで降りて川場スキー場方面へ向かいます♪
懐かしいね~!と話が盛り上がり、テンションもUP~~(笑)

スキー&スノボやってるころは何度もこの道を走ってたんだから~(^。^)


IC降りて、こちらに向かう車列に並びましたが。。。
スキー&スノボ積んだ車ばかり~(^-^;)

ホントに雪あるの~?!って道でしたが。。。
段々と雪が見え始め。。。
キャンプ場看板発見~~♪♪
DSCN1255.jpg DSCN1260.jpg DSCN1263.jpg DSCN1264.jpg


桐の木平キャンプ場に向かうアクセスルートに到着すると、すでにその車が(@@)
途中、渋滞にはまっていた我が家に到着時間を確認するお電話をくれた管理人さん♪
他のご家族の到着時間とちょうど重なり。。。すでにお出迎えに~~
DSCN1265.jpg
今回、雪中キャンプを初体験されるSさん(笑)
とっても気さくな感じのご夫婦と元気いっぱい人懐っこいお姉ちゃんと弟くん(*^-^*)
楽しくなりそうだ~~♪♪

「よろしくお願いします~~♪」
パジェロから、キャンプ道具一式、ぎんれい号に積み替え。。。
DSCN1266.jpg DSCN1267.jpg DSCN1272.jpg DSCN1273.jpg

おサルさんに見送られぎんれい号に乗りこみ出発~~(^。^)/
この時期、国道からキャンプ場までの1.7km近くの道程が
積雪量が多く、一般車両では登りきれないため、管理人さんがぎんれい号で送迎してくれます
DSCN1269.jpg

パジェロを置いていくのはちょっと悲しい感じはしますが!
私たちがドナドナされてる気分?!(笑)
DSCN1276.jpg DSCN1280.jpg DSCN1293.jpg DSCN1282.jpg 
Sさんすいませんでした~荷物が多くて<(_ _)>

戦車に乗ったことありませんが戦車の乗り心地はこんな感じなんでしょう(笑)
車輪ではなく、キャタピラになってます(^-^)b

無駄口は叩かない方が無難かも(^^)
大笑いしてると、舌噛みますよ~~(笑)


ガガッガガッガガガッガガガッガガ~~~~~~~~♪

ドンドンドンッドオッドオドオドドドドドッドンン!


写真ではこの臨場感が伝わらないのが辛い!!!
ぎんれい号にはハンドルはなく、2本の操作レバーを巧みに操りカーブを曲がっていきます(^o^)v
DSCN1289.jpg


キャタピラの跡がくっきり~~(^0^)w
ガードレールが埋まってるところも。。。
DSCN1305.jpg

しっかりつかまってないと、振り落とされそうな箇所もあって
子供たちはテンションMAX~~♪♪
DSCN1307.jpg DSCN1311.jpg DSCN1315.jpg DSCN1321.jpg
管理棟に到着~~!(^^)!

ちょっとしたアトラクションより楽しいので乗れる時期には是非お試しください(^・^)



Sさん宅をロッジ前で降ろして我が家はちょっと離れた隔離?貸切?サイトへ!(^^)!
どこへ張ってもいいよ~と言われましたが。。。テントサイトは我が家が貸しきり~~♪
迷っちゃうな~~(*^-^*)
2011-2桐の木242 2011-2桐の木245 2011-2桐の木247

kokoはかなりお気に召したようでまだ乗る~~と。。。
降りてくる気配なく、サイトまでご機嫌で搭乗(*^-^*)
2011-2桐の木250


はい!ここが今回我が家が使用するサイトです(^^)
キャタピラで絵が描いてありますが。。。(笑)
2011-2桐の木255



管理人のおじさんが。。。
「ここぜ~~~~~んぶ使っていいよ~~」
と。。。。。




ひっろ~~~~~~~~~~い(爆)



さ~~早速設営~~といきたいところですが。。。
次回へ続きます。。。



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
こんばんは~^^

レトロな車内が新鮮ですねー。
こんな心強い乗り物でサイトまで運んでもらえるなんて、
子どもじゃなくてもテンション上がりまくりですね~♪
 
タイトル
戦車で送迎付きのキャンプ場・・・新境地ですねー(*≧∀≦)
たしかに愛車と1.7kmも離れてキャンプするのはちっと
寂しいけど、これ以上ないほどのプライベート空間ですね!!

おいらもスノーボードに夢中だったころはこの道を嫌ってほど
走りました(笑)ここ数年パッタリだから懐かしーーー(*≧∀≦)
 
タイトル
おもしろ~い♪
ぎんれい号!こりゃ最高!!
子供達も大喜び間違いなしだね(^^)
なんか昔、万座温泉にスキーに行ったとき、
スノーモービルで旅館まで送迎してくれたの思い出した(^^)
気分盛り上がるよね♪

ココ行きたいけどな~
我が家からはアクセス悪そうだ(;^_^Aザンネン
 
タイトル
こんばんは~!

こりゃまたすごい!!!
ぎんれい号、ド迫力ですねぇ~!
ドMキャンパーとしては、パジェロからこんなのにお乗り換えはいかがですか?
そのまま雪山のてっぺんまで登ってキャンプできそうじゃないですか!
(公道を走れるのかはともかく…笑)
どこで買うのかは知りませんが…私の所では扱っておりません!…ナ○ュラムで扱ってたら売れるだろうなぁ…。
次回の大鬼谷は、ぜひ「ぎんれい号」で!
 
タイトル
コレまた最高の探検気分を味わえるキャンプ場ですね~
気分は南極観測隊!?
到着して早々、テンションあがりますよね~

ガガッガガッ ドドドッドン
レトロなエンジン音とキャタピラの振動が伝わってきます(笑)
 
タイトル
おはようございます~^^

『ぎんれい号』に乗った事のある小学生&幼稚園のお子さんは
きっと、もえここさんFamilyだけでしょう(笑)

いい経験ができましたね(*^_^*)
kokoくんの満足した顔が伝わりますもん♪♪

関東で積雪がある場所はどこかなぁ~?と思っていましたよ。
群馬県もまだまだ、雪があるんですね!!!
 
タイトル
上海出張後にインフルエンザで苦しんだ私(涙)
お久でございますm(__)m。

いいなぁ~雪上車!是非乗りたい、運転したい。
雨だったら嫌だけど~。
子供だけじゃなくて大人もテンションあがりますよね。
しかしこの冬の行動力も凄いねぇ。

我が家は引き篭もってました~(笑)
 
タイトル
ぎんれい号楽しそう!!
これだけで有名キャンプ場になれそうだねえ
南極探検号での送迎!みたいな

ウチ行くと相当荷物多いのでごめんなさいって
感じかなー(笑)
 
タイトル
すごい!すごい!!
楽しそうですね。
でも車が行けないのですね・・・。
ワンズが多い我が家にはつらいな~。
走ってついてきてもらうのもいいかも♪なんて妄想が膨らみすぎました。笑。
 
★  ぴょんたんさん ★
こんばんは(^0^)w

ガガガ~~と近づいてくる音。。。
昭和な雰囲気漂って、妙にしっくりきました(笑)

子供も大人もアップダウンする度、
ヒャ~~と盛り上がりました~~♪♪

 
★  nonさん ★
こんばんは(^0^)/

いいでしょ~~?!
初めて、キャタピラのつく乗り物乗りました(笑)
雪中で、車と離れてキャンプって子供が何かあったとき。。。
とか思ったりもしましたが、何とかなるでしょ~のノリで出撃でした(笑)
ひろ~~いサイトに向きも気にせず設営できるって幸せでした~~♪♪

この道といえば、スキー場ですよね~(^0^)b
まさか十年後、キャンプで通ることになろうとは(笑)
 
★ プーサン♪ ★
なかなかできない貴重な体験だったよ~♪
kokoなんてぎんれい号の運転席に興味津々で、
車庫に入ったぎんれい号を観察させてもらってたよ~(*^-^*)

雪の中ってだけでも気分盛り上がるのに、
ふだん乗れない乗り物って、テンションあがるよね(^-^)b
スノーモービル欲しくならなかった?!(笑)

そうだね~(^-^;)
プー家からだと、上信越経由できても
長い道のりになっちゃうね~!!
でも我が家から広島よりは近いと思うよ~~(爆)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0~)w

こちらのキャンプ場、下調べしようにも
情報が少なくて、珍しく何度もキャンプ場に連絡しちゃいました(笑)
ぎんれい号は乗る価値ありましたね~~♪♪
でもって、コレに乗りかえ。。。
公道走れるか否かより、パジェロよりさらに燃費が悪くなることが
最大の心配です(爆)

おじさんは、輸送費だけで引き取ったとお話されてまして。。。
けど、雪がないところは走れないらしいです(笑)
 
★  マツテックさん ★
こんばんは(^0~)w

南極で走ってた雪上車なんだよ~~♪
とおじさんからお話聞いて、気分はも~あがりっぱなしでした(笑)
ガッタンごっとん揺れる車内、探検気分満喫でした~♪♪

ありがとうございます♪
擬音で感じていただけて、嬉しいです(*^-^*)
ぜひ、実際に体感していただきたい(笑)

 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0~)w

ふふふ♪
ぎんれい号、何時間もかけて並んだアトラクションより
スリル満点で、子供たち喜ぶこと間違いないと思うんだけどな~(*^-^*)
みんなに乗って欲しい~~♪♪
そして雪中人口増えて、キャンプ場価格も値下がりするともっと嬉しい~~(笑)
スキー場は営業してるけど、キャンプ場は閉鎖ってところが
関東はほとんどなので、ちょっと寂しい。。。

kokoもneneもぎんれい号、ずっと楽しみにしてたんです~♪
実際乗ったら、今度は降りたくなくなっちゃう魅力だったようです(^-^)v
 
★ ドレちゃん ★
お久しぶりです~♪
ありがとうございます(^0^)w
年度末でお忙しいところにインフルとは
大変でしたね~~!!
もう大丈夫?!無理しないでね~♪♪

そ~~なの~~!!
実はここ、先月にも予定してたんだけど、
天候が思わしくなかったので断念。。。
やはり積み替えもあるし、サイト近くに車がないという不安も若干あったりするので
子連れでの出撃、お天気がキーポイントでしょうか(^-^;)

子供は風の子、冬こそまったりキャンプ三昧です~~(笑)
 
★ ちっち ★
こんばんは(^0^)w

そうだよね~♪
キャンプ場のウリとしては、十分なアトラクションだよね~!!
けど、管理人のおじさん全く商売っ気ないかも(笑)

大丈夫、全食カップラーで鍋要らず~~なら(笑)
我が家も持参する道具かなり厳選して行ったよ~~(^-^;)
それでも、かなり多かった~(笑)
 
★  みきさん ★
こんばんは(~0~)w

マイカー乗り入れできないのは辛いですが。。。
キャンプ場の管理人さんもとても犬好きの方で
飼い主の元に帰ってくるなら、山に犬放していいよ~と言ってくださってました(*^-^*)
野生動物のにおいがするので、本能を思い出したワンちゃんだと突進しちゃうらしいです(笑)

ぎんれい号を追いかけるワンズ。。。
まさに南極観測隊じゃないですか~~(笑)
遊び心満載で、
みきさんにもきっと気に入っていただけるキャンプ場かと思います♪♪
 
タイトル
こんばんは(^・^)

これはインパクト大のキャンプ場ですね(笑)

ゴトゴトの臨場感伝わってきました~♪ 
これは乗って見たいかも(笑)


 
★ piyosuKe-papa さん ★
おはようございます♪

ワクワク感たっぷりのキャンプ場、
冬場のまったりプラスドキドキも味わえました~(*^-^*)

ぜひお試しいただきたい~~♪♪
ICからのアクセスはいいですよ~~(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。