もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

氷爆。。。。桐の木平キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2011/2桐の木平キャンプ場   Tags: ---
2011年2月26・27日
群馬県川場村にあります桐の木平キャンプ場にお邪魔してきました♪
2011-2桐の木393
今回のレポの前にちょっと追記を(^^)

前回に送迎してもらっている「ぎんれい号」は有料の送迎ですのであしからず(笑)
ちなみに料金は片道1500円!!!
1Lあたり400Mしか走行できないのでご勘弁ください<(_ _)>

遊園地に行ったつもりならお安いですよ♪
ちなみに8人乗りですので、バックパックスタイルの大人8人で行ったら一人あたり188円
二家族で行ったら750円(笑)

もちろん自力で登るという手段もありますので、雪山感覚で登っちゃうってのもありですね(^^)/



今回のキャンプはお初三昧でした!(^^)!
もちろん「ぎんれい号」をスタートに今度はこちら~~♪

「氷爆」でございます(^。^)



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今回はぎんれい号に乗ることは決めていたので極力荷物は少なめで!(^^)!

減らしたのは、、、、
焚き火テーブル-2、イス-2、リビシェル→アメドに変更、スキレット&包丁&まな板&。。。。etc


そんな感じだったので即効で設営完了!(^^)!

もちろんフミフミは行っておりません(笑)
2011-2桐の木264

すっきりさせた今回のスタイルもありなんじゃない~(*^。^*)
と、珍しく夫婦の意見が一致!

初雪中キャンプのスタイルを思い出させるじゃない~♪
2011-2桐の木262 2011-2桐の木276 2011-2桐の木336 2011-2桐の木350
あの頃に比べれば装備は充実しちゃってますが(^^;)

子供たちも大はしゃぎとなったアメドオンリー(笑)
2011-2桐の木330

荷物を減らす=食材も減らす
ことになりますので、設営後のお昼はレトルトカレーで(笑)
2011-2桐の木334 2011-2桐の木348 2011-2桐の木356 2011-2桐の木358
丼物の方は夕ご飯用にになりますので、3人ともあしからず(^。^)

お昼の後は、頂き物の「ROKUMEIKAN」の高級グミを♪
2011-2桐の木360 2011-2桐の木361 2011-2桐の木362 2011-2桐の木364
グミはスーパーで売ってるので十分かと(笑)


さぁ~お腹がいっぱいになったところで場内でもお散歩だ~(^・^)/
2011-2桐の木384 2011-2桐の木385 2011-2桐の木386 2011-2桐の木387
まずは管理棟を!(^^)!
お世辞にもキレイに整頓されているとは言えませんが(笑)


おじちゃんに氷爆が見たいと言ったら案内をしてくれました(*^。^*)
2011-2桐の木390
管理棟から目と鼻の先にあるんですが、ちょっと危険だというので!
優しいおじちゃんです(^^)/

ここのところの気温の上昇ですでに終わりかけ~のようですが
2011-2桐の木391
初めて見る私たちには感動モンです♪


裏にも入れるよ~!ということで裏側に回ってまたまた感動(^・^)
透明のレースのカーテンに囲まれているよう(笑)
2011-2桐の木392 2011-2桐の木393 2011-2桐の木403 2011-2桐の木398
足元は半端じゃないほどツルッツルですのでご注意ください!!!


こんなキレイな氷爆もこの日のような気温だと3日持たないとか~(@@)
2011-2桐の木405

なんとこちらの氷爆にはモンベルのスタッフさんが練習しにくるというから、また驚き~o(^^)o
2011-2桐の木402 2011-2桐の木403 2011-2桐の木410 2011-2桐の木412
実はこの管理人のおじちゃん!知る人ぞ知る山屋さんだったり。。。(@@;)
ははぁ~~~失礼致しました<(_ _)>


サイトに戻って、まったりしてたら。。。
おじちゃんが、ウィ~~んとやってきて。。。


お次はこちらの初体験を(^。^)/
2011-2桐の木382
kokoにこんな乗り物乗せたらおりない~って騒ぎ出しますけどいいんですか~?(^^)



「キャンプ場」に来たら、「非日常」を味わっちゃわないと~とおじちゃん♪

ん~~気が合うかも~~~~(笑)


続く。。。






テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
おはようございます☆

いや~いかしたおじさんですね~♪
子供の喜ぶポイントをちゃんと抑えてますね~流石です!!
非日常ってうーるまんも喜びますが(爆)

スタイリッシュにコンパクトに収まっていますね~
我家も見習わないと。。。
物だけ増えてすごいことになってます(笑)
 
タイトル
すごいすごい~
これぞ、ザ雪中!って楽しみ方ですね^^

川場かぁ~
やっぱりスキーしちゃうかな(笑)
 
タイトル
おはようございます^^

氷爆、すっごいですね~~♪♪
ってかもえここ家のキャンプスタイルの方が
すっごいです~~^^

私はいっつも楽することしか考えてないです(><)
因みにビールは持って行くんですか?(汗)

こういうのが雪中って感じですね♪
 
タイトル
おはようございます!

アメドオンリーのシンプルスタイル…最高です!憧れます!
増殖し続けるキャンプ道具達…自宅での収納はみなさんどうなってるんですかぁ?
そこからまた持っていく荷物を減らす勇気…脱帽です!

「キャンプ場」に来たら、「非日常」を味わっちゃわないと~
↑…まさにコレ!全く同感です。特に雪中の原点!!…そしてドMキャンプの入り口かぁ~?!(爆)
 
タイトル
こんにちはw

氷爆すごい迫力!
北国でもみられませんよ~(^∀^*)
管理人のおじさん、素敵な気配りですね♪
これだとリピーターになっちゃいますね~w
 
タイトル
まったく、とことん雪を求めて旅立ちますね!(笑)

しかも、かなり貴重な体験ができそうなキャンプ場じゃないですか。

今回はドM感がなく、我が家も共感できました!(爆)

で、誰が氷爆のように凍らされたのでしょうか?

いやぁ、シンプルスタイル。

ほんとよくよく考えると荷物かなり減らせることに我が家も気付きましたよ。(笑)
 
タイトル
こんにちは。

見事な氷爆ですねぇ。
登るにはちょっと気温が高いか。。。

我が家もキャンプスタイルが
どんどんシンプルになってきてます。

てか、私が面倒くさがりなだけですが。(笑)
 
タイトル
こんにちは。

すごい~、雪上車を筆頭に非日常的な物ばかりですね。
雪上車なんて南極観測隊みたい。(^^ゞ
これはなかなか乗る機会は無いなあ。

バックパックキャンプに近い雰囲気で楽しそう♪
 
タイトル
こんにちは~^^

そうそう。
荷物を減らそうと思えば減らせるんですよね(汗)
シンプルなスタイルを目指しているのに
なぜか、色々と買ってしまう・・・( ̄∇ ̄+) アハッ

氷爆すごいです~(゚Д゚ノ)ノ
雪中もそうですが、関東でまだまだ楽しめるんですね♪♪
 
★ うーるまんさん ★ 
こんばんは(^0~)w

非日常って、大人でもゾクっとする感じ
何か忘れかけた感覚でワクワクしますよね(*^-^*)

冬キャンは、とかく物がいっぱいになって。。。
我が家も、使わないものいっぱいキャンプバックに入ってましたが。。。
今回は、バックすらお留守番で、何もしない~と決めました(笑)
軽くするのって難しいですよね~(> <)
 
★  Yunさん ★
こんばんは(^0~)w
お母さんといっしょタイムにコメントすみません(笑)

雪中キャンプっていうと、設営したら何もしな~~いって
まったり感が漂うんですが。。。
次から次へとイベント盛りだくさんでした(*^-^*)

子供達だけならず、大人も楽しめちゃうキャンプ。。
川場スキー場のついでにいかがでしょう?!(笑)

 
★ ごろ嫁ちゃん ★
こんばんは(^0~)w

こんな氷爆、自分で登らないとなかなか見れないですからね~
キャンプ場でこれが見れるなんて感動でした~♪♪
我が家のキャンプスタイル。。。
ものぐさ仕様ともいうかも(笑)

あひゃ~♪
も~パンツ忘れても酒類は忘れません(爆)
食材レトルトにしても、お酒はたっぷり(^0^)v

ハイシーズンの雪中だと、さすがに車が遠いのは。。。
と尻込みしてました(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0~)w

何もない不便さを味わうのも、また
キャンプならではですからね~。
ま、フジカちゃんとホッカペがある時点で幸せなんですけどね(笑)
キャンプ道具、我が家は一部屋占領しております(> <)

雪の上に寝るって、まさに非日常ですよね(笑)
非日常の中にずっと居れたら。。。考えるのやめときましょう。。
現実に戻れなくなりそうです(笑)

 
★ wish さん ★
こんばんは(~0^)

こんな間近で、氷爆見れて幸せでした~♪
12月末から2月中くらいまでかな~とおじちゃんが話してました(*^-^*)

おじちゃんのお人柄、せっかく来たんだから~と
色々と楽しませてくれる種いっぱいでした♪♪
また来シーズンもお邪魔しちゃいそうです(^-^)b
 
★ reds~♪ ★
え?!
雪が私を呼んでるの~~(笑)

ホントはMっ気たっぷりなくせに照れちゃって~(爆)
姫君も絶対喜ぶと思うわよ~♪
あ、redsはぎんれい号に乗せられて、そのまま売られちゃわないように気をつけてね~~♪
それとも、氷爆に吊るされちゃう方がお好み?!(笑)

荷物多いと、準備も積み込みも片付けも面倒になるんだよね~。
これからの季節なら、多少なくても済む道具たくさんあるしね(^0^)b

 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^0~)w

そうなんです~。
この週の半ばあたりで、一気に解けちゃったんだよ~ってお話で、
見ている間にも、グサって落ちた箇所もあったり。。。
もう少し早い時期が、よさそうですね~♪
ちなみに、登るアイテムは全部貸していただけるそうですよ~~(笑)

はい♪♪
我が家も極度の面倒くさがり~なので
まいっか~~が普通です(笑)
 
★  とーとさん ★
こんばんは(^0~)w

雪上車と除雪車の違い、実際見るまで
気づかなかったんです~おんなじかと思ってました(笑)
こちらのキャンプ場でぜひ乗ってみてください~♪
生の臨場感、迫力ありましたよ~(^0^)b

お山のケーブルカーのことを思えば、
片道の送迎費もお安いもんですね~(笑)
 
★  komaちゃん ★
こんばんは(^0~)w

そうそう♪
無くてもいいけど、あると嬉しいものやら。。。
こっちの方が欲しくなちゃった物とか。。。(笑)
必要最低限しか持っていかなかったつもりでも。。。
やっぱりお山よりは荷物多かったし(笑)

2月中なら、まだなんとか雪も楽しめるかな~?!
けど、日中気温があがるとドンドン解けて歩きづらいのよ~~(笑)
 
タイトル
こんばんは(*^。^*)
シンプル装備で、非日常体験・・・このスタイルスキだな~♪


今回のキャンプは思い出いっぱいになりそうですね~うーん楽しそう♪

踏みふみはしましょうね~(踏み踏み推進委員会会長より(笑)
 
★ piyosuKe-papa さん ★
おはようございます♪

荷物減らして必要なもの少なくすると。。。
忘れ物も減って安心です(笑)

何でも揃ったキャンプも快適ですが、
こんなキャンプ場なら、
ちょっと不便さも味わうキャンプもまた楽しいです(^0^)b

>踏みふみはしましょうね~(踏み踏み推進委員会会長より(笑)
まさかpiyoさんが会長さんだったとは。。。
今度踏み踏み極意を直伝願います(笑)
 
タイトル
なになに?聞いたことないキャンプ場だね。
戦車に乗ってくなんてすご過ぎ~^^

それにしても燃費の悪さには笑った。
これで遠征できないね(笑)

アメドオンリーすっきりしてていいじゃない♪
 
タイトル
こんばんは☆
最近は読み逃げばっかしてましたぁ~!
すみません(^^;

氷爆すごいっす!!
裏側にkathaも入りたいです~♪
 
タイトル
こんばんは^^

テント一つでこなすとなると、アメドの広い前室はありがたいですよね。
我が家も一泊だとアメドだけでいいか!と思ってたり...(笑)

ぎんれい号もそうですが、サイトのすぐ近くで氷爆が見れるってのもポイント高いですよね。
キャンプ場自体が一個のアトラクションって感じでいいところですね。
子供がもう少し大きくなれば、我が家もこういうところに行ってみたいです^^
 
タイトル
↑↑↑

あっ、名前が消えてました(汗)

こんばんは^^

テント一つでこなすとなると、アメドの広い前室はありがたいですよね。
我が家も一泊だとアメドだけでいいか!と思ってたり...(笑)

ぎんれい号もそうですが、サイトのすぐ近くで氷爆が見れるってのもポイント高いですよね。
キャンプ場自体が一個のアトラクションって感じでいいところですね。
子供がもう少し大きくなれば、我が家もこういうところに行ってみたいです^^
 
★  みわり~ん♪ ★
でしょでしょ~♪
川場なんてめちゃめちゃ近場なのに
検索しても情報少ないの~~(^-^;)
みわりん、似合うと思うよ~戦車(笑)

これ本体もタダみたいなもん~っておじちゃん言ってたけど、
輸送費がかかって、燃費が悪くて、おまけに雪が少なくなると
走れなくなるらしい。。。マイカー向きではないね(笑)

ありがとう(*^-^*)
アメドオンリー、クセになりそうだよ~♪
楽チンだし~~♪♪
 
★ tomokathaちゃん ★
こんばんは(^0~)w

ありがと~♪
読んでいただけるだけで有難いことです~~(*^-^*)
って言ってる私も、全く徘徊しきれてないし~~(笑)

裏側から見る氷爆って、色も違って見えてキレイだったよ~~♪
ここでお酒飲んでみたいね~~kathaちゃん♪(笑)
 
★ マツテックさん ★
コメントわかりづらくてすみません(^-^;)
ありがとうございます♪
 
★ マツテック
改めましてこんばんは(笑)
ご丁寧にありがとうございます♪


前室も余裕があって、テント内も広々子供達もごろごろできて
設営楽チンで、のんびりこんなスタイルもたまにはいいですね~(*^-^*)

キャンプ場内で、これだけ体験できるって
なかなかないですよね~♪
こちらもゴミは持ち帰りでしたので、
オムツが卒業された頃がいいかもですね~~(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

