もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

今度の初体験は、え~~それを(@@)。。。桐の木平キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2011/2桐の木平キャンプ場   Tags: ---
2011年2月26・27日
群馬県川場村にあります桐の木平キャンプ場にお邪魔してきました♪
2011-2桐の木489


初体験三昧の今回のキャンプ(^^)

今度はこちら~を初体験です(^。^)/

我が家がアウトドアに嵌るきっかけのテントがこれっ♪
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

ブンブ~ン♪

と、スノーモービルです(*^。^*)

かなりの旧型でのようですが、エンジンはバリバリです♪
2011-2桐の木429

管理人のおじちゃんに操作の説明を受けて出発~~(^。^)/
2011-2桐の木417 2011-2桐の木439 2011-2桐の木442 2011-2桐の木446
乗り方がバイクみたいになってますが。。。(笑)
kokoもしっかりつかまってるんだよ~~(^_^)


もちろん私だって乗っちゃいましたよ~
2011-2桐の木457
これがなかなか♪
原付もまともに乗れない私ですがすっごい楽しかった~o(^_^)o

papaはなにやら購入を企んでそうですが・・・・(^^;)


いっぱいスノーモービルで遊んだ後はサイトに戻って。。。。UNO~(^^;)
kokoのお得意、いやこれしか出来ないので(笑)
2011-2桐の木474 2011-2桐の木475 2011-2桐の木478 2011-2桐の木479


勝てばご満悦の笑みでございます(*^。^*)
2011-2桐の木485

興奮しすぎて疲れたのかお昼寝タイム♪
DSCN1343.jpg
この時間が親にとっては至福のひととき(笑)
静かですからね~(^^)/


寝ている間に夕飯に!(^^)!
もちろんレトルトですが。。。なにか?(^・^)
DSCN1340.jpg DSCN1342.jpg DSCN1349.jpg DSCN1350.jpg
フジカちゃんでお湯を沸かして「はい!」完成~~~v(^・^)v

味が物足りないと感じるpapaはこちらで味の調整をしてくださいね
DSCN1347.jpg
我が家のお山の三種の神器といっても過言でない調味料!!!
しょうゆ・塩・クレイジーソルト・味塩こしょう・七味・ガーリックパウダー・サラダ油(^.^)
これだけあれば、野草も食べれるかも♪(笑)


夕飯を終えた頃Sさん宅からお呼びが!(^^)!
「花火やるから一緒にどうですか~?」
2011-2桐の木524
お言葉に甘えて(笑)
管理棟に集まって花火大会♪


冬の花火って夏と違っていいもんですよね~(^。^)
DSCN1370.jpg DSCN1371.jpg

花火を終えたらスラックライン大会♪
DSCN1372.jpg DSCN1381.jpg 2011-2桐の木526 2011-2桐の木528
あっちに行って、こっちに戻って・・・・延々と(^^;)


そんなことしながらおじちゃんがご馳走してくれたのがこちら!!!
2011-2桐の木520
はい!ここで問題です(^^)
なんの塊でしょうか?ヒント・・・我が家では大人も初めて食しました(^^)/






チッチッチッ・・・・・はい!時間切れ~~(爆)







答えが分かった方はコメントで(嘘)
実はこちらの塊は熊のお肉だとか(@@)

この日のお昼に森林管理組合の方々が差し入れにくれた熊のお肉の燻製だそうです(^^;)
おじちゃんも年に一度しか食べれない貴重な逸品をいただいちゃいました♪


最初の一口目はクセがあるな~と思ったんですが、どんどん慣れてきちゃって
kokoはスラックラインやりながら「おにく~♪おにく~♪」
2011-2桐の木521 2011-2桐の木535 2011-2桐の木530
何往復もしながら、たっぷり食べてましたが。。。
明日の朝、獣になってたら。。。と本気で心配した私(笑)



おじちゃんが見せてくれた氷爆を登る際に使うアイテムまで見せていただきました(^^)
DSCN1386.jpg
使いこなしてる感じが素敵~♪


夜も更けてまいりましたので。。。
夜のお勤め行ってらっしゃ~~いpapa(笑)
2011-2桐の木502 2011-2桐の木545 2011-2桐の木546 2011-2桐の木554 2011-2桐の木548 2011-2桐の木488 2011-2桐の木496 2011-2桐の木509

キ~~ンと澄んだ空気にたっくさんの星がキレイだったな~♪
流れ星まで見れた(*^-^*)
2011-2桐の木491
この日最後の仕事をpapaにしてもらったらおやすみなさ~い(^^)


ホッカペ付けた深雪で寝るのってホント気持ちいい~~~(*^。^*)



あっ!その前にこれこれ(*^。^*)
2011-2桐の木555
papaが西穂行ったときのおみやげ飲んでおかないと(笑)
雪中キャンプといったらにごり酒や~~(*^。^*)

まったりタイムにぴったりな、しっとりとした口当たりで
甘すぎず、美味しいお酒でございました。。。
ホントは西穂で飲んだらもっと美味しいんだろ~な~(笑)



翌朝へ続く。。。




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

タイトル
原点に返ってのアメドのみでの雪中、シンプルで良いですね(^▽^)/
本当に「キャンプしてる!」って感じで!!

スノーモービル乗せてくれたりクマ肉食べさせてくれたり、本当に
心温まる管理人さんですね!それにしても氷爆ギア、写真からも
ただならぬオーラを感じますね(≧∇≦)

あっ、ここ電源付きなんですか??
 
タイトル
こんばんは~。

ホント雪中好きですね~。
雪国に引っ越したほうが...。(笑)

クマかぁ~、一度食べて見たいなぁ。
クマみたいな方々とは良くキャンプしますが。(爆)
 
タイトル
いやー、パパさんの斜めな体重のかけ方がイカしてます。
20代のころは「ブイブイッ」、「パラリラパラリラ」ですかっ?(死語)
自分も同世代ですけど、エヘヘ。

室内のスラックラインもありですねー。
しかも「熊肉」喰らいながらって。。。
中々ないシチュエーションでしょっ(笑)
無垢なkokoくんもいよいよwildに目覚めてしまいましたね。

最後の「雪中と言ったらにごり酒」!?
いやいや、それは「もえここ家rule」ですよっ(笑)
にごり酒、次の日に楽しく辛かった思い出たくさんありますっ!
 
★ nonさん ★
こんばんは(^0~)w

キャンプ始めた当初は、ホント火器も何もなくて、
アメドオンリー、火は焚き火~~って野生的なキャンプでしたから
今は、幕がアメドだけでも十分快適に感じます(笑)

管理人のおじさん、赤岳のイベントにも景品出したり、
アチコチにお顔が利く方のご様子でした♪♪

はい♪
お湯は出ませんが、電源はありますよ~~♪
サイトの外灯から、ケーブル引っ張ってくるタイプですから
電源サイトとはいいまぜんが(笑)
ちなみに、電源使用料に30mの延長ケーブルレンタルが含まれてます(笑)
 
★ マイコーさん ★
こんばんは(^0~)w

いや~~毎朝雪かきは。。。
ごめんなさい~~って感じです(笑)

クマみたいな方々。。。
思い浮かべて笑いが(笑)
クマってお肉自体は臭みもあまり感じず食せましたが
やはり脂の部分は独特のクセが私は感じられたような。。。
ちなみに我が家がお邪魔した前の週は、
鹿肉が届いて、やはり宿泊客に振舞われたようです(笑)
 
★ ゆう・ひろパパ さん ★
こんばんは(^0~)w

ゆう・ひろパパさんはそんなに歳じゃないでしょ~~!!
パラリラって。。。
初日の出目指して、中央道締め出されちゃう感じですか?!(笑)

おじさんが、どんどん食べな~~とは言ってくださいましたが・・・
子供達にあんなに人気があるとは思いませんでした~。
ジャーキーにビーフもベアーも変わらないのかな~?!(笑)

にごり酒は、賑やかに飲んじゃだめですよ~(笑)
口当たりいいですからね~♪♪
トイレの遠いキャンプ場ではほどほどに~~って感じでしょうか(笑)
 
タイトル
こんばんは~!

乗ったことないのでわからないんですが、スノーモービルってやっぱりバイクみたいに体倒さないと曲がらないんですか?(リーンインとかでしたっけ?)
「原付もまともに乗れない私」→嘘でしょ~!
「初日の出目指して、中央道締め出されちゃう感じ」知ってる位なんだからぁ!レディース?!これって死語?!(爆)

いや、本題に戻って…熊肉やらスラックラインまであって、ぎんれい号…ホント穴場ですねぇ!UNOは我が家もド定番。雪中やるといつのまにかカードがフニャフニャになってるのはウチだけ?箱破れてるしぃ~!(笑)いやマジでプラスチックカードに買い替え検討中。ナ○ュラムで売ってるかなぁ…。
 
タイトル
あははw
papaさんのスノーモービルの乗り方が
まさに湘南爆走族w
メッチャさまになってますよ(≧ω≦)b

熊肉いいなぁ~w
私も食べたんですがコクがあってお酒に合いますね♪
北海道では熊カレーの缶詰もありますよ( *´艸`)クスクス
 
タイトル
こんにちは。

クマみたいな方々って、yumaさんと、えーっと・・・・誰だろ。(笑)

佃煮にした熊肉は食べたことありますが、燻製はないです。
う~ん、どんな味なんだろ。

スノーモビルの運転は面白そうですね。
 
タイトル
こんばんは。

夕方、地震を知ってビックリしました。
すごい被害がでてますが、大丈夫でしょうか?
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
皆さんご無事であることを願ってます。
 
★  sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w
やっと落ち着いてPCの前に座れました(^-^;)

曲がりたいところで、体重移動しないと
コケますね~♪
スノーモービルが傾くので、つい足を出してしまいますが(> <)

やだな~ sana-papaさ~ん♪
TVでしか見たことありませんよ~金の刺繍のお洋服なんて(笑)

我が家もふにゃふにゃですよ~UNO!!
プラスチック欲しいね~っていつもキャンプ場では話題になりますが。。。
帰ってくると忘れてます(笑)

 
★ wish さん ★
こんばんは(^0~)w
被害大丈夫でしょうか?!

雪の上ならこんな乗り方も許されちゃう感じでしょうか?!(笑)

さすがwishさん、食されてましたか~♪
クマさん、はじめおっかなびっくりで口にしましたが。。。
意外にクセがなく、子供達もお気に入りでした♪
熊カレー。。。また気になるものが増えた(笑)
 
★ ユキヲ さん ★
こんばんは(^0~)w
被害はなかったでしょうか?!

クマさん、思い当たる方がアチコチに。。。(笑)

すこし脂っぽいジャーキーといった感じでしょうか?!
クマだと言われなければ気づかなかったかも(笑)

スノーモービルは。。。
コレ欲しい~~~とメンズが申しておりました(笑)
ぜひ、こちらで体感しちゃってください(*^-^*)
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^0^)w
ご心配ありがとうございます♪

幸いにも我が家は、みな無事で家族全員、自宅へ戻れました。
電車が動かず、帰宅難民になりかかりましたが(^-^;)
生まれて初めてこんな大きな揺れ体験でした。。。

暖かいお心使いに感謝です♪♪
自宅へ向かって頑張って歩いてらっしゃる方も無事
ご帰宅できることを祈ります。




 
タイトル
おはようございます。

みなさん無事にご帰宅と聞き安心しました。

キャンプでは貴重な体験がうらやましいです。
熊肉の燻製、美味しそうですね。
 
★ADIAさん★

こんにちは(^0^)w
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
自宅も家族もおかげさまで無事でした♪
被災された方面の方々が心配ですね(*^-^*)

こちらのキャンプ場、非日常たっぷりで
楽しませていただきました!!

 
こんばんは!

大変心配しておりましたので、無事と聞いて安心しました!

会社のパソコンから覗いたら、先日と背景が違うしなぜかうまく表示されず…通信回線の規制の関係かな?混乱してるんだろうか?せめて震災発生後のブログ更新が確認できれば…と考え再びお邪魔しております。
>電車が動かず、帰宅難民になりかかりましたが
→大混乱してたようですね。かなり時間かかりました?ダ○玉の僻地と伺っておりますので…。(笑)
電力不足などで今後もしばらくは何かと大変でしょうが、ドM一家の力の見せ所?!ますますのご健勝をお祈り申し上げます。
 
★ sana-papaさん ★

こんばんは!
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
温かいお心遣いに感謝いたします。

交通も通信もマヒしている状態で
外にいて正しい情報を得るのも難しい状況でした。
おかげさまで私もpapaも無事徒歩にて帰宅。。。
何とか一家全員で朝を迎えられました。

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。