もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

おじちゃんありがとう。。。桐の木平キャンプ場


Category: ◆関東地方 > 2011/2桐の木平キャンプ場   Tags: ---
こんばんは、もえここです。

この度の東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被害に遭われた地域の皆様、ならびにご関係者の皆様におかれましては、
心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。





2011年2月26・27日
群馬県川場村にあります桐の木平キャンプ場にお邪魔しておりました
DSCN1436.jpg

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

翌朝、目覚めると外に出ていた荷物がパッキパキ(^-^;)
こちらのキャンプ場、おじちゃんの予報では
日の入り16:00。。。日の出9:30とおっしゃってました(笑)
段々と朝日が見えてきたよ~♪
2011-2桐の木009 2011-2桐の木015 2011-2桐の木011 2011-2桐の木019

neneは管理棟前に現れるという、テンの足跡辿って行ったら。。
滝に到着したようです(^0^;)
2011-2桐の木035 2011-2桐の木041 2011-2桐の木044 2011-2桐の木045

さ~~てそろそろ朝ごはん♪♪
寒い朝でも安心のジェットボイル(*^-^*)
DSCN1392.jpg


まだ開けると寒いので、フジカ点けてこじんまりリビングで楽々調理(^0^)w
DSCN1393.jpg DSCN1394.jpg DSCN1396.jpg DSCN1399.jpg

kokoはヌクヌクホットカーペットで爆睡中~~~♪
ポッキーも出てきません( ̄へ ̄;)
DSCN1401.jpg



朝日があたって温かくなってきたので、前室跳ね上げて
朝ごはんにしましょうI(^-^)Y
2011-2桐の木056 2011-2桐の木059 2011-2桐の木060 2011-2桐の木061

イスは大人分しかないので、子供達はスチベルとチューブで代用♪
なかなかお気に入りのご様子でした(*^-^*)
カスタードデニッシュとチョコデニッシュをフジカでこんがり焼いて
ウィンナーとコンソメスープと一緒にいただきました♪
DSCN1402.jpg DSCN1404.jpg DSCN1405.jpg 2011-2桐の木066
2011-2桐の木063


お腹も満たされたところで、後片付けとハミガキ~~となりますが。。。
昨日、炊事棟の足元が凍結していて子供達には危険だったので。。。
papaがピッケルで氷打破を試みますが。。。
これがなかなか手強いご様子(^-^;)
2011-2桐の木294 2011-2桐の木298 2011-2桐の木073 2011-2桐の木080
子供達に見守られ、無事安全にハミガキができるようになりました♪
papaありがと~~~(^o^)v
2011-2桐の木084


こっちは、トイレになります♪
和式ですがキレイでしたよ(*^-^*)
2011-2桐の木304

凄い顔してますが。。。
neneソリ満喫中~~♪
2011-2桐の木100

日中は、もう暖かくなってきているので
一旦解けた雪が固まって、コケると痛かったりしますが。。。お構いなしな様子。。。
2011-2桐の木101 2011-2桐の木102

お友達もチューブ楽しんでもらえて良かったね~~♪
2011-2桐の木108

2011-2桐の木109


koko&papaも負けずに。。。photo by nene
2011-2桐の木128
前髪がスピード感出てるね~~(*^-^*)
2011-2桐の木130 2011-2桐の木132 2011-2桐の木131




お日様もだいぶ上がってきたので、
前日、管理棟にお邪魔したときに、おじちゃんにお誘いいただいた
滝まで雪上トレッキングツアー
行ってみよ~~♪♪
2011-2桐の木148

コースはなだらかな斜面だけど。。。
トレースもないので、おじちゃんの後をみんなで進みます
2011-2桐の木151 2011-2桐の木153 2011-2桐の木158 2011-2桐の木163

葉が落ちた木の名前や、夏にはどんな花が咲き、実をつけるか。。。
なんていう色々な知識をお話してもらいながら進む道は楽しいね~~♪♪
2011-2桐の木165 2011-2桐の木167 2011-2桐の木176

歩き出して、40分くらいでしょうか、無事滝に到着~~!!
この滝の上流の方に温泉があるため、こちらの滝は凍らないそうです(*^-^*)
2011-2桐の木170

滝前でしばし休憩~~♪♪
kokoは滝に向かって、雪球を投げるのに夢中。。。
2011-2桐の木199 2011-2桐の木203 DSCN1439.jpg DSCN1434.jpg

おじさんにガイドしてもらって歩く雪上トレッキング、
危ないところもなく、子供達でも楽しめるコースとってもいい経験ができました♪
もう少し早い時期にお邪魔すると、深雪のスノーシューハイクも楽しめるようです(*^-^*)
DSCN1432.jpg


子供達はサイトに戻ると、カップで模った雪を並べて
お店屋さんを開店させてました♪♪
2011-2桐の木214 2011-2桐の木223 2011-2桐の木233 2011-2桐の木229

こちらは、おじちゃんにいただいた山唐辛子。。。
そのまま齧ったpapaとneneは、ヒーハー言ってました(笑)
2011-2桐の木238

撤収もひと段落ついたところで。。。
2011-2桐の木228

ランチタイム~♪
カップラーメン様様~~~~(笑)
ポカポカお日様に下で食べるご飯は何でも美味しい~~(^-^)b
2011-2桐の木240


おじちゃんは、何時までいてもいいよ~~♪って言っていただきましたが。。
帰りの渋滞も気になるので、我が家は一足お先に失礼することに(^-^)/
帰りもギンレイ号に荷物積み込み。。。
DSCN1460.jpg DSCN1462.jpg DSCN1471.jpg DSCN1483.jpg

荷物を積み替えて、おじちゃんにお礼のご挨拶をしてたら、
kokoお気に入りのギンレイ号の前で記念の一枚を撮っていただきました(*^-^*)
DSCN1498.jpg

帰り際に、おじちゃんがキャンプ場滞在中に撮影してくれた画像を
CDーRにしてくださいました!!
いい記念になります♪ありがとうございました<(_ _)>
DSCN1499.jpg




なかなか体験できないこといっぱいの今回のキャンプ、
マイカーから離れての雪中ということで、小さい子がいると
期待と心配とが混じった心境でお邪魔しましたが、
管理人さんのお人柄のおかげで、安心して楽しませていただきました(*^-^*)

子供達にもいい経験をさせてあげることができ、
貴重な体験ありがとうございました♪
ちょうどご一緒させていただいた気さくなファミリーとの出会いも
またいい思い出になりました!!
お世話になりました♪♪


思いがけない近場で、こんなにいいキャンプ場に出会えて
来シーズンの楽しみがまたひとつ増えました(*^-^*)


長くなりましたが、これにて桐の木平キャンプ場レポ
終わらせていただきます。
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>








テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おはようございます。

地震の方は大丈夫だったでしょうか。
東日本は大混乱ですね。
こちらの方はガソリンの給油がスタンドによって20L制限になっているくらいで他には日常生活に支障があるようなことはありませんが・・・。
そちらの方では不便が多いでしょうね。

このキャンプ場、やっぱいいなあ。
ロケーションだけでなく、管理しているおじさんの人柄も素晴らしいんでしょうね。
ここは雪がある時期がベストシーズンみたいだなあ。
 
おわー、レイアウトがまた変わったっ!
面白いですね。
FC2やっぱり良いっす。

うちも画像が溜まってきたんで、そろそろ引っ越すかな(笑)

ジェットボイルは雪の上でも安定してるんですか。
やっぱりこちらも魅力的~。

CD-Rまで作ってくれるなんてアットホームで良いっすなー。
今度行ってみたいリストに入りました。

 
こんちは

一枚目の写真・・・釣りをしてるのかと思った(笑)
自然と一体になれるいいキャンプ場ね。
春も山菜とかで十分楽しめそうだね。
ガソリン不足等の物資や被曝ってところが不安でしょうね。
がんばってね。
ちなみにもぱりんからtwiiter教えてもらった?。
当日、結構呟いてたよ~。
新たな連絡手段かもね~。
 
こんにちは。

ここのキャンプ場。魅力たっぷりですねぇ。

管理人さんのキャラといい、
野趣あふれる感じが素敵です。

ピッケルで氷削!パパさん、お疲れ様でした。(笑)
 
思い出いっぱいのキャンプになりましたね~

ところで、携帯からは見れるのですが、
パソコンだとレイアウトが崩れて見れないんです(>_<)
ウチだけかな?なんでだろ

帰宅難民お疲れ様でした
いろいろ似た状況と思いますが、
乗り切りましょ~(^-^)/
 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

ご心配ありがとうございます♪
おかげさまで、手に入りづらかった物も
だいぶ落ち着いてきましたが、物価の高騰は否めませんね(^-^;)
みんなで元気に頑張って、平静が早く戻ることを
祈ります(*^-^*)

我が家は、雪の魅力満喫でしたが、
夏は、沢登りなどまた違った季節の遊びが
できるそうですよ♪
機会があったらぜひ(^0^)b


 
★ ゆう・ひろパパ さん ★
こんばんは(^0^)w
またまた変わってごめんなさい(笑)
色々と選べて、楽しめますがイマイチ使いこなせてない
我が家です(-0-;)
FC2でお待ちしてます(笑)

雪でも問題なくジェットボイル活躍してくれますよ♪
カップラーメンが快適に食べれます(笑)

おじちゃんに会いにぜひ~~!!
 
★ ドレちゃん ★
こんばんは(^0~)w
色々お気遣いありがとう♪
お気持ちうれしかったよ~(^0^)b

自然のまま~~って雰囲気が
とっても居心地よかったです(*^-^*)

ありがと!!
色々と先行き不安なこといっぱいあるけれど
家族が無事で、元気に過ごせていることだけでも
ありがたいことです♪

twiiterが一番タイムリーな手段だったみたいね。
私は、目に見えない物はトンと苦手で(笑)
5時間以上歩き続けたpapaのお相手してくれて
ありがと~~助かりました!!
 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^0~)w

とっても面白いキャンプ場でしたよ~♪
普通のキャンプに飽きてきた方には
もってこいかと(笑)
自然と遊ぶことが最大の魅力でしょうか。。。
おじちゃんにぜひ会っていただきたい♪♪

ありがとうございます♪
ピッケルがどうしても使いたかったようです(笑)
 
★ Yunさん ★
こんばんは(^0^)w
i_phone経由で恐れ入ります~~!!
見れなかったですか~(^-^;)すみません。。。
我が家の写真のサイズが大きいので
それに合わせたテンプレにすると
モニターの設定によっては、見れない現象が
起きてしまうようです(> <)
なので、また変えてみましたが、今度は
見れているといいのですが。。。

ありがとうございます。
今を恵まれた状況と、色々なことを前向きにとらえ
一歩一歩頑張ってみんなで進みたいですね~♪♪
 
No title
こんばんは~!

…そして、「もえここ南極探検隊、おかえりなさ~い!」
(↑ぎんれい号を見て、いちど使ってみたかった…笑)
しばらく見れなくて寂しかったです!
計画停電はじめ、いろいろ大変、心配なことも多々あるかと思いますが、関西からも応援してますよ!
(こちらでも電池・トイレットペーパーなどが品薄&一部の買い占めでやや混乱気味です。)
やっぱりキャンプ行って元気が一番!
それにしてもneneちゃんの撮ったチューブの写真、流し撮りバッチリ!ムチャ上手!!papaさんに負けてないですね!
 
No title
こんばんは♪

コチラ北海道もようやく雪解けが進み始め
そろそろ春キャンの事でも考えようかと思ってたら
滝が凍ってるのを見て、すっかり冬に引き戻されました~(笑)
今季も、しっかり雪遊び堪能されましたね(^^)
まだ不便な事が続きそうですけど
笑顔でファイトッ!!
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(~0^)w

ただ今無事帰還いたしました~~!!(笑)
ご心配ありがとうございます♪
家族みんな元気に頑張ってますよ~(^-^)v
水や電気、物流と混乱の種はつきませんが、
情報に流されぬようにしたいと思います。

そうですね~♪
キャンプしててよかったと思えることも多いです。
落ち着いてフィールドで楽しめる日を
心待ちにする毎日です(*^-^*)
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0~)w

おぉ~~♪
北海道も春が近いんですね~(*^-^*)
こちらでも、そろそろ色々な花が咲き始め
お外遊びが気持ちよさそうな雰囲気漂ってますが。。。

ありがとうございます♪
こんなときこそ、前を向いて
しっかり楽しむことを忘れず歩んでいきたいです♪♪
 
No title
こんばんは(*^。^*)

ほんと魅力たっぷり♪素敵なキャンプです(^・^)
こういった個性のあるキャンプ場に我が家も行って見たいです(*^。^*)

 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0^)w
何でも揃う快適なキャンプも幸せですが。。。
自然に溶け込んだ個性豊かなキャンプもまた
魅力たっぷりでした(*^-^*)

ふふふ♪
ギンレイ号乗車ぜひ!!
 
No title
とっても良いキャンプ場だね。
どうやって見つけてくるの?(笑)
雪中はしばらくお休みですね。
 
★ じょうさん ★
ありがとう♪

どうやって見つけるかって?!
それは。。。
野生の嗅覚(笑)

来年も雪ご一緒楽しみにしてますよ~~♪♪
 
No title
こんばんわ~
本当にもえここファミリーと言えば雪がお似合いになっちゃいましたね!ギンレイ号、乗ってみたいです!

で、今頃ではありますが東京も大変ですね・・・親兄弟はそちらなので状況はよく知っていますが、長丁場になりそうなので事故などがないようご注意ください!!!関西でも、できることをドンドンやって行きます。
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0^)w
季節を存分に満喫できる、雪キャンプは
魅力たっぷりですね~♪♪

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
みんながみんなを気遣う気持ちがあれば
未来は、明るいですよね~!!
みんなで頑張って乗り越えたいです(*^-^*)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

