もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

とりあえず行っとく?。。。高尾山


Category: ★日帰りトレッキング > 2011/3高尾山   Tags: ---
やや記憶の薄れてきた感がありますが。。。

2011年3月6日
ミシュランでも紹介された高尾山に登ってました(^。^)v
DSCN1718.jpg
やっぱり山頂のビールは。。。サイコ~(笑)


写真を見て思い出しながらのレポとなりますが。。。
お付き合いくださいませ(^-^)

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

自宅を出発して高尾山麓駐車場に到着するとほぼ満車状態!!!
人気なのがこの時点で窺えます(^^)
DSCN1566.jpg DSCN1567.jpg DSCN1568.jpg DSCN1569.jpg
料金は12時間1000円!!!
さすが観光地価格(^。^;)
準備が済んだらしゅっぱ~つ♪
電車でお越しの際は京王 高尾山口駅で降りてくださいね(笑)


駅前には人・人・人・・・・・・・・・・・・・・人の集まり(笑)
みなさんお友達と待ち合わせでしょうか?(^^)
DSCN1570.jpg

高尾山の案内看板を覗いてみると
フムフム。。。(^^)
DSCN1572.jpg DSCN1573.jpg DSCN1574.jpg DSCN1575.jpg
DSCN1576.jpg DSCN1577.jpg DSCN1578.jpg
いろんなコースがあるのね♪
今後登られる方のために1号路~6号路そして稲荷山コースも載せておきますのでご参考にどうぞ~(笑)

スタートするもいろんなお店の誘惑がありなかなか前に進めません(笑)
DSCN1579.jpg DSCN1580.jpg DSCN1582.jpg DSCN1585.jpg
下山したらあれ食べよう!とか、ん~あれもいいかな~♪とか悩んじゃったり(^^;)
DSCN1583.jpg

kokoは決まったようです(笑)
しばらくここに佇んでおりました(^-^;)
DSCN1587.jpg DSCN1590.jpg DSCN1591.jpg
ケーブルカー、リフト乗り場へ向かおうとするkokoとneneを制し(笑)

我が家が登るのはこちら「稲荷山コース」
DSCN1593.jpg
では出発~~~(^。^)/

快調なスタートを切りましたが。。。
余裕があるのか、kokoは気になるモノを発見すると脇にそれ。。。
しっかり安全祈願のお参りも♪
DSCN1596.jpg DSCN1598.jpg DSCN1602.jpg DSCN1607.jpg

思ったより起伏があるところもズンズン進みます(*^-^*)
DSCN1609.jpg


途中の案内板を読みながら、neneもkokoも快調♪♪
DSCN1629.jpg DSCN1636.jpg DSCN1639.jpg DSCN1648.jpg


はい♪
あずまやに到着~~!!
我が家にしては珍しく(笑)デイハイクでお天気に恵まれ、
この時点で、結構汗ばんできました(*^-^*)
DSCN1649.jpg

ここで小休止に♪
街を見下ろす眺め(^-^)w
こちら、トイレもございますが。。。
昔ながらのお山のトイレ~~といった感じなので。。。
明るい時間帯に利用しましょう(笑)
DSCN1651.jpg DSCN1652.jpg DSCN1656.jpg DSCN1657.jpg


さぁ~~て汗で体が冷えないうちにしゅっぱ~~つ♪
人がいっぱいでハイキングしてる気分が味わえます(笑)
DSCN1666.jpg


今回は、kokoはずっとpapaと一緒に男同士歩いておりました♪
何でも、papaと一緒だと早く歩けるから好きだそうです。。。
DSCN1673.jpg DSCN1676.jpg DSCN1677.jpg


途中、木々の間から笠雲を被った富士山も~~~♪
この日は、あちこちからこの雲が見られたようで。。。
「明日は天気崩れるね~~」なんて会話しながら進みます
DSCN1678.jpg


あともう少しだよ~~!!
kokoのエネル源「ハイチュウ」でチャージ中♪♪
DSCN1682.jpg DSCN1686.jpg


木道と階段を登りきると。。。
標高599m。。。高尾山に到着~~~♪♪
富士山も見えるよ~~!!
ってことで、人もいっぱい~~賑わっておりました(^-^)w
DSCN1688.jpg DSCN1692.jpg DSCN1698.jpg DSCN1699.jpg DSCN1702.jpg


キョロキョロ探して。。。見つけました!!
三角点(?)タッチ~~♪♪
DSCN1705.jpg



二人とも余裕の表情。。。
kokoも快調だったので、我が家にしては初の。。。
ガイドブック上のコースタイムを切る山頂到着となりました(笑)



さ~~て何でも揃う山頂でお昼にしましょう♪


ですが。。。もう出勤時間になりましたので。。。
つづく。。。




テーマ : ハイキング&トレッキング    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんちわ~(^^)
携帯からで画像は見れないんですが文章から高尾山の賑わいが感じれました(^^)
コースタイムクリアですね♪
そろそろ我が家もお山に行きたいね~とママと密談しております(笑)

 
No title
こんにんちは。

高尾山!私にとっては未踏の頂きです。(笑)

そのうち、ファミリーで登ろうかと。

季節的には紅葉の季節がいいかなーっと思ってるのですが
その頃は、もの凄い人出らしいと聞き躊躇しました。

暑くなる前に一度行ってみようかな。。。
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0^)w

写真が多くて携帯からだと見づらくて。。。
いつもながらすみませ~~ん(笑)

高尾山、さすがですね~♪
どのコースも賑わって初詣に来たような感覚でした(笑)

そろそろお山が恋しい季節になりましたね~♪
シーズンインはどちらからでしょうか~楽しみです~♪♪


 
★ ユキヲさん ★
こんばんは(^0^)w

我が家もキャンプに出かける際、
この駅前はよく通るのですが。。。
思い切って踏み込んでみました(笑)
道中、登頂のご褒美もたくさんあるので
ファミ向けかと♪♪

紅葉いいですね~~!!
こちらはどの季節も賑わってそうですが、
桜ともみじは。。。電車も混雑してそうですね(^-^;)
美味しいものとキレイな景色に
行列はつきものですかね~(^-^)w
 
No title
こんばんは~!

噂通り、スゴイ人出なんですね!関西人としては、手軽に登れて富士山が見えるなんて羨ましいです!
kokoチャンもアッという間にシッカリしてきましたね!neneチャンもお姉さんらしくなって頼もしい!
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0^)w

とっても身近なお山なのですが
何故かなかなか縁がなくて登れてませんでしたが。。。
人気のワケも登ると納得でした♪
何でも揃ってるんです~~(笑)

kokoもneneも一歩一歩成長してるんだな~と
山へ行くと実感できますね~~(*^-^*)
 
No title
こんばんは^^

すっごく賑わってますね。
桜の季節はもっとすごい人なのでしょうね~

何でもそろう山頂...
気軽に登れて、でも富士山が望めるとなると...
駐車料金も納得です(笑)
 
★ マツテックさん ★
おはようございます♪

この時期でこれだけ賑わっていたのですから。。。
来週あたりには、もっと賑わって
駐車場も大変なことになっているのでは(^-^;)

何でも揃う山頂は。。。
誘惑もいっぱいです(笑)
 
No title
こんばんは♪
なんか・・・混んでますねー(^^;
みんなの格好を見ると、あぁ春だな~と感じます!
日差しがポカポカしてるのが
写真からも伝わってきます(^^)
で、山頂でビールかぁ~!
くぅぅ~羨ましい~~~(笑)
 
No title
ほぇ~話には聞いてましたが、えらい変わりようですね・・・

私は小学生時代は横浜だったので、短パンに運動靴でなんどか登りました。当時からハイカーは多かったけど華やかで賑やかで驚きます!

母娘の山スカもいいもんだなぁ・・・
ウチも買ってあげようかな(笑)
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

春といえば、三寒四温とはいいますが。。。
こちらもやっと春めいてきて、お出かけ日和が続き
お外が気持ちいい季節になりました♪

こんな柔らかい日差しの下でいただくビールは。。
格別ですね~(*^-^*)
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0^)w

都心からもアクセスのいい高尾山、
気軽にお出かけできて気持ちいい山頂が味わえるとなれば。。。
混雑も納得ですね~(*^-^*)

おぉ~~♪
mahnianさんのお山のルーツは歴史がありますね!!

お山へのお出かけも、ウェアで気分ももっと
上がりますからね~♪
ぜひ~~(^0^)b
 
No title
おはようございます~^^

いいお天気での高尾山で
気持ち良く登れたでしょうね♪♪

koma家も一度、高尾山へ行った事があるんですが
富士山どころか、辺り真っ白でしたよ(-_-;)

高尾山は色んなコースがあるから
また行ってみようかな(*^_^*)
kokoくんのコースタイムを越せないと思いますが・・・( ̄∇ ̄+) アハッ
 
何もいまさら(爆)
トレーニングにならないでしょ~!
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

暖かくって、お天気もよくって
幸せなお山を味わえたよ~♪♪

koma家の高尾山覚えてるよ~~!!
なんか新緑が生い茂ってて気持ちよさそうって
イメージあった記憶が。。。

kokoも気分次第ですが。。。
競争相手がいると、俄然やる気が出るかも(笑)
お山の部分と観光地的なところが混じって
登山も楽しめるお山だよね~♪
 
★ じょうさん ★
毎日お疲れ様です~~♪
我が家もここからスタートですよ~♪♪
ご褒美がいっぱい並ぶ登山も
メントレにはなるよ~~(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

