もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

偶然ばったりあの方あの方に。。。PICA西湖


Category: ◆関東地方 > 2011/4PICA西湖   Tags: ---
2011年4月2・3日
PICA西湖に出かけてきました♪
2011-4PICA095.jpg
SP リビシェルとMHW EV2の組み合わせのキャンプは初ですね(^^)

そして、富士五湖周辺でのキャンプも我が家初です~~♪♪



★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

この週末はキャンプに行こう~~(^0^)v
と、夫婦の意見が一致したものの。。。
どこへ行くかは~~いつのも気分任せ(笑)


ガソリンも高騰していることで、自宅から120km近辺でのキャンプ希望(笑)
この距離に。。。深い意味はないですが(^-^;)



そこで、まだこの時期お得なPICA西湖に決定~~♪♪
おぉ~~~みなさんの記事でよく見る憧れだったこの看板(笑)
DSCN1905.jpg


電源付きで、お風呂もあってお湯もでる超高規格~~~(*^-^*)
管理棟内も清潔感溢れて、売店も色々並んでさすが~~!!
DSCN1927.jpg DSCN1906.jpg DSCN1930.jpg DSCN1911.jpg
DSCN1914.jpg DSCN1915.jpg DSCN1929.jpg DSCN1928.jpg


「初めて利用させていただくので、サイトを見てから決めてもいいですか~?」との問いに
快く、「空いているサイトご案内しますね~」と場内図に空き印をつけていただいて。。。
スタッフの方の対応もさすが~って感じで行き届いた感じが嬉しいです♪
DSCN1918.jpg

早速、サイト散策~~♪♪
こちらは、桟橋に近い湖畔近いサイト(^0^)w
我が家は、こちらを利用させていただく予定でしたが。。。
DSCN1919.jpg DSCN1920.jpg DSCN1921.jpg DSCN1922.jpg

あっちも見てみよ~~♪ってことで。。。
DSCN1925.jpg


恥ずかしがり屋の我が家は、空いているこちらのサイトに決定(^0^)b
そうと決まれば、早速設営~~♪♪papaガネ!!
DSCN1943.jpg DSCN1939.jpg


本日の寝室は、コチラ!!
私も子供達も初~~♪♪
一応二人用テントなんだけど。。。
DSCN1940.jpg DSCN1953.jpg


って、ことで本日のpapaの寝室はコチラ~~♪
やっと、コットの出番だね~(*^-^*)
別に罰ゲームでじゃないですよ~~(笑)
DSCN1948.jpg


サクっと設営も終わって、時間はまだ10時。。。
今回はハッピーフライデーを使って、土曜日のAM7時INの予約をしていたので
早朝からたっぷり楽しめるんです~~♪♪
我が家が利用させていただいたサイト、電源付きで一泊2300円♪
ととってもリーズナブル~~!!
なのに。。。ポッキーが一頭一泊1600円と「お犬様」価格~~~(笑)


じゃ、気を取り直して場内散策でも行ってみよ~♪
DSCN1955.jpg DSCN1956.jpg DSCN1957.jpg

ふと見ると。。。
あ”~~~~ぶるさんファミリー発見~~♪♪
ちょうど撤収されているところ、お久しぶり~って感激でお手を止めさちゃいました(^-^;)
お忙しい時間にお話させていただいてありがとうございました♪
DSCN1959.jpg


松林を抜けると。。。
西湖だ~~~~♪♪
湖みて、子供達はダッシュ。。。
そして。。。私の怒号で止まる二人(笑)
DSCN1962.jpg DSCN1963.jpg DSCN1964.jpg


桟橋付近では、カヌーを楽しまれてるご家族も。。。
湖畔の岩場でneneとkokoは登ったり降りたり。。。お山の練習?!(笑)
DSCN1965.jpg DSCN1967.jpg DSCN1968.jpg DSCN1974.jpg



湖畔から、サイトの方へ戻ると。。。。
あ、また見つけた!!
クマ&カッパ夫妻♪♪
「うぁ~~何で~~?!」
と。。。それはこちらも同じ台詞(笑)
DSCN1981.jpg

ぶるさんご夫妻も撤収を終えられてしばし歓談♪♪
いや~久しぶりにフィールドに出かけたのに、
ばったりお逢いできるなんて嬉しいですね~(*^-^*)
DSCN1984.jpg DSCN1982.jpg DSCN1980.jpg

いいお天気に、久しぶりのお外を満喫の子供達。。。
あっちこっち走り回ってました♪
こういう姿、みている親も元気になりますね(*^-^*)




ぶるさんにご挨拶して、クマ&カッパ家は設営~~♪
ま、のんびりなお二人ですので、そ~っとしといて
我が家はランチにしちゃいましょ~~(笑)


続く。。。








テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
へー、偶然なのに凄いね
 
No title
こんばんは(^・^)

おーこの設備でこのお値段は超魅力ですね~♪
静岡はなぜかなかなか行く機会に恵まれないのですが、魅力的なキャンプ場が結構ありますよね~♪
 来年の候補に入れときます♪(笑)
 
No title
こんばんは^^

コット、おそろ~
我が家のは使いすぎて、
というか、座りすぎてくたびれてますが...(笑)
あっ、踏み台にしてるからかな(爆)

7時にINできるって、週末を思いっ切り満喫出来ますね。
 
★ じょうさん ★
そう偶然なの♪
奇遇でしょ?!(笑)
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0~)w

便座に蓋もあって、
トイレットペーパーも予備がいっぱいで
まさに高規格でした(笑)

IC降りて富士山周辺には、キャンプ場の看板
いっぱいですからね~♪
迷っちゃって、全部泊まりたくなっちゃうかも(笑)

 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^0^)w

コット新米です~~(笑)
そうなんですよね~!!
子供達はソファーのように寛いで。。。
papaのシュラフの上に寝そべって遊んでました(*^-^*)

金曜の夜INが難しい我が家にとって、
早朝INはありがたいですね~♪
すっごくお得感たっぷりです(^0^)v
 
No title
こんばんは~!

ここって、そんなに安いんですかぁ?!しかも7時in! 有名処で価格もそれなりに…と勝手に思ってました。先日の我が家は9時in、電源込3,300円。これはお得~と思ったのに…負けた。(我が家にお犬様は居りません)

「自宅から120km近辺」、なにかしら絶妙な感じが…。(笑)
①平均時速120km/hで1時間で行ける
②6km/lの燃費で片道20リットルのガソリンを使う=給油なしで往復できて帰りに温泉立ち寄りも可
正解はどちらでしょう?!

ここでもお山の練習とは…親子ですね~!

…長々とお邪魔しましたぁ~!



 
No title
こんばんは♪
おぉ~!ワタシも憧れのその看板!(笑)
しかしワンちゃん1600円って・・・(^^;
驚いたのはそれだけではありません!
papaさん、コット?!
リビシェルの中とはいえ、大丈夫なんでしょうか?
罰ゲームとしか思えない~~(爆)

 
No title
120km圏分かる気しますよ~。
近過ぎると旅気分出ないし遠すぎると移動時間とガソリンが気になりますもんね。

ぶるさん、カッパさん、クマさんもいらしてたんですねー。
そろそろ皆さんも始動ってことですね。

「恥ずかしがり屋の我が家」?
あれ?
そうでしたっけ?(笑)
 
No title
へぇ~、すごい偶然だね!
さぞかし盛り上がったことでしょう(^^)

富士五湖方面って初めてなんだ。
確かに湖畔ってイメージないもんなぁ・・・
で、どっか登ったの?
 
No title
おぉ~レポが出来てる!
こちらはやっとできあがった状態で、
手直して午前中にアップできそうな感じなのに(笑)
撤収日ってのが残念でしたが、
偶然にも久しぶりに会えて、
1時間くらいでしたが、
2~3時間話してるような感覚でした。
楽しかったな~

次はゆっくり話をしたいです!
その時はよろしくね!

ちなみにぶる家は、
昔PICAカードを持っていたおかげで、
現在ブロンズ会員で、
2泊で2300円でした!ラッキー

 
No title
こんちは

雪が無いところでキャンプしてる~~。
めっちゃ違和感感じる(笑)
春だもんね。

偶然の出会いも素晴らしい・・・何かもってるね。
 
No title
ほんとに偶然すか?(笑)

いるもんですね。(笑)

まあ、PICAでもえここ家と遭遇したら超驚きますがね。
 
あ、レポあがった~♪

その節は偶然にもお会いできまして、大変うれしゅうございました。
と、いうかもえここ家がなんで高規格にいるの!?
と、そちらで驚きましたよ、真面目に(笑)

この時期のPICAはいいよね、本当にお安くて♪
ただ…お犬様値段が…ビックリしました…
値段は通年同じだったっけ?
 
No title
あれがあーなってバッタリ!!
すっごい偶然だよね~(爆)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0~)w

季節がよくなるにつれ、これからのシーズンは
お値段もよくなるようですが。。。
冬季は、リーズナブルで高規格が楽しめて
お得ですよね~♪♪
電源付きで3300円も魅力的ですよ~!!

ふふふ♪
素晴らしい予想ありがとうございます(*^-^*)
しか~~し行き当たりばったりの我が家。。。
120kmくらい走れば。。。みたいな感覚でした(笑)

岩登り楽しかったみたいです♪
今年はどんなお山に行けるかな~?!
と楽しみになりました♪♪
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0~)w

nomuさんも憧れでしたか~♪
高規格な雰囲気プンプンですよね~この看板(笑)

罰ゲームなんて~♪コットで大丈夫ですよ~♪
こちらはだいぶ暖かくなってきましたからね~(*^-^*)下は雪じゃないし~(^0^)b
日が暮れると、フジカ無しではいられませんでしたが(笑)
 
★ ゆう・ひろパパ さん ★
こんばんは(^0~)w

ですよね~♪
高速1000円で移動するには、我が家だと
中央道が一番お得に距離を走れるので
自然と富士山がいいかな~ということに。。。

みなさんにばったりできたのもびっくりだったのですが。。。
サイトにいっぱい張られたテントを見て
おぉ~~という感じでした(^-^*)

はい♪
人前に出ると緊張して言葉が。。。(爆)
 
★ プーサン♪ ★
暖かくなってきて
みんなお出かけしたくなる季節。。。
ばったりにはびっくりだけど、
富士山はヤッパリ人気なんだね~♪

爽やかな我が家だけど、人見知りだから
富士山って敷居が高かったのよ~(笑)
でもって、今回のコンセプトはまったりキャンプだから登ってないよ~~(笑)


 
★ ぶるさん ★
こんばんは(^0~)w

その節はバッタリお世話になりました~♪
我が家のレポもようやく着手いたしました(笑)
ホントもう一晩いらしていただきたかった!!
久しぶりのキャンプで偶然は感激でしたが、
お酒がご一緒できなかったのが残念でなりません(> <)
こちらこそ、次回はぜひゆっくりと
よろしくお願いいたします<(_ _)>

PICAカードの存在自体初めて知りました~!!
この設備でこの価格はお得ですよね~♪♪
ブロンズ。。。羨ましい~~~(*^-^*)
 
★ ドレちゃん ★
こんばんは(^0~)w

だって雪ないんだもん(笑)
ん~~こうなったら緑の芝生の上で
キャンプしてやる~~(爆)

ん?私何か持ってる?!
ん~ドレ嫁ちゃんには敵わないかな(笑)


 
★ reds~♪ ★
ホントだよ~♪
全くのノーマーク!!
だから騒がしかったと思うよ~遭遇した瞬間(笑)

ちょっと!!
次回お逢いするのがますます楽しみになったわ~
reds!!(爆)
 
No title
お犬様価格~~~><
これって痛いよね。
ま、はなから「ワンコ禁止」にされるよかはましか?

それにしても偶然だったんだね~。
私も乱入すればよかったなぁ~^皿^
でも、テント積んでなかったんだよね。残念。
 
★ カッパちん ★
え?レポまだ~?!(笑)

ビックリしたけど、嬉しかった~♪
って何で~~ちょっと~その驚き方~~(笑)
我が家だって好きだよ~安くて空いてる高規格なら(笑)
こちらこそ、色々とお世話になりました!!
カヌーを楽しみに来たハズのクマさんには
大変お手間をおかけしまして。。。感謝です♪

お犬様にのお値段はこのままだったようですが。。。
この4月から、お値段の改定があったばかりのようで、
ちょこっと値上げになってるよね~(^-^;)
 
★ ありパパ~ ★
みんなキャンパーだからね~♪
暖かいお日様に誘われて
お出かけしちゃうんだよね~(*^-^*)
それにしてもびっくりだったよ~♪♪
 
★ みわり~ん♪ ★
高規格=ワンコNGって雰囲気あるからね~
入れるだけありがたいけど。。。
お犬様がポッキーだよ~~(爆)

みわりんにもぜひ乱入して欲しかったよ~!!
車にテントとシュラフは必需品♪♪
コレ、カッパちんと私の教訓だから(笑)
 
No title
お~みなさんキャンプ復活してますね!

しかし、120kmが近場ですか(笑)
さすがとしかいいようがない(爆)
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0~)w

はい♪
徐々にではありますが、キャンプ場にも
活気が戻りつつあるようでした(*^-^*)

我が家の高燃費パジェロで
給油無しで往復できる距離なら近場です(笑)
 
No title
おはようございます~^^

高規格にもえここさんFamily!?(笑)
たまに行くと、クセになっちゃいます(^^ゞ

お犬様価格・・・( ̄∇ ̄+)
人間4人で2300円なのに・・・(笑)

湖近くのサイトってすぐ埋まっちゃいますよね(>_<)
koma家が初めて設営した場所と同じです(*^_^*)
お手洗い&炊事場が近い方だからいいですよね!!
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0~)w

そ~~♪
高規格といえば我が家でしょ?!(笑)
お犬様~~がポッキーだからまた笑えるでしょ(^へ^;)

PICA西湖ってどんなだっけ~?!って話しになり、
koma家のレポ見せてもらったよ~♪♪
最近、行き先困ると、koma家レポで探す我が家です(笑)
そ~この辺のサイトでも十分炊事棟近いよね~♪
静かだし、快適だったよ~(^0^)b


 
No title

1qtx21u

アニメの夏より
リア充したくね?
http://real.to-hoku.info/1qtx21u/
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

