もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

爆釣♪爆釣?。。。PICA西湖


Category: ◆関東地方 > 2011/4PICA西湖   Tags: ---
2011年4月2・3日
PICA西湖に出かけてきました♪
2011-4PICA227.jpg


香ばしいいい香り~~(*^-^*)
って、ここ湖だったような。。。

★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

つまみ食いをする姉弟の図でしょうか?
DSCN1987.jpg
私がカッパちんと久々トークに花を咲かせていた頃。。。
コソコソと洗ってもいないイチゴをガツガツと(>_<)
戻ってきたときには空になっておりました!
っていうか、papa~写真撮ってないで注意するとか洗ってあげるとか何かあるでしょ~~(笑)

そして、neneが撮りまくった写真の数々!!!
意味のない写真は整理が大変になるからやめて~~
DSCN1990.jpg DSCN1993.jpg DSCN2046.jpg DSCN2063.jpg
おっと!カッパちん
「ごま塩かりんと」ご馳走様でした<(_ _)>
いつもお気遣いありがと~♪♪


さぁ~そろそろお昼の準備でもしましょう♪
何か横着してる写真が。。。(笑)
2011-4PICA151.jpg

一応、本日のランチはpapaが担当(^^)
ペンネを茹でて、炒めた鶏肉に
バター&バジルとクレイジーソルトで和えて水菜を添えた
簡単お手軽「春パスタ♪♪」
2011-4PICA152.jpg 2011-4PICA153.jpg 2011-4PICA159.jpg
ちょっとバターが効きすぎてましたが。。
コショウが効いて美味しかったです(^-^)/




腹ごしらえの後は。。。
kokoがチェックINしてから、ず~~~~っと気になっていた。。。




釣りに出かけましょう♪♪
竿と餌を管理棟で貸りて。。。
1竿4匹までで1600円也~~~~
一匹400円って何が釣れるんだろ~~♪♪
ワクワク♪
2011-4PICA160.jpg 2011-4PICA161.jpg 2011-4PICA163.jpg

気分は、釣りキチ三平と今流行の釣りガール♪(笑)
2011-4PICA164.jpg


はい♪
場内にある釣り堀に到着~~♪♪
papaから注意事項が説明され。。。チャントキイテルカ??(笑)
餌はスティックチーズを小さく丸めて釣り上げるので虫が苦手でも安心(^0^)w


まずはkokoの番~~(^0^)b
papaと一緒に一投目~~~♪
2011-4PICA167.jpg 2011-4PICA168.jpg 2011-4PICA169.jpg 2011-4PICA172.jpg



始めること数十分。。。。
2011-4PICA174.jpg

魚影は濃いのですがなかなか釣れません(笑)
2011-4PICA180.jpg

まずは一匹ゲット~~♪
真剣な眼差しでニジマスとご対面のkoko。。。
2011-4PICA181.jpg


はい!選手交代(^。^)
2匹目ゲット~~♪
2011-4PICA193.jpg

とっても活きがいいので飛び跳ねてます(^-^;)
その後は次々と釣り上げ。。。
2011-4PICA194.jpg 2011-4PICA198.jpg 2011-4PICA201.jpg 2011-4PICA203.jpg


餌がなくなったから、nene最後の一投~~!!
全部で5匹釣り上げ、管理棟で一匹分の追加料金を支払い。。。
ホントは6匹釣るつもりだったんだけど(^-^;)
2011-4PICA186.jpg


ではでは、釣った魚はpapaにお任せ~(^.^)v
したら。。。やっぱりソリステが刺さってました(笑)
2011-4PICA212.jpg 2011-4PICA216.jpg


で、今回釣りする予定もなく、焚き火すら想定外だったため。。。焚き火台も無く。。。
ニジマスをどう焼くか考えあぐねていたところ。。。
救世主登場~~~!!


クマさんありがと~~♪
薪も炭も焚き火台もご提供してもらっちゃいました(^-^)/
他力本願ですみません。。。ホントに助かりました~<(_ _)>
カヌーにも乗らず、我が家のお手伝いさせてごめんね~!!
2011-4PICA218.jpg


無事、火を手に入れてじ~~っくりま~~ったり
遠火で焼き焼き。。。
2011-4PICA221.jpg 2011-4PICA222.jpg 2011-4PICA226.jpg

ん~~いい色になってきて、香ばしいいい香りが漂ってきました♪
2011-4PICA230.jpg

子供達、大好きな焼き魚を大きな口で頬張って満足そう(*^-^*)
2011-4PICA232.jpg 2011-4PICA233.jpg


そろそろ陽も傾いてきて。。。
2011-4PICA235.jpg


まったり焚き火する父娘。。
焚き火をあまりしない我が家としては、珍しい図(笑)
2011-4PICA237.jpg

今宵のメニューは、ハンバーグと鶏肉のニンニク醤油焼き♪♪
2011-4PICA243.jpg

日中、お日様が出ていると暑いくらいですが、
日が暮れて風が出てくると、一気に寒くなってきて。。。
焚きたてご飯とあったかスープと一緒にいただきます(^-^)b
まだまだ温かいモノが美味しい季節♪
2011-4PICA246.jpg 2011-4PICA248.jpg 2011-4PICA253.jpg 2011-4PICA258.jpg


カッパちんからも鶏肉料理やウィンナーいっぱいのポトフの
差し入れもいただいて満腹~~♪♪
ご馳走様~~!!
2011-4PICA266.jpg 2011-4PICA270.jpg 2011-4PICA272.jpg 2011-4PICA274.jpg



本日のpapaのノルマ(笑)
2011-4PICA278.jpg

2011-4PICA290.jpg



クマ&カッパ家サイト♪
ニューアイテム盛りだくさんな眩しいサイト~~
リビシェルにエクステプラスで中は広々~~!!
クマさんカヌー乗ったのに、珍しく(笑)ご夫婦揃っての夕飯(^-^)/
2011-4PICA281.jpg 2011-4PICA283.jpg 2011-4PICA284.jpg 2011-4PICA286.jpg


papaが撮影中。。。
早朝から元気一杯遊んだkokoが気持ちよさそうに夢の世界へ。。。
静かになって「岳」を読みふけるneneと私。。。
2011-4PICA294.jpg 2011-4PICA297.jpg 2011-4PICA298.jpg 2011-4PICA305.jpg


neneはコット寝のkokoが羨ましかったのか。。。

こんなスタイルを試してみたり。。。(^-^;)
2011-4PICA307.jpg



まったりした時間、カッパちんをお誘いして。。。
夜のひと時を過ごしました(*^-^*)
もちろん、カヌーと寝不足でお疲れのクマさんは爆睡中でした(^0^)w
クマ&カッパ夫婦の私生活話しに花が咲き。。。(笑)
カッパちん、楽しい時間をありがと~~♪♪



翌朝へつづく。。。







テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは(*^。^*)

お魚いい具合に焼きあがってますね~遠火でじっくり焼いたお魚は旨いですよね~よし来週食べに行こうっと(笑)

 コット・・・ロゴスコンパクトはいかがでしょうか?(笑)
 
★ piyosuKe-papa さん ★
こんばんは(^0^)w

焚き火にあたりながら、焼き上がりを待つのも
気持ちがいい季節ですね(*^-^*)
じゃ、来週は。。。アチラですね~(笑)

コット。。。
neneが欲しがっておりますが。。。
欲しいもの順位甲乙つけがたい状況でございます(笑)
 
No title
そういえばエムココ家って焚き火してるの見ないよね!
さすがクマさん、薪は拾ってきたものでしょ!
やっぱWILDだなぁ~~(*^_^*)

 
No title
お魚ゲット出来て良かったですね~♪
しかもクマさんのファイアーが頂けるなんて、やっぱり何かの巡り合わせを感じますね。

ソリステ、ウケました。
撮影用で最初だけかと思ったら焼く所の最後まで浸かったんですね?(笑)

さすがパパさん。
 
No title
おはようございます☆

クマさんとかっぱさんご一緒だったんですね~
グルキャン楽しそう~♪
釣りたての魚塩焼き最高ですよね~^^
また食べたいなぁ~

焚き火がまだまだ恋しいですよね~
北海道は焚き火なしでは過ごせません・・・
って キャンプいけてませんけど(-_-;)
 
No title
いやあ、楽しそうね!(^o^)
もえパパのソリステ串が今回も炸裂したのね(笑)
でもソリステが一番いいかもね(笑)
釣り堀気が付かなかったよ。
カッパちんに癒されてたのね。
クマさんもあいかわらず・・・だねえ(笑)
 
No title
こんにちは~!

neneちゃん、写真にハマりそうですねぇ~。一度、作品展レポしてあげて下さいな。

ニジマス釣れて良かったですね!たくさんいてもタナとか沈む速さで見向きもしないですからねぇ。

ソリステ焼き見事です!焼く時に熱そうかと思えば、よく見ると地面に刺して立つようにちゃんと繋いであるじゃないですか!次回マネっこしますネ。

今年の流行はコットなのでしょうか?西も東も…(笑)
 
No title
こんにちは。

パスタを茹でながらミートソースも温めちゃう・・・。
省エネだ。(笑)

釣りたてのニジマス、こうやって食べると美味しいんだよな~。
久しぶりに食べてみたくなった。
釣堀があるキャンプ場に行かなくちゃ。
 
No title
こんちは

ソリステ串大活躍ね~。
くまさんがいてくれて何よりですが・・・釣る前に気づいてぇ(笑)
癖になるかもね、釣りが・・・コストかかるから我が子にはNG命令している私。
Colemanのチェアーはいい感じですよね。
この間座り比べたけどおんなじ感覚だったよ。
 
★ ありパパ~ ★
そ~よ~♪
我が家の車には、焚き火台載せるのも一苦労なの(^-^;)
小さい焚き火台欲しいな~(*^-^*)

なんか気づいたら、大量の薪が集まってて。。。
クマさんが調達してくれたの~(^-^)b
感謝感謝!!
 
★ ゆう・ひろパパ さん ★
こんばんは(^0~)w

クマさん、とってもマメによく動いてくれて。。。
お魚くわえた我が家の救世主でした(笑)

竹串では焦げちゃうし、BBQしない我が家は
串類が何もなくて。。。
ソリステなら常に持参してますからね~♪♪
お魚さんがちょっと痛々しいですが(^-^;)
 
★ うーるまんさん ★ 
こんばんは(^0^)w

こんなにたくさんある富士山近くのキャンプ場で
まさかバッタリするなんて、運命感じました(笑)

自分達で釣った魚を食べる。。。
お魚さんに感謝して残さず食べる。。。
子供達にとってもいいお勉強になりますね(^0^)b

北海道で焚き火してみたい~~!!
 
★ ちっち ★
こんばんは(^0^)w

偶然バッタリで助かった我が家(笑)
全て現地調達だったから、ソリステも活躍よ(^0^)v

暖かくなってきたせいか、釣堀で釣ってる家族がいて。。。
kokoはず~~~っと言い続けてたから根負け(> <)

久々だったけど、いつものクマ&カッパ家で
ホッと癒されたよ~~(笑)
 
★ sana-papaさん ★
こんばんは(^0~)w

最近、neneは写真撮影がお気に入りのようで。。。
管理棟や張り紙など、歩きながら結構ポイントつかんだ写真とってたりして。。。
いつも親の「○○撮った??」なんて会話聞いてるからでしょうか(笑)

ソリステから熱も伝わって、いい具合に焼けるよう
ですよ~♪♪

流行の発信源はいつもあの方ですよ~(笑)
コット寝気持ちよさそうです(*^-^*)

 
★ とーとさん ★
こんばんは(^0^)w

あ、気づかれちゃいました(笑)
ガス缶の省エネです(^0^)b

釣堀、お値段もいいですが、
子供達も大喜びですし、何より炭火焼が
とっても美味ですよね~♪
ぜひぜひ♪♪
 
★ ドレちゃん ★
こんばんは~♪

言ったのよ私。。。一応釣る前に(笑)
でも、もうノリノリの3人にはその声も届かず(^-^;)
クマさんに感謝だよ~~♪♪
釣堀は、釣ったらお買い上げだからね。。。
kokoがまだ一人で釣れなくてよかった(笑)

カーミットチェアには敵わないけど。。。(笑)
Colemanチェア、我が家もお気に入りです♪
コスパ高いよね~♪♪
 
No title
うわぁ~
出だしから美味しそうな物が...
この時間からでも5本まとめていけそうです(笑)

あ~食べたくなってきた~
GWは魚釣りに...
あっ、買っていこうかな~(笑)

 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^0^)w

今夜はサンマの塩焼きでしたが。。
やはり炭火でやくニジマスのほうが格段
美味しかったような。。。(笑)

え~~!!
お魚も薪もぜひ現地調達で~~(笑)
 
No title
こんばんは♪

すごいっ!
スティックチーズでニジマスが釣れるなんてぇ~!(笑)
そして、やっぱソリステ刺さっちゃうんですね(^^;
美味しそうだなー羨ましいなー!
釣堀って行った事ないけど、こんなに釣れるなら
是非挑戦してみたいっ!!
 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0^)w

スティックチーズで釣りなんて凄いですよね♪
管理棟で渡された餌を見て、目がテンでした(笑)
チーズをくるくる米粒のように丸め、針に刺すだけ
みたいです(*^-^*)

始めは、寄ってきてもなかなか釣れなかったですが
釣れだしたら、面白いように上げてましたよ♪
たまには釣堀もいいですね~(^0^)v
 
No title
こんばんは~^^

ランチの春パスタ、4月らしいですね♪♪

夜との気温差もあるから
この時期は、洋服やら難しいですよね(>_<)

『岳』、koma家もハマってます(^^ゞ
映画を見るか、TVで放送するのを待つか迷ってます。
だって、映画代って何気に高いんですも~ん(>_<)
 
お~ニジマスですか!釣れて良かったですね~♪焼いてもフライでもムニエルでも(笑)

パパさんのペンネも、私の好み!食べてみたい~!
 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0^)w

お日様出てると、半袖にもなれそうだけど。。。
夕暮れ後は、一気に寒くなって風も出てくる
よね~(^-^;)

「岳」早く観たいよね~♪
確かに映画は高価だよ~!!
先日、kokoにせがまれ一家で映画観て来たけど。。
高規格で一泊できた(笑)
でも大画面で観ると気分も盛り上がるよね♪♪
 
★ mahnianさん ★
こんばんは(^0~)w

ホント釣堀でよかったです♪
これで釣れなかったら。。(笑)

おぉ~♪
どちらかでお逢いできる機会があったら
リクエストしてください(*^-^*)
家では滅多に料理しなpapaですが(笑)
 
うふふ、我が家はなにがなくても、まず焚火!だから
常に焚火アイテムは持参です。
炭も毎回持ってくけど、全然使わないからかえってよかったよ♪

こちらもお昼、夜とおすそ分けご馳走でした。
そして、相変わらずのクマの寝落ちによるロンリーナイト(笑)を
救ってくれて感謝感激~♪
もうちょっと話したかったけど、高規格だし(笑)パパが眠そうだったね。ふふ

あー私もかかなくちゃ~(汗)…一回…だな(爆)
 
★ カッパちん ★
おっつ~♪
ホントに助かったよ~!!
持つべきものは友達(笑)

クマさんが一緒に夕飯の席に着いてて
我が家感動だったよ~~(笑)
お疲れだったもんね(^-^;)
そのおかげ(?)でカッパちんと
夜トークを楽しめたし満足だよ~♪
飲むとすぐ眠くなる我が家のpapaだからね(笑)

カッパちんレポ待ってるよ~♪♪
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

