もえここが行く!!!大自然に囲まれて。。。2

子供と一緒に山登りにキャンプ、外遊び大好き♪♪もえここファミリーの思い出を日記にして思いのまま綴っております(*^-^*)

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

湖といえば。。。♪♪PICA西湖


Category: ◆関東地方 > 2011/4PICA西湖   Tags: ---
2011年4月2・3日
PICA西湖に出かけてきました♪
2011-4PICA057.jpg


ふふふ♪
乗っちゃった(*^-^*)


★クライミングランキングはこちら~♪                                                             ★登山ランキングはこっち~♪

翌朝~~

目覚めると
昨日とは一変。。。あいにくのどんより雲り空。。。


昨夜、早々に寝たkokoは、お腹を空かせてお目覚め(*^-^*)
ひとまず、朝ごはんにしちゃいましょ♪


今朝のメニューは、コストコパンは半分にして、フジカで焼き。。。
チェダーチーズとナゲットをはさんでお好みのソースをかけて。。。
DSCN2206.jpg DSCN2207_20110422190100.jpg DSCN2208.jpg


朝マック風バーガーの出来上がり♪♪
ブラックペッパーが効いて美味しかったです(^0^)v
DSCN2210.jpg


今回は、まったりキャンプということで、
コールマンチェアに座ってご満悦の二人(^0^)b
DSCN2211.jpg



さ~て、お腹が満たされたら場内散策へ行っといで~~♪

パオの中を覗いてみたり。。。
今回は利用されてる方いらっしゃらなかったようですが
こんな快適そうなところに泊まってみたいな~♪
2011-4PICA001.jpg 2011-4PICA002.jpg 2011-4PICA003.jpg


続いて、PICAの森を散策~~♪♪
仲良くなった近くのサイトのお友達も一緒に(^0^)/
2011-4PICA014.jpg 2011-4PICA019.jpg 2011-4PICA016.jpg 2011-4PICA022.jpg
2011-4PICA023.jpg

探検気分で楽しそうだね~♪
キャンプ始める前のneneだったら、はじめまして~の子とななかなか
お近づきになれなかったのに。。。楽しそうに走りまわっておりました(*^-^*)
これも嬉しい成長ですね~♪♪
2011-4PICA024.jpg



お散歩から戻ったら。。。
クマさんから嬉しいお誘い。。。。
「乗ってみる?!」
「乗る~~~~~~!!」by koko(笑)

クマさんとカッパちんに準備整えていただき。。。
2011-4PICA026.jpg 2011-4PICA028.jpg 2011-4PICA031.jpg 2011-4PICA032.jpg

クマさんにコツを伝授していただき。。。


まずは、papaソロにて初漕ぎ~~♪♪
ちょっと風もあったりして戻ってこれるのか不安だったけど。。。
papaなかなかじゃない?!
2011-4PICA040.jpg


お次は、kokoもkokoもkokoも。。。と念仏のように唱えていたkokoも一緒に(笑)
2011-4PICA043.jpg 2011-4PICA045.jpg 2011-4PICA051.jpg
2011-4PICA055.jpg


おっかなびっくりのneneもカッパちんの笑顔に安心して。。。
いざ、乗ったら嬉しそ~~~♪♪
桟橋で順番を待つ子達も(笑)
2011-4PICA059.jpg 2011-4PICA066.jpg 2011-4PICA063.jpg 2011-4PICA070.jpg


koko、待った甲斐あって、クマさんと一緒にまたまた出発~~♪♪
湖岸の付近まで行って「お魚探して来た~♪」と大喜びでございました(^-^)b
2011-4PICA083.jpg


え??私??
戻れなくなる自信99%でしたので遠慮させていただきました(笑)



クマさん、撤収日のお忙しい中我が家のためにカヌー出してくれてありがとう♪♪
なかなか乗る機会のなかったカヌーに乗れて大満足でした!!
カヌーもいいね~なんてまた火がつきそうな会話が。。。ソレは無理!!(笑)



今回は、偶然ばったりでご一緒できたPICA西湖。。。
クマ&カッパ家には何から何までお世話になって、ありがとうございました♪♪
おかげで楽しい時間と貴重な体験させていただきました(^0^)v
またご一緒よろしくね~♪♪






では、有名なPICA西湖の場内をちょっとだけご紹介♪♪


炊事棟&トイレ
かわいらしい建物と中もキレイに手入れが行き届いていてさすがです♪
DSCN1923.jpg

DSCN1936.jpg DSCN1937.jpg DSCN1938.jpg


炊事棟の中の写真はneneが撮影してくれてました♪
頼んではいなかったのですが、なかなかツボを押さえた写真の数々に
帰宅して写真を整理してて思わず笑ってしまいました(^-^;)
DSCN2146.jpg DSCN2136.jpg DSCN2137.jpg DSCN2138.jpg
DSCN2139.jpg DSCN2140.jpg DSCN2141.jpg DSCN2142.jpg
DSCN2145.jpg

三角コーナーダスポンの写真なんか。。。私より立派なブロガーかも(笑)




DSCN1982_20110422191642.jpg





久しぶりのキャンプ、子供達の弾けるような笑い声と
元気いっぱい走り回る姿に幸せを感じました♪♪
子供達の元気は、周囲を明るくさせてくれますね(*^-^*)



さ~~~てみなさんの今年のGWのご予定はもうお決まりですか?
いつもギリギリ決定の我が家は。。。どこへ行くのかな~~(笑)





これにてPICA西湖のレポ終わらせていただきます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>





テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用


Comments

No title
こんばんは~!

お子さん達ホント楽しそう!春キャンは大人もなぜかまったり~ですよネ。
次はいよいよカヌー購入レポでしょうか?
GWの前にまだまだネタ隠してるんでしょ~?!
時系列厳守でおねがいします。(笑)
 
No title
まいど~

やっぱり、キャンプはいいね!
って、しみじみ思うこの頃です(笑)

カヌーも楽しいし、カヌーも欲しいよな
なんか、いつまでも欲しい物があって、幸せなんか不幸なんか。

前記事、言われてみれば、あんまりもえここ家の焚き火って見ないよな。
雪中多いのに。
うちは、真夏でも焚き火してるけどね(爆)
なんにしても、キャンプに行きて~
 
No title
やば!私のが上がる前に仕上がっちゃたの?!(爆汗)

楽しかったね、偶然バッタリの西湖♪
本当に会えるのがわかっていれば、カヌーも
シングル仕様でない装備で来たのに~残念・・・!
今度是非もぱりんとラブラブで乗ってねぇん♪
・・・くれぐれも湖上のど真ん中でケンカして
突き落とされるという悲劇はナシの方向で・・・(笑)

また近いうちにどこかでバッタリしないかね~
楽しみにしています♪
 
No title
カヌーいいなぁ。
いつかやらせてもらおうと企んでるんだけど(笑)

4月月初のレポがやっと完結♪
・・・いや、いや、もえちんは早い方か(笑)
もっと上手がいましたね(爆)
 
★ sana-papaさん ★
こんにちは(^0~)w

春の陽気はいいですよね~♪
まったりするには、気温も景色もサイコーです(*^-^*)

ない!!ないです!!
逆立ちしてもカヌーはやってきませんよ~papa(笑)

ネタ切れしてるので、スローペースって噂も(笑)
時系列~了解しました~♪
って次は何のレポ書けるかな?!(笑)
 
★ genkiさん ★
ど~も~♪

genki家ももうしばらくの辛抱でしょ~♪
フィールドデビューが楽しみだね(^0^)b

欲しいもの~~!!
先日、papaに欲しいものリスト出してみたら?
って聞いたら。。。とめどなく出てきたので。。
聞かなきゃよかったと。。。(爆)

我が家のキャンプ、基本ものぐさですから(笑)
焚き火セットは、キャンプ部屋で眠ったまま。。。
山シーズンに入る前に持っていこうかな~♪♪
 
★ カッパちん ★
だって、待ってたら違うのあがってるし(爆)

びっくりのばったりも楽しかった~♪
そ~そ~カッパちんがまったりモードの
カヌーだったからね(笑)
あ、それそれが怖いのよ~!!
湖上で落とされたら。。。
泳いで帰ってやる~~~(爆)

色々ありがとね~♪
マイペースな我が家ですが。。。
またよろしくね~~(^0^)b


 
★ みわり~ん♪ ★
そ~気持ちよさそうだったよ~♪
もうちっと気温が上がって、落ちても大丈夫な
季節になったら今度は私も乗せて欲しい(笑)

やっとここまで辿りついた。。。(笑)
でも気持ちに余裕があったよ~♪
あっちはまだ始まってないしね(笑)

みわりんも今度は爆笑トークで
一緒に盛り上がろうね~~♪♪

 
No title
こんばんは^^

かなり昔にリバーカヤックかな?(短くて小さいの)
乗った時はあまりの安定の悪さにすぐに挫折しましたが、
これは安定いいのかなぁ~

思うがままに漕ぎ進められると楽しい乗り物なんでしょうね!

でも僕はこの前、ゴムボートで船酔いしたのでダメっす(冷汗)
 
No title
PICA満喫してるじゃないですかぁ。
魚にソリステ刺してみたり!
火の番してるpapaさん想像できないし!!
親子して岳読みふけってるし!持参してるし!?
しっかり偶然の出会いなのにカヌーまで乗ってるし!!!

てか、そのうちneneちゃんにレポ書かせないようにしてくださいよ!
自分は隣で雑誌ばっか見てないで!(爆)
 
No title
こんばんは~^^

朝マック風バーガー、見た目もいいし
おいしそうです~♪♪
よしっ!
GWキャンプの朝ご飯はコレで決まりっ( ≧∀≦)ノ
ありがとうございます(*^^)v

カヌー経験もいいですね♪♪
もえpapaさんは、すんなり漕げたんですか~??
koma家だったら、クルクルと同じ所を周ってそうな気が・・・(* - -)ノ
 
★ マツテックさん ★
こんばんは(^0~)w

リバーカヤックって硬いやつですよね?(笑)
こちらは、安定してるようでしたよ~♪
あ、乗る人が乗ればだと思いますが。。私は無理(笑)

湖上をスイスイ進めたら気持ちよさそうですよね♪
ボートで船酔い。。。
確かに波が立ってると。。。酔うかも(^-^;)
 
★ なんかなぁ。さん(笑) ★
Nameがタイトルになっているかと(笑)
こら~~reds~~~~誰かと思った~~!!(爆)

ふふふ♪
我が家だって、高規格でファミキャン満喫したり
するのよ~~!!今の季節は(笑)

イヒ。。。
もうゴーストライターだったりして。。。(笑)

 
★ komaちゃん ★
こんばんは(^0~)w

こちらこそ、koma家朝ごはんに採用ありがとうございます(笑)
ハンバーグ焼かなくていいし、大きさも手ごろだし
なかなかでしたよ~♪♪

ホント、カッパ家様様です~!!
papaはびっくりするほど普通に漕ぎ出したので。。。
私は、乗る勇気がなくなりました(笑)
koma家なら大丈夫よ~!!
まだ若いんだから~♪♪
 
No title
こんばんは♪

あーーっ!!
乗っちゃってるーーーっ!!(笑)
んでんで、papaさんの感想はどうでした?!
うふふ・・・今後が楽しみ(←イミシン)

 
★ nomuさん ★
こんばんは(^0~)w

そうなんです~~(^-^;)
極力近づかないようにしてた世界に
片足入れちゃいました(笑)

papaは、ウキウキで気持ちよさそうに乗ってきて
降りたら、「やっぱカヌーいいよ~やったほうがいいよ~♪」の連続でした(笑)
しかし、山と二足の草鞋は。。。
我が家には無理です~(> <)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
フリーエリア
 
ポチっとランキング
↓ポチッと応援が励みになります♪
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
カテゴリ
 
リンクブログ
 
楽天ショップ
 
我が家のアイテム
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 
プロフィール

もえここファミリー

Author:もえここファミリー
外遊び大好きもえここファミリーです(*^-^*)

もえここ-papa,もえここ
nene(13歳),koko(9歳)
お空へ旅立ったポッキー(Mダックス享年13歳)

子供たちと一緒に一年を通して山登りにキャンプ、冬はスキーにスノーボード、たまに釣り、ときどきクライミング。。。

体使って思いっきり外遊び&楽しいこと大好き♪
今、楽しめるスタイルを模索しながら時間を見つけては出撃中♪♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 
FC2カウンター
 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。